M-1グランプリ part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>388
そういう小手先はM-1では通用しない
天竺もそう もしミキが上がってきたら連続出場枠6組だぞ
同窓会じゃないんだから勘弁してくれ 何回観ても準々決勝で毛利が飛ばしたって場所がわからん
強いて言葉につまった場所といえば女の子1人断るくだりだけど >>401
去年、スーマラが圧勝しちゃったからな
テレビサイドとしては票を分散させたいんだろう ザマンザイ内容があれなのは分かるけど出てる面子は嫌いじゃなかったわ 敗者復活の順位順ってかなり有能な制度だったのに、抽選にしちゃうといよいよ人気投票になるだろ 普通にやればプラマイとかさらばが上がりそうだったのにな
これでこいつらが前の方の出番で最後が三四郎ミキとかになったらどうすんだよ 三連単予想できん
まず最終決戦行く3組を絞るのが難しい 敗者復活投票サイトに去年みたいに「ネタ動画」という欄があるがこれがあるなら例年通り敗者復活終了後も投票可能ってことになるのかな?
中間発表する意味が全く無いような 敗者復活が抽選順はマジ改悪だろ
惜しかったやつらを有利にするべきなのに 敗者復活そんなにミキ確定か?
内容次第で全然入れ替わってくると思うけど
メイプルだってこのスレで散々確定って言われて3位だっただろ 敗者復活でサンドみたいな無名のサプライズほしいのかな
いつも予選順位が良いとこが勝ってたし プラマイ惜しかったっぽいのにそれなら復活難しそうだな
ミキの漫才嫌いじゃないけど上がってきたら流石に去年と代わり映え無さすぎて >>413
そのとき勝った和牛も前年ファイナルだしなぁ
敗者復活は前年ファイナルのやつしか勝ってない >>416
世間的には無名扱いじゃない?
当時エンタ見てた人なら絶対知ってたけど ギャロップ毛利12月2日の言い方 何回見ても笑えるw 各々のコンビが自分らの順位を
受け入れた上で、1組しか勝ち上がれない
敗者復活でどう挑むのかを見るのが
楽しいんだよなぁ。出番早いのに
◯位取ったとか あのコンビ意外と高いな
あのコンビ駄目だったなとか 大勢の中の
1組としてネタしてるの新鮮だわとか
GYAO枠の順位とか とにかく俺は順位制が
好きだった 実力勝負、下克上感を引き立てる
良いシステムだった >>381フジテレビがM1に変わる新しい大会を作りませんかと言うてそれに吉本が承諾してできたんよ。5年後にM1が復活して夏にM1冬にザマンが開催する予定だったんだけどM1側が冬に開催するって急に言い出したらしいよ。 >>381
wikiよりかいつまんだ
2011年1月にフジ側が大会運営のノウハウを持つ吉本興業に話し合いを持ちかけたらしい
フジの熱い思いに吉本側が賛同した形
紳助が審査委員長務める予定だったんだけど2011年夏に突然芸能界引退になってしまい、
ドタバタしたあげくサーキットは予定通り開催され本大会も開催された
このドタバタはネットでも当時話題になってたよね
総合司会ナイナイは紳助が芸能界辞める前に27時間TVで指名されこれも見た覚え
顧問をたけしが務めることになったのは紳助が辞めたことによるものだし、フジはかなり紳助に振り回されたかな
それでも話しを持って行ったのはフジだから意地でも成功させたかったんじゃないかな 下馬評
1枠 ○和牛 :ベースの流れは同じなので、ネタの2本目は客に飽きられる危険性アリ 。
2枠 △霜降り明星 :TVで1度擦った安牌ネタを用意して、勝負から逃げる可能性が有る。
3枠 ×ゆにばーす :ボケ・ハラの受身である相方男性の出来次第で上位も。
4枠 注見取り図 :自力は充分なものの、営業ネタで置きに来る可能性が高い。
5枠 △かまいたち :和牛と並ぶ優勝候補。 2本目の仕上がり具合が勝負どころ。
6枠 △スーパーマラドーナ :いつもの感じを脱皮しないと難しい。
7枠 ▲ジャルジャル :鬼越に指摘された、シュールに逃げる傾向は未だ変わらず。
8枠 トム・ブラウン :1発単騎の「上沼怒られ枠」。
9枠 ギャロップ :険悪な相方との折り合いが付けば上位着の可能性有り。
10枠 ◎敗者復活 :ダントツの優勝候補。毎年、他の組とは自力が違う傾向。 M-1の冒頭オープニング動画落ちて無いんやね 舞台袖の嗚咽見るだけでゾクゾクする ハマれば爆笑取り続けられるトムブラウンが怒られ枠になるとは到底思えん 敗者復活抽選は改悪だな
準決の評価高いコンビが順番有利になるのは滅茶苦茶合理的なのに
知名度有利がさらに加速するな
三連単は和牛ジャルかまいたちスーマラ
ここから順番次第で三組選ぶのが安定 上沼に「怒られた」マヂラブ、カミナリは関西ローカルでは全く見ないな。 上沼と松本の好みは割と一緒だから上沼だけ点数低い枠ってのも言い訳みたいだな シュールに逃げるとかいうフレーズ自体は面白いから話題になるのも無理はないけど
それを何年も何年も流用して批判した気になってる量産型の糞馬鹿が増えすぎた責任とってくんねえかな
ジャルジャルほど勇敢に戦ってるコンビこの世にいないと思うけど >>426
自分も
サーキット順位を発表する番組とか
50組認定の番組とかの事前番組を
地上波で度々やってくれたのは嬉しかったな
その点、ザマンザイは視聴者やお笑いファンには優しいかも 上沼のヒステリをネタ化してるけど
事実としてカミナリは方向性見失って糞つまんなくなったからな
あんな審査員いかんよ普通に >>433
去年の巨人の言葉借りてイキるジャルファンも両方消えて欲しいわ >>424
あのオープニング誰が作ってるん?テレ朝の編集者が作ってるのかな? あのオープニングは他の賞レースじゃ作れないものだな。 >>433
俺はシュールを盾に客から逃げてたジャルジャルのほうが好き >>427
トムブラウンは、後半勝負のスタイルなので、
往年の中野幸一や吉岡ばりの、豪快な単騎まくりが決まれば勝ち切れるよ。
導入がやたら長いネタとかを持って来ると厳しい。
ビジュアルに難が有るので、当日の客層が女性多めだと、さらに厳しい。 >>433
お笑いファンで今のジャルジャル批判する人なんてほとんどいないんじゃないか。
最初に決勝出たときのM-1でボロクソに叩かれてたけど、そこからも自分たちのスタイル崩さずに着実に腕上げてる。 フジテレビってお笑いに真摯なスタッフとセンスねえくせに自我の強い糞スタッフが混在してるイメージあるな >>421
紳助が言ってたけどM-1は当初フジでやりたかったけど断られて、日テレにも断られてやむなくABCに話を持って行ったんだってな
ほんとにフジと日テレ断ってくれて良かったわ
賞レース番組作るの下手すぎるフジ日テレは >>435
上沼は個人事務所で忖度無く怖いもの知らずにズバズバ言うから好きだわ。
でも合わない人もいるのもわかるよ。 >>433
2016年は物凄く面白かったのに、2017年はシュールに逃げてしまった。
スタイル的に、漫才ネタを2本揃えるのが難しいのだろう。 >>443
フジはまだいい
日テレがだめ
ゆる過ぎ >>441
それはわかる脱力タイムズとかは優秀なスタッフが作ってるんだろうなぁと思う。 一番ひどいのは日テレだけど >>441
本当にそうだよね
元々いた人とあの買収事件以降に入ってきちゃった違う国の人って感じ m-1公式サイト見てたら霜降り明星の結成年が2004年ってなってるけど、誤植? 来年になったらまた戻っていると
いいな 敗者復活の出順 まあ歯に衣着せぬ物言いは別にいいのよ
上沼が発狂した時点でそいつのM-1終わりってのがね
五輪競技みたいに極端な審査を除外する仕組みでもありゃいいけど >>448
熱闘甲子園の人らがM1のオープニング作ってるんだ。そりゃかっこいいわけだ。 やっぱりコンビ歴10年に戻すべきだと思う
15年だと技術のあるコンビが上がってきて一点尖った個性的なコンビが上がって来難いからつまらない スーマラの田中は売れたら日テレの番組とかにたくさん出そう。日テレはポンコツキャラ大好きだから。みやぞんとかみたいに日テレのおもちゃになると思うけど トムブラウンが最後完成されるところで
客が「お〜!」って言いそうで怖い >>454
同じスタッフなわけない
ABCが熱湯甲子園のV作ってるからって
スポーツ班とバラエティ班は違うよ >>445
2016のひとり漫才とか礼二や巨人が高い点数つけるわけないがなw
特に礼二w
あんなの漫才をバカにしてると思われてしゃーない M−1の映像は他の賞レースと比べたら圧倒的に映像も出囃子もカッコイイしワクワク感が煽られる。新生M-1になってからの登場ナレーションもたまらんね。R1の紹介Vはクソ >>460
去年のとろサーモンのカマキリの死骸のクダリも悲鳴とか無かったしな。糞客はどちらかと言えばKOCのイメージ >>458
トムは決まれば強いネタなんだよ。
ただし、導入が凄く長い。
去年、大吉が言ってたように、”つかみ”までの導入部の長いネタは、
TVの賞レースでは評価されにくい。 >>413
あの年のメイプルというかカズレーザーは
絶対敗者復活から優勝のシナリオ建ててたよな
あの二人がスタジオへ向かう姿映すだけで
優勝の雰囲気が出来上がりそうだし
投票ルール改変しなければねえ >>462
あの出囃子を選んだ人のセンス凄いよな。
でも個人的にはセットに関しては2004までの暗い奴の方が好き いっても今年の決勝組で技術勝負なの和牛スーマラギャロップかまいたちくらいのもんじゃね
それ以外の吉本勢も最低限の技術はあるけどトムブラウンはかなり荒い
まあそもそもの型が特殊すぎるけど >>453
でもマヂラブつまらなかったぞ
オタにとっては最高なのかもしれないけど世間一般は違うからな シュールを盾に〜っていうけど去年のM-1は客からちゃんと爆笑さらってたのになぜ6位なのかが謎、審査員の頭が固いだけ >>397
そこからコンビ詳細に飛ぶと「2013年1月」と書いてあるな
だいたい2004年結成なら11歳と12歳、りあるキッズだな M1の出囃子ってM1開催した年に流行った映画の主題歌かなんかだったから的な感じで意外と適当に選んだんだよな ザマンのサーキットのシムテムは良かったな
結果が小出しにされるから予選から追いかけてる層はずっと楽しめた
運の要素も大きいけど、あのお祭り感はM-1にはないな >>473
それは知らなかったわ。
あの出囃子のおかげでセンターマイク前まで歩いていく芸人の姿がかなり映える 上沼恵美子「客が軽い。本当のお笑いを知ってる若い子ではないような気がする」
重いのはダメだけど、軽すぎるのも深刻な問題だよな
石田が言ってるようにまだボケてないのにフリで笑うとか最悪
わざとハズすこと前提のつまらないボケにも笑うとかね
狂気系の流れで悲鳴も最悪
テレビで見てても舞台で見ててもあんな声出したことないわ >>18
オレオレ詐欺、ゾンビと見たことあるけど、
ゾンビの突き抜け感は半端なかった。
でも、見たのは10月だからもう全然変わってるんだろうなぁ M-1グランプリ2018決勝進出コンビが決定。ジャルジャルとかまいたちの一騎打ちだろこれ [264141524] (101)
ニュー速(嫌儲) 2018-11-16 13:06 (14 res/h)
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1542341160/?v=pc
【漫才日本一】「M―1」決勝進出9組が決定!和牛&スーパーマラドーナは4年連続★2 (86)
芸スポ速報+ 2018-11-16 11:47
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542336436/2-n?v=pc >>474
ナイナイmcでお祭り感あるから下克上も見られたしな >>466
ないない
インパクトはあっても優勝するような漫才じゃないよ >>467
なのになんで差し替えBGMがワクワクもドキドキもないあれなんだろう
>>474
あの仕組みがあるからぼんちとか中川家を落としても悲壮感無かったのかもね ジャルジャルは2015の二本目はげろ滑りしてるが俺は好きだったわ
シュール盾の全盛期はやはり2010だな ジャル本人達は2015のスタイルをハライチの型みたいに捉えてたんだろうな 個人的に演出が一番好きだったのは2016。コント名と簡潔なキャッチコピーと顔バーン!ですぐネタに入るのがかっこよし。去年は変な洋楽かけながらコンビ紹介あったよね。別に嫌いじゃないけど2016スタイルに戻して欲しい 会社の大きな会議でのプレゼンのとき、頭の中でMー1の出囃子かけて登壇してるわ! 俺も2016の簡潔な紹介が一番好き
でも今年もえみくじみたいだし、時間稼ぎのためのコンビ紹介はあるだろうな >>476
そのハズす前提のボケに対して「これはダメだな」とか言っちゃう所謂「悪いお客さん」がネットには多い 決勝メンバーでシャッフル漫才するならどの組み合わせが見たい? >>471
大吉がラジオでコメントしてる
「分からなかった」と
関東枠の審査員と上沼も分からなかったと思う
あと礼二はジャルジャルの漫才自体が好みじゃないんだろう トムブラウンの予想 最初のダメーで客がざわつく、つぎのダメーでちょっとした笑いになってキムタクのあたりから拍手笑いになってそこからどんどん笑いになって最後に完成された時に爆発すると思う。今田は笑いすぎて泣くと思う。審査員は頭抱えてるのが想像できる。 トムブラウンの痴漢ネタめちゃくちゃ面白いな 予選でやればよかったのに >>490
時間稼ぎなら仕方ないな〜。せめて去年みたいなノリノリ洋楽に乗せての紹介じゃなくてこちらまで緊張するくらいのバッキバキのVにして欲しい所はある 和牛
トムブラウン
敗者復活
ゆにばーす
かまいたち
ギャロップ
ジャルジャル
見取り図
霜降り
スーマラ
決勝常連4組は何となく離して見たい >>488
どうでもいいけど洋楽じゃなくてHi-STANDARDっていう日本人バンドね
今日は洋楽のカバーだけど 2016のキャッチコピー異様にカッコよかったよね
変幻自在 予測不能 王道漫才 一撃必殺とか >>492
和牛の水田がせっかく丁寧に伏線張ってるのにトム・ブラウン布川が全部「ダメー」で返すの想像したら笑っちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています