M-1グランプリ 2018Part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレリンク
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1544020248/l50
M-1グランプリ 2018Part70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1544113635/ まあ久保田武智と意見が同じであることと動画で流す失態や暴言は別のことと考えるのが普通
上沼というか納得できない審査員がいる芸人自体は多いだろ
出場してるしてないに関わらず 一番審査員に不満があるのは和牛だろうに審査員批判とかしないのは偉いな 配信は馬鹿なことだと思うけど
飲み会の席で審査員批判なんてほとんどの芸人がしてるでしょ
なんで久保田や武智擁護が駄目な理由が聞きたい
武智の言葉の使い方はよくないけどね >>578
それが霜降りだったわけだわね…じゃんねん… >>589
あれ自分のことだと思う
俺は和牛とかプラマイ良かったとツイートして少し叩かれてたから >>598
よっぽどのバカじゃなきゃ視聴者の耳に届く形であんな批判しねえよ
久保田もギリギリのライン狙ってた
真正のバカは武智だけだよ >>596
コントだと小道具がないと成立しないボケや
伊達の独り言だけでその場にいない富澤がどうボケてるか伝える下りがあったり
漫才だとパントマイムで客に錯覚させるボケがあるから
全く同じことができるわけでもない 打ち上げで三村の悪口言ってる時のさらば森田多分めちゃくちゃ面白いんだろうな
一緒にいたらずっと笑っちゃいそう >>599
擁護がダメっていうより
こいつらのやらかしのせいで真っ当な審査員批判もやりにくくなった 礼二はノンスタや和牛ジャルジャルみたいな作りこんだ漫才が嫌いなのかな >>606
作品としての評価は別として、単純に笑うポイントが少なくない? 中川家が和牛は芝居みたいて言ってた
ジャルジャルはYouTube
みんな笑いを提供してるしすごく上手いけど好きな種類で言ったら
霜降りみたいな心の声が出てる漫才が好きだと
和牛がスタイル崩さないなら礼二は来年も入れないんだろな >>599
その批判を配信したことに荒れてるんだよ?
馬鹿なことってよく判ってるじゃん何言いたいねんお前
何が権力者に逆らえないだのヒーローだよ
ヒーローはな、影にかくれてこそこそ陰口言わないの
直接言えやな、へたれがよへたれボケ
配信してなけりゃ審査員批判もくそもないわボケ
ネットリテラシー学べや、な?武智とくずたかずのぶとな!わかったかカスぅ! >>599
別に武智のあれさえなければされてたでしょ ユーチューバーって芸人からしたら一番言われたくないことじゃね?
馬鹿にしてるんじゃん >>605
いや久保田の批判はまともじゃないの
エミちゃん番組開始からずっと浮ついてたから
審査員は責任をもってフェアに見なきゃいけないのに
敗者復活の結果出てないのに、ミキが来てほしいとか
ネタを見る前からなんで好き好き言うのかわからん。緩んでるのよエミちゃんは
演者側は真剣に取り組んでるのに 久保田のやつだけならいつもので終わってただろうとは思うわ
全部武智が台無しにしてるよ >>608
なるほど
審査員によって評価するポイントが違うから難しいな ユーチューブ云々は礼二じゃなくて剛の発言じゃないか 久保田はわりと濁してたからねぇ
久保田の自分達の笑いの価値観と審査員の笑いの価値観が似てれば
嬉しいっていう意見はよくわかるよ。実際そんな事はありえないんだけど。
武智はだいぶ酔ってたのかもしれんが、直接的に言い過ぎというか
濁す気がゼロで更年期障害とかいらんこと言うし 和牛の2本目は、水田に騙されているお母さんがかわいそうで笑えなかった >>612
久保田だからキャラとして許されるだけで決してまともなやり方ではないぞ
それこそかまいちや和牛辺りがやってたら致命傷
ギリギリで回避した濱家水田は賢い
武智が信じられないくらいバカなだけとも言えるが >>615
剛が言って礼二が同意してたから中川家でまとめたw 土020で小藪がM1出るとしたら誰か組んでくれるツッコミおらんかな、って話してて
おいでやす小田とかめっちゃええんちゃうん、って思って聞いてたら
哲夫が言ってくれてスッキリした おいでやす小田は新喜劇の芸人と組んでM-1出て地獄みたいな空気になったことあるから… 結局あいつらの批判は、自分をもっと評価しろと駄々をこねてるだけの情けないものだろ。
権力と戦った正義漢みたいなことを自分でほざいてるようだが、事務所の先輩には何も
言えない臆病者だろ。
スポーツのような明確な採点基準があるわけでもないのに何を求めてんだろうな。
上沼を失った損失は計り知れないな。
上沼と演者のやりとりも一種の風物詩だっただけにな。
M1で優勝したからって人生が変わるもんじゃあるまいし。
久保田なんて優勝したって誰も知らないし全然売れてないしな。
今回の事件を見てもわかるように、人間としての未熟さやズレがこいつらの
頭を押さえつけるんだろうよ。上沼じゃねーよ。
上沼の「好き」発言は人間じゃなく芸の好みの問題だろ。
審査員なら誰だってあるだろ。
他の〇〇冠の一つなんて昔は芸人仲間が採点して、自分の友達に
ポイントを入れてたからな。そっちの方が異常だろ。
最初からそこまで厳密なものでもないんだから、嫌なら出なきゃいいだろ。
正直言って毎回松本の言葉が一番辛らつだけどな。
言えないだろ? >>611
いやスタイルとして、「2人でおもろいこと考えてみんなに見せて
笑いを取ってる」てことをそう表現しただけでバカにしてるわけじゃないと思うよ
多分だけど
実際93点付けてたし >>604
オフ森田はただただ嫌な事を言い続けるだけだと思う 小沢の霜降りは漫画、和牛は小説や映画、ジャルジャルはゲームで日本人は一番漫画が好きで手に取りやすいって例えが凄いしっくりきた
その後井戸田が漫画はゲームにもアニメにもなれるって言ったのもよかった >>622
エミちゃんはネタ見る前に好き言ってたでしょ
好みは誰でもあるよそれはわかってる
あいつらって誰の事かわからんが、久保田はもう優勝してるし
ネタやってないんだから、評価しろと思ってないでしょ。
あと、長いわ ネタパレスーマラの評判上々
如何にお笑いに興味がないド暇人のお客さんが大暴れしてるかが分かる まあでも和牛はなんやかんや人気あるし全国区のTVもたまにあるし、報われてるからいいよね。これで全く売れてなかったら悲惨だけど。 やっぱM1決勝は最初に失礼な後輩かけたほうがよかったよな >>626
これとか中川家の批評もだけど審査員の好みの一票の差でそこまで圧倒的な差のように言われるとちょっとね
和牛が優勝してたら同じこと言わんだろ 筒井康隆の大いなる助走みたいにネタの中で審査員批判すればいいのに (岩井)武智さんの声も入っていたんだよな。
(澤部)ああ、もうそれで謝罪もされていましたけどね。
(岩井)でもさ、あれをさ、言うんだったら。そういう気持ちがあるんだったら……そもそも、絶対にあったでしょう?
(澤部)うん、そうだね。
(岩井)出る前に言うべきじゃない?
(澤部)まあ、あったんだったらね。
(岩井)だってさ、あの人たち、ラストイヤーだったんだよ。それが終わって言うの、おかしくない?
(澤部)まあ、言うタイミングもないじゃん? 言えないんじゃない?
(岩井)いやいや、じゃあ、言わなかったらいいんだもん。ずっと。言うんであれば、もう出ていって開口一番、「お前の審査なんか俺は全然あてにしてねえからな!」って言ってから漫才を始めた方が俺はいいと思うのよ。それを表明してから。
(澤部)それはやっぱりどこかにあるんじゃない? 「それを言ったら絶対に点数が下げられちゃうから」っていうのはどこかにあるんじゃない?
(岩井)そうでしょう? だからM-1のラストイヤーが終わるまではずっとゴマすってたっていうことじゃん。それを言わないで。それはだからおかしいなって俺は思うわけ。
(澤部)だからそれ……まあまあ、やっぱりここでまた出てくる酒のあれ、あるじゃん?
(岩井)いや、だからダメなのよ。だから本当に表明してから言うべきなのよ。言うんだったら。それをやらないんだったら、もう言わない。
(澤部)やっぱりこれ、重みがありますね。「料理もする正直芸人」の言葉は(笑) 岩井は審査に納得できないから出ないという選択をしたのかな >>585
そうなると思うけど、2人の希望通り一刻も早く東京進出した方が良いかなー。
大阪に居ても、獲り零した新人賞をかっさらうことしかすることが無いような。
有能な芸人で周囲をガッチリ固めてナイナイのようになったら良いやん。天才か早熟かは分からんが、せいやの能力は若い頃の岡村以上かもだし、粗品は稀代の天才。
もし霜降りが活躍できないようなら、それはもう吉本が悪いとしか。
しっかし、いつか優勝すると誰もが思っていても、まさか今年とはなー。 どうでもいいけどM-1優勝の副賞が牛一頭ってなんか面白いな >>636
古典落語の大会に創作落語で挑んでるみたいになったから出るのやめたって言ってたし技術重視の審査には納得してないっぽい ネタパレで失礼な後輩をやったのか
武智は伏線回収のプロだな 霜降り東京進出→すべりまくり→仕事ゼロ→解散
だな もしハライチが決勝に出てたら志らくは同じナベプロだし好評価しただろうな >>622
>M1で優勝したからって人生が変わるもんじゃあるまいし。
サンドウィッチマンは確実に変わったんでね? 的外れな長文が見てて一番辛い
どっかのコピペなのか? >>637
26の時の岡村は別格だろ とてつもない勢いがあった >>641
収録はM-1決勝前であろうことを考えるとすごいよなw ひき肉にしてやんよってマジでどういう意味のギャグだったんだろ?
これとサバンナ八木の鯛の小骨に気をつけろはいまだに意味わからん 霜降りがナイナイ以上とかあるわけないやん
信者頭おかしいんか >>648
いや意味は分かるだろ
面白くないだけで 勢いがある事と、面白いと思われる事は別だから
ただ、霜降りはせいやの方が弄られ芸できるから
テレビでも売れると思う あーあおまいらがくぼたけち叩きまくったから全然関係ない山崎ケイまで飛び火しちゃった
こういうのって連鎖しちゃうからなあ
最近流行りのスポーツゴシップブームと一緒で テレビタレントとしての華は全盛期のナイナイの方がもちろんあるだろうけど
ナイナイにM1優勝とかコンビ揃ってR1決勝進出、すべらない話MVS獲れる能力はないし
今後東京で揉まれて霜降りがナイナイ並みのテレビタレント力を身につけたらマジで最強だと思う
ラジオのフリートークが面白いから平場も慣れたら強そうな分、期待感がある >>635
岩井の言ってる事もなんかおかしいんだよなw 怒濤の展開に伏線回収
発言のほとんどがダブルミーニング
武智は東野圭吾を超えた >>635
普通に考えて来年も上沼続投するからでしょ
だから今年限りの志らくは論外になってる 上沼降板礼二続投だと来年も和牛の優勝は厳しいかもな >>598
和牛もだけど同じぐらいにかまいたちも不満あるやろ かまいたちも去年は小朝、今年は志らくと災難だよな
来年はラストイヤーだけどまた落語家が審査員だったら嫌だろうな かまいたちは反省会で不満をネタにして笑いにしてた
久保田もギリギリの線狙って最終的にネタっぽくしようとしたけど横入りした武智がぶっ壊したw 録画見直したら、えみちゃんミキに98点つけたとこで客から「えー?」てざわつきの声上がってんな。あそこから露骨に褒めコメントに変わった 志らくの99点と上沼の98点はやりすぎだったな
そこだけは批判されてもしょうがない 松本も初期の頃一人だけ50点代とか付けてたよな
まるくなったもんだ 松本の50点は今で言う80点だけどな
当時は審査員同士で点数の幅が統一されてなかったから ネタを100点満点で審査するなんて前代未聞だからな
トップ基準の概念がそこまでないからこそ中川家が優勝できたとも考えられる まあ岩井の立場ともちょっと違って若くして売れてそのまま活躍してる
澤部からすればマジでただただ見苦しくしか見えないだろうなあ 敗者復活のニッポンの社長っていうのはじめて見たけどネタ面白かった
俺的に敗者復活は1プラマイ2ニッポンの社長3三四郎4ミキ >>672
ハライチってコンビのパワーバランスで言うと岩井がかなり上だぞ 岩井はもっとテレビでばんばん面白い話して
返しが抜群に面白ければ、 別に自信満々でもいいんだけど
そうでもないんだよな。ゴッドタンで受けてたけどその番組だけ 和牛は同じ屁理屈ネタでも服屋の店員みたいに最後スカッとするネタのほうがいいのかもな 結成15年だとギリギリの世代が老害化するんだよな
939名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 20:11:47.05ID:d9/6S2gO0
結成15年までの若手じゃない芸人たちのこじらせ方がひどい
長年売れないとどんどん性格歪むのかもともと屑だから売れないのか
プライドばっか高くて笑いの実力は若手に負けてるとか存在価値ないよまじで
963名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 20:13:42.15ID:dycbHwuO0
>>939
しかもそういう連中で徒党を組んじゃうからな
認めてくれない審査員と活きの良い若手にヘイトが向かうのは当然 >>142
黒田はその頃からmcやってたりしてたじゃん。
今の武智とは全然立場が違う 今年の敗因
えみくじをアスリートに引かせた
→盛り上がりかけた会場の雰囲気もアスリートのテレビ向きじゃない声質と緊張の顔で失速
「ミキが来てほしい」
→本当に敗者復活で上がってしまい贔屓疑惑がより一層高まる
プラスマイナス
→ラストイヤーという感動的ストーリーをまとったプラマイではなく、女人気の高いミキが一位に
審査員の辛口ブーム
→志らくが顕著。違った角度から見てるぜ感はいらない。より空気悪く。あと出来が良くなかったコンビに全員審査員コメントもまた空気が重くなる要因
改善頼む 有吉弘行:また生意気な石田の解説とか入るんじゃないの?
平子祐希:ああ、すみません、申し訳ないです(笑)それもちょっとね、解説も入ると思いますけど。優勝者ですからね。
有吉弘行:なんであんだけ解説して努力するのに、バラエティでは努力しねぇんだ?
平子祐希:申し訳ございません。数年後を見てあげてください。
有吉弘行:ああ、そうか。「お前はそれでいいや」のパターンだな、アイツは。
平子祐希:いや、それもね…みんな頑張っております。いい決勝戦になるといいですね。 >>668
だいぶ丸くなったとはいえ澤部もかなりトガってるからな >>679
>プラスマイナス
>→ラストイヤーという感動的ストーリーをまとったプラマイではなく、女人気の高いミキが一位に
何か悪いの?ミキを面白いと思う人の方が多かったからこその結果
2万票も多いんだぞ
お情けの出来レースでプラマイ上げればよかったのか テレビで売れっ子の澤部からしたら、40にもなって大して売れずにM1M1言ってるおっさんたちは鼻で笑うわな >>646
天性の苛められ……いや、弄られ体質はまだ底を見せていないかもしれない。
だから、その別格の存在を挙げても良いだけの能力がある「かも」と書いたのです。
>>639
狙えるかもしれんけど、世間は今年以上のものを求めてくるから……。
それくらい今年が完璧というか良すぎたというか、出し切った感が凄くて。
来年は違う型で王者の威厳を見せつけるなら話は別だけど、どうなんでしょね。 来年から審査コメントで好き嫌い言うの禁止にしよ
面白いつまらないしか言っちゃダメ
これだな チャンピオンが2回目出るメリットが薄すぎるからやめといた方がいい ハライチのM-1は吉本のシンデレラストーリーに利用されるだけって発言も
相当ダサかったけどな 2010ってそんな笑い飯に優勝させようなんて空気あったかな
むしろスリムクラブが跳ねてこのまま優勝しちゃうんじゃないかって空気の方が強かった 今年のM-1見た後にKOC見たらKOCはユルユルだな。 >>685
審査でコメントも点数も表には出さないようにして、優勝者だけ発表するようにしよう >>687
皆シンデレラになりたくてM-1出てるのにな 個人的にトムブラウンが来年新しいフォーマットのネタ作ってまた決勝行くと思う まず第一に漫才師の提供した楽しみ方を正確に読み取ってほしいんだよな
その上で好き嫌い入れたり技術や構成に口を出すのは全然問題ないし自由だと思う
点差がデカすぎてしまうのもまあ如何なものかとは思うけど もう松本の採点ってどうでもいいなw
ボケで誤魔化す比率がどんどん高くなってる
他の審査員の質が上がったから尚更それが浮き彫りになった
しかも和牛を推してる最中だから、1本目は2番手
最終は票を入れるのも予想通りだし そんなもの伝わるようにしろよって言われそうだから追記するけど
それは客や視聴者の審査だけで求められるものだと思う
プロはそれを読めるはずだし、これは日本一面白い漫才を決める大会であって複雑さや伝わりやすさは関係ない >>682
ミキの敗者復活ウケてなかったやん、見ててもおもろなかったし
あれで女性票だけで勝つのはしらけるだけ
ミキは何も悪くない、アホな女共のせいで夢破れたプラマイはマジで可哀想やし
システムを変えろって思う
ヲタ以外はしらけてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています