M-1グランプリ 2018Part94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
※前スレ
M-1グランプリ 2018Part92
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1546653261/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1546956059/ 無限大ドームも持て余してる感じなのにまた劇場増やすのか >>305
へーー!
何処にどんくらいのキャパで作るんだろう
関東近県の吉本の常設劇場は、全体的に見りゃ赤だと思うけどなあ
大宮なんか土日でも半分埋まるか埋まらないかは普通だし
幕張も同じようなもんだし
ルミネは立ち見盛況あるものの、6割くらいしか埋まってない日もあるし
吉本せめるねえ >>309
ルミネ、神保町、∞ホール、∞ドーム、幕張、大宮、沼津
明らかに沼津が浮いてるような・・
沼津、客入ってるのか? 霜降りとハナコとあとガチ若手3組くらい集めてはねトびみたいなコント番組見たい >>306
二人の関西ローカルのラジオの発言とか言葉の表現を聞いてると
面白い反面二人ともなんとなく尖ってる
ローカルというのもあって発言が気を使ってない?感じあるかも
そんなくだり聞く度まだ20代半ばだもんなあと思う >>313
粗品だけじゃなくてせいやも案外尖ってるのがなー 観客動員が増えてるかどうかよくわからないけど最近チケット取りにくい公演増えてきた >>310
満員てわけじゃないけどすかすかもあるけど意外に入ってる
同じキャパの大宮より入ってるかな?
そこが意外なんだよねw
でもあそこは毎日営業してないしな
週に何日かだと思ったが >>311
団体込みとは言えNGKは平日昼でも満員でビビる。
M11月に平日昼に西梅田劇場に行った時は50人いるか居ないかだったな。
かまいたち、とろサーモン、スーパーマラドーナ、アキナ、東京ダイナマイト、新喜劇というなかなかのメンバーだったが。 >>317
沼津>大宮
とは意外だな。
沼津は静岡県のお笑いファンにとってはありがたい存在なのかな。 >>312
霜降り(吉本)
たくろう(吉本)
ハナコ(ワタナベ)
かが屋(マセキ)
ホテイソン(グレープ)
真空ジェシカ(人力舎)
こんな感じで各事務所からバランスよく若手有力株集めて
内Pとかキングちゃんみたいな番組やらせたい >>318
ええ?11月でM-1前の盛り上がり時期にそんな豪華メンバーで50?
ルミネだったら多分8割は入ってるよ
でもNGKは900人キャパなのに満員なんだね
やっぱ大御所系出るからかなあ
おっちゃんおばちゃん呼べるからか 霜降りミキゆりやん、この辺揃って尖ってるというか先輩にタメ口
少し上の先輩が頭打ちになってる現状を見てそれを打破しようと示し合わせてやってるようにも見える >>322
西梅田はJR大阪駅から徒歩3分くらいでアクセス抜群やけどな。
よそからの観光客も取り込みやすいはず。
ただ電車の音が煩すぎるのとトイレ行くのに外に出ないといけないというデメリットがある。 >>323
単純にそういう時代の世代なんじゃないの?
今時上下関係とかゆるゆるなんだろ
つか裏じゃそこら辺も普通に敬語だと思う >>320
いや、遠征が結構多かったりする
それで何ステも続けて見るみたいな
勿論地元の方もいるよ
ただ沼津は別に潰してもいいんじゃねーかって思うね
週に2、3日しかやらないなんて維持費どうしてんだろう ルミネは東京ダイナマイトが常に出てるイメージ
むしろ他に仕事あるのか心配になるレベル 沼津カウントダウンはクッソ人少なかったって富士彦が言ってた
舞台の近さは一番だと思うから遠征してきてる人多いよ
2年前に初めて行った時よりは確実に客増えてる ルミネは同じネタばかりやる芸人ややる気のない芸人は出さないで欲しい 枠が勿体ない >>326
首都圏から沼津なんて気軽に行けるものなのか。
横浜あたりに劇場作らないのが意外。 >>331
あー横浜に劇場か
そういやそうだね、なんでだろ
丁度いいテナントないのかな
東京からだと沼津は新幹線で5000円ほど
バスだと3000円くらいだったかな? 幕張はアクセス悪すぎて芸人から抗議来てシャトルバスが出るようになったんだっけか?
アクセス最強と思われた品川プリンスシアターも1年くらいで無くなってびっくりしたな。 >>330
やる気ないで思い出した
それで過去に頭きた芸人いたわ
ミレニアムズ世代2組
同じネタするのは代表作や鉄板ネタをした方がウケるからだと思う
ルミネは特に始めてくる人も多いから >>334
幕張は電車はまだいいんだよね
最寄り駅からすげ〜遠いのがネック
行くの躊躇する >>335
M-1で決勝経験ある芸人は皆色んなネタしてくれるから流石だなと感心する
あ 中川家は同じのしか見た事なかったわ
打ち上げ花火早く上げてくれよといつも思う >>335
野暮なこというが毎回同じネタで飽きないのかなと思う。
テレビに出てる芸人でもローテーションで5本くらいできると思うんだけどな。コント組は準備の問題とかもあるかもしれないが。 >>321
AITVコケたんだから諦めろよいい加減 >>339
新ネタつくる能力がもうn\ないんだよ
モチベーションもない
キンコンとか 中川家が言ってたけど吉本の劇場で採算取れてるのNGKとルミネだけらしいな
他の赤字分は二つの利益や9:1のギャラでまかなってそう >>342
新ネタまで臨むのは酷だが、過去のネタ使い回したら良いのにと思うわ。
解散してしまったがカリカはルミネでは毎回ネタを変えてたと聞いた 中川家の年収想像できないな。5000万ぐらい行ってそうだけど >>344
カリカなつかしい
コント師だったけど漫才も好きだったな
ふたりともまわしも上手かったような >>343
そらそうやろな
紳助もゆうてたが
どう考えても黒字にしようとしたら
入場料千円台二千円台で済むわけない
あくまで芸人を育てるために
劇場をやってるとよ 吉本は
ある意味格好エエ話やで。 他はともかく漫劇が赤字っていうんならそりゃなんか構造的な問題だろ >>349
なんだかんだで一番芸人育成に力いれてるのは吉本だしな
よくM-1吉本ばかりなのは吉本大会だからとか言うやついるが
一番力をいれてるとこが強いのは当たり前なわけで
そこは吉本批判じゃなくて力いれない他事務所に言うべきことだよね >>349
ギャラ安い分、劇場運営に回してると聞くしな。
地方の劇場と言えば昔、岡山に三丁目劇場というのがあって毎週末baseよしもとの黄金期のメンバーが集結してたな。 >>325
うん、タメ口は先輩も望んでる場合のみ使ってる感じ。何でもかんでも上下関係押し付けるのは間違ってる、当人や中途半端な芸人でもない限り ルミネ週末はバスツアー客すごいからなるべく避けたいけど
好きな芸人が週末出がちだから初回に入るようにしてる
平日昼が快適なんだよな >>219
ネタだろうけど、ゴエのラジオで「M-1グランプリ優勝してゴエのラジオの枠穫る」と言ってたw >>342
数か月前に見たキンコンは入りは既存のネタで
中盤からケツまでは新ネタ新エピ?にしてたよ
それがめっちゃうけて物凄い爆笑とってた
その回イチのウケだった 大宮出番はルミネの間に移動して5ステも可能
大宮だけのメンツはオートバックスかアリオでライブって定番だけど
幕張は出稼ぎしづらそうだし籠もりっきりなのかな
そう言えば吉本以外の常設劇場を持つ事務所って松竹ぐらい? >>343
確か、その劇場の補填は劇場ごとだったはず
入ってるライブから入ってないライブへ金をまわす仕組みだったような シャンプーって劇場でも
「この人ら何か笑ってる…」
「なんで笑うんですか?笑うな」
「〇〇のくだりでもうネタは終わってます」
やっとるんか? >>362
今年心斎橋角座がオープンした
毎年やってるNHKの爆問中川家の漫才番組で中継もしてた >>363
むしろシャンプーの出番でそのくだりを見ない日はない >>363
なんかめちゃ古い漫才師みたい
やってて飽きないのかな 尼神インターはじめてみたけど、ブスネタだろうなと思ったら案の定だった
やっててもう飽き倒してるだろうな >>335
ノブコブだろw
劇場で毎回同じネタでもアドリブ多いと嬉しい 昔ダイノジ大谷が劇場は赤字覚悟で作るけどそこで何ステもこなして売れていく芸人がそれ以上の稼ぎをするって理論を熱弁してる動画見たな ノブコブってあんなネタやってる癖に何で徳井は偉そうに評論家面出来るんだろ
しかもネタ作ってるのも吉村だし 霜降りミキは大会的にはウケ良いけど見る方には面白くないのに何でって感じてる人も沢山いるっぽいよな
ウケほど点伸びなかった17年のゆにばーすやさや香の漫才のほうがまだ万人にはフレッシュさ含めて受け入れられていた感じするし
玄人ウケ、素人ウケってあるのかな 上方漫才協会って銘打つなら東京吉本の芸人も参加できるルールじゃなくて、大阪松竹みたいな大阪の他事務所を誘致するのが先だと思うけどな
よしもと上方漫才協会って名称なら分かるけど 2000万あるかないかじゃねーの
5000はねーわ >>375
よその事務所歓迎というスタンスだったけど簡単には入れんわな >>373
ゆにばやさや香はボケが分かりやすいから笑いどころがハッキリしてるっていうのが大きいかもね、霜降りはボケで笑おうと期待してたらワケわからないだろうし
ネタ前に「せいやの動きを粗品が解説」みたいな見方がちゃんと提示されてた方がよかったのかも >>363
天狗がそのくだり入れた漫才M-1でやってて引いた
通訳のネタもはだか電球っぽいしパクリ癖あるのかな彼ら >>373
ミキや霜降りは若くして成功するやつが嫌いみたいな僻み根性も影響してそう
こいつらがどんだけ面白いんか見てやろうやないかーみたいな斜に構えたスタンスで見たら面白くなくて当然
特にお笑いオタは苦労人ワシ育好きみたいなとこあるし なるみ岡村の番組見てたら
ミキ2年前まで月収3万だったのね…
この収録2018として2016年か
忙しければ忙しいほど金なかったて話してた
今は50万くらいあるんかな? >>370
京橋花月
神戸に吉本海岸通り劇場
はまぐりごもんとかあったよなw >>381
劇場にどれだけ出てるかでしょ
劇場抜いたらCMないしレギュラーもないから30万くらいじゃない ミキってそれこそ2016の敗者復活あたりまで知名度ほぼなかったもんな KYO-ICHIで優勝したときはみんな「誰?」って感じだったな 多分ネタじゃない
千鳥の大阪のMAXが60万だって話だからな ミキは今でこそ煩がられるけど初見漫才が生のライブでまくしたての衝撃で眠気飛んだけどな ミキの最初のイメージは片方が三浦マイルドが大好きな人ってのしかないわ ミキ初めて見たときは衝撃的だった。若いのにえらい古い、ベタっぽい雰囲気やなーと思ったけど既視感を感じなかった 吉本には在阪の芸人のギャラもっと上げてやってほしいけど師匠クラスのギャラがこれくらいだから〜みたいなしがらみが多いんだろうな >>371
「自分は駄目駄目なのに他芸人の評論だけは一丁前」なのが笑えるというキャラだろ
逆に有能な奴が偉そうに評論してたら鼻につくぞ >>368
関西の賞レースでも予選は1位通過するけどテンポ悪いから決勝本番はいっつも惨敗で無冠 ミキはせやねんで兄貴が月収40万って言ってた気がする
弟は朝のレギュラーあるからもう少しもらってるかも知れないけど やっぱ吉本って給料少ないなー
よくトキが「漫才劇場あるのはラララライのおかげだろ!」ってネタにしてるけど、あながち嘘じゃないんだろうな >>395
劇場あるんだから相当恵まれてるよ、他の事務所の芸人からしたら
それだけで生活出来てるんだもん 徳井は「俺は無理だったよ」自虐交えてるから見てられる、あとあまり攻撃的じゃないから落ち着いて聞けるな
ラジオというかユーチューバー活動やってほしい 水ダウでやってたけど、完全にピーク過ぎた永野とすぎちゃんでも月給が120万、170万だったの見て吉本エゲツないと思ったわ
ミキ、霜降りでも他事務所なら300くらいはもらってるんだろうな 霜降りら若手主体のゴールデンを考えたら、一から作るのでなくネームバリューも考慮して「めちゃ×2◯◯」って めちゃイケの続編みたいにした方が良いと思う 人気若手俳優・女優とかもメンバーに起用して宣伝もしなきゃ 若手が集まって番組とか妄想する人結構ここにいるけど無理だよ 吉本は劇場もあって番組制作もしててそりゃあ給料安いのは当たり前だわ
事務所のおかげ仕事あるんだから文句言うな 一発屋的な売れ方してその後営業で生活し続けるなら他事務所の方が給料いいだろうけど、堅実にネタが評価されて世に出て、長く芸能界で残っていきたいならやっぱり吉本は強い
特に漫才は他じゃ敵わない ずっと地下活動してて散々東京の方が売れると周囲から言われてる金属バットが
所属劇場ない、HP載ってない状況でもよしもとと和解したのは
よしもとが常設持ってるからなんだろうか。冗談めかしてるけど寄席で食いたいって言ってるし 深夜にコント、ゴールデンにバラエティのコントバラエティの伝統はもうとんねるずめちゃイケ切ったフジテレビはやらない 今だとコントバラエティって言うほどウケないんだろうな
やたらやらせだに五月蝿いし、すぐにネットで批判されるから このご時世、脱力タイムズみたいな番組にも少なからずやらせクレーム入れられたりするんだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています