M-1グランプリ2018パート96
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
M-1グランプリ 2018Part95
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1547789193/ お笑いをわざわざ舞台で観に行く感覚が理解できない層もいるやろうしな。 舞台って儲からないってよく言うから
それを受けて舞台中心=薄給のイメージなんだろ
いや、実際イメージっていうかテレビと比べたら天地だと思うが
東京03やラーメンズみたいな単独+DVD出すようなのってどれぐらい給料貰ってるんだろう >>90
自分も4年前まではその認識だった笑 M1が復活して初めてM1を見たときお笑いはこんなに面白いんだと感動しお笑いに興味が湧くようになった。興味が湧くうちに劇場だけでも飯食ってる人たちがいるんだとびっくりした。M1に出会えて良かった思ってる >>90
実際舞台俳優がちょっとバラエティで売れたら
楽にもうかるからバラエティ美味しいと思うらしいし
テレビバラエティは美味しいだろ
一発あてれば一気に何千万もうかるんだし >>83
金落としてるやつが偉いとは思うが
だからって押ししか見てないようなのが
他コンビ中傷したりやたら押し売りしたりしてくるのは厚かましい
結局そういうやつの意見は軽んじられても仕方がないんじゃないのか? 紳助が言ってたけどM1の審査員のギャラは少ないらしいな。リスク背負ってるから高額なギャラ払っても良いと思うけどな。司会の上戸彩のギャラは高そうな気がする M1決勝で見るようなコンビはもっと尺あってアドリブも好き勝手できる舞台の方がより面白いと思う ここの連中は違うだろうけど
ネットの金払わない動画だけみて
あれこれいうやつよりは
金落とす女の方がよっぽどマシなんだろ >>100
金蔓とは思ってはいるだろうね
でも宛にも参考にもしてないと思うわ
お笑いは特に女の意見なんて凄いバカにされてる世界だと思うぞ でも社会人長くやってると劇場行く機会が減ってしまったな。
関西在住だが大阪市内勤務とかではないし仕事帰りはなかなか行けないね。 自分は夜型勤務だから仕事の前に劇場行ってる
客層的にも落ち着いて観れるから平日昼間が一番快適 >>104
そんな煽りしか思いつかんのか
クズがもうちょっと気の利いたこと言ってみろ このスレ民度高いしやっぱりお笑い分かってるわ
女ウケだけの和牛より男と芸人から爆笑とってるトムブラウンの方が断然格上 ワーキャーうざい俺がコンビの笑い一番分かってるみたいなノリ馬鹿にしてる顔ファンと同じ位痛いって自覚した方がいいわ 霜降りって女人気出ないのかなぁ
清潔感と品のある和牛と対極なんだろね
女の人からしたらせいやがガサツで不潔に映るんだろな、本当は性格自体はそんなことないんだけどね どちらかと言うと粗品に可愛げが足りない気がする
知らんけど >>110
優勝してからまだ2ヶ月もたってないよ
世間に浸透していくのはこれからだろう
まあだから東京進出を早くすることだな
東京の劇場でネタやれば一気に人気も進むと思う お笑いわかってるわという奴ほどお笑いわかってない説
東西のバカリズムのネタ思い出したわ
系統が違いすぎる和牛とトムブラウンを格付けしようとしてる時点でお察し ニューヨーク→霜降りに続いて吉本が押してく若手誰なんだろう 霜降りの単独行くとリア充カップルとか今風の若い男の客とかいて漫劇の他の芸人と客層違う気がする
YouTube検索してたら営業かなんかの出待ちでせいやが子供に囲まれてた >>84
淳の番組で年収1300万って藤田が言ってた
五年くらい前だったと思うから今はまた上がってるかも 霜降りがテレビ出るとツイッターで粗品がタイプだとか言ってる女
ちょこちょこいるから人気出ないことはないと思うけどな
せいやも清潔感はないがころっとしてて可愛げな感じだし 霜降りは10代20代あたりの若い層には人気だけど爺婆受けは悪そう まぁ売れてる若者ってだけで嫌うの多いからな
高齢化社会は若者に厳しいよ >>121
あ、ちなみに大村は2000万らしい
この差はなんなんだろw 確かに霜降りは3、40代くらいのやっかみが多そうだな
視聴者からも芸人からも 霜降りはフリートークが群を抜いて面白いから、そのうち年齢行ってる層にも訴求出来そうだけどな
その魅力をわかってもらう為には全国ネットのラジオレギュラーと
でしろの多いTVレギュラーやゲストに数出るとか
でも霜降りは焦ることはないと思うんだよな
年齢相応の面白さだしていけるコンビだと思うんで爺婆に見てもらうには彼らが30行ってからでもいいと思うし おもんない奴が精一杯努力しても個そのものが飛び抜けておもろい奴には勝てないってことなんだよなあ >>125
不倫バレる前は大村家族セットで東京の番組出てたからじゃないか
今は地方しかないし年収下がってそう >>130
あーなんか盲導犬育てる番組に長いこと出てたなぁ
イメージもあるし今は使いづらいか 高田コーポレーションの男、ヤバいことになってたんだな >>47
いや、それは本当思うわ
松本ってどういうつもりかあーいう所あるよな
松っちゃん和牛めっちゃ評価してるのに、流れは霜降りにあると思ってあーいう事言っちゃうのかね?
前スレでサンマも自分の思い描いた正解があって
こっちが面白いと思ってもサンマにとって不正解だとNOと言われるみたいに言ってたけど
その風潮はお笑い界にとっては害悪だと思うわ >>119
売りやすい要素兼ね備えてるよな。
でも変に良い人キャラになってるからスキャンダル一つで崩れないか不安。 >>110
確かに企業人気とか和牛ブッチギリやもんなぁ
やっぱ安定感と清潔感が良いんかなって思う
連れが広告業界の端っこにいるけど
実際和牛さんでって指名が多いらしいし
でもそれだと和牛TVで見る機会少なくなる様に思って寂しいわ >>134
今のところ確かに人が良すぎて不安な節はあるな
ネタも平場も華も売り出すにはもってこいだと思うけど 今年は広島からメンバーが来そう
内間とノブのそっくりさんコンビです >>137
チャラ男なのに
・二人のバイトは老人ホームの介護職とベビーシッター
・兼近は女性が苦手
・兼近は超貧乏
・朝の子供番組レギュラー
・ネタが割りとしっかりしてる
ギャップがいろいろあるコンビだし売り出しやすそう。
りんたろーは本当にチャラ男の気がするが。 メンバーはヒロミに気に入られてウチガヤ準レギュラーみたいになってるしトムブラウンよりよく見かける気がする 兼近はマジでいいやつらしいけど、りんたろーもそこに巻き込まれてる感じあるよなw りんたろーはベイビーギャング時代は7股キャラだったよな >>142
ベイビーギャング時代に7股掛けてたとか言ってたよな。
そういったエピソードトークもしづらそう。
でも本当に好きじゃないと介護職なんてできないし根は良いだと思う。 霜降りがラジオで言ってたようにTV視聴のメイン層がおばちゃんなので
優しい柔らかい芸人がウケるんだろう >>127
平場でいっつも滑ってるか空気だから全文皮肉にしか見えない… 7股の話は前よしログでしてたけど、自立し出したらみんなから捨てられた、ダメな俺が好きだったみたい、結局俺はペット、ってな感じで普通に笑い話にできそうだったけどな チャラ男で嫌な奴キャラだったらお茶の間受け無理じゃね? 時は満ちた−。
新たな扉の鍵をキミの手に−。
日本発の全世界大人気アクションRPG。
ディズニー×Final Fantasyコラボゲーム。
キングダム ハーツV−。Coming Soon...
https://www.justpushstart.com/wp-content/uploads/2018/06/DfgKo4fWsAAGEG8.jpg いつまで売れる=テレビにたくさん出るの固定観念にとらわれてるんだ
そんな時代じゃないのに >>154
いや結局テレビで売れるのが一番大事だろ トムブラウン以外はお笑いだけで食べていけてるんだからそれだけでも凄いと思う お笑い番組が消えてるから出れる番組も減ってるな
よく見たらどんどん芸人消えてる 今は優勝しても出るバラエティ番組そんなないのがな
よくあるVTR見る番組に出てもほとんどワイプで驚いた顔してるだけだろうし
昔なら黄金伝説とかでコンビのアピール出来てたのに トムブラウンはあんな芸風なのに良い人感というか普通の人感がすでに出ちゃってて使い所がわからなそう
こいつら何やるかわからない的なワクワク感があんまり無い なんでクイズ以外のバラエティ番組こんなになくなったんだ
とはいえ確かに自分でもだんだん見なくなってたのはあるんだよな EXITはM-1準々の時にどんぐりRPGで荒れまくった後の場だったのにちゃんといじって自分たちの空気にしてたのが良かった 人を傷付けないし華があるし時代に合ってる お金稼げてるって意味ではネット番組も劇場も資金源にはなるだろうけど、売れてるって言ったらやっぱりテレビに出ずっぱを想像しちゃうよな
賞レース終わり一ヶ月で明確に売れたと思えるくらい露出あったことなんて今まで無かったし、むしろ過去の他の組と比べたら相当出てる方じゃない?ライスとか2,3回しか見れなかった >>160
良い人感あったからM-1ではまったと思う >>158
10年前の番組とか見たらこんな人出てたなーって思う 今の時点で売れた売れてないの話をするのは尚早すぎる >>148
それもそうだし若い層も誰が傷つくとか悪口・文句・攻撃的に引っかかりそうなネタや芸風好まなくなってると思う
お笑いに限らずだけど
現実見てるから今の中年が若かった頃と比べて奇をてらったものや実験的なものもそれほど好きじゃなさそう
お笑いオタは除いて 本能zのゆにばーす特集面白かった
M-1でやる予定だった漫才としてはらの実家のネタやってた ちょっと話題になった芸人が呼ばれる番組となると
DX 向上委員会 有吉ゼミくらいしか思い浮かばない
ゴールデンって家事や健康の話題が多いね >>167
今の若いやつってそんな感じなのか
SNSのせいかと思ってたけど SNSで些細な発言でも叩かれてるのを見て、良くも悪くも色んな人の立場を考えるようになってると思う あと誰でも知ってるものが減って固有名詞を出してもウケなくなってる
友達はプリンセス天功生が分かってなかった >>88
大阪吉本の芸人をここ2.3年で追うようになって初めて自分もその感覚を払拭出来たから、心配する気持ちめっちゃ分かる
あそこまで劇場仕事多いと思わなかったし、イベント司会とかもあってある程度上の人達って一切テレビ出てなくても生きていける、と言うか、むしろそう言う芸人人生なんよな
本当に懐かしい人とかが大阪できちんと活動してるの知って当時は感動したもん
それこそ、ラララライが漫才してウケててまだちゃんと居たんだ!って思ったし
あと、ハリセンボンとかもまだ劇場出てるの知ってビックリした
TVの仕事多くなったら舞台とか出ないもんだと思ってた 些細なことでも世間の風当たりが厳しすぎるっていうのは思うことあるけど、周りにそれで苦しんでる人がいたり自分のコンプレックスや好きなものが笑われてたりするとやっぱりどうしても嫌な気持ちになることはあるんだよな
線引きはどんどん難しくなって来てるとは思う でもなんで世間はこんな余裕なくなったんだろ
不景気だからか? 世間に苛立ってる人がそれを発信しやすくなったということなのかな >>170
コンプラ云々というせいもあるけど
それぞれが個々に自分の好きなものを好きになって好きなようにするのが認められてるから
変に反発したりする必要が減っているというのもありそう
極端なたとえで言えば「いやこんなやつおらんわ普通◯◯やろ」というのを聞いても
内容によってはそうかな?別によくね?と思うとかね
結果的にこんなやつおらんわの中身が相当変じゃなかったら成立しなかったり 霜降りはせいやは子供ウケ、粗品は女ウケ良さそうでバランスいいと思うし、そもそも売れないって言うには早すぎるw
でも企業PRで人気の和牛、爆発力があってトーク番組向きのミキとか比べると、やっぱ向いてるのはイロモネアとかそういう系かなと思うけど
今そう言う番組無いしなー
そう思うと本当10年前とかのお笑いブームの時のM1ファイナリストはいいとも出たり黄金伝説ロケやったりいい時代やったよなぁ 黄金伝説は無人島企画が好きだったけどwiki見てもっと面白そうなのが何個かあった >>180
黄金伝説なんかどうでもエエわ
10年前でもアカンやん
普通にコント番組作ってや。 霜降りは単発芸よりもフリートークの二人のやり取りが一番面白いからなあ
だましうちも良いけど全国ネットでラジオやらせたら一番いいと思うんだよなあ
それか観覧客呼んでガキ使やバナナ炎、さまさまみたいにトークライブやってる様子を定期的に放送するのもいいと思う >>173
バスロマンがわからんて人もいたな
自分は世代的にバースーロマンのスキンケア〜♪てcmソングが頭にあるけど、最近そういうキャッチーなcm減ったし録画で観てる人はcm飛ばすしで商品名が頭に残りにくいかも >>163 めっちゃ分かる
確かに今ってネット番組も多いし、企業イベント、営業とか仕事多岐に渡ってあるから
TVに出ないでも忙しくて稼ぐ事も出来るんやろうけど
やっぱり売れるってTV出る事やろ!って思ってしまってるから、せめてM-1組にはTV出て欲しい
>>167
とんねるずが嫌煙されるのとか明らかにそこよな
>>170
SNSで病気で太ってる人もいるとか見てからデブネタ笑いにくいな、とかハゲをネタにするのなんかイマイチって思うようになった部分もあるから
確かにSNSのせいとも言えるな
下品なネタヒヤヒヤして笑えないと言うか 配慮しなきゃとかコンプラがーとかいう前にもう笑えないところまで来てる感じはある
ネタにもよるけど悪ノリとかもやり方考えないと嫌われるな
逆にがっつり実力派用意してネタやる番組のほうが受けそうな気がしてきたけど希望的観測すぎるかね >>173
これもある
例えツッコミ分からんかったり、謎かけの意味が分からないって子も居るし
そんな子らからしたら大喜利番組とか全くつまらんよな
>>179
昼休みはずっと本読んでた、友達のいない暗いやつだな!ツッコミとか聞くと休み時間好きな様に過ごすと友達居ない認定されるのか?とか、それこそSNSで議論になっちゃう感じある
>>186
漢字には強いと思ってたのに! メイプルは春くらいまでテレビ無かったよね
最初ざっくりだったの覚えてる 昔「とんねるずは楽屋ノリだがテレビを自分たちの庭にしてしまうことでスターになった」みたいな記事を読んだな >>187
たまに大御所たちがコンプラがー嫌な時代にーとか言ってるの聴くと
違う違う、単純に笑えないんだよ!って思ったりするわ
それこそ松っちゃんの体でー発言も、コンプラとかじゃなく、ナイーブな話題なので笑っちゃいけない感があって笑えない それこそM-1くらい凄みのあるネタ番組ならみんな見るでしょうね。若手の惜しいレベルのネタも担当かなんかがついて番組にふさわしい面白さに短期強制的に磨かせて出す、みたいな >>187
ネタ番組隆盛の時代がまた来てほしいとは俺も思うんだよなあ
でも現状はネタに何かまぶしたような余計な手間をかけた番組が多い気がする
オンバトみたいなシンプルなネタ番組が見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています