M-1グランプリ2018 Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笑撃戦隊は即興じゃなくて事前に考えてきてることバレたのかな
>>99
真空ジェシカのラジオでも話題に出てたわw
川北はルポライターがネタ見て笑えてるのか心配してた
もし採点を意識することで笑えてないなら
そういう客が1席埋めてるのはよくないと >>95
しつこいな
10年以下でも出てくる奴は出てきてるだろ 今年は落としといて層の薄くなった来年にまた行けたらいいよ>ゆにばーす
どうせ今年優勝することはないし、敗者復活で勝ち上がることもない 準決ウケなかったら和牛はさすがに落とすべきじゃね?
まあ敗者復活で上がってくるんだろうけど
スーマラジャルジャルは今のウケ量のままならラストイヤー補正もあって決勝当確っぽい
かまいたちもよっぽど外さない限り安泰かな 去年のスーマラみたいに当確レベルのウケ量だったコンビを落として敗者復活のワクワク感を台無しにするのはやめてほしい 「○○が落ちても絶対に敗者復活で上がってくる」ってよく言われてるけど
ネタが不出来なら知名度・人気あろうが上がってこれないだろ
過去3年の敗者復活はめちゃくちゃ順当じゃん。ちゃんとネタが面白いところが上がるよ プレイボーイで巨人師匠が最高点91〜93点にするように決めてるっていってるね
そんな僕が一度だけ96点つけたことあるんですよ
さてどのネタでしょう? という最高の引きで終わってる
歴代王者の衝撃度ランキングも発表
1位はサンド、2位はブラマヨっていうのはまあ納得だね
サンドの1本目の直後の巨人師匠の何度聞いても鳥肌が立つ トムブラウンには合体ネタとパイナップル潰し、フライパン潰ししかないんや。今年くらい夢見せたってくれ
ここ行かないとケイダの漫才師あと数年は決勝行けない 今日のさらばや四千頭身が出演したライブでワイルドカードの話が話題になったっぽいな >>106
もし和牛がここで落ちたら敗者復活やる意味ないに等しいよな…
和牛は3回戦落ちしない限り決勝は確定だったかな。 マジラブはもう一回行って怒られてここまでが野田ミュージカルでしたって言ってほしい ゆにばーす、準々決勝のネタだと決勝厳しい気がするわ 何度も言われてるけど敗者復活は人気ほとんど関係ないと思うぞ >>113
ないだろうけど仮に和牛が準決で落ちても
敗者復活で3回戦みたいなネタをやったら絶対上がってこれないわ マヂラブKOC行って話題性もあるし滑ってもウケても美味しい立ち位置だから今年こそ行った方がいいと思うけどな こんな美味い話ない >>109
気になって調べてみたけど2016の銀シャリに96点、和牛に95点つけてるな 四千頭身がアインのファン怖いって言ってるの面白いな 第1章:上沼恵美子vsカミナリ
第2章:上沼恵美子vsマヂカルラブリー
第3章:上沼恵美子vs??? >>122
点数低かったのはカミナリだけど怒られたのはスリムクラブ オードリーいま観直すと記憶より全然速くてボケの量もえげつなかった
1本目の後は春日の額が真っ赤で若林の絶対やってやるんだっていう気負いがグッとくる
後輩のトムブラウンも決勝でバキバキに仕上げた合体ネタ見せてほしいね
囲碁将棋ってネタ書いてるメガネの方が
いつも飛ばしたり噛んだり忘れたりする
めっちゃ面白いのにもったいない アインシュタイン素直に100点叩き出したネタやれば良かったのにな まとめるとこんな感じか
確定
和牛、スーマラ
当落上
ジャルジャル、ギャロップ、プラスマイナス、かまいたち、ゆにばーす
可能性有
からし蓮根、ミキ 今だが高得点だと思って振ったのに怒られたスリムクラブのくだり好きだわ 上沼って去年怒ったのはマヂカルラブリー を助けるためだよな? >>123
いや、マヂラブがよしログで言ってたんよ
2017でカミナリが上沼さんに褒められて去年の低得点のわだかまりが解けたと思ったら、直後に第2章:マヂカルラブリーが始まったって
だから今年はマヂカルラブリーのわだかまりが解けて、第3章:トムブラウンとかが始まったら笑う アインシュタイン、賛否両論あるけど決勝上がったら一番売れそう
キャラ漫才じゃないのに誰よりもキャラが強い 去年散々確定って言われてたスーマラが準決勝大ウケしたのに落とされてるしこの段階で確定とかは言えないと思うわ 去年の敗者復活
ダントツ1位のスーマラは順当だったけど
2位ハライチや5位三四郎は知名度ありきじゃない?
どっちもそこまでウケてなかったし
4位アインも微妙なところ
天竺鼠3位はまあ分かるけど 今まで1回も芽生えなかったのに何回もネタ見たせいでしおゾウオチ後のモエゾウとハインリッヒネタ前の彩の「髪を耳にかける動作」にフェチを感じてしまった
どうしよう >>124
2008は勝ち上がり全組ボケ数エグいけど、1番はオードリーなんだよな
実はノンスタイルより多い 2008年がM-1ターニングポイントだった
オードリーが負けた時点で王道以外は勝てない大会になった 結果次の年出なくても良いぐらい売れたから良いだろな。 感情のままのマンコ審査を周囲が勝手にフォロー入れてるだけやろ
本気で救済のために怒ってたとしたらえみちゃんねるとかの番組で一回くらい使ってやってもええやんけ 色物は名を売る場所として機能してるからいいんじゃないかな こないだ知り合いが
女芸人が総じてつまらないのは、視聴者側でも分かるクソみたいな環境に本当に面白くて才能がある女が入るわけ無いから。目立ちたがり屋のブスか承認要求モンスターのアイドル崩れしか入ってこないし
芸能界に人権意識が浸透しない限り面白い女芸人は生まれない
って言ってて成る程なーって思った、男芸人はモテるわキャーキャー言われるしメリットがデメリットと比べて圧倒的に多いもんな ノンスタの優勝した時のネタって本人らも二度とやりたくないぐらい面白さを犠牲にして手数だけに特化させた型だから、優勝に文句があるとかじゃないけど複雑だったな
前年の敗者復活でのネタとか好きだっただけに スリムは発想飛ばしすぎって怒られてたよな
まあ典型的な準決ウケまくって本番イマイチでペース崩すパターンだったな 憶測でこんなこというのもどうかと思うが、確かに芸人界隈ってジェンダー意識は低そうだな
マッソとかハインリッヒとか鳥居みたいな才能は出て来てるけど、王道でバチバチ男とやりあえる女芸人も見てみたい ノンスタ、オードリー、ナイツのファイナル
2008年は競技漫才のピークっていう気がするね
個人的にインディアンスにはアンタじゃなくて2008年魂を感じる >>141
ぶっちゃけこれだよな
結果的に良かっただけで男女逆ならパワハラとか騒がれてたかもな 森田「アキナ牛シュタインのファンが集まればフィリピンくらいなら潰せる」
都築「ファン同士の抗争が決勝より面白い」 >>135
それは説明されんでも分かるやん
天竺はガチでおもろかった 王道漫才で笑わしてほしいよなほんと
Aマッソとか例えば笑い飯の完コピとかして笑い取れるかって言ったらできんやろ とりあえず女性枠としてゆにばーす確定ってのは頭バグり過ぎと思う あんま名前挙がってへんけど、たくろうは来るぞ
ああいう発想がしっかりしてるコンビは決勝で評価される 2015からこの方式が取られてたらトレンディじゃなくとろサーモン上がってそう Aマッソが笑い飯のコピーしてたのって何年前の話なん 女性コンビて王道かつ男よりドッカンドッカンといえば海原やすよともこが最後だなあ。
正統派のアジアンとか期待してたけど、あのレベルに達するのは暫く期待できない。 >>155
たくろうは決勝でもウケるタイプだよな
俺もここは来ると予想してる
流石に優勝はないだろうが 女芸人がつまらないうんぬんって見る側が色眼鏡で見てるのもあるんじゃないの
前スレで「相席は女になんか言われる小うるささがあって面白く感じられない」ってレスあって愕然としたし
そんなんもうどうしようもねえじゃん ネタ以前の問題だろ >>155
普通に選ばれるとは思うぞ
なんと言っても他とまったく被ってないからなたくろうは 女芸人ほぼブスばっかりだからな
芸人じゃないけどYOUみたいのがボケやってるコンビいたら面白いと思うわ
発想系だとシンクロニシティの女に期待 大して面白くないミーハーがいるから
そういう復活防ぐために1組敗者復活に回してる感ある
それで言うとかまいたち回されるんだろうかね 昔のアジアンみたいに漫才の技術が高いとか
ハリセンボンみたいにキャラが出来てる女コンビがいないんだよな >>84
俺は2010年以前にM-1スレッドで「感謝祭方式で発表してほしい、演出味増すし色んな芸人の名前見れてメリットある」って書いたけど、2015年以降マジでそうなって「俺の書き込み見た?」ってちょっと思ってもうた
もちろんマジとは思ってへんけど
ちゅうことであれは俺の希望通りなって大満足 >>119
2017ではその前まで80点台だったのにスーマラでいきなり94つけてるんだよな
相当気に入ってたんだろうか? >>143
何言ってるのか全然分からない
>視聴者側でも分かるクソみたいな環境
一文目から意味不明 プラスマイナスは予選のあの感じじゃ別に進化してるわけじゃないから決勝は無理やろな たまたまあがれただけで 東京ホテイソンは決勝行けばフジモンあたりがパクりそうだけどな アインのファンが四千の準々の動画見るなって言ってたのほんと? たくろうはエルシャラ型一辺倒じゃなく合間のボケも強いから点数稼げるタイプに見えるな
決勝行くと思う >>159
2004年のM-1の準決勝と、2005年のABCの決勝1stはドッカンドッカンいわしとったぞ
2005年の決勝は途中でミスった Aマッソやハインリッヒはよく男みたいな漫才するって言われてるな
男みたいな漫才って、ようは発想重視の漫才?
M-1 チャンピオンでいう笑い飯フットパンクみたいな感じ?
発想重視ではないけど、技術ならやすともが飛び抜けてる
やすともに並ぶどころかその次点レベルの女漫才師すら出てきてないわ トゥナイトのしずかってまだ留学してんのかな?
なるみちゃんと再び組んでM-1に出てほしい やすともは東京来るとすぐ大阪と東京の違いネタやるのがな
技術は文句なし Twitterから引用
M-1グランプリ GyaO再生数ランキング(19:00時点)
1位 和牛
2位 ジャルジャル
3位 かまいたち
4位 ★アインシュタイン
5位 ★四千頭身
6位 ★天竺鼠
7位 金属バット
8位 スーパーマラドーナ
9位 アキナ
10位 ゆにばーす
★はワイルドカード対象 男女コンビはワクワク感とか普通に楽しんで見れるけど
女コンビは自分でも見るの厳つい理由が分からないぐらい見れないのは何故か >>176
男みたいな漫才っていうのは、女がやりがちなネタをやらないこと。
女が書いたネタは恋愛ネタ、女あるある・嫌な女ネタ、容姿いじりばかり。 ベタとも思わんけど終始表で笑いとってるのがお笑いヲタ的には物足りないんでしょうたくろうとかからし蓮根とか >>176
男みたいな漫才じゃなくて
女みたいな漫才がデブブスインスタなだけ
消去法消去法 アジアンは欲を出さんとずっと関西にいたら今頃冠番組持ってたな
なんで東京進出したのか >>169
巨人って2016のエレベーターネタは90点で6位評価なのに、
2017でそれより落ちる合コンネタに94点つけて2位評価してるんだよな。 とはいえ男のレベル低い漫才だって彼女が欲しい、そろそろ結婚したい
コンビニの店員がやりたい、かめはめ波が打ちたい
グーチョキパーでなにつくろう、べっぴんさんべっぴんさん一つ飛ばして
ばっかりだろw てかそもそもM-1の100点満点ってどういうシステム?構成10点満点とか発声10点満点で合わせて100点とかじゃないよな? 関東のセンセーショナルな漫才に慣れた俺らからすると、関西のベタな漫才がきつい。 M-1終わったらスピンオフで深夜とかで良いからファイナリストで10分漫才とかやってくれないかな。
時間に縛られない自由な漫才も見たい >>183
ゆりやんとか友近とかおかずとかガンバレルーヤとか
全然見た事ないんだろうね
情弱のドヤ顔レス、見てて恥ずかしいよ 流れ星みたいなキャラ漫才はなかなかM-1じゃ評価されないからな
トレンディエンジェルは審査員があれだから優勝出来たけど
とろサーモンはマジで凄いわ
正統派が圧倒的に強いM-1で優勝したし >>170
まあ言いたいことはなんとなくわかる
男芸人はモテるという最大の特典がついてるけど
女芸人はまあモテないし女としてはデメリットの方が大きいから
本当に優秀な人材はやりたがるわけないってことだろ
でもだからこそ、モテたいとかじゃなくて本当に純粋にお笑いが好きでやっているのだろう
って松本人志がなんかで言ってた気がする たくろうやからしはベタではあるものの発想に個性が見える
何かもう一段階突き抜ければ次世代の決勝常連になれるだろうなって感じ >>130
結果的に助かっただけだ
どんだけ上沼を神格化してんだよ >>195
>ゆりやんとか友近とかおかずとかガンバレルーヤとか
漫才師じゃないじゃん。漫才の話してるんだけど。 普通の人はボケツッコミで予想の範疇を充分裏切られるから笑えるんよ
でもこういう掲示板までくる人間の大半はそれだけでは裏切られないからな良くも悪くも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています