M-1グランプリ2018 Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ去年はほぼ同じ形の漫才を二回戦で落としてるわけだからな
客の反応がよくなったのはメディアがきっかけだろうし
それいったらAマッソとかどうなんだって話だからキリないけど >>17
あいつテレビに出さないでほしい
顔がとにかくキモい、生理的に受け付けない キュウはシステムは同じでもテンポがどんどん遅くなっていってる キュウは今年のラフターナイトでマジの無風だったのに何故かオンエア獲得してた
客には完全に飽きられてる。もうちょっと早くあげてほしかった 心配性キャラは吉田より説得力あるな
ブラマヨは確かに格が違うけどあの二本だけでレジェント化してるのはちょっと納得いかないわ >>29
アイデンティティみたいな絶対決勝いかないコンビあげてるのに様子見で3回戦落ちはなさそう
何か気にくわないところがあったんじゃないの 宮下草薙はキャラは好きだけどネタはどうしても既視感あるんだよなーブラマヨみたいだと思ったし
ダーツのネタもハンターハンターみてぇだなとしか思わなかった ブラマヨは小杉もヒートアップして無茶理論の応酬になる所が一番違うと思うけど 仮に予選の客が誰も宮下草薙知らん状態で同じネタしても同じくらいウケたのかって言われたら絶対違うと思うわ
知名度補正かなりかかってるだろ ブラマヨと似てるのは導入部分でしょ
なんかする→いいじゃん→でもなー→じゃあ〇〇したら?→でもなー→じゃあ××しろよ
→でも…
みたいな流れが似てるから似てるって思う人がいるわけで別に最後の
吉田と小杉がボケとツッコミが逆転していく(ダブルボケかもしれんが)
ところを似てるって思う人はいない そう考えると宮下草薙はブラマヨにない展開をやらないと厳しいかもな
ネタ飛ばしボケだけじゃ弱い 小杉はたしなめる・提案する→キレるだけど宮下は励ますだからな ツッコミが主導権握ってるみたいだけど、ちょっと鼻につく まんじゅうは結構話題にあがるけど、ほぼ上位互換のオズワルドの話題ってあんまないよね
ここ陰キャ大学生の層しかいない説あるけど 客に飽きられ始めてるところは一回大阪準々決勝で受けてみて欲しいな >>37
ブラマヨと同じというのは同意できんが
ハンターハンターみたいというのはある種核心をついてて
宮草は結局、漫画や映画の世界のあるあるっぽいシーンの大喜利を羅列してるだけな感じはする
もちろんネガティブキャラの妄想とそれは親和性高いし面白いのは違いないが
ブラマヨみたいな、これはこのキャラしか言えないなっていう独自性のある台詞や、会話自体がむちゃくちゃになっていく盛り上がりはない
今回落とされた理由がそこかはわからんしいずれにせよ可哀想ではあるけどね >>44
まんじゅうとオズワルドは別物じゃない?
まんじゅうはボケで笑わせる
オズワルドはツッコミで笑わせる
そもそもあの雰囲気はヤーレンズと同じおぎやはぎフォロワーだからでしょ アルピーはなんでダメだったんだろか?笑いは取ってたんだろ? アルピー、馬鹿よ、尼神あたりはネタが劣化したんかな >>17
M-1はないだろうけど、The Wくらいならマジで審査員にいててもおかしくない >>41
ブラマヨはあんな間をとったり変な仕草したりしてないじゃん アルピーはこないだのマイナビでも揺れるほど受けてたけどなあ
あれを漫才と評価しない審査ということか 尼神は大阪時代の3つくらいのネタを2年くらいかけて使いまわしてたイメージがまだあるなあ
あれからネタ数増えてんのかな GyaOは大阪も全部終わってから配信?
早く見たいわ 尼神の漫才って
抱かれてるやないか 桃太郎 金玉の3つで回してるイメージある 普段のライブ見てて、EXITオズワルドは準々くると思ってたわ 相撲ネタはまずいだろ 相撲部屋作りたいとか貴花田を揶揄してるんかい >>48
そもそもオズワルドはボケにのっかっていかないしね このあと16時00分〜17時25分
NHK総合「新人お笑い大賞」 ※生放送
出場者
アインシュタイン・インディアンス・からし蓮根・Gパンパンダ・
ネルソンズ・パーパー・ヒガシ逢ウサカ・ミキ
司会
フットボールアワー 所詮、TBSの地上波でゴールデンのオーディションだろうがM1なんて ネタ番組の最高峰だから気合いれてオーディション受けなきゃな 深夜番組向きのネタなんてダメだよ〜 テレビ露出多くて落ちた組は深夜番組しか出てなくない? >>65
Gパンパンダっておもしろいんだな、知らなかった ただ準々決勝、印象強ければ3回戦でもネタ番組に拾われるチャンスはある
特におもしろ荘はペンギンズ、アントワネットなど準々決勝のキャラ強いの拾いがちだからインパクト大事 ネガティヴキャラってもうそれだけでいいわってなる
モテないですとか言ってる芸人は実はモテまくってるし、仮に本当だとして、愚痴を延々聞かされてる気分になる >>66
去年は準々決勝の前に三回戦の動画は上がってたと思う 草gが草gを演じるのが上手すぎて
落ちた可能性あるな 分かりやすくいうと
ペンギンズやアントワネットのような
取ってつけたキャラクターでないからこそ
不利だった 今年の準々決勝スカイAなのか
準決勝もやるなら登録してもいいんだけど悩むな 新人お笑い大賞、昨年の放送はM1の後だったので今年は楽しみだ。
本選に出るのが一苦労、そして本選では審査がヨメない、そんな中での勝負ネタ。どの組にも期待したい。漫才師はM1に繋がってくるのは確かだ。 倉本ってABCの新人漫才も審査員してなかった?
新人の漫才は全てこいつのさじ加減になってしまってる現状ってどうなん? SEとサクラ入れなきゃこんなもんでしょ
>>88
去年のKOCでも糞スベッてたけどなパーパー やっぱりブラマヨは別格だな
発想、技術、展開全てがハイレベル 毎年NHKって優勝者でも他の賞レースの最下位くらいしかウケてないイメージがある m1とかkoc見慣れてるから松本のコメントないとなんか物足りない感じするわ ミキは腕だけであんだけ笑わせれるのは床暖ガンガンなんだろうな ミキのツッコミが早口・大声になったとき、何言ってるのかわからなくなる 関西の人はわかるの? ウエストランドのツッコミも何言ってるかわからない時あるから方言の問題でもないか インディアンス田渕とミキ昴生のやぶれかぶれってめちゃくちゃ煩そうだけど、どんなんだったん? >>110
若者で関西人だけど何言ってるかわからない時普通にあるから大丈夫だよ Gパンパンダってワタナベか
今年賞レース強すぎだろ からしの寸評で倉本がコントインの所ダメ出ししてたのがいかにも作家っぽくてワロタ
誰もそんなとこ気にしてない言うねん Gパン売れるな
顔も良いし税理士とMENSA会員のコンビ
行け! 【2018年賞レース結果】
YTV新人漫才賞:霜降り明星(大阪吉本)
NHK上方漫才コンテスト:アインシュタイン(大阪吉本)
R-1ぐらんぷり:濱田裕太郎(大阪吉本)
上方漫才大賞(大賞・奨励賞・新人賞)
:ダイアン・和牛・祇園(それぞれ大阪吉本)
お笑いハーベスト大賞:ハナコ(ワタナベエンターテインメント)
ABCお笑いグランプリ:ファイヤーサンダー(ワタナベエンターテインメント)
歌ネタ王決定戦:メンバー(広島吉本)
キングオブコント(今秋):ハナコ(ワタナベエンターテインメント)
NHK新人お笑い大賞(今秋):Gパンパンダ(ワタナベエンターテインメント)
The W(今冬):
M-1グランプリ(今冬): ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています