M-1グランプリ 2018Part93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
※前スレ
M-1グランプリ 2018Part92
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1546653261/ だから何でジュニアが松本の金魚のフンをいつまでもやってる
吉本ゴリ押しで不人気の在日チョン芸人という
視聴者の誰もが知ってる事実を書いただけで
ジュニアアンチになるんだよw
それだと視聴者のほとんどがジュニアアンチに
なってしまうじゃねーかw けどその芸人がどういうキャラでどういうネタやるかって知ってるのと知らないのとだと思う感想も違うよな
今回の決勝見るときもし自分が和牛以外誰も知らない状態だったらちゃんと評価できる自信はあまりないわ >>6 それは、落語家から見ても、才能ある人だからだろう。。
ほかにも言えているが、もはや新人ではなく同業者としてみるからね。 自分は偶々今年のM-1見ただけの
決勝メンバーはジャルジャルとゆにばーすのはらを
薄ぼんやり知ってた程度のお笑い素人なんだけど
素直に一番面白いと思ったのは霜降り明星だったわ
でもファイナルは3組ともジャンルの全く異なるネタで
しかもそれぞれ欠点らしい欠点のない完成度の高さだったから
選ぶのは難しいだろうとか準優勝が続いてる和牛がやっぱり優勝だろうかなんて感じたな >>8
同じように三者三様に個性を発揮できてよい決勝だったけど
でも優勝するというのなら和牛が審査員うけするのかなと思ったよ 和牛が優勝してたら
一番面白かったのは霜降りだったとか
二位が続いてたし和牛の方が先輩だから斟酌されたんだろうとか
そういう意見が目立つ羽目になってた気がするな
時間オーバーについてももっと激しく指摘されただろうし
やっぱり今年は霜降りが優勝でよかったと思う 最近プリキュアが暴走してないのに変なのがチラホラいる さらばの東ブクロが明日R-1に出るけど決勝に行けば初のM-1・KOC・R-1全てのファイナリストになるね >>13
和牛は既に人気も好感度も充分あるからネットで叩かれても大してダメージないだろ
恐らく霜降りにとってもそっちの方が売れるための追い風にはなったと思う
霜降りは雰囲気こそポップだがセンスはそれほど一般受けしないから玄人ぶりたい層に嫌われるとまずい >>14
自意識過剰すぎw
ここはもとからそんなスレだろうに ウチガヤのコウテイ、あの漫才テロップ付きだとなかなかの地獄だったw コウテイって中高生に人気なんか?よく知らんから久保田絶賛のイメージしか無い 2017の霜降りとか2018のかまいたちスーマラもKOCのさらばとかGAGとか下馬評高ければ高いほどなんか上手くいってない気がするわ ウチガヤ見てないけどああいう所でネタやっても全然受けないだろうな
爆笑ドラゴンで寿司屋のネタやったときは良い感じに受けてた 霜降り明星
巨人 漫才師
礼二 漫才師
塙 漫才師
志らく 落語家
和牛
富沢 コント師
松本 お笑いTVタレント
上沼 お笑いTVタレント
松本「プロが審査するから価値があるし芸のレベルも上がる」
霜降り完全優勝でワロタ ダブルヒガシの大東って大東旭の息子なの?
いわれてみれば顔似てるような気する f9b3-sxLPのすごい自演をみた。
やはり自覚あるんだな それまで見てきたネタが面白いって状態で新ネタ見ると、自分でも本来以上に面白く見えてしまってる気がする
逆にそういう形で1つ1つのネタそのものの評判が高くなってるって話聞いたあと、高評価を真に受けてそのネタ見ると「そんなに...」ってなることが多い >>27
一体何の自演なんだw
そしてお前は何と戦ってるんだw
このスレは好きに書き込みすればいいじゃん マヂラブのオーロラ見たいんだが誰かつべに上げてくれ ギャロップの合コンの準々バージョンまた見たいわ
あん時の仕上がり完璧だった >>4
ソース出せ
見た目が…という主観無しでヨロシク! そいつチョンがどうこう言ってないときは別にそんな変じゃないのに、なんでその辺りだけ異常なんだろ ボケとツッコミの概念をわやにするみたいなピカソみたいなの、そろそろ出てこんかな、 >>39
おまえが思いつくようなシステムは芸人はもうとっくにやってると思うよ >>38
「サイコな馬鹿」が正しいかな
誰もジュニアの話してないのに自分から勝手にジュニア絡めて在日在日騒いでるの見たときはさすがに「うわっ」と思った 霜降り面白かったけど、CMネタ多すぎてズルく感じたわ
ああ言うのってスポンサー的にOKなんか? 霜降りM-1で優勝したんだよなあ…
何か未だに違和感ある >>29
「きちがいはん」で3回戦までは通過するつもりらしい >>47
飛ばしたっていうけど 最後のオチに行く前のちょっとのくだり(大ボケでもない)を飛ばしてオチに向かってただけで
飛んでるようには見えない部分だったから毛利があんだけ謝る必要ないのになって林は言ってた 正座するくだりが浮いて見えるってアドバイスした人誰なんだろ 塙は霜降りのこと、吉本の宝とまで言ったし、お前らおもろい!俺、お前ら好き!というのをびしびし出してたからわかりやすくていい。
松ちゃんはトカゲのおっさんとか作ってたの思い出すと、少し哀しみのあるネタはぐっとくるんだろう。去年の和牛はそういうとこあった。 >>46
きちがいはんは流石にやらなかったよw
錯覚さんやってた 和牛の笑いは自分の性に合わないことが分かった
今回以外のネタも漫才というよりはコント、もっと言えば演劇に近くてほとんど笑えない
2人とも人情喜劇の舞台役者やればいいと思う >>52
いろんな笑いがあっていろんな好みがあるからみんなどっかで笑えるんだよ 前スレみたけど
アメリカのエンタメは映画もドラマも歌ももうポリコレ一色で
普通の笑いなんてあるのかな
アメリカ基準を世界標準と思ってるのが村本だろうけど >>39
そういうのM1じゃ相当面白くなければ評価されない
コントだったらジャルジャルとかがやってるけどM1ではちゃんと漫才に寄せてるらしいし タスイチでのコウメ太夫にツッコム小峠と川西の対比おもしろかった
川西みたいにボケを受け入れるとダブルボケになるん
小峠の「最初なんていったんだよ!」は痛快だった いい忘れてたけど
先週のラフターナイトのナイチンゲールダンスのネタおもしろいね
今年準々決勝ぐらいまではくるんだろうなあ >52
たかだか自分の好みに合わないだけで、商売変えればいいとまで書き込めちゃう?
よほどお笑いやショービジネスの審美眼に自信があるんでしょうなぁw 一般層に幅広く受けるネタ、コアなお笑いファンにハマるネタ、どっちもあっていいじゃん。どっちにも受けるのはなかなか難しいよ。
どっちが人気出るかって言ったら幅広く受ける方なのは仕方ないこと。例外はあるけど 結構昔からYouTubeで外国人からウケてたのはテツトモ(笑点ネタ)アンジャッシュ、陣内
テツトモ 顔芸
アンジャッシュ 2人のズレコント 明確なツッコミなし
陣内 映像、音声使った1人コント 映像、音声へのツッコミあり
陣内の場合、日本人はツッコミが来てから笑うけど、外国人は映像、音声の段階で笑うのかね
COWCOWのあたりまえ体操、ピコ太郎みたいな音楽シュールネタもウケる アンジャッシュのズレって英訳されてわかるもんなのかね? >>63
アンジャッシュ陣内テツトモとか2000年代初期だな
やっぱり海外はお笑い文化遅れてるね 2700やオリラジ(武勇伝)や藤崎マーケットのラライ体操やフースーヤやはんにゃあたりは受けるのかな >>58
今まで見てきた小梅の扱いは小峠>>柴田>川西>井上>伊達だな
小峠だけズバ抜けてるわ
芸人の実力を計る試金石には丁度いい >>58
タスイチ面白かったな
足される有名人みてそんなに期待してなかったけど、芸人側がネタをこう変えたいからこの人を足すって決めて選んでるのが良かった
頻繁にやると息切れしそうだから年1くらいで観たい >>65
そもそも>>63も昔の話じゃね
>>64 アンジャッシュがうけてるのは中国だからまた欧米かとは違うんじゃないか 柴田はコウメとか三中相方にしてしっかり漫才成立させてたのが凄かった 中川家がテレビで漫才やったら笑ってる映像とか声とか差し替えられるって言ってたわ
そのままがいいのにって
ザマンザイはこれが顕著だったんだけど暗黙の了解で何も言えないのかと思ってた
中川家はどう思ってるんだろうなーって気になってたから良かった
ステージは良かったようなことを話してたから勿体ないな 外国語のネイティブスピーカーで漫才やってるコメディアンっていないんだろうか
もしくはいるけどやっぱり受け入れられず淘汰されてるのか 外人ってアドリブに見せるっていう文化がそこまで無いのでは? >>60
おもしろかったけど、尖ってる印象強かったからファミレス設定の普通のコント漫才やってるのにちょっと引っ掛かったかも
昨今その設定バカにされがちだから、逆にあえてやったのかな?と勘ぐった 元々ウーマン村本の場合は、パラダイスがセリフ覚えられないから、自分でフッて自分で落としてツッコミいらない笑いにしてたから、アメリカ向きではあるかも >>77
センス見せたいときは、設定はわざとベタ選んだりするよ 村本はアメリカで舞台立って鬼スベりしてへこんでたとキングコングが言ってたな >>75
アメリカでも昔はいたんだけど今はスタンダップコメディが主流だって >>81
なにかに挑戦してる人をそんな風に言わなくてもいいと思うけどねえ
激スベりして泣いたのはあっちの舞台でネタしてから2回目か数回目の時
始めてネタ披露した時はうけたんだよな
動画見たけど確かにうけてたわ >>82
漫才の源流はダブルアクトとかよく言うけどいまいちどんなもんかわからんわ >>67
最後にコウメのこと笑いながら思いっきりはたくのもなんかよかった>小峠
うわ、こいつかって思ったていうのがしっかりウケるし、根が優しい奴が罵倒するスタイルっていうのがいいんだろうな ナカイの窓 1月9日(水)
様々なテーマを元に、番組オリジナルのベスト3を決定!
▼最高のツッコミをする芸人ベスト3 中居や芸人たちが選ぶ、最高のツッコミ芸人は誰?1位に選ばれたツッコミ芸人の楽屋に突撃! >>84
ダブルアクトでよく名前が上がるアボットアンドコステロは
セサミストリートのバートとアーニーの元ネタだけど見たことないか?
何十年も前の映像だけど両者ともちゃんとボケてツッコむコントになってるよ >>86
今だと好感度高い伊達ノブは確定かな、あとこの番組によく出てるタカも アンジャッシュや陣内は論理の笑いだから言語の壁を超えて受け入れられる
千鳥みたいな日本語の語感やニュアンスを面白がる笑いは日本国内限定
中川家のオールナイトででたM-1話で一番の肝は塙の「今も漫才やってる人はみんな霜降りに入れた」
「みんな」というのが志らくと富澤がゴッチャになったのか、寄席で漫才やってる漫才師という意味なのかわからん
ただ巨人、中川家、塙という日常的に漫才やってる審査員が全員霜降りに投票したのがポイント >>89
聞いてて思ったが視点が違うということなのかな
松本なんかは漫才よりコントに時間を費やしてきた人なので
ドラマ性のある和牛にいつも入れるのは分かる気がするけどね 霜降りは吉本のゴリ押しやろ
嫁と見てたけど1stラウンドの時点で俺も嫁も同じように感じてたよ
最年少優勝という話題性のために最初から決まってたとしか思えんかったわ >>91
霜降り優勝は妥当も妥当に感じたけどな。逆に誰が優勝ならよかったの? >>91
でも会場がドッカンドッカンだったし事実は事実だし仕方ないよ 厚切りジェイソンの芸風なんか完全にツッコミありきなのに海外のツッコミ不要論な何なんだろう
それともあれは「怒り」というボケであってツッコミではないという解釈なのか?
「面白いジョークに解説を加えるのは邪魔」って人がカミナリやホテイソンの漫才見たらどんな評価下すんだろう >>95
ジェイソンは日本の笑いが好きだから日本に来て芸人やってるんだぞ >>91
決勝はガチだろ
和牛は前半に笑いがあったら通ってたかもだが、霜降りは全般的に笑いがあったからねえ
>>95
カミナリはそもそも海外でうけないよ
頭ばっこんばっこん叩くじゃん
カミナリは好きだけどね >>95
海外じゃツッコミ=客なんじゃね
ヤジもガンガン飛んでくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています