M-1グランプリ part35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
カミナリはメンバーの両方とも未婚なんだ
けど、もしメンバーの誰かが結婚するとし
たらその相手は宮本佳那子か中島愛か村中
知だったらいいなぁ
(この3人はともにカミナリと同郷で茨城
出身です) >>647
それ絶対笑うわ
THE MANZAIだったら勝ち上がれるやつ >>663
そんなアホな?
成績良かったら出られへんて?
それなら1回戦落ちの回数に制限付けたら?
その方が悪いんやから当然やろ 。 今更やけど泥に咲く花むっちゃよかった
とろサ正直好きじゃなかったけどちゃんと漫才見よってなったわ 一回戦落ちなんて何人いても結果に関係ないんだから意味ない 敗者復活が抽選になった事により出順での有利不利が分かりやすくなりそう ミキがトップバッター引いた時の順位どれくらいになるか気になる >>670
あれは少なからず2本目の失速に拍車をかけてると思ってる >>680
ちょっとびっくりした
バツついたのかと思った 巨人の言う一カ所ってどこだろう?
ここでよく言われてることだと、礼二のジャルへのコメントか、徳井のボケコメントくらいかね
哲夫や岩尾や吉田もボケてるけど、まあ今の松本と同じくらいで一言程度
徳井のジャルのときのボルボは少し冗長に感じた
ちなみにそのブログの最後の方に、僕が審査員なら決勝戦(最終決戦)も点数制にしてほしいって書いてあるのが結構意味ありげ
トレエン優勝納得してないのかね >>675
2児の父といっても現在は離婚んしてるの? 一般に知られるようになったのが始めてM-1で決勝に行った年(2016年)の翌年である2017年なんだけど、初婚が無名だった頃(2016年11月以前)なのか? ほらプリキュアの相手すると面倒臭いことになるからスルーして >>685
佐藤の題材のベタさへの指摘じゃないかってのもある >>669
佐藤が銀シャリに「題材がありきたりだから点数抑えた」ってコメントしたところじゃない? 巨人ザマンの寸評でトレエン普通に評価してたし優勝には文句はないんだろうか 1人だけ学天即に入れてたし
評価したくはないんだろうけどね >>603
他事務所の芸人は10年以上もま
で日の目みなかったら
解散するか路線変更してる 学天即はその前年が一番出来良かったな
0票だったけど >>685
最終決戦も点数制は面白そうだね。実質そっちの方が本当に面白い漫才師を決めるに適していると思うわ。今年のKOCのチョコプラやいつかのロッチみたいに、面白さに偏りが出ることもあるし。 ああ、料理のさしすせそじゃ90台はあげれないみたいなやつか
ベタな設定の中で斬新な切り口探すって言う小峠と
ベタな設定は絶対にやらないって言い切るジュニアを思い出す >>695
基準は別に一本目の時と変わらないんじゃね? >>675
俺が知ってるカミナリは片方結婚してるぞ >>683
以前ハイジャックで捕まってまいまして… ジャルジャルは1本目、国名分けっこやるとして2本目なに用意してるんだろ? M-1グランプリ2018の審査員は、こちらの7名に決定しました!!決戦は12月2日(日)6時34分からです!!
#上沼恵美子#松本人志#博多大吉#立川志らく#中川家・礼二#ヒロミ#オール巨人 とろサーモン村田が去年のM-1決勝の時期は運勢が最高に良かったってM-1最前線で語ってたので、ファイナリストの生年月日で調べたところ1番運気が良いのはスーパーマラドーナだった 志らくが審査員に入るのは勘弁してほしいわ
やつの大した芸もないくせにそれっぽいコメントして大物ぶるスタンスはうんざり
本人は否定するが、結果的には死んだ談志の威を借る狐でしかない
でも今落語家から選ぶとしたら本当に入りかねないのがなあ ちなみに霜降り明星も良かった
ゆにばーす、ジャルジャル、見取り図、ギャロップは片方が良くて片方が悪い
かまいたち、和牛、トムブラウンは2人とも悪い 落語家入れるなら小朝でいいと思うけど毎年審査員一人は変わってるしどこが変わるかだよなー >>707
ほんとこれ
オマケにミキ贔屓だから敗者復活できたら100とか平気でつけそう
小朝でええわ >>710
敗者復活組からしたら
復活が二組に増えるから大歓迎やな。 志らくはコメントつまんないのにバラエティの芸人大御所枠みたいになってるのが気に入らないので審査員にはなって欲しくないな。小朝さんで十二分だわ。 >>377
なんかいじりとかじゃなく普通にすきそうな感じだったな
なんか意外だわ >>605
いやジャルの漫才は軽いよ
人を選ぶんじゃなくて上っ面でしか笑えないやつ
演者のパーソナリティが貧弱 小朝の関脇が横綱相撲とったっていうコメントはかなり印象的だった
初回は審査員コメントなしだったのに急にめちゃくちゃ辛辣なこと言い出したからなんかちょっと怖かった ゴミがツイッターで志らくに審査員やって下さいって言ったらそれにいいねしたから可能性があるかもみたいなことは前のスレで言われてたな
役者不足な奴に限ってやる気あるんだよなあ >>675
風説の流布で違反してるので通報しますね 志らくは嫁が元地下アイドルだからゴリ押しされてんだよ そもそも志らくをよく知らないが
ナベプロなのか
それじゃあテレビ出てくるはずだ >>728
去年の最終3組を投手で例えたのわかりやすくて好きだわ 志らくナベプロかい
相変わらず需要がないものをしれっと出し続けて定着させる事に関しては天才だなナベプロは はこちゃんだの尾木ママだのああいう感じのイロモノおっさん枠だろ志らくって、そのうち消える
イロモノおっさんで消えずに残って居座り続けてるのは坂上くらい だいたい落語家って人笑わせたことあんの?
歌舞伎役者みたいなもんでしょ? そういえばこないだ、サンミュージックが11年からずっとファイナリストを出し続けてるという話を聞いた
それも今年で途絶えるかと思ったらKittanが根菜キャバレーでTHE Wのファイナリストになって
とりあえず続いているということになったとか
似たような規模のイメージあるけどケイダッシュとは随分違うんだなーと思った 去年決勝の観覧行ったけど、事前にスタッフから
「どこが面白いかわからなくてもとりあえずずっと声出して笑ってください!」って言いまくられるから
その客側の張り切りやプレッシャーもゆにばーすのウケに貢献したところはあるかも
でも松ちゃんの審査コメント聞いて
「あんなに笑えって言われたのにウケ過ぎちゃ駄目なの…?」みたく
客がみんなちょっと困惑したムードも漂った サンミュージックは岡田有希子の自殺の原因について説明はよ >>735が事実だとしたらちゃんとふってふって笑いを取るタイプが不利なのも無理ないな >>735
新M-1になってから客の頑張り感じるね
観覧客を生活笑百科の笑い屋扱いするスタッフが悪い
緊張感がM-1のウリなんだから >>735
番組盛り上げるためだから仕方ないのかもしれないけど、せっかく決勝まで行った面白いネタを、客が仕事で笑いに言ってるって悲しくなるな
そんなことしなくても、みんなしっかりウケるだろうに むしろ敗者復活でも観覧席言われたわ。
笑うようにしろって 予選MCのはりけ〜んずも「お客さんは緊張しないでいっぱい笑ってくださいねーお祭りですから」って何回も言うからそれと一緒だよね ぶっちゃけ談志と初期ラサールの存在は緊張感過多なところもあったけどな M1決勝スタッフは面白くなくても笑うよう、と客に笑うことを強要して客に緊張をしいてるんだから、客の緊張をほぐすはりけーんずの名MCと一緒にしちゃあいかん 談志は凄かったな
おぎやはぎとますおかだけ80であと70
スピワだけ50w スピードワゴンはよくあれで敗者復活戦勝ち上がれたな ところでスピワの敗者復活って妥当だったの?
当時のこと知ってる人ももう少ないとは思うけど 客が笑っても笑わなくても芸人サイドから何かしら文句言われるの何だかなと思うよ >>747
ちゃんと笑ってはいたぞ、拍手笑いすらあった
ただ>>735の感じで言うと「わからなくても笑う」んじゃなくて
「これから何が起こるか大体予想がつく」=客じゃねえか!のツッコミが来る
のがわかっちゃってるからこそあの客層ではそんなに笑いが起きなかったのかもしれない 今年のKOCの全体的にウケはするけど小ボケは全スルーなの逆に面白かった
何も分かってないんだなって >>757
決勝の客を準決勝見に行った客にした方が芸人もやりやすいと思うんだけどな。決勝の客の悲鳴とか、えーーみたいなリアクションやめてほしいわ。 KOCは客と審査員を分離させた方がいい
あと単純に客が少ないよ >>760
その辺M1は会場の広さ、客の数とかしっかりしてるよな。 >>315
「まさひこやなぁ〜?」→「アハハ...ハ...」
この恐怖 そう思ったらM1って全部揃いすぎてる。司会、審査員、会場の広さ、客の数、セット、出囃子、音楽、煽りV、緊張感、全部完璧だもんなー。 M-1が酷かったのは最初の5年ぐらい
KOCはもう10年やってるんだからそろそろ正解の形見つけないとな予選も含めて >>685
最終決戦も点数制ってのは、3組をどのように評価したかが明確に伝わるからかと。
仮にトレエン優勝が疑問だったとしても、最終決戦だけで3組を判断したらあの結果で巨人も納得だと思う。
>>87,92
点数カットは審査員に失礼。M1に競技の側面があるとしても、フィギュアやスキージャンプなどの審査員とは訳が違う。
>>688-689
自分もそこか、礼二のジャル評かなーと思った。ボルボのくだり等の関係ない話でグダってたことなら濁さないだろうし。 >>694
逆転劇などの面白さもあるし、日本一を決めるのに適してるとは思う。
ただ、1本目との合計点で争うのなら最終の採点が完全に相対評価になってしまいがち。点数自体にはほとんど意味がなくなってしまうのがね。
審査員が冷静に採点できないと言いたいのではなく、優勝か否かだけが焦点だからエグい点数をつけざるを得ないこともあると。2位も3位も一緒だと自分は思ってるし。
最終決戦の点数のみで決定なら、懸念は採点&発表が3回は冗長ってことくらいかな。 >>732
まあ純粋なお笑いとは別ジャンルだからね
ただ当然だけど落語家の中にも優劣はあって
同じ売れてるのでも小朝と志らくでは格が違う ・笑い以外のリアクション、悲鳴etc
・小ボケで拍手笑い
・ボケてないのに(フリで)笑う
ここらへんは論外
特に下二つはテンポ狂う
予選の客や舞台で調整して完璧に仕上げても、本番それ通りいかないのは可哀想すぎる
去年なら松本は「お客さんが良すぎるのか」、上沼は「客が軽い。本当のお笑いを分かってない」だし、見直しは必要 >>768
前説が優秀すぎるからいっそのこと前説なしにした方がいいと思うんだけど。ダメかな? 旧M-1でも08ぐらいを境に大分審査員も丸くなって空気が緩くなってたイメージ 2018年からエンディングで「世界にひとつだけの花」を
合唱するようになったらいやだな 今年のKOCは悲鳴も起こってないし、ウケ方も別にそこまで変じゃなかったと思うけど何に不満なんだ?
審査には不満あるけど M-1は松紳が企画みたいに書いてるレスあったけど、そもそもは紳助がスタッフと進めてた企画で「現役の芸人が目の前で審査する」「プロアマ所属も問わず賞金一千万」って松紳で言い出して松本はフムフム頷いて聞いてなかったっけ?
分かる人いたら教えてください >>723
見たらわかるけど実はそんなこと言うてへんで トム・ブラウン、前どっかで見た時最初のダメーの後布川が「期待してるんだから」って言っててそれが最後のヤッターのフリになってて滅茶苦茶面白かった記憶あるんだが最近全然言わないな >>782
「関脇の人が横綱相撲取っちゃったみたいな感じなんですよ」ってハッキリ言ってるぞ >>777
ギースの返り血とか悲鳴起きてもおかしくないのに静まってたし、ちょっとの血糊で悲鳴出てた頃と比べたら今年は良かったね
松本がマヂラブのときの上沼に感化されたのか、やさしいズ弄って助けてあげようとしてたのが印象的だった 観客に対して笑って下さいは本当失礼だな。前にダウンタウンの番組観覧でADに同じ事言われて凄く腹立ったの思い出したわ。頼まれなくてもダウンタウン面白いわって。M-1でもそんなこと言うの辞めて欲しい。 世間的にそこまで有名じゃなくて忘年会でウケそうで素人でもやりやすそうな芸人のフォーマットってあります? 松本はコメント求められる時結構ボケるけどあれって自分が厳しいこと言ったら影響力があるからあえてボケてるのかな? ミキはど真ん中に豪速球
和牛はコーナーを突くストライク
とろサーモンはボールになるスライダー
だったか
これでとろサーモンに入れたの予想した奴はいるのかな 仕事の忘年会なら、さらばのインスパイアとか良いんじゃねぇの そういえばTwitterかYouTubeの奴らは小朝の2017のコメント批判してたな 旧時代は、松本は点数厳しめでコメントは優しい
カウスはその逆って印象がある >>792
小朝師匠は和牛に入れると思ってた。とろサーモンに入れるのはリーダーと礼二だけだろなーと思ったけど小朝師匠が和牛に入れたのはびっくりした。 敗者復活戦
本命 / ミキ プラマイ アキナ
対抗 / さらば マヂラブ
大穴 / 金属バット たくろう からし蓮根
知名度、準決勝の評判、Gyaoの再生数を考慮するとこんな感じ?
評判とGyaoでは金属は対抗に入れても良さそうだけど M-1三大審査コメント
「頭で漫才して ハートがついていってない感じがするなぁ」
「関脇が横綱相撲取っちゃった感じなんですよ」
「おも...しろいですね」 >>797
カウスのコメントは空気を凍りつかせるからなー マヂラブよりはインディアンスや三四郎の方があるかな
三四郎は三回戦のならネタも悪くないし インディアンスは2016のとき予選全部トップウケみたいな流れで敗者復活スベり気味だったし厳しいんじゃないか ガラが悪いは意味わからんよな
今田がフォローしてたけど
単純につまらなくて低くつけたんだろうけど、適当な理由付けならもっと他にあっただろ 花香芳秋のM-1のときのカウスのモノマネ好きだったわ
なんでもっとやらないんだろうと歯がゆかった お茶の間的には相田のブッ飛んだキャラ推しより小宮の滑舌やキャラ推しの方がウケそう まぁ確かに地図記号のネタを万全の状態でやれれば可能性あるな 相田のまっちゃん待っててねが楽しみ
野田にはえみちゃん待っててねって言ってほしいな >>813
相田はラジオでフリみたいなこと言ってたしな 相田を「じゃないほう芸人」とイジりながら小宮が「〇〇であれ!」言いまくるワード推しのネタがあるけど
めちゃくちゃテレビ向けっぽくてウケそう
テレビでついたイメージ使うのは賢い
リア充ネタやってた芸人とは思えない変わりっぷりだけど 申し訳ないけどとても本気で取り組んだと思えない三四郎には上がって欲しくないな。
プラマイかマヂラブかさらばに上がって欲しい。時点でアキナ。 三四郎は敗者復活上がるとは思えんし
決勝の舞台で準々決勝くらいの完成度のネタやっても
他のコンビに負けるでしょ
三四郎は営業で漫才とかしてないのかな
吉本勢と比べたら成熟度もネタの質もどっちも負けてる 公式ルール
※ファーストラウンドが同点だった場合
各審査員の得点を比較し、高得点をつけた審査員の人数が多い組を上位とする。 三四郎は昆布が海の中で〜がハマれば可能性ありそう
あのネタ3分の方がいいし よく新ネタが出来なかったのは、小宮が忙しかったから。ていう理由を見たけど、和牛も今年はかなりのハードスケジュールだったと思うんだけど新ネタいくつも下ろしてたよな。三四郎の方がそんなに忙しかったっけ? 三四郎、別に敗者復活で巻き返すだけのことが出来るなら全然いいんじゃない?厳しいだろうけど
個人的には上がりそうな中で勝ち上がっても最終決戦にもいけず、断トツ滑って話題になるでもなく
ヌルッと終わりそうなアキナに一番行って欲しくないかな
実は決勝用にめちゃくちゃ強いネタ隠し持っていて勝ち上がるなら勿論いいんだけど 小宮は時間かかりロケ多かったり二人が揃わない時間は長そう
和牛は二人揃う時間は長そうだし大阪東京の移動の時間も多いからそこがまだマシっぽい 公式の「Mを送ろう」って企画おもんなさすぎて流れてくるの不快… 川瀬名人は 1.プラマイ 2.インディアンス 3.ミキ て予想してた >>813
相田そんな好きじゃないけど今年もあれやったら尊敬するわ
あの松本の顔怖すぎた 知り合いが出待ちで話した時に小宮本人は単純に
「今年はいいネタが思いつかなかった」って言ってたらしいから
忙しさ以前にそういうもんなんでしょ 三四郎は結局どうしたいのか
昔は漫才師としても売れたいっては言ってたけど、だったら少し仕事減らしてでもM1に時間割いた方がいいんじゃないかな >>830
漫才をもっと評価されたいとは思ってるだろうが川瀬みたいに仕事削ってまでm-1に打ち込もうとは思ってないだろう >>817
俺も苦手だけど、逆に観客の「おぉー」リアクションを狙ったようなネタも死ぬほど嫌い
「凄いから面白い」で笑いに直結するようなピンポンパンゲームとかウーマンのネタとかはいいんだけど
ただ単に「凄い」だけで観客からおぉーとか拍手とか貰うようなネタはネタ番組とかですら見たくないわ
でもがじゅまるとか学天即のクリケットとか知識欲が刺激される系統のネタは好き 武智っていつも安い弁当と風邪薬しか摂ってなくて見てるだけでしんどい
よく身体もつな なんで相田のときは松本真顔だったんだ
小宮のとき笑ってたのに >>836
なんやあいつって言ってただろ
その言葉通りで相田のことを知らなかったんだろ
小宮はよく水曜日で絡んでたりもするからな M1の出囃子って「ヤサガンガンガンガンガンガンガーン!」って曲の印象強いんだけど
アマプラで見たら一回も使われてないようなんだけど差し替えてる? >>828
それなら何故ドリフなんだよってなるな
過去のでももっと良いネタあったと思う >>840
上戸彩ってダイアンのこと覚えてたんだな笑 三四郎、マジで何でドリフで準決賭けたんだろう。もう最悪若者言葉でも良かったし、過去作を使うなら地図記号とかもあったはず。ここでは評判だけど今年も「松ちゃん待っててねー」と出しゃばられたらちょっと腹が立つ。 どっかの若手じゃないが、それこそいいネタ出来なかったらその年は出る必要ないんじゃないか >>846
相手素人だし適当に言っちゃったんだろうね 日曜にやる母校漫才のやつ面白そうだな
毎回思うけどこういうほのぼの企画でニューヨークがどぎつい偏見ネタやったらどういう雰囲気になるか見てみたい >>843
初司会の時のトップバッターだから 覚えてたんじゃない?
来週末もう決勝か!
あっという間だな 相田ロフトのトークライブでは今年で出るの最後にして一番気に入ったネタかけて終えるみたいな雰囲気だった >>852
あれから10年経つのかー上戸彩ってあの大会からずっと司会してるんだな。 >>820
テツトモかと思ったw
昆布が海の中でダシが取れるのなんでだろう〜 >>845
確かに三四郎クラスの芸人ならその戦術使ったほうがいいよな 上戸彩はオードリー上がってきたとき「うぃ」って言ったりしてたし普通にお笑い好きな可能性もある
まあちょっと変な空気になってたけど 正直トムブラウン俺はイマイチなんだけど、同じ人いる?
あまりに周りが絶賛ムードで俺がずれてるのか? ニューヨークってニコ生炎上が一生付いて回りそうだな
せっかく山里とか推してて実力もそこそこあるだろうに >>860
そういう枠があるんだろ
全員正統派でもダメだし、全員奇をてらった漫才でもダメだし >>859
出産後の初めての仕事復帰の場がM1の司会だからM1好きな可能性ありますよね。 今田も言ってたし。 >>862
未だにニコ生のこと引っ張るアンチもいるからな 昆布で思い出したけど、小池栄子はコンビを思い切り噛んで昆布って言ってたな
小池って3度司会やってるのにそれしか記憶にないわ ニューヨークの炎上ってめちゃくちゃしょうもないことだったのになんであんなに粘着されてるんだろう >>862
ほぼ全ての動画低評価>高評価にされてるな、少なくとも5chとかネット上でのイメージ回復はもう無理だろうなってくらいには嫌われてるように見える
パンツマンのファンとかが例の件でキレるのとかは理解できるが、一年経っても尚粘着し続けてる人らがいるのはちょっと分からんわ ダサいからじゃない
素人相手に対応間違えて炎上ってダサいでしょ
賞レースで結果出せばそんなの黙らせたんだろうけど結果出ないから一層ダサい
>>860
最初は苦手だったが2回目以降はハマった。
慣れじゃないか? パンツマンみたいなメディアに出ちゃいけないオッサンのファンの方がやばいだろ >>867
でしゃばった結果起こったことだし、やらかした動画が何度もランキング上がったし、対応が最悪だったからってことで、知名度低い芸人がマイナスイメージがしっかりついちゃったからな ニコ生の件とか関係なく自分は単純にニューヨークはハマらないわ。なんか容姿が生理的に無理って言うのもあるけど、毒舌の具合が丁度よく嫌な感じがする。それが売りなのかもしれないけど、個人的にはそれがキツイ。 ニューヨークのあの炎上は笑いもとれてない上にただただ胸糞悪い感じだったからでしょ
怒らせちゃってるしああいう素人持ち上げる系のネット民てお笑い芸人嫌いだし >>860
非よしもと1組だし関西とよしもと嫌いな奴が
推すところトムブラウンしかいないからな
ニューヨークの毒舌は馬鹿にしてる感が強すぎるように感じるんだろうなあ
下手に容姿も悪くないだけに、いじめっぽく感じる層も出るのはしゃーない
あの動画のニューヨークのツッコミなり弄りはおもしろかった >>867
しょうもないことで炎上したのがダメ
小者感がスゴいわ >>860
絶賛ムードに見えてる時点でなんらかのフィルターかかってるぞ ニューヨークってめちゃくちゃ面白いネタも全然面白くないネタもあるな
去年の準々決勝のネタは予選で一番笑った ネット配信見る層とお笑いが好きな人の層が似てるからな 去年ってあのバイトのブスとか出すやつ?ニューヨークの
なんか奴らのネタってさらばのハロウィンに当てはまる感じするわ
J-POPバカにしたネタとか 上戸彩とかいうhiroと結婚したこと以外欠点皆無な女 有吉とかのタレント名鑑の毒舌とかさらばのハロウィンとか結構好きなのにニューヨークだけ不快な気分になるのはなんだろう。ブラックネタは結構好きだから笑いたいんだけど何故かニューヨークは笑えないわ 吉本アンチもいるしニューヨーク自体が叩き甲斐あるやつらだからかな
学校のいじめみたいなもんでこればっかりは運が悪かったと思うしかない あの炎上に関してはプロレスのつもりが相手がプロレス出来ない(するつもりがない)人でリアルファイトになった感じ
相手がプロレスで受け取ればバラエティの範疇の弄りではあったものの芸人としての落ち度があるならそれを見抜けなかったことかな
ただ今、ニューヨークがイマイチ突き抜けてないのはあれが原因ではないと思う
個人的にはネタもキャラも割と好きだけど あのパンツマンの動画は気持ちいいもんではないからな
つまらん芸人って印象は中々消えないわ >>883
屋敷が島佐に「お前は女か」って突っ込むネタだったような >>883
子供女のやつ
前半は普通に面白かったのと、後半の罵倒タイムがあまりに悪口行きすぎてて逆に笑ってしまった 一時期の千鳥や野爆川島のほうが世間から嫌われてたし
それ思ったらどんな芸人も頑張れそう 炎上させてるやつらにはなんの正義もないよ、ニューヨークの料理のやつは不愉快な悪乗りではあるけどその程度
ニューヨークやめちゃイケのジャルジャルは生意気そうな若いやつらが尻尾出したからいじめの対象になってるだけ
河本梶原のナマポもそう、あれはそもそもが深刻な社会問題だからまだわからんでもないけど ただパンツマンって奴がネットでカルト人気あっただけじゃないの >>755
いやその拍手笑いも客が仕事で頑張ってくれただけじゃん?
確実にスベってたよ 吉本はニューヨーク推すのやめたのか
あの程度の炎上事件なら実力あれば自力でも上がれるでしょ
昔︰はらちゃんってブスやなあ
今︰はらちゃんかわいい
なんなんやろなあ でも逆にパンツマン知らないお笑いファンだったらあの人出てきたらニューヨーク弄ってくれって思うわ。
あのリア充っぽい馬鹿にした感じのいじり方が売りだし。
まあオタの痛い所に刺さるってのもわかる。 マヂラブはリベンジして欲しいなあ
ちょっと裏笑いの方に入っちゃってる気がするから滑ったんだろうな去年は まあでもその痛いおっさんのファンが集まるとこでやったから問題になったわけで
その点はニューヨークが完全に悪いと思うなあ ニューヨークは今年みたいな丸いネタしときゃいいんじゃね 普通に面白かったし
難癖付けるカス多いしな 10で、決勝に進出するのに名前を呼ばれたコンビがステージへ駆け込んで来るまでの様子がステージのスクリーンに映し出されて、画像のではスリクラが下を向いたり吐き気をしたりしながら決勝進出者発表のところから行ってたんだけど、演技なの?
http://fast-uploader.com/transfer/7098502236753.jpeg?key=SQOWBAE2CMUNEAMDMTH2N7SULJEZ2WYJ >>764
逆だろw
緊張感が凄かったのは最初の5回くらい
優勝してもたいしたスターになれないのが解ってからは単なる賞レースに成り下がった ゲストで呼ばれた汚いおっさんが下手な料理作ってたらそら芸人はいじるよ
番組もそれ目的で呼んだんだろうし
事前知識なかったらまさかあのおっさんがネットで持ち上げられてる存在とは思わんだろ パンツもお笑いのファンもどっちも痛いからな。側から見たらどのジャンルのファンも同じ
少なくとも粘着されてるから売れてないわけじゃないわ >>904
イジるなら片方はフォローに回らないと成立しない
相手は素人みたいなもんなんだし
ニューヨークはバラエティに向いてないから絶対に売れない まあニューヨークが毒舌を売りにしてやってるのならニコ生の件もニューヨークは間違いではなかったとも言えるな。相手の表情を読み取ったり素人相手には少し手を緩めたりしなかったのが敗因かな。 http://fast-uploader.com/transfer/7096958442405.jpeg?key=WPPYI5C2QO43UPQCNDZHK4OAKSKEQ73T
04において、ルミネにてトーテンの決勝進出が決まった瞬間のそのメンバーの1人である藤田がガッツポーズする写真の中に左にテレビがあってその上にビデオデッキが3台あってそのテレビが4:3のブラウン管だったよな、どうしてなの?
もしかして当時は日本にはダブ録の出来るレコーダー(録画機器)がほとんどなかったのか?
プラマイの漫才初めて見たけど正直はまらんかった 隣の子供にすごい受けてたけど >>909
ツッコミがうるさすぎるよな
ミキのうるささに、可愛さ抜いて、暴力的なツッコミが加わった感じでハマらんわ
ボケはそこそこ面白いのに、ツッコミがそれを全部台無しにしてるわ トップバッターと2番手はもう被害者としか思えない
どんなに面白くても3番手以降の点数インフレには勝てない 1回戦2回戦のアマチュア見てるとニューヨークっぽい馬鹿にしたネタとかボケする奴かなり多いから支持も高いと思うけどな。
今度はパンツマンと金属バットが共演するとこ見たい。 礼二ポケットに両手突っ込んでえずく
剛名札持って手が震える
松竹芸能のますだおかだです!
増田「結果残されへんかったら、漫才辞めなアカンな」
シャンパンコール
までがm-1オープニングの風物詩 今年も最終投票で審査員頭抱えるだろうな
いい意味で >>909
俺もプラマイは無理
一言で言うとポップさがない ニューヨークをさらばのハロウィンネタになぞらえて批判するやつ、ニューヨークを斬るにしては独自の視点がなさすぎる >>572
俺もますおかの2002の2本目だけ本当に苦手 自分は2002の2本目はますだおかだで異論ないんだけど、フットのあの感じって当時はそんなに新しかったのか?
当時見てたけど小学生だったからイマイチわからん
笑い飯が当時新しかったのはもちろん今見てもわかるんだけど 岩尾の発想自体はそれこそドレス時代から変化ないよな
コンビの進化ってツッコミの腕が上がることによる場合が多いみたい >>916
そのベタなdisこそまさに独自の視点がないな… M-1のオープニング過去の名場面は毎年ほとんど一緒なんだけど毎回感動するわ >>913
アンタの舞台袖にはけて安心してる顔、ブラマヨのモテない男たちの逆襲、チュートリアルのチリンチリンも風物詩 ハロウィンネタに憧れ真似をするほどハロウィンネタの本質から遠ざかっていくお笑いパラドックス ツイッターに審査員出てるけどガチ?
松本上沼巨人礼二志らく富澤塙のやつ
他にも爆問田中の説もあるし >>860
ザコシショウと同じだろ
ウケる人にはウケる
ザコシほどキワモノではないけど >>923
オープニングもカッコいいしオープニングに使われてる洋楽の選曲が神 アマプラで過去分見てるけどポイズンガールズバンドだけ見事に売れてないな 魔人無骨が憧れてる芸人がニューヨークなのが時代だよなあ >>920
あれ言うほど新しいって評価だったか?
審査員はみんな上手いとかコンビのコントラストがいいとか言ってたような
ただ後藤はあの頃ワードセンスはまだだったけど振る舞いが上手いよな
怒ったり呆れたり調子にのってみたり >>885
有吉とかさらばは負け姿見たことあるけど、ニューヨークは負け姿を見せないプライドの高さがある >>926
そのツイートの二分前にも審査員冨澤さんマジ!?みたいなのあるし結構有力かもな 小朝から志らくてえらいスケールダウンだな
3枚は格が落ちる 魔人はこれからも技術に走らずセンスで勝負してほしい
一つ間違えるとプリマみたいになっちゃいそう >>605
オバハンは初めて見たときは全然わからなかったんだけど数年後に見返したときにオバハン(後藤)の立場になって見たらめちゃくちゃおもしろかった
後藤のツッコミがいちいちおもしろんだよな 今落語で一番審査員になったらスゲーって人誰?
志の輔? >>936
ワイルドカード決定してからの立ち振舞い見ても嗅覚は良さそうだし期待してる 塙よりギャロップ毛利の方が先輩だけど どうするんだろうか なんか去年より一気に格下げって感じだなー
せっかく決勝が豪華なのに >>860
トムブラウンは本人も大ホームランか大三振って言ってるくらいだからそれでいいんだよ もし本当だったら石田の言ってたことは本当だったんだな。 非常に興味深い7人 >>932
放送室での松本のますだおかだ優勝への苦言を聞く限り、ますだおかだは技術はあるけど新しさがないって感じだったから、少なからずフットの新しさを評価してたと思う
音源消えちゃったからもしかしたら記憶違いだったらごめん >>630
これよく言われてるけど全然意味がわからん >>942
事務所も仕事場も違うし気にしないでしょ >>948
今でいうところの、和牛が準優勝してミキが優勝する的な感じじゃね?
いくらなんでもベタだなあみたいな 塙は普段から大師匠相手にしてるから仮にダウンタウンの漫才審査しろって言われても普通にやりそう 審査員
松本
上沼
巨人
礼二
志らく
富澤
塙
Twitter情報より 審査員の件情報源どこなの?
関西だと特別編の放送明日なんだけど、地域によってはもう放送されてるの? 同期を審査というのはすでに石田とスーマラで前例あるしまあ 実力とか実績的に富澤程審査員にふさわしい人は中々いないはずなのに、富澤が誰に何点付けるかみたいな興味が不思議と全く湧かない 本当なら大吉と小朝の審査、大吉のラジオでの解説好きだったから悲しい
あと志らくは本当に勘弁してほしい... その人に審査されても芸人が文句ない人っていう昔の基準はなくなったのか? テレビ番組表調べたらほんとに宮城でM-1特別編放送してる 塙?
それならM-1優勝経験者が優先されるべきでは?
大吉先生はTHE MANZAI優勝経験者というハクがあるし。 なぜ宮城が
英雄富澤の勇姿を一刻も早く伝えたいのか 同期とか先輩後輩とか関係ない。実力と実績があって、ちゃんと審査してくれれば良い。 塙審査員は批判あるかもだけど、個人的に英断だと思う
礼二よりも大吉残して欲しかった 吉本の劇場でNGKやルミネ含めて今一番笑い取るのは桂文珍らしい そもそも優勝できてないやつが優勝者決めるってどうなの。せめてチャンプでしょ >>966
漫才上手い人が座る席なんだったらもっと違うメンバーだわ。
塙は漫才協会副会長 >>921
とろサーモンの密着のやつ見てこれ思ったわ
久保田はあまり変わってないけど村田がめちゃめちゃ成長してる >>962
どうせ点差も付けないしコメントも当たり障りのないことしか言わないのわかりきってるからな
上沼みたいに審査するなら覚悟持ってほしいわ 志らくしゃべくりしか評価しないと思うけど
前ミキに対して本物の漫才って言ってたし >>960 >>963
ありがとう
とりあえず明日の放送チェックするわ 塙、場を読まずにボケることよくあるけどM1ではちゃんと真面目にやってほしいな、ただそれだけだ >>954
塙はダウンタウンに憧れて芸能界入ってるからそれはさすがに無理そう >>976
でも上手いだけの漫才はそれまでって言ってるよ。 >>978
これが一番嫌だ
勇気持って点差つけてほしいわ >>958
宮城でやってる。
今、去年のジャルジャルのピンポンパン終わった所。
改めてみると凄いんだけど違う何かだな。 >>979
ytvの漫才の大会で審査員してたけどまじめにコメントしてたよ。ネイビーズアフロの漫才を台本に追われてる漫才って言ってた。 小朝はコメントしっかりしてたし残してほしかったな よりによって代役が志らくって 富澤は優しすぎる
褒めるだけでなくダメだしもできるのがM-1審査員だろ 志らくがミキを褒めてるのは確かだが、「上手いと思わせる役者はそこまでの役者」と評して、NHKではミキじゃなくGパンパンダに入れてるし、それなりの柔軟性はあると思うけどな KOCだってとれなかったバナナマンがやってるけどなんも文句ないわ >>988
恵美子に「本気でやれ!」って言ってほしい >>986
真面目にやってくれるならシンプルに楽しみだな
富澤は点差付けなさ過ぎていてもいなくてもだけど >>987
予想だけど志らくは松本のオファーだと思う。二人とも仲良いし。 まあ審査員は小朝さんと大吉が居なくなったのは少し惜しいけど文句は出てこないな。あとはガセでないことを信じよう。唯一心配なのは富澤が優しさを出し過ぎないか 審査員対策対策もあるかもな
あと塙は富澤は結構ライト層に引きがあると思うわ ラジオで一組一組あれだけ丁寧に理由述べてなお点差少ないとかジャルジャル評価しろとか叩かれるんだったらそりゃ嫌にもなるだろ 塙はしゃべくり漫才も出来れば吉幾三ネタのような少しひねり気味の漫才も出来るから柔軟性はありそうだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 8時間 26分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。