M-1グランプリ2018 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今後の予定
10/2〜10/13 2回戦
10/15〜 3回戦
3回戦は東京大阪京都のみ決まっており、準々決勝以降は未定
公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2018 Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1538580777/ ネタ一覧みたいなのあげてる人いるけど合コンネタやってるコンビが何組もいるんだよな
蛙亭もそのうちの1組 今話す事ではないが、準決勝で一つの他事務所から複数のコンビが上がっている所は 必ず
売れてないコンビ→売れてるコンビの順番で
あることに気づいた。故に出番も早く、下位になりやすい。ハライチが毎回上位になるのは
実力だけでなく、そういった一因が多い。 KOCで大阪だいぶ絞られたから
まあm-1くらいは多めに受かってても文句ない 蛙亭はコントの面白さが漫才だと全然出せてないね
やばい人が喋ってるだけになってる >>693
コントは喋りの上手さとか間の取り方とか下手でもなんとかなるけど
漫才は喋り上手くないと成り立たないから 客呼べる売れてる芸人や大御所がトリやトリに近い出番ってのが寄席の慣例だからな >>699
蛙亭のコントのレベルは年々高くなってるけど、漫才は年々レベル下がってるからな。 蛙亭は漫才弱い。漫才の中野はただ下手なツッコミに見える。コントではあれだけ輝いているのに。 蛙亭去年は参加すらしてないしな
全然力入れてない感じだし二回戦落ちでもおかしくない 漫才劇場3周年のyoutube動画見たらわかるしな 蛙亭の話で盛り上がってるけど、
関東や全国レベルではでは全く知られてへんし
気にもとめてないねんけど
蛙亭のスレ立ち上げて
そっちでやってくれ! 完全に個人的な感覚だけど蛙亭は漫才だと下手な感じがマイナスに働いててニッ社はプラスになってる感じがする 英語のナレーション、15以降ヒドくね?
担当がイディスカユミという外人っぽい女性で日本語版Wikipediaにも海外版Wikipediaにも記事として存在しないので何処の馬の骨だか分からんやつだと思う人も少なくないだろうけど、
「今年の回(18)では英語のナレーションはイディスカユミじゃなくチャールズマーティーネ(マリオの声の人)が担当しろ」と思ってる人っているのかな なんか初回である01って、録画したものを
持っていない人だと同回の動画をDVD版の
ものでしか見たことがない人も多くいるよ
うな…
(多分、出囃子のBGMが『Because We
Can』じゃないのとネタ披露中にテロッ
プが表示されないからDVD版のものと分
かるんだけど、M-1の動画を初回である
01から全部の回のものをアップしてる
(してた)人がアップしたものにさえも02
以降が(映像内のテロップなどのものや
主要BGMが流れる(はずの)場面で流れる
BGMから瞭して)TV版と分かるものなん
だけど、01だけネタ披露中にテロップが
表示されないのと主要BGMが流れる(は
ずの)場面で流れるBGMの曲がTV版と違
うからDVD版のものなんだということな
んだけど、
つーか「01を録画した人も少なくない
(はず)なのに何で01のTV版の動画を誰も
アップしないんだろう?」にもいえるこ
とだと思います)
http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=x6661004&prgid=37238722
http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=x6661004&prgid=37239061
>>719
あの場面すげー笑ったけど観客ドン引きだったな 体感でめっちゃウケてたのはアキナ、祇園、センリーズ、ネイビーズアフロ、ギャロップかな。ここは準決いきそう。
蛙亭は微妙だった。あと恋愛ネタ多過ぎ。 >>723
ネイビーズアフロなんのネタしてましたか? 霜降り、ネイビーズ、マユリカあたりの33期の漫才師から一組は決勝行くと思うわ Aマッソ三回戦の東京の予定に名前なかったけど、大阪ででるのかね? センリーズってサツマカワの劣化版みたいで見てられない。 せいや
川瀬名人
ナダル
ケツ
全員同期で近大卒
やばい奴ばかり アキレスと亀に限界を感じて組んだセンリーズで全く同じことをやってるのは解せないわ
あれじゃまた3回戦、よくて準々決勝で落とされて終わりだろうに
マンパワーあるコンビだしきたしろは芸能ネタに走らずとも戦えるセンスを感じるから正統派で頑張ってほしいんだが アキレスと亀好きな人多いと思うけどTwitterとかネットの面白さそのまま持ってきて漫才やってる感じがどうも苦手だ
今もそのスタイルってことだよね?
