M-1グランプリ part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>433
去年の巨人の言葉借りてイキるジャルファンも両方消えて欲しいわ >>424
あのオープニング誰が作ってるん?テレ朝の編集者が作ってるのかな? あのオープニングは他の賞レースじゃ作れないものだな。 >>433
俺はシュールを盾に客から逃げてたジャルジャルのほうが好き >>427
トムブラウンは、後半勝負のスタイルなので、
往年の中野幸一や吉岡ばりの、豪快な単騎まくりが決まれば勝ち切れるよ。
導入がやたら長いネタとかを持って来ると厳しい。
ビジュアルに難が有るので、当日の客層が女性多めだと、さらに厳しい。 >>433
お笑いファンで今のジャルジャル批判する人なんてほとんどいないんじゃないか。
最初に決勝出たときのM-1でボロクソに叩かれてたけど、そこからも自分たちのスタイル崩さずに着実に腕上げてる。 フジテレビってお笑いに真摯なスタッフとセンスねえくせに自我の強い糞スタッフが混在してるイメージあるな >>421
紳助が言ってたけどM-1は当初フジでやりたかったけど断られて、日テレにも断られてやむなくABCに話を持って行ったんだってな
ほんとにフジと日テレ断ってくれて良かったわ
賞レース番組作るの下手すぎるフジ日テレは >>435
上沼は個人事務所で忖度無く怖いもの知らずにズバズバ言うから好きだわ。
でも合わない人もいるのもわかるよ。 >>433
2016年は物凄く面白かったのに、2017年はシュールに逃げてしまった。
スタイル的に、漫才ネタを2本揃えるのが難しいのだろう。 >>443
フジはまだいい
日テレがだめ
ゆる過ぎ >>441
それはわかる脱力タイムズとかは優秀なスタッフが作ってるんだろうなぁと思う。 一番ひどいのは日テレだけど >>441
本当にそうだよね
元々いた人とあの買収事件以降に入ってきちゃった違う国の人って感じ m-1公式サイト見てたら霜降り明星の結成年が2004年ってなってるけど、誤植? 来年になったらまた戻っていると
いいな 敗者復活の出順 まあ歯に衣着せぬ物言いは別にいいのよ
上沼が発狂した時点でそいつのM-1終わりってのがね
五輪競技みたいに極端な審査を除外する仕組みでもありゃいいけど >>448
熱闘甲子園の人らがM1のオープニング作ってるんだ。そりゃかっこいいわけだ。 やっぱりコンビ歴10年に戻すべきだと思う
15年だと技術のあるコンビが上がってきて一点尖った個性的なコンビが上がって来難いからつまらない スーマラの田中は売れたら日テレの番組とかにたくさん出そう。日テレはポンコツキャラ大好きだから。みやぞんとかみたいに日テレのおもちゃになると思うけど トムブラウンが最後完成されるところで
客が「お〜!」って言いそうで怖い >>454
同じスタッフなわけない
ABCが熱湯甲子園のV作ってるからって
スポーツ班とバラエティ班は違うよ >>445
2016のひとり漫才とか礼二や巨人が高い点数つけるわけないがなw
特に礼二w
あんなの漫才をバカにしてると思われてしゃーない M−1の映像は他の賞レースと比べたら圧倒的に映像も出囃子もカッコイイしワクワク感が煽られる。新生M-1になってからの登場ナレーションもたまらんね。R1の紹介Vはクソ >>460
去年のとろサーモンのカマキリの死骸のクダリも悲鳴とか無かったしな。糞客はどちらかと言えばKOCのイメージ >>458
トムは決まれば強いネタなんだよ。
ただし、導入が凄く長い。
去年、大吉が言ってたように、”つかみ”までの導入部の長いネタは、
TVの賞レースでは評価されにくい。 >>413
あの年のメイプルというかカズレーザーは
絶対敗者復活から優勝のシナリオ建ててたよな
あの二人がスタジオへ向かう姿映すだけで
優勝の雰囲気が出来上がりそうだし
投票ルール改変しなければねえ >>462
あの出囃子を選んだ人のセンス凄いよな。
でも個人的にはセットに関しては2004までの暗い奴の方が好き いっても今年の決勝組で技術勝負なの和牛スーマラギャロップかまいたちくらいのもんじゃね
それ以外の吉本勢も最低限の技術はあるけどトムブラウンはかなり荒い
まあそもそもの型が特殊すぎるけど >>453
でもマヂラブつまらなかったぞ
オタにとっては最高なのかもしれないけど世間一般は違うからな シュールを盾に〜っていうけど去年のM-1は客からちゃんと爆笑さらってたのになぜ6位なのかが謎、審査員の頭が固いだけ >>397
そこからコンビ詳細に飛ぶと「2013年1月」と書いてあるな
だいたい2004年結成なら11歳と12歳、りあるキッズだな M1の出囃子ってM1開催した年に流行った映画の主題歌かなんかだったから的な感じで意外と適当に選んだんだよな ザマンのサーキットのシムテムは良かったな
結果が小出しにされるから予選から追いかけてる層はずっと楽しめた
運の要素も大きいけど、あのお祭り感はM-1にはないな >>473
それは知らなかったわ。
あの出囃子のおかげでセンターマイク前まで歩いていく芸人の姿がかなり映える 上沼恵美子「客が軽い。本当のお笑いを知ってる若い子ではないような気がする」
重いのはダメだけど、軽すぎるのも深刻な問題だよな
石田が言ってるようにまだボケてないのにフリで笑うとか最悪
わざとハズすこと前提のつまらないボケにも笑うとかね
狂気系の流れで悲鳴も最悪
テレビで見てても舞台で見ててもあんな声出したことないわ >>18
オレオレ詐欺、ゾンビと見たことあるけど、
ゾンビの突き抜け感は半端なかった。
でも、見たのは10月だからもう全然変わってるんだろうなぁ M-1グランプリ2018決勝進出コンビが決定。ジャルジャルとかまいたちの一騎打ちだろこれ [264141524] (101)
ニュー速(嫌儲) 2018-11-16 13:06 (14 res/h)
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1542341160/?v=pc
【漫才日本一】「M―1」決勝進出9組が決定!和牛&スーパーマラドーナは4年連続★2 (86)
芸スポ速報+ 2018-11-16 11:47
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542336436/2-n?v=pc >>474
ナイナイmcでお祭り感あるから下克上も見られたしな >>466
ないない
インパクトはあっても優勝するような漫才じゃないよ >>467
なのになんで差し替えBGMがワクワクもドキドキもないあれなんだろう
>>474
あの仕組みがあるからぼんちとか中川家を落としても悲壮感無かったのかもね ジャルジャルは2015の二本目はげろ滑りしてるが俺は好きだったわ
シュール盾の全盛期はやはり2010だな ジャル本人達は2015のスタイルをハライチの型みたいに捉えてたんだろうな 個人的に演出が一番好きだったのは2016。コント名と簡潔なキャッチコピーと顔バーン!ですぐネタに入るのがかっこよし。去年は変な洋楽かけながらコンビ紹介あったよね。別に嫌いじゃないけど2016スタイルに戻して欲しい 会社の大きな会議でのプレゼンのとき、頭の中でMー1の出囃子かけて登壇してるわ! 俺も2016の簡潔な紹介が一番好き
でも今年もえみくじみたいだし、時間稼ぎのためのコンビ紹介はあるだろうな >>476
そのハズす前提のボケに対して「これはダメだな」とか言っちゃう所謂「悪いお客さん」がネットには多い 決勝メンバーでシャッフル漫才するならどの組み合わせが見たい? >>471
大吉がラジオでコメントしてる
「分からなかった」と
関東枠の審査員と上沼も分からなかったと思う
あと礼二はジャルジャルの漫才自体が好みじゃないんだろう トムブラウンの予想 最初のダメーで客がざわつく、つぎのダメーでちょっとした笑いになってキムタクのあたりから拍手笑いになってそこからどんどん笑いになって最後に完成された時に爆発すると思う。今田は笑いすぎて泣くと思う。審査員は頭抱えてるのが想像できる。 トムブラウンの痴漢ネタめちゃくちゃ面白いな 予選でやればよかったのに >>490
時間稼ぎなら仕方ないな〜。せめて去年みたいなノリノリ洋楽に乗せての紹介じゃなくてこちらまで緊張するくらいのバッキバキのVにして欲しい所はある 和牛
トムブラウン
敗者復活
ゆにばーす
かまいたち
ギャロップ
ジャルジャル
見取り図
霜降り
スーマラ
決勝常連4組は何となく離して見たい >>488
どうでもいいけど洋楽じゃなくてHi-STANDARDっていう日本人バンドね
今日は洋楽のカバーだけど 2016のキャッチコピー異様にカッコよかったよね
変幻自在 予測不能 王道漫才 一撃必殺とか >>492
和牛の水田がせっかく丁寧に伏線張ってるのにトム・ブラウン布川が全部「ダメー」で返すの想像したら笑っちゃった >>487
2010のパンブーの二本目がウケないのと2015のジャルジャルの二本目がウケないのって似たようなものを感じる
またこれかよ感でてた 霜降り明星:驚異のルーキー
スーパーマラドーナ:虚弱×最強
トム・ブラウン:遅咲きダークホース
和牛:A5ランク漫才
ギャロップ:不屈のアラフォー漫才
見取り図:岡山のスマートハンサム
かまいたち :2冠へのリベンジ
ゆにばーす:野生女×インドア男
ジャルジャル :ラスト・フリースタイル 2017のコンビ紹介Vかっこよくて好きなんだが不評なん? お笑い番組の客のクソさならドリームマッチが頭一つ抜けてた
アイドルかってくらいワーキャーうるさかった >>505
THE MANZAIのアルコ&ピースも1本目爆笑、2本目大滑りだったから
客層に関わらず同じ変化球ってダメなんだな >>507
あれぐらいサラッとした紹介VTRならいいと思う
キングオブコントみたいに事務所の先輩とかが出てきて語りだすわけじゃないし >>507
好きよ
2016好評だけどちょっと味気なさすぎるかな
2017がちょうどいい感じ >>507
さっき「2017が〜」的なん書いた人やけど、全然嫌いではない。2016と比べたら〜ってこと。2017の紹介Vも他の賞レースと比べたらかっちょええと思います。 >>488、>>498
確かに、去年の回(17)ではファーストラウンドでの登場前のBGMがそれだったし(好きにならずにいられない)
だけど今年の回(18)ではプリキュアシリーズの歴代OPテーマのどれか1曲でその中のサビの部分にしてほしい
https://www.youtube.com/watch?v=OqornomW5yk 自分が芸人だとしてネタ合わせで相方から「サザエさんの中島くんを5人集めてキングナカジマックスを作るって漫才はどう?」って言われたらどうする?
俺だったらその場で解散考えるわ笑 >>500
tiktokのM-1チャレンジで和牛ダメーって連呼しててトムブラウンかよって思ってたとこだった 2017のVはM-1に懸けてきた青春 感が強くて結構好き
2016は問答無用 格好いい 金色のフォント最高2015はキャッチコピーが鬼ダサい >>515
「ホームドラマや深夜通販風のドラえもんを演じるって漫才はどう?」 >>500
「パーン!お呼びでしょうか?」
「ダメー」 去年のM-1って盛り上げるためにかなり力入れてた印象だわ
熱い紹介V、笑みくじ導入、最終決戦前の過去の逆転優勝V… 2016は何が良いかってキャッチコピーが簡潔でかっこよかった。でもアレは表現が難しいから2017でちょっとだけ長くなってたね。2015は長すぎる 今更だけと武智正剛ってすごい名前だよな。ジャイアン+出来杉って感じ。本名が芸名ぽくてわざとらしいから芸名は苗字だけにしたのかな? トムブラウンってダメーのとこでシーンとなってもそれはそれで面白いだろうな 今年もラジオで裏実況あり。
メッセンジャーあいはらとユウキロックが今年もメインとのこと >>521
今年はtiktokとコラボしてる。裏番組のイッテQはあんな感じだし下町ロケットも視聴率高いけどそこまでだから今年は視聴率取れそう。まぁM1はいつも視聴率高いけど。 >>484
氷のヘルメットってメチャクチャパワーワードよね 予選の出囃子の方が好き。
未だに何の曲かわからんけど >>525
あいはら要らんなあ
陣内ユウキ西澤でいい トムブラウンは最初のダメーで少々外しても叩かれた方のなんとも言えない顔で笑い起きると同時に客がそういう感じなのねって理解してくれるのが理想形 一発目のダメーでウケるわけないし、あそこで理解してもらえるかが勝負だよな >>530
パラのトークライブほぼ毎回行ってるくらいパラのトーク好きだわ。
出場者の裏話も少しはしてくれるだろうし今年も期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています