M-1グランプリ 2018 part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝戦 12月2日(日)午後6時34分 〜午後10時00分
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット生放送
【決勝進出者】(ネタ順は笑神籤で決定)
和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
霜降り明星(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ゆにばーす(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
見取り図(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
スーパーマラドーナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
トム・ブラウン(ケイダッシュステージ)
ギャロップ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
【審査員】
オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 松本人志 立川志らく 富澤たけし 塙宣之
公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ 2018 part39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1543154363/ 霜降り明星 / 縦横無尽
スーパーマラドーナ / 最後の逆襲
和牛 / 4度目の正直
かまいたち / 前人未到
見取り図 / ダークホース
ゆにばーす / 2人の猛獣
ジャルジャル / ラスト・フリースタイル
ギャロップ / 西から来た駿馬
トムブラウン / 規格外 2007でサンドが優勝してなかったら昔みたいな話題性重視の選出が続いてたのかな? パンブーと笑い飯は売れてないし
トレエンは爆発的に売れたじゃねーか
池沼の相手すんの無駄か >>272
テレビから逃げ回ってるカスに興味ないよ トレエンは最大風速だったな。斎藤さんのアドリブ無能がバレてから失速した トレエンはちょこちょこ見るし、
これからも使われると思う >>269
へぼい大会だったらテレ朝こんなに力入れないと思うよ トレエンが過去最低はよく言われるしなんとなく分からんでもないが銀シャリが過去最低って言うのは珍しいな >>266
裏の事情じゃないぞ
こんなことすらお前は知らなかったのか 銀シャリはパンブより見かけなかったからキャラも解らん 銀シャリ全然見ないな
というかM-1王者って毎年増えていくから消えるやつも出てくるころか 昔みたいに番組持たせてやれよ
吉本のプッシュ弱くなってるわ
M1王者は大事に扱ってやれ 「何がおもしろいかわからん」とか言って上に立った気になってるなら
お前がお笑いでもやって成功してみれば?
売れればリーマンじゃとても稼げないようなカネ稼げてアイドルとか女優も抱けて
凄いぞー 無理だろうけど 柴田・山里・橋本というツッコミワードセンス御三家
学天即奥田もここに加われるポテンシャルはあったはずなのに 2004アンタッチャブル改めて見たけど脚本そこまで捻ってたりしてないのに柴田が巧すぎるわ
二人のキャラで勝ってる、もちろん脚本そのものも面白いんだけどさ M-1好きじゃないお客様は無視してM-1好きだけで楽しもう。
もうすぐだな、興奮する。 >>285
ごめんレスバしたいだけだったのな NGしとくね 学天奥田の漫才は自分のワードセンス披露するのにつくねを使ってるだけで俺凄いやろ感が半端ない 山里は初回のM-1の印象だけで保ってるけど今ツッコミ外しまくってない?バラエティとかで
ラジオもクソみたいなヨイショばっかりで今露出ある中で一番つまらないかもしれない >>295
レスバなんか興味ないぞ
お前は笑い飯好きでも世間では糞つまらんのよ
ネタ番組すら呼ばれないのが証拠だね 山里が唯一いいのはテラスハウスかな。まああれ地上波じゃないんだが
ラジオはなんかリスナーとの関係がゆるゆるで聴いてられない時がある 柴田はホント天才
あの話術の1/10でいいから欲しいw 橋本もそうだけど川西とかも天竺鼠の川原といるとめっちゃバラエティで面白く感じるわ不思議と
あの二人は常識人の位置に付けばつくほど面白くなるな 今ノってる芸人でツッコミがハマりまくってるのは千鳥、特に大悟のほうだろうな
山里は言うまでもなく、後藤ですら少し古い。 柴田は漫才ではあれだけツッコミ上手いのにな
平場だとあまりツッコミやらないしいまいち芯を食ってないから外しがち
今の時代フレーズでのツッコミボケが好まれる時代だから必要とはされにくい >>304
橋本も川西も技術あるし川原はボケ連発できる技術あるし相乗効果半端ないね 柴田は復活して今レギュラー11本あるからな。逆にザキヤマが落ちてきた 山内坊主っていうから見に行ったけど、この写真昔坊主にした時のじゃん
今の時期するわけない >>304
川原の橋本と出てたYouTubeのツッコミ対決の動画めっちゃ面白かったわ 昔はM-1王者になるともうちょっと目立てるようなバラエティ多かったと思うわ
黄金伝説の企画とかコンビだけでクローズアップされてたから美味しかった
芸人の数が飽和してるのもあるだろうけど今は厳しい SNSまでチェックしてるようなファン以外はそんなのわからない 準優勝の泣き方でしょ!がすごい好き
空気よまないのが最高 >>310
川西の技術が水田やアキナ牛シュタインと一緒にいる平場で全く発揮されないの不思議
橋本はMC向きなんだよな、千鳥ゴリ押しも良いけど配信のとか少しでも橋本にまわしてれば銀シャリの評価ももう少し上がりそうなのに とろサーモンはネット番組とかやらせたらピカイチなんやけどな >>317
SNS見てないけどDXとかで披露してる写真だし 川西はツッコミで主導権をとろうとするタイプじゃないから小さいボケを膨らましたり導いたりするの苦手なんじゃないかね
ボケが主導権握ってないと お台場お笑い道の時は、
アンタッチャブル>バナナマンだったのになあ
本当にもったいない >>316
お笑い番組減ってきてるからな
新しく始まる番組は坂上、マツコ、情報番組だもん オ 立 中 塙 富 松 上
| 川 川 宣 澤 本 沼
ル 志 家 之 た 人 恵
巨 ら ・ け 志 美
人 く 礼 し 子
二 >>323
バナナマンが加入してから設楽が上手く場を回すようになってMCの柴田が空気になってたな 山里は才能あるのに使う方向間違えてる典型
陰キャ男の代弁者みたいなことしても今時ウケないのにね 鈴木おさむが「世間はそんなにお笑いを求めてない」って言ってたけどあながち間違いではない気がする もう無理なんだろうけど、自虐している柴田は見たくない
ビシバシ上からツッコんでる柴田が見たい 山里はヒルナンデスとか笑ってこらえてとかいい具合に茶の間に浸透したと思う、毒づいてるのはラジオぐらいだよ 素人やモデルやスタッフにうまくツッコムのが今のテレビ芸人の仕事だからな
ボケは芸人がやらなくてももう足りてる >>319
それに関しては橋本が鰻と一緒じゃないと番組に出ないみたいに言ってたから仕方ない
実際橋本のMCはうまい >>328
実は暗い時代の方が芸人って求められないのかもな >>330
毒舌から嘆きにシフトチェンジしたね
嘆きも昔からやってたけどノブがウケてるから乗っかってるのかな モンスターエンジンの漫才みて爆笑したんやけど
ボケの方なんかふざけてない? >>333
人気ユーチューバーはドッキリ、ツッコミやら芸人と同じようなことしかしてないけどな
世間からしたら40過ぎのオッサンしか画面にいないのがきついんでしょ
オ 立 中 塙 富 松 上
| 川 川 宣 澤 本 沼
ル 志 家 之 た 人 恵
巨 ら ・ け 志 美
人 く 礼 し 子
二
最終審査イメージ 暗い時代だからこそ娯楽的な需要は本来増してくはずだと思うけどな
ユーチューバーなんかがそうだし
需要がないってより供給過多で若手に座席がないのが主因だろ
賞レース決勝に行った若手、ちょいちょいテレビに出てる若手でも全然食えないレベルって夢なさ過ぎ
若手のネタただゲラゲラ見てるだけの大御所が何百何千倍ギャラ貰うシステムだってバレてんだから割に合わねぇよな 暗い時代にはもっと分かりやすくて単純な笑いがほしいんだろ
お笑いは少し素養が必要になりすぎた いやお笑いだけじゃないよ
ドラマも映画ももう込み入った作りになってないんだよ
中流よりも下流を意識して金使わせようとしてる
バカのが金払いいいからな同じ映画何回も観たり二度と使わないグッズ買ったり
流行らせる側がそれに気がついちゃったんだよな >>331
いじられキャラみたいな例外を除けば、MCの補佐か周りをフォローする役目のが求められてるから
このコンビのツッコミとあのコンビのボケは相性良いよ、相乗効果あるよって出されても
別にいいですってなるよね お笑いごときに素養とかダセェな
バブル崩壊以降の落ち込んでく時代にこそお笑いブームやフジバラエティの全盛期と重なる
上昇していく時代はむしろ社会派の番組が席巻する
現実逃避的に娯楽を追求する今は潜在的にお笑いの需要があるが、旧態依然のテレビはその需要に応えるシステムを用意出来てない 上が詰まってると言う芸人は上を退かそうとしたことがあるのかな?
大御所の引退待ってる奴なんかに天下取れるわけがない ここで何度も言われてるような分析を今更繰り返してるような人には分かんないよ >>345
そうなると天下に一番近いのはオリラジあっちゃんやな! どういう流れで行ったのかわからんけど、
鈴木おさむが言ってるのは時代ではないんじゃないの 娯楽が豊富にある時代だからな
テレビやお笑いよりも面白いもんはたくさんあるんだからこうなるのも必然 ギャロップがインタビュー記事でラストイヤーって言ってたけど結局どっちなんだろう YouTubeはテレビのアーカイブにすぎん!と鼻息荒くしてトンデモ発言昨日書き込んでた団塊ジュニアの「平場」おばさん、YouTubeのお笑いコンテンツもちょっとは見てくれたかなー ネット発で面白いコンテンツだと幕末志士しか知らないな 今は昔よりSNSで他人とコミュニケーションすることに時間を多く消費するから、娯楽にさける時間自体が確実に減ってる 今は昔よりSNSで他人とコミュニケーションすることに時間を多く消費するから、娯楽にさける時間自体が確実に減ってる >>347
中田が噛み付いたのが松本じゃなくてたけしだったらもう少し支持を集められた気がする いかに馬鹿に金使わせるかだからな
知識とかセンスあるような受け手に向けてもカネになんねえ >>354
「これだけ娯楽があふれてるから時間の奪い合いだ」って言われてるよな お笑いもいかに馬鹿を笑わせるかだな
頭のいい奴はお笑いなんか見ないし もし07で、敗者復活組であるサンドウィッ
チマンがファーストラウンドで敗退してい
たら、次のようになっていた
・サンドウィッチマンが史上初の敗者復活
からの優勝を達成することはなく、史上
初の敗者復活からの優勝は15のトレンデ
ィエンジェルになっていた
(07以外の回の優勝者と敗者復活組が全
て史実と同じ場合)
・ハリセンボンはメンバーに女性がいるコ
ンビで2組目かつメンバーの両方とも女
性のコンビで初の最終決戦進出となって
いた
(サンドウィッチマンより前のコンビで
あるダイアンが終了した時点での暫定
順位が3位であり、かつ前回まで(06ま
で)の最終決戦進出組の中にメンバー
に女性がいるコンビこそは1組いるが
(04の南海キャンディーズが該当)メン
バーの両方とも女性のコンビがいない
ため) 【10年後のMC芸人】
ダウンタウン・くりぃむ・爆笑問題・バナナマン・おぎやはぎ・内村・今田・東野・岡村・加藤・ジュニア・淳・有吉 >>356
そうただそれに気がついても見てみぬふりしてほしかったんだよな
パンドラの箱が開いちゃったみたいにくだらない魑魅魍魎みたいなコンテンツが跋扈しちゃってさ ノンスタイル実際バカにもてまくってるしな
井上のポジティブシンキング本とか本当のバカに買わせてるだろあれ 低評価したコンビが次の年もほぼスタイルを変えずに決勝に上がってきたら審査員としては嫌だろうな
上沼とカミナリとか、礼二とジャルジャルとか
紳助はポイズンに2年連続で70点台だったけど カミナリ前年の方が圧倒的に良かったのに上沼の審査イミフ 16で完全にミソ付けた上沼をクビにしなかった局側の方がイミフ
上沼は馬鹿なだけなんだから、采配側の責任 初見の人でも楽しめる漫才しなきゃいけないけどカミナリは偏ってたんじゃないか? 「叩く」って行為だけに着目しちゃってネタが頭に全然入ってなかったんだろ上沼は
だから翌年はちょっと耐性が出来ててカミナリのネタが入ってきたから得点つけることができた ウケ量で審査しても叩かれるし好みで審査しても叩かれるから大変だな 去年の上沼のマヂラブへの「本気でやってるっちゅうねん」一連の流れ言いたいこと分かるけど、何でコメント求められた時点であんなにヒートアップしてたのかが分からない
怒るのもう1ラリーあってからだと思うんだよな 【歴代M-1ランキング】
1.アンタッチャブル
2.フットボールアワー
3.ブラックマヨネーズ
4.チュートリアル
5.サンドウィッチマン
6.パンクブーブー
7.銀シャリ
8.中川家
9.ますだおかだ
10.とろサーモン
11.NON STYLE
12.笑い飯
13.トレンディエンジェル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています