【小林】金属バット その6【友保】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>228
調子悪いとはいえ最後のチョコプラよりは面白いと思うのになんでこんなに差がついたのか >>236
両方ヤバイけど小林の喋りなんか速いし声量と発声も安定してなくない? 地下の緩い空気になれすぎて、テレビみたいな緊張感あるところに弱すぎるな
これは客のせいでもなんでもなく、ファンから見てもダメって思う時が多すぎる
テレビで売れる路線に行くなら、地下とはある程度決別した方がいいな
それによって金属やファンが幸せになるかは分からないが、地下の緩くて、失敗しても逆に笑って許されるみたいな、ぬるま湯に浸かってたらダメだわ
テレビ諦めるなら話は別だが >>239
ラジバンは収益化できてたけど、ニュースタイムは再生時間とか登録者数の審査あるから収益化できるまで時間かかる 小林がキビキビ喋ってるし違和感あるな。
ラーメンズの初期は客が気持ち悪いってリアクションして、最初のボケが受けなかったって言ってたけど、その感じもあったなw テレビでの緊張もだけど尺が短すぎる
2分で笑い取れるネタがない 街で俺見てへん?あたりまで全然ウケてなくて怖かった もうちょっと笑い起こるかと >>244
もう普通の売れ方は諦めていいんでね
柔和な感じになっちゃうのも嫌だし >>245
広告がない気がするんだけど、関係ないのかな?
>>249
今のままだと奇跡的にM-1の決勝へ行けても、ガチガチで緊張して半分の力も出せずにスベりそうで怖いわ
芸風を変える必要はないけど、地下の緩い馴れ合いの空気にいつまでも浸ってるのが良くないってのが、金属バットがテレビでネタする度に思わされる >>251
馴れ合いはダメだねー
ラジオで好き勝手喋ってる感じを維持してくれたら個人的にはどっちでもいいかな 地下ライブのお客さんって笑いすぎよな
笑いにきてるんだから仕方ないけど それにしてもそこ笑う?ってとこでもゲラゲラ笑ってるから違和感 地下の緩い空気がダメも何も出る場所がないからな
もう足掻いてもどうしようもない段階に来てるよ
テレビの空気感に慣れる以外ない >>253
お笑い芸人として出てるライブで同じこと思った 友達ん家で盛り上がってきて何でも面白くなってしまう感じに似ている
酒飲んでる人も多いし 普段漫才入る前に友保は客席を見渡すのがテレビだと目が泳いでるように見える
こばちゃんは通常運転で目ぱきぱきやね
緊張してるだろうけど、言うほど丸出しって感じでもないような。割と普段もあんな感じじゃない? 初見だと絶対友保ボケだと思うから
小林がボケてることに気付けない 知らない人が見たら小林が喋り出しの時緊張してネタ飛ばしてるのかと思っちゃうよね >>259
こばちゃんは普段のライブもあんな感じで通常運転
友保は普段は余裕ある感じだからテレビだと緊張伝わって心配、でもそれも可愛い。 むかしラジオで友保が初ネタ書いたって話あったけど昔はこばちゃんがネタ書いてたのかな今は二人でだろうけど >>263
浅越ゴエのラジオで、どっちが書いてるかはボケて答えてたけど、なんかほんまにそこは隠しときたいみたいな雰囲気だしたよな。 >>258
こういうライブが身近な大阪住まいが心底羨ましい。
>>266
しかもチケットめちゃ安だよな
漫才ブームとか2,000円はとってもいいでしょ 二人で会話しながら考えてるっぽいけど、人に言うのは恥ずかしいやろな 東京のライブより漫才ブームとかのライブの方が絶対面白いと思うから金属は大阪に居続けてほしい 会話しながら作ってるってことは導入の穴掘ってたらとか自分の形のラジコン作ってたらとか、コバから言うのかな ネタ作りとかコンビ名由来とかそういうの恥ずかしがるよな
練習はしてないことにしたりするし コンビ名の由来って2人が高校時代野球部だったからって理由だっけ? 個人的には漫才ブームより話をする人をもっと増やしてほしいな。 全くタブーとされてなくて、若手芸人ならみんな聞かれる質問だけど、どっちがネタ作ってるの?って質問って芸人潰しに感じるわ
台本の存在は無いものとして扱うのがマナーじゃないのか? >>273
トモヤス野球嫌いやし、やってるやつも嫌いて言ってたよ(笑) アイドルはトイレ行かないとか漫才は台本がないとか
分かってても設定守って欲しい ズンポイもプラッチックも面白くないから大阪が羨ましい
デルマとハインリッヒなんか最高じゃん 由来は野狐禅の金属バットってはなしじゃなかった?
そういえばとりあえず軟式野球部に所属してたって話してたよな wikiでは友保は高校の1年間だけ剣道部やったって表記はあるな。
てか、野狐禅好きなんか。
小林が吸ってるタバコがゴールデンバットだからちゃうんか? 野孤禅の金属バット
二人ともひょろ長いから金属バット
何となくかっこいいから金属バット 前も書かれてたけど最終回で野狐禅の名前出たのはたまたまだったのかね 明日のバット9で呼ぼうとしてた東京の漫才師て誰だったんだろ
劇場が〜とか言ってたし吉本の人らかな なにプラは二回戦どうだったの?
デルマは昔から迫田が千鳥大吾と被ってしょうがない >>234
爆笑スライダー、笑い飯西田はRGの紹介で出演決まったって言ってたから芸人か作家の推薦っぽいね >>291
ありがとう。でも、放送日勘違いしてて録画できたw
深夜放送の日付って紛らわしい 出演者増えるのはいいが、また23時終了はやめてくれ…金属のネタをゆっくり見たいんや… 金属のネタをゆっくり見たい人のためのライブじゃないし諦めれ 11月にライブ固まりすぎw
今週日曜の4ステと漫才ブームでM-1のネタ予想できるな 最近ファンになった者です。彼らのYouTube動画見ると、コメント欄に「違法アップロードの時代に感謝」みたいなコメントがついてることがあるんですが、あまり他の人の動画ではそういうの見られないのですが、なんか彼らのラジオのノリとかから生まれたノリなんでしょうか? >>302
ラジオよく聞くけど あのコメント欄のノリはいまだによくわからないし 気味が悪い >>302
そのようなノリはありませんし、違法アップロード自体が普通に犯罪です。でも金属はそこまで気にしてないようですね 金属に限らずYouTubeのほとんどの動画違法アップロードなのにわざわざ書くところが気味悪い ラジバン関係なく金属バットが注目され始めたのがM-1 2015の違法アップロードからだからかな ラジバンのメール職人がお前らの違法アップロードされてる動画見たよ的なメールしてそれで広まったんじゃない?
金属発信ではないけどそういうノリみたいなもんじゃね そうなんですね。
確かに違法ですが、ほかの数多の動画ではそんなコメントついてるの見かけたことがなかったので、なんか彼らのお約束のノリなのかと思いました。
今度、初めて劇場へ見に行こうかと思うのですが、出待ちって普通に出来たりするんでしょうか? こんにちはがラジバンを違法アップロード扱いするノリすき >>312
公開収録で違法撮影してもよろしいでしょうか?って聞いて金属に「違法て自分でゆうとるやんけ!」って驚かれるの好き 僕は同じ悪いことをしてても
悪いことをしてるまったくと思ってない人よりは
罪悪感がある人の方が好きです 漫才ブームいきたいけど、その三日後の準々決勝でかけるネタやるだろう。準々決勝見に行くから、漫才ブームはいかない。
もちろん三回戦突破する前提やが。 >>320
抽選に当たったらという前提。昨年は当たったけど今年はわからんな。 >>311
一時全国区に登りつめそうな時代もあったが‥‥‥。 ネタがスベったと言うより、友保の見た目のイロモノ感が注目されすぎて、小林かボケだと認識されてないまま、最初の掴みが終わってしまったな 他人が撮影した写真を保存するだけならまだしも我が物顔でヘッダーにするのやめてほしい 準決勝から疎遠組毎年2.3組上がってる
けど、今年はどこが上がるんだろね
ちなみに一昨年は金属 デルマ ロングコート
去年は金属 コウテイ ロングコート
3年前は 金属バット ヘッドライト メールって毎週リセットされてるのかな?
古いメールが読まれることはない?
いつの間にネタ作成者両者になってる
小林くんでしょ
小林くんも友保も一時期おるだけでいいソフトボール部に入ってたでな
友保は球技神経がないから僻み言うてるけど
ほんまは野球やりたいんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています