M-1グランプリ 2018 part40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
決勝戦 12月2日(日)午後6時34分 〜午後10時00分
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット生放送
【決勝進出者】(ネタ順は笑神籤で決定)
和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
霜降り明星(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ゆにばーす(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
見取り図(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
スーパーマラドーナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
トム・ブラウン(ケイダッシュステージ)
ギャロップ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
【審査員】
オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 松本人志 立川志らく 富澤たけし 塙宣之
公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ 2018 part39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1543154363/ 井上も井上で漫才のときは台本通りにやればいいんでしょみたいな感じがするから
石田としてはそこのところどこまで井上には自由にやってほしいのか
台本からはみ出さずにやってほしいのかどっちなんだろうな みんな2日はいつお風呂入る?
敗者復活終わるのが4時半だっけ、そこから決勝までの間かな アドリブ弱いコンビはトチった時用に何か用意しとく方が良い?
でも賞レースだとさっさと流した方が傷が浅いか?
そもそもトチるなって話だけど オードリーの春日が咳したり噛んだりした時の若林は上手かったな ジャルジャルの国名わけっこの最後のヤツ、
後藤が完璧に「回答」できてればもっとおもろいのにと思ったが、
やってみたら物理的に無理やったわ…。 >>856
KOCだけど鬼ヶ島とかもそうじゃないかな >>850
それの最たる例が2007のトータルテンボスだと思うんだけど、優勝してないからかあんまり言われないな
ツッコミの捻り方とかバリエーションの持たせ方、伏線の回収まで全てが不自然 >>852
犬の散歩行って飯食って風呂入る6時半までに全て終わらせる あれだな、風呂だけに客席をゆzgm湯冷めさせちゃcjh >>853
見取り図は噛んだ時にすぐ「昼飯に爆竹食べたんで」とか言ってウケてたな
たぶんそういう用意をしとくのでは アドリブ入れた漫才が全てじゃないし、それが出来ないなら他のアプローチで攻めるってのは真っ当な戦い方だし、ノンスタはそれで成功してるから別にいいと思うけどな セキはネタに決まってんだろw
噛んだのはガチでしょ しかし尊敬してる相手にこき下ろされるって精神的にキツくない? 2006の時のトーテンは結構EXITの叩き台になってそうなかんじ >>841
でも中川家が優勝できたのは初期だからで
中川家の時代と今のM−1は別もんだし
実際ザマンの予選落ちしてるのにな >>861
レスありがとう、結構忙しいよね
決勝始まったら深夜まで打ち上げだのが続くし 学天即の奥田って、
3〜4年前に関西の番組で
50才くらいの熟女AV女優が
私達付き合ってます!みたいに
番組に出て来たの見たよ
あの時点で終わってる 「噛んだ後のフォローが凄かったって言われますが春日はしょっちゅう噛むしネタ飛ばすからリカバリーのパターンが幾つかある」みたいなことを若林が当時ブログかインタビューで言ってた
でも「そんな腕あったら初めから決勝に来れるだろ」はアドリブな気がするけど >>732
語ってる
同じことやっても意味ないし
ナイツだったらヤホーでしょってイメージつくのも嫌だった
ネタの選択でヤバイやつと思われたいって何かで見たか読んだ そっかー
アドリブか用意したの放り込むかはともかく、フォローはあった方が良いのかもね
噛んだら見てるこっち側にもダメージくるし ラフレクランとかもトータルを教科書にしてる感じがする 吉幾三のやつ
あれはワロタけどナイツ本気じゃなくてふざけてるのかなって裏笑い系にも感じられたな ミキはキーキーうるさい言われるけどバラエティでも兄はそういう感じだし、ミキにしかできないって言ってもいいんじゃないの?弟はよくわからん ミキのネタは好きだが、去年のドルドルのくだりだけは去年のM-1で一番面白くなかった ミキのネタはボケもツッコミも全部浅く感じるんだよな… 漫才師は噛んだ時のために忍ばせてるよな
大吉が村田を評価してたのもそうだし
大吉自身ザマンで華丸が噛んだ時「酔っ払ってるなぁ…」とか入れてたしな 誰にでもできないってある程度の実力とか質あっての話だからな
めちゃくちゃやって「ほら、これは誰もやらないでしょ」ってそんなのは
入らない 2019 M1 グランプリ
連続
かまいたち
ゆにばーす
見取り図
初出場
たくろう
ダークホース
金属バット
復活枠
さらば青春の光
アキナ
若手枠
からし蓮根
他事務所枠
東京ホテイソン
敗者復活
ミキ
優勝 かまいたち
ゆにばーす
たくろう >>859
好きだけどまあわかるな
終盤の回収とかはもちろん露骨すぎるし
藤田のセリフいちいちすごいよな「ひいてはご法度!」「ヤングだヤンガーだヤンゲストだ!」とか 石田は自分はニンが出せないというかニンで勝てないと割り切って
構成と手数のガリ勉になってネタ書き続けてM1王者になって
その後も先輩の寄席の映像取り寄せて研究するくらい努力して続けているのに
色んな所から叩かれて流石に不憫に思う もっと前からあったと思うけどこのスレとかでニンって言葉が使われるようになったのはザマンで大吉が使ってからかな 石田も川瀬も全力で頑張ってるアピールしてるけど
いざネタ見たらめっちゃ普通のネタだからそりゃ多少違和感覚えられても仕方ないだろ 漫才やコントでトチったり噛んだ時のリカバリーの名場面で覚えてるやつ教えてほしい >>646
オンエアバトルみたいな認識だったんかな >>894
それな
川瀬は人生かけてるわりに、ネタが大したことないんだよな笑 ノンスタとかゆにばーすが普通のネタだっていうけど普通のネタやってる漫才師だからこそ漫才論とか語るんじゃないの ベタで大ウケするの偉いと思うけどな
どこかに特化するとどうしても合わない人が増える 2020年M 1グランプリ
ゆにばーす
霜降り明星
たくろう
からし蓮根
トット
金属バット
ニッ社
藤崎マーケット
大自然
Aマッソ ネタが大したことなくてもM1優勝出来るという風潮ね >>848
アメザリって2003も俺は普通に笑ったんだけどあれでど滑りしたネタみたいに扱われるの不憫だわ
少なくともスピワ、りあるキッズよりは面白かったよ
「ジャルの高評価は松本が95点付けたから」理論と同じように
「アメザリやカナリアが必要以上に滑った扱いを受けるのは紳助が辛辣な対応したから」じゃないかと思う時がある 王道の漫才否定するなら
ランジャタイの内輪ウケネタでも見とけって感じ でも今さらノンスタのネタから必死さなくなったら手抜きしてるようにしか見えないよ
自分たちの良さを最大限引き出した形が今のスタイルなら変える必要はないよ ネタ書きとしてなら佐藤哲夫なんてかなり凄いと思う
パンブーに華やキャラがないのが可哀そうだけど
あとはやっぱサンド富澤かな
多少ダジャレとかベタなの多いけど発想凄い 同業者やおっさんおばさんから人気あるより女子高生から人気ある方が嬉しいだろ
ターゲットを絞り込むのは悪いことじゃない オワライターズまたやってくれないかなあ
ネタ書く方の面子が良かった >>908
でもJkなんて飽きっぽくてすぐ次に行くじゃん
ずっとそいつらを引き付けられるなら凄いけど パンクブーブー全く見なくなったな
見ないとか言われながらちょっとはテレビ出てたのに >>902
>>904
石田はM-1で優勝した時のネタが嫌いでもう二度とやりたくないんでしょ?
王者のネタでも本人がそこまで言うネタなんだから「大したことない」と言う人がいるのは仕方ないよ >>909
個人的にはかもめう大が入ってたのが良かったな 未だにコンビでテレビ出続けてるチャンピオン数えた方が早いんじゃ 笑い飯が可愛がってた千鳥は大ブレイク
良かったと思ってるのか「クソ」と思ってるのかな ますおか揃ってだとアッコにおまかせで見るわ
あの番組サバンナとかハマカーンとか片方だけが呼ばれがちな所もコンビ揃って呼んでる謎 スーパーマラドーナで月100万貰ってるから、チャンピオンはテレビで見なくても相当貰ってそう やれること最大限やって老若男女笑かしてる芸人にはなんの文句もない
俺はノンスタ好きじゃないけど一つの芸人の在るべき形やろ オワライターズは塙が永野にめちゃくちゃ適当な感じのネタ作ってたのが面白かった
石田が作った三四郎のネタとかじろうが作ったコロチキのネタがクオリティ高かった覚えがある サンドの番組だったらイッテンモノが好きだった
三四郎をオードリーに変えて復活してほしい 要は礼二はノンスタに対して俺の好みに合わせろって言ってるだけなんだよね
結果出てないならまだしもそんなことはないからな
ほんと嫌な先輩だよ >>917
あれ絶対用意してただろ。
完成度の高いネタが見たいのにわざとらしすぎて冷める 川瀬とせいやのTwitterのやりとりほほえましいな 歴代王者
中川家
ますだおかだ
フットボールアワー
アンタッチャブル
ブラックマヨネーズ
チュートリアル
サンドウィッチマン
NON STYLE
パンクブーブー
笑い飯
トレンディエンジェル
銀シャリ
とろサーモン どうでもいいけどノンスタがルミネかなんかで漫才したとき井上がネタ飛ばしてぐだぐだになってアドリブだらけの漫才になって大ウケだったことあるらしい
でも石田がはけるとき客席にごめんねって謝ってたって 最終決戦まで進んだのに一票も貰えなかったコンビ
麒麟
ナイツ
ミキ
麒麟は3回進んだのに一票も得られなかった 理想形が各々違うからな
立ち話がヒートアップして面白くなってく型には人柄とかキャラが必要
ツッコミとボケのセリフを一生懸命考えてるのが石田と川瀬 井上は劇場やる気ないからな
テレビスターでいたいんだよ >>912
逆に好きだって言ってたザマンのメタネタもつまらなかった
なんて言うかノンスタイルのボケは一つもセンスがない
本当に技術特化って感じで、やる気ない井上の実力の方が遥かに上で、センスのないボケを笑いに変えてる井上が凄すぎる >>895
2009敗者復活で開始15秒で警告音が鳴ったロシアンモンキーの、「どうやらM-1全体で私たちにドッキリをかけてるようです」 井上はテレビでいいと思うな
トークも出来てツッコミも上手いからMC向き
石田がもう少しテレビに乗り気になって2人でMCやるのが理想だね >>932
当て逃げ事件があって漫才と向き合うようになったと聞いたんだけどまだやる気ないの? 2012ザマンのノンスタはかなり面白かったな
あれであのときの千鳥に負けたのは未だに不思議 むしろ井上が漫才なんだろ
岩尾がいってたじゃないか
こねくりまわす上手いだろとドヤ顔のつっこみより
井上のストレートなつっこみがボケには嬉しいって 人の性格は事故の一つや二つやらかしたところで変わるもんじゃない
元来の調子乗りは一生もんやろ ノンスタが人気あったり漫才が評価されてるのはほとんど井上のおかげだよね >>935
井上はテレビうまくないだろ
あの通る声ででしゃばった普通のつっこみするから ニューヨークがYouTube公式チャンネル初めてYouTuberみたいな企画してるの悲しいな 霜降り明星 縦横無尽
スーパーマラドーナ 最後の逆襲
トムブラウン アングラからの脱出
和牛 リベンジ
・
・
・
・
・ ごみラジオの公開収録、人が集まらないのは新道の横の脱北者が話をまったく広げないからだぞ
聞いてるか?脱北者 結局ネタ書きの石田とそれをいかすセンスをもってる井上の
コンビが丁度いいんだし
あれを簡単だろとノンスタ風やろうと後追いしても無理なんだから
ノンスタは真面目に漫才やってろよとしか思わんわ >>944
今のとこ割りとかっこいいな
でもアングラを脱出するべき場所としてるのはちょっと違和感
テレビで劇団上がりの俳優を下積み長いとか言い出すのと同じような 井上はガヤ芸人だからな
フジモンみたいに面白くても邪魔扱いされて使われないのに、何故ガヤで勝負しようと思ったんだろ >>942
芸人がYouTubeチャンネルやることに否定的なお前が時代遅れって感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。