あれはあれで戦い方の一つなんだろうが >>731
そうでもしないと生き残れない
劇場が悪いよ たぶん一年で一番見ごたえのあるお笑いライブって準々決勝やろ。 きたしろは中途半端な相方見つけるぐらいならピンやればよかったのに 三回戦はテゴネとかトットみたいなのがいるからなぁ
ある程度フィルタリングされてる準々が至高 どんなネタするかも知らんが三回戦行った、アマチュアのしおゾウのプロフィール見て適度なお笑い舐めてる感が大好きになったわ Aマッソとか好きな人が、女子大生コンビのネタでめっちゃ笑ってそう >>740
SNSやってないのもなんか謎めいてていいよね え、スーマラがトーク番組でウケたのか
意外すぎるわ 三回戦の玉石混合感好き
準々だと中途半端にフィルタリングされてて、それなら準決勝のがいいかなってなるな、チケット取れるかって問題はあるけど
今年三回戦のチケット取りづらくてしんどいわ 準決とか敗者復活戦のチケは当たる気もしないけど一応出してるな
決勝スタジオ観覧は悪魔に魂売っても無理そうだけどあれはチケット式じゃなくて普通に応募制だっけ? >>742
そうだね 本当にこの大会限りの謎なコンビでいてほしい >>723
恋愛ネタもそうだが、湘南乃風ってワードも多かったな。
>>724
「タイムマシーン」ってネタ。高学歴キャラとか鬱陶しいキャラじゃないネタだった。 >>743
関西の人にはおなじみかもしれんけど
アメトークの田中の隠し撮り映像には衝撃受けたわ
ジャンポケ斎藤の「はいっ!」に対し「いいえ!」を繰り出した
ギャグセンスについてはおわらいたーも「光るものがある」と評価してるね gyaoのページいつ出来るんだろ
何かアナウンスあった? ツイッター見てても大阪の2回戦のレポ全然上がらないな。大阪ってレポ上がりにくい? m-1に限らず レポが上がるのは東京予選ばっかり
大阪予選は多分メモ取って後でレポ書くって人が少ない
笑いに行ってるんだからそれが当然なんだけどね 東京三回戦は2年前までの3日間開催の時が最高だった
4日間になってから1日あたりのボリュームが減ってものたりない 3回戦から倉本さんが審査員か
ジャルジャル、Aマッソに追い風や >>757
出たかどうかより芸風だろうな
Aマッソ ランジャタイ ジャルジャル 天竺鼠
マヂカルラブリー みたいな倉本が推していて
且つ客観的に見て倉本が好きそうな芸風の
コンビ他にわかる方います? >>739
その2組つまらんわ
男でファンいなさそう 倉本ってそもそもMー1の審査員してて
その予選出演者を対象に自分がライブしたら
アカンやろ〜
ABCの連中もそれを許してる事がなあ 金属バットなんて倉本好みど真ん中な気がするのに何でなんだろ Aマッソ ランジャタイ マヂラブとか
ナイツとかネタ芸人として更に飛躍しそうな
コンビをブッキングしていると思う
金属バットやコウテイに関しては、亜種の中でも更に亜種でネタを増やすことに対する概念も
違うだろうから、倉本自身が下手に推せないというか、取り扱いが解読できてないんだと推測している。 亜種の中でも亜種ってのは奇抜なネタする人の中でも更に奇抜度が高いって意味?
それだとコウテイは当てはまるけど金属は当てはまらないでしょ
むしろAマッソランジャタイと比べたらずいぶんオーソドックスだと思う ネイビーズのおもしろさがわからん
芸人誰もおもしろいと思ってなさそう 後輩としての可愛げも多少あると思う
ランジャタイは子分感強いし マッソ ランジャみたいなネタによってはクソスベりそうなコンビに対しては俺が守ってやらねば的な使命感もってそう
金属は見た目アレだけどネタは正統派寄りで手堅く受けるから興味なさそう
子分感もないしな >>765
笑い飯とスリムクラブとジャルジャルは周囲の反対を押し切って倉本が決勝に上げたんだよ
俺はそういう審査大賛成だけど まあその02の飯と10のその2組の3組だけだしな
決勝は本人もよっぽどだと思わないとそこまでやらないって言ってるし ランジャタイてまだフリーなのね。ネタもお笑いファンにも若干飽きられてるような感、無きにしもあらず。 ロングコートダディとニッ社は
いずれ倉本の網にかかるだろうな ここで倉本を擁護してるのは
Aマッソ本人たぶん加納本人だろ。。。
ただでさえしょっちゅう書き込んでるみたいだし、Aマッソ本人でない奴がわざわざここで
倉本を擁護する必要がない。。。 てんあくとデルマパンゲ面白いのに
露出少な過ぎるからそろそろ報われてほしい
フースーヤも歴代の一発屋的なのに比べて力あるから頑張って欲しい ジャルジャルとAマッソは分かりやすいじゃん
センスはあって先輩やお笑いファンには認められてる
(芸人にしては)小綺麗だから、見た目でファンになるやつがいる
ただ結構な頻度で鬼のようにスベる
で、こいつら面白くないのに見た目マシだから評価されてるっのが一般層の印象
まあジャルはABC取ったあたりから風向き変わったけど 倉本は実際必要だよ
日本一の漫才を決めるならオーソドックスだけじゃなくて邪道も平等に評価しなきゃならない
とはいえ数で言えば正統派の方が面白いの多いので準決や決勝の半分が邪道になったらさすがにやりすぎだろとは思う むしろ倉本のせいでAマッソ叩かれてるのに匿名で庇う意味こそ無いだろ。十中八九Aマッソ叩きのネタだろうが 英語のナレーションの担当、今年の回である18ではイディスカユミじゃなくチャールズマーティーネ(マリオの担当声優)にすればイイヨ >>765
2014-04-20
今だから言えるM-1グランプリ審査の裏話 2014年4月11日 ジャルジャル×倉本美津留のコント会議 #6
倉本本人が打ち明け話として
旧M−1の時に笑い飯と、ジャルジャルと、スリムクラブは
反対押し切ってだしたっていってるわけで 倉本枠はあってもいいけどある程度受けたの選んでくれよ
通好みとかいうやつ贔屓で選んでも準々決勝行くレベルのお笑いオタにすら受けないやつが本番はおろかお茶の間で受けるわけ無いやん >>782
倉本枠はマヂラブみたいにオタにだけウケて決勝でスベり倒す奴もいるから 倉本の力がどのタイミングでどのくらい働いてるのかわからないからあまり強く言えないけど、やるなら準決勝から決勝にしてほしい
他の審査員だってちゃんと面白ければ亜種でもある程度の評価はするだろ
正統派好きの審査員も含めた中で公平に準決勝まで上がれるくらいの地力や客ウケあってのゴリ押し決勝ならあり アメトークでスーマラ田中ハネたな
これで優勝しなくてもバラエティいけそう あんだけ当日嫌がってるそぶりでも平場暴れたからな
自由に動かすのは全国では(関西でも)ギャンブルだけどハマれば絶大。武智は心臓痛そうだがw 田中がああいうやつだって知っていたが、それでも面白かった
アメトーークでまた呼ばれれば、東京のバラエティでもハネるかもな
敗者復活時に落ち込んでたのは気づかなかったわ むしろ倉本の実績があるからこれぐらいで収まってる
そうじゃなけりゃもっとボロクソ 復活したくなかったらわざとネタ飛ばすなりすればいいのにやらないあたり、真面目なのか武智がやっぱり怖いのか、まあなんだかんだ上手く行ってるコンビ
あれで武智が田中にほれこんで再結成したわけだし >>765
2010年の準決勝だったかな?
ジャルジャルの評価で他の審査員と別れて怒号を上げて喧嘩して決勝にあげた伝説がある 準々決勝クリアすれば、決勝当日の敗者復活戦も約束される。ここが一番の勝負どころなのは間違いない。 倉本枠って単語が都合よく使われてることに違和感
マヂラブが倉本枠ってどういうことだよ >>793
2010だけで見たら下位だし物議醸しすぎなんだけど
ただジャルがあんだけ崩した漫才やったからその次のスリムが受け入れられやすくなってた可能性もあるし
2015での成長も2010出てたことでよりわかりやすくなってたから
そういう意味ではジャルを決勝に上げて良かったんだろう
ただそういう先の出来事を含む話になると決勝メンバーが後々ほぼ活躍するKOC2008のクソ人選も認めなきゃいけなくなるので複雑 マヂラブ倉本枠は酷い言い様だなあ
あの年はキッチリした漫才が多かったから浮いただけでキングオブコントではちゃんと受けてただろ >>797
余談だが、スリムも意見が別れてたけど前田政二が猛プッシュして決勝いくことになったって言ってた >>561
アキナの結成年は合法的な詐欺みたいなもんだから >>796
憶測に過ぎないことを事実だと決めつける思い込み激しい人多い >>790
倉本の実績って何?
倉本は一体何をしてきたの?
ダウンタウンの番組を担当してるってだけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています