M-1グランプリ2018 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今後の予定
10/2〜10/13 2回戦
10/15〜 3回戦
3回戦は東京大阪京都のみ決まっており、準々決勝以降は未定
公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2018 Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1538580777/ 86年以降の生まれが主力張ってる漫才コンビで一番の実力者は今やマヂラブなんじゃないかと思う
まあ芸歴は和牛かまいたちより先輩だけど >>5
賞レーススレこんなキチガイみたいな奴いるのに
さらばオタとか和牛オタばっか叩かれてるのやっぱ違和感あるわ オリラジ中田(オールナイトプレミアム)
・ヒルナンデスは眠かった
・このラジオのターゲット層は30〜40代の男
・ヒルナンデスは俺のターゲット層でない
・岡村さんはどいてください。吉本枠でしょ。
・矢部さんは退いた。
・とんねるずはネタできない。生様で売れた。
・50代のお笑いは分からない(ダウンタウン?)
・たけしさんだって映画やってるのに俺だけに文句言うな
・たけしさんもネタやってない
・(若手に)いつまでも漫才やってんの?売れもしないのに
・俺は反逆者だけど俺に対する反逆者は大嫌い >>8
アンタも
そんな下らんラジオよう聴いてるな
ただ、最後の言い様は逆に笑った
じゃあ たいていの人が大嫌いなんや。 TVタレントになりたい人と漫才師になりたい人がいるのにいつまでやってんの?は価値観押し付けすぎ
タレントやってない落語家にも言ってみろとしか 舞台だけで食えてる人はいいけど
売れてなくて漫才やってる奴はいつまでやるの?って意味じゃないか
紳助だったかが昔言ってたけど
食えてないのに頑張って芸人続けてますってツラしたやつらは
俺は一生懸命競馬やってますとか一生懸命パチンコやってますって人間と変わらんってよ そもそもM-1は紳助が漫才の才能有る無しを若手に自覚させる為に始めた物だしね
結成10年以内に決勝の舞台に立てない奴は才能無いって指標になるとな 若手の為の賞レースは他にもいろいろあるんだからいいじゃん 紳助の言ってたのは10年以内に準決勝に行けないやつだったような
今だと準決勝の人数少ないわ15年縛りだわで準決勝に残ること自体が相当難しくなってると思うが 今日はなんか普通に受かりそうなとこはだいたい通ってるな >>24
テレビとかだと準決勝って言ってるけど本やDVDになってるNSC生に対して語ったときは、
2分はごまかせるからそこを突破できるようにしないといけない、みたいに言ってた かまいたちや和牛が東京進出してるってことは東京の正統派は準々の壁が厚いな >>26
NSC生相手だと準決勝は遠いからまずは1回戦を抜けることからってことかな テゴネが受かってるのなんとも言えない
by某2回戦落ちコンビのファン 大阪しか見に行かないからかまいたちや和牛が東京ってのがちょっと寂しくなる
とろサとか年によってはジャル天竺みたいに準々だけ大阪とか来てくんないかな >>この前の2回戦では大トリ1個前のペンギンズが「アニキが大トリじゃないなんてふざけんな!」みたいなツカミして
その後大トリのマヂラブが「村上です」「大トリにふさわしい男です」でウケたと聞いた
ノブオと野田が実は同期なのも含めてめちゃくちゃ面白い >>30
上の>>25で言ってるような2回戦は普通に通過しそうな人らがもともと今日は多かった印象だな 今日も知らないところ結構通ってるな
初日〜3日目まであたりで出てた無名芸人達は何を思うのだろう 紳助が講義してた頃のM-1は準決に60組とか残ってた時代だから
今の基準に当てはめるなら「10年やって準々にも残れないやつは〜」ってことになるんじゃない? 今は15年だし芸人の数も多いしで3回戦でいいんじゃないでしょうか >>48
審査員の問題もあるんじゃないか?
今日の審査員わかる奴いる? マヂラブはいいネタあるのかね
てかいじめっ子またやればいいわ >>51
結構ウケてたよ
オッパショ石が落ちたのはかわいそうかなあ >>23
ボケの子は女芸人の中では、かなり角度のあるボケするよな
Aマッソより全然才能あるわ アマ→フリーで3年連続3回戦以上は地味どころか派手にすごいな吉岡ちゃん
事務所どっか入らんのかね 落ちてからここぞとばかりにAマッソディスられてんな よしもとにアイデン&ティティなんてやついるのか
まぎらわしい >>57
一応タイタンのライブ出てる
ただ現状二人とも市役所勤めなので辞めないことにはプロになれない >>53
まずいじめっ子という題材が今の時代でアウトの可能性ある ホテイソンは賞レース強そうだな
特にしゃべくりの正当派漫才が続いた後だと跳ねそう >>62
役所勤めなんかー
公務員蹴って芸人は難しいなあ シンガリってエリヤン西島のコンビなのか
最近は大人しくなったのかな 公務員?だと普通のライブでギャラ貰ったら副業に当たるのでは?
民間の会社に就職しておけば良かったのに トリオ漫才増えたよね
今日だけで10組以上はいたような…
上手く活用できてないトリオばかりで食傷気味 2015から トリオ漫才が準決勝以上に行ったこと一回もないんだよね >>69
準々決までは行けそうかな
オチがaiko 遠くに営業とかに行かなければ公務員副業禁止の例外規定である「地域活動」に一応当たるのでは 旧M-1だとジャンポケの漫才は09、10なら決勝行っても良かったレベルだった
少なくともハリセンボン南キャンカナリアよりは全然爪痕残せたはず
今だとやっぱ四千頭身が最有力候補かな >>58
去年絶賛しすぎるおっさんオタばっかで言える空気じゃなかった 準決勝経験のあるコンビの実力や才能をこのスレで否定するのはどんな流れであれ違うと思うけどな
好き嫌いの話なら分かるが 去年の五目ラーメンを準決勝に上がらせたのだけはやりすぎだと思った
正直レナでも準決勝に上がるのはきついと思ってたのに ジャンポケは2015年の準々決勝の時に、太田がセリフ間違えなければ、準決勝には行ってたかも Aマッソはめちゃくちゃ面白いけど鈍い大衆がまだ分からんレベルてだけやと思うけどね。キャーキャー言われてた頃のダウンタウンみたいなもんやと思うけど。上から目線みたいで悪いけど数年後に分かるよ。 >>80
だから
そこで間違える時点で、持ってへんのよ。 >>76
09か10の準々で結構ウケたけど落とされた数日後に審査員の作家が電話してきて「ウケてたんだけどやり取りがコントだったから落とした」っていう訳分からん言い訳してきたって太田がトークライブで言ってたな おれもAマッソは流石に面白いと思っちゃう
周りとは明らかに次元違うことしてる凄い
でも否定する人の気持ちもめちゃくちゃわかるな Aマッソ持ち上げられすぎてて食わず嫌いになってしまってる感ある >>81
Aマッソめちゃくちゃ面白いやと?!
「めちゃくちゃ」と付けてる時点で
お前の感覚おかしいぞww
しかもダウンタウンなんかとAマッソを
一緒にするなボケ 最初の1分で駄目だ見てられんってなるパターン
まあ評価されてるってことは、そこを堪えて浸かれば多分その内ネタにもハマるんだろうね Aマッソはまだまだこれからってだけで底力はあると思ってる
ただ現状は絶賛する程ではない Aマッソ → 二人とも可愛くない、口わるい、トリッキーなネタにしようとして失敗してて客もついてこない、スタッフ受けも悪い。。。
これのどこが売れる要素あるねん Aマッソはネタが奇抜で尖ってるから
好き嫌いハッキリ別れる芸人 俺も好きではないけど加納がかわいいからここまで来れたんじゃね?
両方ブスなら話題にもなってない Aマッソは好きだけど打率はまだそんなにじゃなくて、全く面白いと感じないネタも多いわ
あとワードセンスとかでも、笑う事もあればよく女でそんなん思い付くなって感心の方に行っちゃう時ある
同じワードを例えば見取り図の盛山が言ったら笑うんだろうな的な ワードセンスというよりワードが浮きすぎて不自然さが買ってしまう
大笑いしてるオッサンはよく何の抵抗もなく入ってくるなーと思うわ 笑けずりの頃は面白かったんだけどね
最近のワード推し漫才になってからはちょっと苦手
漫才としての自然さを失わせてもそのデメリットに勝るほど面白いわけじゃない 加納がザブングル松尾なら
村上が加藤のような顔だったら売れた 決勝進出予想
和牛
スーパーマラドーナ
かまいたち
ジャルジャル
さらば青春の光
天竺鼠
セルライトスパ
アイロンヘッド
まんぷくフーフー 少なくともAマッソは準決常連になるような芸人ではないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています