【水田】和牛part23【川西】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
sage進行推奨
・実況禁止
・他芸人叩き、相方叩き禁止
・荒らしはスルー
・次スレは>>950が立てる
※芸人としての話題で進行しましょう
※前スレ
【水田】和牛part22【川西】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1536556691/ >>889
これから正月はこれでも勝手くらいネタ番組あるやろから嬉しいね >>886
中川家は兄弟揃って邪魔してる。
そうでないなら、礼二3年連続で和牛でない方を選んだ理由を説明すべき。
来年は絶対に審査員から外して欲しい。
上沼さんが抜けるなら余計に。 中川家に失礼なやつ多すぎて引くわ
せめて時間守ってから文句言えよ 28日(金)深夜0:25〜1:25 フジ系
「熱中人」に和牛出るよ
フジは今和牛推してんのかねえ >>893
時間しか言い返せない中学生は出てこなくていいよ。 >>895
いや事実を無視するなよ
ルール守ってないじゃん 和牛に入れないから審査員から外せってあまりにも滅茶苦茶だな 和牛が正統派?
コント漫才だから中川家とは競合しないだろ 中川家は作り込んだ漫才が鼻につくのかも
まあ、決勝出るレベルはどこも相当作り込んできてるが
和牛は間とか声色とか表情とかめちゃめちゃ練り上げられてるから面白いし、評価されてると思う
スタイル変えても良さが消えるからもう礼二票は気にしない方がいいのかもな
2年連続1票差となると、1票が重たいけどw 富澤さんの言葉を借りると和牛も人間味がないんだよ
ただ作り込んだ笑劇を演じてるだけ
それが単純に平場弱いに繋がるでしょ
私ら仔牛も平場の強さなんか別に求めてないし 平場強い=人気者とは必ずしも当てはまらないけどね
作り込まれた笑劇が好きな人だっているし
賞レース云々なんてお笑いあまり知らない一般人には関係ない
ただ面白いか面白くないかだけ評価する
まあジジイになっても漫才続けてくれたらそれでいいや 劇場とかならいいと思うがテレビだとロボットみたいのはつまらないよ M-1は競技漫才なんだから作り込むのは当然だと思うがなあ
劇場でロボットの方がよっぽど気味悪い
というか、和牛の漫才のどこがロボット的なんだ……? >>902
あれがロボットみたいに見える人いるんだw
あなたには本当に合わないんだろうねw 中川家の気持ちが入ってないって失礼だよなあ
ジャルジャルも和牛も魂入ってやってるようにしか見えないけどそんな言い方ないだろうと思う 漫才やってない部外者がここでいくら吠えてもねえ
面白いか面白くないでいいじゃんめんどくさ >>897
そんなこと一言も言ってないわ。
入れないだろうねってだけ。
まぁ、NON STYLEの石田さんも(ネタの作家さんもしてる)コントなんですって言ってたから、作家さんたちからしたら、そう思われるのかもね。 >>900
平場、全然安心して見れるけどね。
東京でやっていこうと思ったら平場いるでしょ。東京でMCって高望みなのかなぁ。 平場いるよね
テレビでもっと見たいし高望みかもしれないけど東京でMC見たい 客観的に見てとろサーモン霜降り明星の方が面白かった 漫才でも平場でももう少しトーク力が欲しい
和牛のしゃべくりよりの漫才も川西に何かわざとらしい演技入ってる風に見えて違和感ある
なぞなぞのやつとかあのまま歌のお兄さんとかに入りそうだもの 川西さんはテンション上げるの苦手で、上げ方がわからないそうで、それってなかなか辛い!見た目賑やかにするっていうんじゃなくて普通にしてても芸になってるレベルがこれからはどうしても求められると思う。塙とか松ちゃんとかああいう感じ? >>913
あげるの苦手なんだろーなーってのが伝わると共に、なんか無理してるなーってのが伝わってくる。男前だから特にだよね。
だから、バツウケテナーとかリアクション芸的な企画になると見てる方が恥ずかしくなるというか居心地の悪さを覚えるんだよねー。
あきなのやまなさんなんかは、何してても面白い雰囲気だし、カメラよるだけでも面白い。
でも、それはそれぞれの良さがあるから。
芸人先生みたいな講師とかは、和牛すごいしっくりはまってたしーー!!! 全然関係ないけど、稲田さんが撮ってるインスタのスーマラ田中さん。
ヤバすぎる。ほんまに変な人や。
ビックリした。 平場でのウケって和牛に必要なん?
劇場で無双できる芸人になれればそれはそれで最高でしょ?
別に雛壇芸人目指してるわけでもなさそうだし 確かにそのコースもあるんだけど
テレビでもずっと見たいからなあ
でも最近は少しづつらしさが出てきてる気がする
きらきらアフロの鶴瓶師匠とは相性良さそうで楽しかった 鶴瓶「そう言う所があるから2位や!」
めっちゃ同感w 和牛のテレビ出演情報ってどこかで見られる? 鶴瓶さんのとかも見たいー! 和牛カウントダウンの引き落としっぽいのがあったとツイッターで見たけど、もう決済かかってる人いる?自分は何もないから落選かな… >>912
そういうとこが気持ちが入ってないって言われるとこなんだろね
心の底からこうツッコミたい!っていう言葉じゃないっていう…
和牛がそういうところを身につけたら最強になると思うから楽しみに待ってるとこ >>882
じゃあ水田は長髪にして猫背で喋らすか
あれ?そんなコンビいたような・・・ 千鳥、かまいたち、ダイアン、ブラマヨ、あとあきなとかって、なんか何やっても面白い感じがするというか。
センスすごいあるよね。
和牛はすっごい努力の人たちな気がする。
もちろん、あの漫才を考えてるセンスはもちろん持ちあわせてるんだけど。
んで、努力のあとが見えるしなんかすごーく応援したくなるタイプだよね。
先輩みんなに好かれて頑張れよって言ってもらってる感じがすごくするもんねー。 ここ和牛スレなのに他芸人オタか売れてない芸人しかいない 中川家兄弟が言い訳してるのが醜い。
霜降りだけが漫才してて、心の中から喋る漫才で、和牛はお芝居とかw
霜降りの大喜利こそ作ってできたものだろ!
こんなに酷い講評はない。さっさと「和牛は自分たちにはできない漫才してるから否定しています」と白状しろよ 漫才はこうであるべきみたいな凝り固まった思考の審査員はちょっとなぁ しゃべくりこそ至高!な人とトムブラウン好き!な人と
トムブラウン好きだけど点数入れてこれが漫才のスタンダードに
なるのはちょっとな…な人といろいろ混ぜてるからいいんでないの?
審査員に文句言ってる人は和牛がそれらを全員感嘆させての優勝
できないとでも思ってんの? ジャルジャル嫌いの礼二もジャルジャルのことを面白いとは思ってるが「たまたま立ち会った兄ちゃん二人の会話が面白かった」ていの漫才以外は「作り物で魂がこもってない」という目線で採点してる。今後ともコント漫才は認めないけど
霜降りの高速boketeはまだジャンル分け出来なくてうっかり投票した程度じゃないのかな だーって。ベテラン漫才師の漫才。
作家ついてるじゃん!
そんな人らみんな自分の魂じゃないよね。 まあ、今でもすごい漫才だけど、2人の生身をもっと出していけたらもっと面白くなるとは思うよ。 >>927
和牛ファンって本気でこういうこと思ってるの?
成りすまし? >>936
いえいえ、M-1後の中川家と岡村(というか石田)のANNラジオ聞いただけよ 銀シャリとか霜降りとかよりTwitterのフォロワー数水田さんのが全然多い。
すごー!!和牛売れまくり。 もう和牛の旬は終わった感じかな
表現し辛いんだけどネタ、トークにおいて落ち着いてるんだよね
上品すぎるというか新鮮さがない
平場では水田のメッキが剥がれてポンコツ感露呈してきたし
希望の川西も空回りしてる
お笑い番組では若手の咬ませ犬
水田は料理タレント
川西は新喜劇でがんばってほしい 水田さん、見たい人がみんな見れるようにってことはライブ配信するんですかね? するんですよね? よろしくお願いしますね! >>939
分析力がなさすぎてむしろ笑える文章だね
和牛に対して嫉妬と悪意がたっぷりあることだけはわかったよ
てかこのスレに和牛オタ少なすぎ
他芸人オタか売れない若手芸人しかいないね >>939
確かに川西さんちょっと新喜劇っぽいよね。 和牛オタですら荒みようを見てここ敬遠する人増えてきてる そんなにー?
そこまでひどいことかいてないでしょ。 水田ってバラエティー番組出てもニヤニヤしてるだけでしゃべらないよね
それってギャラ泥棒だと思うんだよね
先輩や若手が盛り上げようとしてるのに失礼極まりないよ >>939
芸人らしい仕事増えてきてまさに旬って感じだけどどこで判断してるの?節穴なの? >>927
礼二ってノンスタイルのガチ悪口を舞台で言ってたからね
才能があって女子に人気があって、東京でもウケる漫才師が嫌いなのかなって思った。どっちにしろあの人は来年も和牛には入れないでしょうね。 若手の霜降りがしっかり時間守ってるのにいい年したおっさんが時間守らないのダサい それくらいしか言えること無いの?
和牛が売れてどんだけ悔しいんだよ >>953
NON STYLEの石田さんも作家したりしてるもんね。
漫才がっつりやってる自分達のライバルになるようなところがキライなのかもね。 こうも優勝候補を最後の方にもってくるとこをみると笑みくじも、やらせなんじゃないかって思っちゃう。
優勝候補のクジだけ、後半に入れるとか。
だって、和牛とか霜降りが1番2番で最後がジャルジャルとトムブラウンとかっていうの番組的に考えられないもん。 >>957
別に? トムもけっこう受けてたやん
和牛がトップに出て滑ったとしても
例えば上位3組がミキ トム かまいたちでも盛り上がったンちゃう? >>953
台本ガチガチの漫才が好きじゃないからだよ >>959
完全なフリートークならともかく基本台本通りやってるだろうにそんなに拘ることなのかなと思う 先日の爆笑問題の番組で中川家の漫才久しぶりに見たけど、年取ったね、2人とも。。仕方ないけど寂しくなった。
漫才は一生できるとはいえ、本当に面白い時期っていうのは限られてるんだな。
そういう意味では和牛は既にもう漫才界背負ってると思う。 M-1のテッペンとってない和牛が漫才界背負ってるって?
これからは霜降りやミキ、若手の時代だよ? >>961
私も爆笑問題の番組見てて、同じこと思ったよ。
そこまで面白くなかったし。
やっぱりM-1グランプリ出てる時って一番面白いんだなぁって。
銀シャリもエンタの神さま見たけど、いまいちだった。
ストイックにずーっとネタ考え続けてるんだもん。そりゃ、面白いよね。 自腹で大阪の仕事行ってるのビックリだな
新幹線代自腹て… >>963
フットもチュートもあんなに面白かったのに
今、漫才ダメになっててショックだった 個人的な感覚だけど優勝してないコンビの方が
芸歴重ねても新ネタ生み出して劇場立ってるし
漫才に対してストイックな気がするんよな
単に漫才好きなだけかもしれんけど M-1 2016借りてきて初めて見たけど、2017よりも2016を獲って然るべきと思った。とろサーモン霜降りには負けたかもしれないけど、銀シャリよりは絶対に面白かった。 >>966
そうかもね。ナイツとか今でも見るたびに違う感じのネタやってるし、現役感キープしてる。 台本無い芸人なんか平成には基本居ないから(嫌ってるジャルジャルが逆に本番でぶっつけでゲームしてたりするんだが)礼二アホやなって意見分かる
台本っぽくない感じにして欲しいんだとしたらミキとかかまいたちみたいなしゃべくり漫才を評価するはずなのに2018年のM-1で良い得点つけてるのは霜降り和牛ジャルだしどうなってるんだろ >>967
16年の借りてきて初めて見たんなら銀シャリのドレミの歌見たことないんだろ?
スレで堂々と他の芸人下げるやつばっかりで流石に民度低すぎるわ >>965
筋トレみたいなものなのかもね
舞台に立つ回数が減ると(筋トレする回数が減ると)、途端に面白くなくなる(筋肉がしぼんでいく)
完全に素人の考えでしかないけど >>971
ドレミの歌みたよ。笑ってもうた。
最終決戦だけみたら和牛だと思うけどね。 ここ見てたら中川家に怒りが込み上げてきた...電車しかできないくせに...!! 今年のM-1のそれも終わってからネタ見てハマった口なんだけど、自分がつい顔で加点してるのかなと最初思ってた川西さんの面白さに驚いてる
最初は水田さんが舵切ってるコンビかと思ったけど水田さん良い相方捕まえたね
川西さんバツウケテイナーの替え歌選手権も総じてレベル高くて凄かった アンチがずっとわざとらしく暴れてるだけだからスルーで >>973
大吉さんは2016の最終、差がなさすぎて決めかねて、じゃあ1stを加味せざるを得ないだろうと銀シャリにした、のを後で人から随分文句言われたらしくて、2017の最終投票は完全に1stと切り離したらしい
そしたら差がないけど、とろサーモンの方が好みだったと。
2017大吉さんが一番評価したネタは和牛1stだから、1st加味されてたら和牛に入れてた可能性が高い。
2016の後に和牛贔屓のあまり、大吉さんに文句言った人たちのせいで和牛は未だ優勝できてない
この件で大吉さんをとても責められない
水田さんも審査員にはなんの文句もないって言ってるんだから、礼二さん叩いてる人もいい加減にしなよ 結果がすべてだよ
和牛は3年連続2位だった
M-1歴代の2位、審査員覚えてる奴なんて少ないと思う
そんな中で3年連続2位はインパクトあるし凄いんじゃないかな
審査員や他の漫才に文句言う和牛ファンてすっげーダセーよ そして、そんなファンが大勢いる和牛もダセー
仔牛っていうか牛糞 なんやかんやでタスイチ楽しみだな
この年末年始は和牛けっこうテレビに出るみたいでうれしい わざわざこんなとこまで来て水田さん川西さん言ってるやつキモい 気持ちが入ってない批評を掘り起こして悪いけど、ここ2年位で段々、確かに芝居ぽさが強くなってきてると思う。
だからちょっと肩の力抜けばいいんじゃないかと思う。 松本以外の審査員は見る目ない
和牛以外の芸人はつまらない
以上 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。