M-1グランプリ2018 Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロングコートダディはM-1準々は妥当だけどKOCで準決童貞はおかしい
東京で予選受けたほうが良い トットは一昨日のチャップリンで良くても80前半くらいと思ってたら、軽々90超えてったし
前に見たときも全く笑わなかったから、自分にハマってないんだろうな
ロコディはめちゃくちゃ好き >>256
今年のネタはABCで1回やっててネタバレしてたからそこまでウケてなかった 祇園みたいに実力ない割に女ファンだけつくような奴らは悲惨
昔のロザンとかと一緒 >>252
集めたとこで何になんねんって話やけどな >>259
ロザンは成功例だな。
祇園とトットは10年後どうなっているか。 >>255
かわいい
>>260
女ヲタの同調圧力は凄まじい 和牛なんてアギシュ言われてアイドル扱いされてるのどう思ってるんだろう
そろそろ抜けたいとか思わないのかな 祇園はツッコミの方が超ナルシストなのがキツい
おもんないし 準々決勝動画、めちゃめちゃスベってることもあるな。 >>172
フジモンはABCの審査員してた時、ホテイソンの審査コメントで即座にパクってたよw >>192
エンタツ・アチャコの革命精神は何故か東京で受け継がれた
大阪は落語ヘのコンプレックスを拗らせたのか古典の道を選んだ感じ
基本的に保守的な感覚が根付いてる トットおもんないけど本当に男前
スタイル良いしなんかピカピカしてる アギシュから和牛が抜けてもまぁやっていけない事はないだろうね
プラチナ5からミキが抜けたら終了だけど http://www.takomusuko.com/m-1-seiseki.htm
これ見ると準決まで進んだコンビが半数くらい解散しててちょっと虚しくなる
旧M-1の準決は結構ガバだったけど、それでも狭き門ではあったはずなんだけどな 個人的にコマンダンテが一番かっこよく見えるけどそれほど人気ないな 容姿的な人気は河井が支えてるとは言え稲田も含めてアイドルみたいな扱いは草生える >>273
毎年新しいのが入ってくるんだし
35とかになったら道諦めるのがいても当然
どの業界でも同じ事 アインシュタイン準決きたら出し惜しみしないんだろうし
普通に美容院のネタやって決勝あるんじゃないか?
準々はくそつまらんが マルセイユはネタは良いけど、説明しにくいが緩急がないっていうか淡白に感じるんだよね
紅しょうがは露出増えればボケの熊元プロレスは絶対売れる
爛々も若手だが落ち着いていて良い
ここが跳ねれば女子の漫才師ブーム来そうだが >>197
今はなきナンシー関やさくらももこの
文章には笑わせてもらった
2人は人を笑わせる天才だと思うが
芸人の世界へ行ったら埋もれたろうな 準決のトップバッターが決勝進出て今までの歴史であったのかね 2008年の高速漫才全盛期に黎明期からの畳み掛けを辞めてしまってた笑い飯 >>282
元々スロースターターな漫才だと指摘されてたから立ち上がりから飛ばすようにした結果尻すぼみな漫才になってしまったやつな
松本がラジオで「裾足りてへんがな」と言ってた 確かに西は技術、東は発想ってイメージが大きいな
今のM-1だと西の発想派は金属バットか
東の技術派は誰だろう アキナ牛シュタイン嫌い
アキナ・和牛・アインシュタインけっこう好き
アインシュタインの準々決勝嫌い 漫才(お笑い)における東京(関東)大阪(関西)って音楽におけるアメリカイギリスの関係と似てる気がする。アメリカが東京でイギリスが大阪。 トムブラウンは加藤一二三、キングムーミン、なかじMAXの順で好きだわ アキナ牛シュタインなんて和牛が東京行って忙しくなってから定期ライブやめたしサンテレビの番組だけでつながってるユニットだし和牛がやめると言ったらそのまま番組も終わるだろ 和牛とかコンビ名だけ見たら渋くて女人気なさそうなんだけどな >>290
この3組の人気はもちろん実力もあるけど、全員が独身保ってる事がめちゃくちゃデカイんだろうな。 トムブラウンは加藤一二三が一番好きだけど布川が楽しそう過ぎる
ただ繰り返し言うのをやめたら尺足りんし繰り返しを楽しそうでなく普通に言ったらそれはそれで何か違う感がある
一分目をお笑い知らない人が見たらどう思うんだろ >>291
わけの分からん事を‥‥
女も普通に焼き肉食うやろ。 >>275
逆
河井が稲田のおかげで人気出てるだけ 東京の漫才は「変な奴がいると仮定したらこういう振る舞いをするだろな」と頭で考えて作ったボケとそれに対する指摘って感じ
大阪の漫才は会話のキャッチボールをわざとズラしてみようみたいな所から作られるボケ&ツッコミって感じ >>157
何年か前の予選でwボケやってなかったっけ >>277
ファンの力でGYAO枠で復活するなら決勝進出もなくはないと思わせるくらいのネタをやってほしいな
その上で落ちるくらいがちょうどいい アインシュタインの河井ってギャルに爆裂人気なんやろ
どっかで見たわ アインは「ドライブデート」「美容師」で決勝進出があるからファンは本気出せー。
でも四千頭身は今年決勝行くとマジで思ってたし、準々決勝も悪くなかった。準決勝でもう1つのネタも見てみたいわー。
よってワイルドカードは静観してるが、アインファンですら自分の中の天使と悪魔がケンカしてそうだから伸び切らないかも。それでもアインが勝っちゃうか……。 美容師のネタは面白いけど ドライブデートは正直いまいち アインシュタイン決勝残ったら東京進出するだろうし、稲田はイッテQとか出れそう。
そうなったら多分アキナ牛シュタインは解散じゃないかな? ドライブデートはいつかの敗者復活でやってなかった?
アインシュタインて持ちネタが他に比べたら圧倒的に少ない気がするわ アインシュタインってまともな作家ついてないのかな
それとも作家メインでやってるからあんなネタつまんないんだろうか
稲田面白いのに 稲田は平場は凄く面白いのにネタになるといまいち自分の個性を生かしきれないよな センスある人だから変に賞レースっぽい漫才にこだわらなくていいんだと思う
元々オールザッツ優勝するようなタイプの芸人だしな アインって日曜チャップリンで満点出してなかったっけ? 決勝 9組予想
▫常連・優勝候補枠
かまいたち、和牛、ジャルジャル
スーパーマラドーナ、 (ミキ)
▫ダークホース枠
金属バット
(ギャロップ、プラス・マイナス)
▫若手枠
からし蓮根
(霜降り明星、侍スライス)
▫女枠
ゆにばーす
▫他事務所枠
三四郎、トム・ブラウン
(東京ホテイソン、さらば青春の光) m1の公式サイトコンビ検索とか表示するときめちゃくちゃ重ない? >>192
準々は西高東低だっただろ
4分は地肩が出るし誤魔化し効かない ベタかどうかと実力がどうかは別物だろ
それこそ決勝のファイナルなんかはベタで技術があるところがほとんどだし 大阪若手枠としてはからし蓮根より霜降り明星の方が勢いがあると思う コテコテの関西の漫才って正直つまらん
関西人はベタ過ぎる漫才好きだよな
そのベタベタ漫才しか漫才として認めないなんてお笑い玄人もいるし ベタだろうがそのコンビらしさが出ていればオリジナリティになるし
斬新なネタやっててもらしさが無かったら全然入って来ない >>315
何を持ってベタというか分からんけど
アンタとか磁石は好き
マヂラブランジャは
ライブシーンだけ、内輪と思う >>307
すげえ分かる
平場めっちゃ面白いもんな >>317
尖ってる、みたいな漫才師でも色々見てたら既視感ある
これは見たことない、と思ったの
奈良民族とブラマヨ位 ニッ社の3回戦、ちょっと前の見取り図みたいなネタしてんな >>309
だした。勢いもあり露出もふえてきて今年は有力かと思ったが準々決勝はひどかったな… >>321
準々決勝は流したつもりだったのかな。いずれにしてもネタ選び大失敗だったよね てゆうかアギシュ揃えようなんて言ってるのほぼアインファンじゃないの?
和牛の漫才、アキナのコントは好きだが、アインのネタは正直はまったことない。
決勝は絶対無理だろうし、準決勝で揃えたいなんて意味ないこと本気で思ってる?
アキナ・和牛ファン利用したいだけなんじゃない? どんどんレベル下がってんのに審査が保守的過ぎるわ、新陳代謝を促そうという気概が感じられない、特に3回戦。それ以前は完全にブラックボックスだし。
今年はもう手遅れだけど、来年以降はもうちょっとマシな審査しろよ。 >>315
関西関東でくくるのはセンスねーわ
M1の関西勢優遇に対してイライラしてるのは分かるが >>322
ここで凄い言われてるからようやく見てみたけど何がそんなだめなのか分からなかった、いつものアインシュタインって感じで ニッ社トム・ブラウン侍スライス金属バット上げる審査は絶対保守ではない >>326
会場があれなのかな〜と思った
NGKより笑い拾ってないからそう思うだけなのかも知れないが
逆にNGKで出てる組もパイパーホールだとそんななのかも知れないな The W決勝に紅しょうが残ったの楽しみだな
テレ東とかMXもお笑いの賞レースやったらいいのに 今年そんなに保守的か?
準決のメンツ見て例年に比べてかなり攻めた審査だと思ったけど 東京から11組も上がってるのに関西優遇っていらついてる奴が
KOCで関西3組しか上がらなかった時に関西は面白くないから妥当とか言ってるんだろうな THE W決勝進出者
あぁ〜しらき
阿佐ヶ谷姉妹
合わせみそ(ブラットピーク河田&おとぎばなし吉田)
ガンバレルーヤ
根菜キャバレー(kittan&天野舞)
紺野ぶるま
紅しょうが
ゆりやんレトリィバァ
横澤夏子
吉住 ていうか今まで東京からの進出の方が多くて今回初めて大阪が多かっただけでそう言うこと言い出すんだ。審査は今回は尖りすぎてるくらいで保守的だなんて全部の動画見てない人しか言えなくない? 準決に焦点が当たって目くらましになってるが、3回戦辺りがかなり辛い
西はコウテイしか知らないが、東の非よしもとのアウトロー勢は大体ここが鬼門
まあ3回戦は公開されてるから分かるけど、まん帝は一回戦落ちだしね 実際コントが東漫才が西だからむしろKOCの逆バージョンにならなかっただけだいぶラッキーなくらいだよ
錦鯉や相席ニューヨークあたりを惜しむのは分かるが関西もさや香とか割り食ってるし コウテイは大阪よしもとで事務所的にも期待の若手、人気もあるし、サツマカワ組ほど外れたことやってなくてウケ量も十分
落ちる要素皆無でこれでも落ちるんだから、審査員に相当嫌われてるんだろうな M-1グランプリ GyaO再生数ランキング
1位 和牛
2位 ジャルジャル
3位 かまいたち
4位 ★アインシュタイン
5位 ★四千頭身
6位 ★天竺鼠
7位 金属バット
8位 スーパーマラドーナ
9位 アキナ
10位 ゆにばーす
★はワイルドカード対象 アインシュタインは初めて見た
「もてあましてんちゃうん」が最高値だわ
平場ほとんど見たことないし、面白いイメージない >>332
アンチ関西のやつ大量発生してるけどよくM-1見る気になれるよなぁ。 塙がいってた「関東は標準語というハンデがあって技術がない分
一撃必殺の武器を容易してくる」っていうのは傾向として合ってると思うわ この時期になると吐瀉物みたいな関東関西煽りが起きるな 稲ちゃんの平場は凄い
でもアインの漫才には限界を感じる
ワイルドカードで上がったって
敗者復活には出れないわけじゃん
必要か?この茶番 アインシュタイン稲田は水田との絡みがめちゃ面白い
俺がでかかったら真っ先にお前を踏み潰すわとか。 GYAOランキング4日目
(3位和牛)
4位 四千頭身
(5位ジャルジャル )
6位 アインシュタイン
(8位かまいたち)
11位 天竺鼠
(12位金属13位アキナ14位スーマラ15位ミキ16位ゆにばーす17位さらば18位見取り図19位霜降り)
20位 チョコレートプラネット やっぱ人気どころが強いな
最初は全部見ようとするけど途中から知らないコンビ飛ばしちゃうw >>351
準々決勝動画は準決勝見に行けることになったから準決勝進出組は飛ばしてみてる。 アインは稲田がおもろいのにつまらん河井がマウント取ってんのが不愉快やわ
特にラジオ スーマラの準々決勝のネタを観て今年は残念ながら優勝は難しそうだなと感じた
田中のクレイジーさが良い方向に転がって波に乗ればいけるかもしれないけど
2人だけの世界でどつき合ってる感じがして周りには伝わらなさそう
武智がM-1に命かけてるのは充分理解してるし応援したいが必死さが漫才に出ちゃうのは良くない 河井は後藤に憧れてるみたいなレス見て今までアインシュタインに感じてたもやもやの正体がわかった気がする
稲田はカウンター芸だから仕掛ける側が強ければ強いほど面白いんだな
だから大舞台で一流相手にハネてる稲田見て平場凄いと思うんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています