M-1グランプリ 2018 part40
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決勝戦 12月2日(日)午後6時34分 〜午後10時00分
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット生放送
【決勝進出者】(ネタ順は笑神籤で決定)
和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
霜降り明星(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ゆにばーす(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
見取り図(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
スーパーマラドーナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
トム・ブラウン(ケイダッシュステージ)
ギャロップ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
【審査員】
オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 松本人志 立川志らく 富澤たけし 塙宣之
公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ 2018 part39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1543154363/ 敗者復活戦 12月2日(日)午後2時30分〜午後4時25分
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット生放送
【敗者復活戦出場者】(ネタ順は当日抽選で決定)
からし蓮根
ニッポンの社長
マユリカ
ダンビラムーチョ
マヂカルラブリー
プラス・マイナス
侍スライス
アキナ
ミキ
たくろう
ウエストランド
インディアンス
三四郎
金属バット
さらば青春の光
東京ホテイソン 1.和牛
2.スーパーマラドーナ
3.プラスマイナス(敗者復活)
4.かまいたち
5.ジャルジャル
6.霜降り
7.ゆにばーす
8.見取り図
9.ギャロップ
10.トムブラウン
最終決戦
1.和牛
2.プラスマイナス
3.スーパーマラドーナ 今年って三連単当てるのめちゃくちゃ難しそう
一応スーパーマラドーナ、かまいたち、霜降り明星で応募したけど 決勝進出者予想は一番簡単な年だけどこっから最終誰が残るかはかなり予想が難しいわね 笑神籤で敗者復活出てから敗者復活組発表だとアカンの? >>7
その場で発表だと会場まで来るまでの時間とかあるしキツいんじゃ?
放送前に勝ち上がった組が素でに決まってて、えみくじで出てゲート開いたときに初めて敗者復活したのが誰か分かるとかってなら出来ると思うけど 俺は三連単をちょっと賭けてみて
和牛
スーマラ
トム・ブラウン
にしてみた ギャロップは最終決戦残りそうなんだよなぁ
穴がないってのは強い
後はスーマラとか和牛 ナタリー見て驚いたけど川谷絵音、準決勝の会場いたのね
ゲスのファンだから会いたかったわ〜どこらへん座ってたんだろ M-1の決勝よりお嫁に行きたかったわ(大凶)
だぞ 馬鹿よファラオの「大丈夫だよ、大丈夫。大丈夫だよ、大丈夫(以下略)」が大凶
小さい字で7行に渡って書いてあって怖ぇw 和牛のゾンビのネタ、水田が川西をやたらと「ケンシロウ」って呼ぶのが気になったんだけど
一昨年や去年からずっとケンシロウって呼んでたっけ? さらば青春の光ってコンビ名だし平成最後のM1で優勝したら新聞の見出しかっこいいな
ありえないだろうけど 最終は和牛、スーマラ、かまいたち、ギャロップの4つのうちの3つやろうな m1のスレもう40までいったのか、やっぱKOCより人気なのか 怖い審査員 怖くない審査員
1 立川談志 1 富澤たけし
2 島田紳助 2 大吉先生
3 上沼恵美子(後期) 3 佐藤、哲夫
4オール巨人 4のんちゃん、大竹一樹
5松本人志 5 なべ >>18
自分もそれ気になった
あと水田が川西に飯作ってあげる展開もなんか腐媚びみたいに思えてしまった >>23
哲夫は5年くらいやらしたら怖い審査しそう 笑神籖引くのは上沼恵美子が適任
演者が文句のない漫才師としての格
「勝利の女神」に相応しい女漫才師
去年「上沼恵美籖でした」との発言あり もう触れられたかもしんないけど、川瀬のツイート的に志らくは認めないって暗に言ってんのかね >>24 あのネタを最初に見たときは完全にファン向けの漫才だと思ったからまさかM1に持ってくるとは思わなかった。 前スレの話題だけど2015の準優勝が銀シャリでもジャルジャルでもなくメイプル超合金、という風潮あると思う?
2016開催期の8月にとあるブログ見たとき、「トレンディエンジェルが優勝、メイプル超合金が準優勝でした!」「今年はメイプルが優勝候補大本命!」と書かれてあって「うせやろ…」と思ったことある メイプルはインパクト的な初見殺しのネタ
大喜利ボケの羅列でかけ合い的な要素はないし、その後のバラエティの適応性によって過大評価されてる感はある
独創性枠なら馬鹿よの方が良かったし、王道系ならスーマラも良かった
トレエンの優勝に不満はないけど、あの年は系統が違うそこまで差がない決勝って感じだったから、ジャルでもスーマラでも馬鹿よでも良かった
銀シャリはなんであそこまで評価が高いのか分からん、個人的にはね 今日は「いっつも行ってる皮膚科の先生に相談するわ」だった
これ何種類くらい入れてるんだろう
ここの書き込みと被ったことほぼないわ 人生で一番嬉しい!(津田)で大吉
シチュエーション的にもこれ以上無いくらいの大吉だったw 吉田の「あんなとこまで行ったら難波まで転がっていくやんけ!」が大吉だった。 さらばの発想は大好きだけど
底辺いじりが最近は多いかな ロック、パワースポット、予備校 名言と吉凶は一対一対応してないはず
ここに書かれてるのと違う吉が出たりしてるから
画像保存すると吉凶の部分は保存されないし 「ダイアンさん8位なんだー」笑神籤に入ってるのかな? >>40
パワースポットと予備校は評価してたぞ
評価してないのは居酒屋と芸術家 たんぽぽ川村とかハリセンボン春菜へのブス、ブタ扱いに怒るツイートが女の共感呼んでバズってたけどギャロップみたいな男のハゲの自虐ネタなら女はまだ笑うのかね それとも男だろうが自己申告だろうが外見イジる笑いは女の中ではもうアウトになってきてるのかね 笑神籖、貴乃花ありそうだな
今話題性がずば抜けてるし、しゃべくりも引き受けてるし
上沼紳助あたりにしてほしいけど 去年のM-1時点ではお笑い詳しくなかったんだけど、敗者復活見て名前も知らなかった東京ホテイソン、霜降りと何回か見たことある程度だった天竺鼠に投票したの覚えてる
前年のRPGのネタが好きで期待してたハライチとテレビ越しからも満を持して感が伝わってきたスーマラは当時何故かハマらなくて票を入れる気になれなかった
敗者復活は勿論知名度の影響も大きいだろうけど、完全に自分の好みで面白いと思ったコンビに投票するライト層も多いと思うんだよな
だから初心者でも笑いどころが分かりやすいコンビが強いんじゃないかと思う ブスハゲデブいじり好きなのは昭和のおっさん層かコテコテ関西人だけじゃね?
新喜劇やん だれが籤引くのかしらんが漫才に支障が出たり
翌日優勝者より話題になるような超大物はいらん
ただのくじ引き器械に徹してほしい トレンディエンジェルのハゲネタには若い女が笑ってたけど時代の潮流は変わってくかね >>39
底辺ではないけど流石にそのパターン多いのはちょっとなってなる
予備校は全然ハマらなかった発想もなんかそこまで独創的ではなかったし
最近のだと猿回しが好き 笑神籤引くのが加藤一二三で
トム・ブラウンがネタ選びめっちゃ迷うとこまで予想ついた 男のツッコミが女のボケをブス扱いするゆにばーすは気をつけた方がいいかもな 女の客が固まる 最近の相席スタートはその辺かなり気を使ってる なんでもかんでも気を遣わないとダメなのめんどくさいねぇ 下ネタもめっきりで変な世の中!
ラジオではセーフらしいけど 実況とかで「家族でテレビ見てるのに下ネタやるな」って書く奴多いけど
そいつの家糞つまんなそうだなとしか思えない >>54
推し?とかじゃなくて
客が笑ってたかどうかの話 下ネタ普段は全然嫌じゃないけど囲碁将棋の肛門だけは嫌だったな
肛門汁ってワードがキツすぎた >>13
去年の準決勝最後列だったから見えたけど入り口付近で芸人たちが立ち見してたな
馬鹿よ新道とか学天即奥田とかいたの覚えてる
関係者席とかなさそうだし関係者として立ち見してたのかも >>60
うちは家族全員でエスパーだよとかぼくやり見て笑ってたよ ギャロップ、かまいたち、霜降り
この三つで決勝
ジャルジャルって
何で評価されてれるのか
全く理解できない >>61
おれもだわ
ちょっと気持ち悪いって思ってしまったわ 和牛のローズとヒヤシンスやスーマラの合コンもLGBTに配慮とか必要になる時代? ケンコバがジャルジャルの事を二人は血のかよっていないお笑いロボットだっていじるけど本当そんなイメージだわ。 ニッ社のオカマも絞られてたしな
そういう流れになっていってもおかしくないね M-1グランプリ2000
優勝 海砂利水魚
審査員
島田紳助
松本人志
上岡龍太郎
エンタツアチャコ
やしきたかじん
横山ノック
内海佳子 相席スタートの自己申告ちょうど良いブスで発狂するくせに
男のハゲ自虐スルーとかダブルスタンダードにも程があるだろ 下ネタやるなは心理やろ
囲碁将棋の肛門、だーりんずの童貞、アルピーの精子
全部滑っとるやないか >>73
ライブで受けてたネタだから自信あったんだろうし客層によるんじゃない?特にKOCの観覧客は若い女だけだし >>24
元々ケンシロウ呼びだったけど何故か東京では川西呼びが多くなった これはいじめに繋がる、あれは不快に思う人がいる、こんな主張ばっかしてるやつの目指す社会ってどんなんなんやろ? 下ネタでいうならチンポジもそうやな
あれはもうちょっと許されてもいいかなと思ったけど 賞レースで下ネタはなぁ
自分が気になると言うより、やっちゃった感があって笑えない 賞レースで下ネタ入れるとしたら相当面白くないと変な空気なる 和牛はないわ
かまいたち、スーマラ、ジャルジャルやろ
去年の松本の発言でジャルジャルに審査員は高得点つけるやろうし 陰毛って言って優勝するの多分とろサーモンだけだろうな 見た目イジリも見せ方次第でしょ
女芸人がよくやる安直なブスイジりや自虐は笑えんが、ギャロップとかみたいにハゲを題材にしてるだけで、喋ってる内容が面白い場合は面白いし問題ないでしょ ジャルジャルは言葉ジャグリングって感じ
ジャグリング見て「おーすげー」って拍手はするけど面白いのとは全く別物の気持ち >>85
陰毛って言った時露骨に引かれてたよな
その後すぐに挽回できる技術があったからよかったけど 石焼陰毛のくだりいつも通りやってたら優勝してなかったかもな 難しいセリフ言ってわーすごーいって笑い1年目の尖ってない芸人がやってるイメージ 「行きずりの女とも寝たよ!」でしっかりウケたのはすごい ジャルジャルは本人らの人間性が糞つまんないからなぁ >>86
そこなんだよね
頭悪い人はもうワードだけで脊髄反応しちゃうから
トレエンもギャロップも同じカテゴリに入れちゃう 08大竹「ヤホーでこいつら大したことないなってなるんだよね。でもそれがこいつらの手で、後でどんどん面白くなって。あの手は卑怯だなぁ〜」
09東国原「それにしても凄い。あんなに沢山の台詞を全部覚えて、1回も噛まず…」
10大竹「流石チャンピオンですね。期待値を更に越えてきて。だから、91点!」
15哲夫「ちょいちょい飲みに行く仲で、依怙贔屓したらあかんように2点は低くしてます」
こういう枠も1人ぐらいいても良いと思う >>95
大竹笑っちゃうわ
審査員には向いてなさすぎるが 敗者復活でワンチャンありそうな非吉本ってどのへんなんだろ 大竹は自分なりの基準持ってやってるんだろうな
説明するのが壊滅的に苦手なだけで 劇場だと陰毛のくだりしつこいからアイツらあのネタやりよった!ってなった話を去年の打ち上げで大悟がしてたね >>97
三四郎だろうね
まあミキでほぼ確だろうけど 今日ミキが敗者復活で上がって最下位になって亜生が泣く夢見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています