M-1グランプリ2019 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛) >>346
そうなって欲しいんやろうな
現実には「霜降りもストーカーにまとわりつかれて気の毒に」
とスレの人たちは思ってるが。 >>348-349
こんな頭弱いおばさんしか信者いないってのも哀れだな 01麒麟02笑い飯04南海05チュート08ナイツ09ハライチ10ジャル、スリム15ジャル16カミナリ17ジャル、マヂラブ18トムブラウン、霜降り
新しさならこの辺かな? >>348
貴方もWは付けない方がいい
霜降りストーカーの負け組と同レベルに見られるで。 自分の意見と合わないやつはみんなオバさんだと思うんだな 芸スポで漫才とコントの違いすら分からないM-1アンチが暴れててワロタ ルミネのライブで金属バットのネタ終わった瞬間立ち上がる客多すぎてびっくりしたわ >>318
仲間がいたw
3公演共違うネタやったのは本当に尊敬する
それに比べて、最後のあいうえお作文が全部同じだった大山とAよ
全組の中で一番笑えなかった
情けないわ >>356
最近やたら金属バットのファン見かけるわ
M-1後から一気にファン増えたのか 今年のM-1の敗者復活にいたらすごいことになりそうだな、悪い意味で >>128
吉本、松本人志が関わってない大会が話題になるわけない EXITが再来週のダウンタウンDXに出るとのこと。
本格的に売り出しに掛かったか。 >>357
確かに、きつかった
プラマイ ジャル 和牛は盛り上がった あとさっくん
パンブーも面白いんだけど3ネタローテ内容がいつも同じなのがちょっとキツイなあ 新ネタとかもう作ってないのかな?あの佐藤さんが >>356
一時期のノンスタもそうだったよ
和牛もそうだったかなあ
でも二組とも今はそんな人あんま見なくなったな >>364
さっくん良かったよね
自分の周りの若い女の子達も、最初出て来た時は誰?状態だったのに、ネタ終わりにはさっくんの世界に癒されてたよw ナイツは1日4ステのときネタ変えたらカウス師匠に怒られたらしいな
プロなら同じものやらないとだめだって
1回しか見ない人もいるし不公平になるって考え方なのかな あとアドリブ出やすくなって新しい展開を芸人本人達が見つけられる気がする
どんどん進化していくっていうか M-1前は皆同じ勝負ネタかけまくって日々進化していくのが見ていて凄く興奮する M1の15年以上の部が欲しいとずっと思ってたけど、そこで優勝したところで伸び代なんてないだろうし、そこまでいったら2週に1度でもやる1時間枠のネタ番組つくってほしい。 >>354
和牛オバサン発狂しないで
不安で仕方がないのはわかったから >>371
お祭りとして観たいなぁ
ガチガチの勝負じゃなくていいから
OB会のノリで >>372
和牛ガー!w
ゴリ押し炎上おばさんは芸が少ないなぁ >>374
いつも論調一緒だからバレバレだぞ?
毎日ここに張り付いて13レスもして仕事ないのか?和牛オバサン 金属バットはあの風貌で女オタたくさんついているのに驚いたな >>375
若い女しか見ないな
暗くて地味なTHEオタクみたいな女が多い
>>376
病院行った方がいいよ >>358
敗者復活戦でネタも平場も爪痕残せたからやろう >>380
マイナスの戦いはするな(紳助)
よって霜降りの揚げ足をとることより、自分の好きな芸人を応援することに時間を使うんだ。 霜降り明星のジェスチャーが全部違うは鳥居みゆき思い出す >>355
あそこは高齢者ネトウヨの巣窟だからまともに相手するだけ無駄 サブカル女が大好きな見た目でしょ
その界隈ではめちゃくちゃモテると思うよ 歴代優勝者の優勝時の年齢
.中川家(01で優勝) 29・31歳(現在47-48歳)
ますだおかだ(02で優勝) 32・34歳(現在49-50歳)
. フットボールアワー(03で優勝) 28-29歳(現在43-44歳)
. アンタッチャブル(04で優勝) 28-29歳(現在43歳)
ブラックマヨネーズ(05で優勝) . 32歳(現在45歳)
チュートリアル(06で優勝) . 31歳(現在43歳)
サンドウィッチマン(07で優勝) 33歳(現在44歳)
NON STYLE(08で優勝) . 28歳(現在39歳)
パンクブーブー(09で優勝) 33-34歳(現在42-43歳)
笑い飯(10で優勝) , 36歳(現在44歳)
トレンディエンジェル(15で優勝) 29・36歳(現在33-40歳)
. 銀シャリ(16で優勝) 33-36歳(現在35・38歳)
とろサーモン(17で優勝) . 38歳(現在39歳)
. 霜降り明星(18で優勝) 25-26歳(現在26歳) >>379
鼻筋が通ってるところくらいしか褒めるところないw
眉毛あって普通のにーちゃんくらいの髪型の時は割とイケメン風ではあったけど、面白くはなさそうだったw にわかには信じがたいけど実際好きな奴も割といるんだよな
最初はアンガールズに可愛いって言ってるようなもんだと思ってた 対象が違うだけでアイドル芸人に沸いてる層と変わらないよな 友保がある一定層の女から異様にモテるのは普通の男には分からん感覚だから仕方ない >>394
まだ川西がモテてることの方が納得出来る マユリカってこれだけ推されてるのになぜブレークが一部分的なんだろ 友保は芸人なのにロックミュージシャンぽいってとこが女にウケてんじゃね >>395
友保と川西じゃあワーキャー言う層が違うのではないだろうか
手首が肘まで洗濯板な腐女子が友保で、隠れてポンチ絵描いてそうな腐女子が川西で 和牛のファンってジャニーズのおっさんグループのファンのアラサーアラフォー女のイメージだ 川西よりジャル後藤の方が女が好きそうな顔だと思ってたわなんとなく
クセがないやつが何だかんだモテるかと >>400
ああいう系統の薄い顔の芸人は確かに人気ある 友保はいかにもサブカル層に受けそうな見た目じゃん
あと関係ないけど今更吉本芸人の明日があるさ歌ってる動画観たけどロンブーと藤井隆は当時人気が半端なかったんだなw
特に敦 そもそも余程美形というわけでもなければ顔だけであんなに女ファンがつく芸人なんて今いない
川西も友保も顔面プラス内面でモテてるわけで後藤は中身が薄い 自分の中でそんなかっこいいわけじゃないけど人気ありそうな顔ってイメージに近いのはアキナ秋山 >>403
後藤は素がよく分からないのもあるけど一番は既婚者だからだろうよ ミキは若い女性人気 和牛は主婦層に人気のイメージがある アメトーーク、全組でしろがあって面白かった
全員目立つように台本作られてるとは思うけど全員目立ってたなあ
こんな回も珍しい やっぱ平場はチョコプラかまいたちが群を抜いてたな
次点でミキであとは振られたなりだったなあ 山内は面白い
濱家は東京出たてノブみたいな扱いになってるな
チョコプラはTTクソつまらんから辞めろ
霜降りは褒め合うの気色悪い
ミキは最近パッとしないな〜飽きられてきてるか
ハナコは劣化03やってろ かまいたちといっても山内だけだろ
てか山内はトークはできるけど上手いだけでキャラ付けが定まってない感じがする
あの中だとチョコプラとミキ兄貴が突き抜けて、次点で山内って感じかな
霜降りもトーク上手いけどちょっとずつ何か足らない気がする TT兄弟はつまんないエンタ芸に寄せて作ったものだからな
真に受けてつまんねって言う層と宇通に大うけしてる層がいる感じ 03よりハナコの方が好みだけどな
自分があまり03好みじゃないのもあるが
なんだかんだでああいうくだらないネタが好き コンビで誉め合うって気色悪いか?
霜降りは、別に胡散臭い仲良しアピールって感じもしないし好感もてるんだけどなぁ。 >>419
霜降りは仲良しで売っていくつもりなのか >>420
まさにその通りで
モヤモヤしたまま終わるパターンがあまり好きじゃない 濱家、面白かったよ、目立つし
チョコプラは松尾が今ひとつ 長田のトークで思い出したけど、最近のモノマネやTT推しの路線にシソンヌが苦言を呈したんだっけ
そんなんじゃ肝心のコントがダメになるとか言ったとか てか、ここってネタ作らないやつは芸人じゃねぇっ!とか男性ウケこそ至高!みたい思考持ってる人多い?
ディープなお笑いオタクって、そういう時代錯誤?な考え持ってるって偏見あるんだけど ハナコは菊田のサイコエピードしかないから辛いKOC優勝してすぐに色んな番組で話してた。あんなのは手がつまったときにやるべきねのに >>426
有吉の壁だっけ?
売れるためには仕方ないんじゃないか >>414
キャラか
かまいたちは面白いけど華がないってレスをよく見るが華って結局キャラなのかな
山内は文句なしに何でもこなすし濱家も跳ねるとこは跳ねるんだけどな せいやのラブホのくだりはしょうもないけど笑ってしまった >>422
仲良しで売る、とかではなく、仲良しだからそういうエピソードや振る舞いが出てるってのが今の霜降りだと思う
仲良しで売るタイプの芸人とは個人的には思えないから、器用+間抜けっていう枠組みで売ってくんじゃないかな? >>427
いろんな活動の仕方をする芸人があっていいと思ってるけど、劇場でいつ見ても同じネタやってる奴だけ嫌い >>426
自己流を曲げなそうなシソンヌと客のためなら何でも取り入れるチョコプラって実は真逆なのかもしれないな
同期のすげーコント師二組くらいに思ってたから意外とタイプ違うなと TTここだと評判悪いんだなw
ああいう馬鹿で平和って感じのネタは通ウケはしないんだろうね というかTTは本来裏笑いだったはずなのに普通に表で通用しちゃってる現実がただただ悲しいわ >>433
同じネタしてる≒お笑いないしは観客をバカにしてるってことなのかね
落語家みたいにその場や空気で即興的な表現入れ込んだら同じネタでもおっけーなんだろうか >>432
なんか霜降りの場合はそれがあざとく見えるんだよな >>435
唐突に馬鹿らしいのをやるから面白いのにいい加減しつこいなと思う
数ある小ネタの一つにしとけばよかった >>435
もともとTT兄弟ってエンタの神様を茶化したネタをする企画で生まれたネタだしな でもTTはあの手のネタにしてもクオリティ低すぎるところが逆にクセになる
自然とTになる動きでなきゃいけないのに無理くり強引にTに寄せて作ってるところとか TT兄弟よりけん玉兄弟の方が好きだ
でも何回もやったらすぐ笑えなくなりそう 仲良さアピールしすぎると勝手に優しい人って認定するファンが出てくるからな
そういう人ほどトラブルがあったときにもう〇〇では笑えないとか言ってしまう >>437
大体そんな感じ
個人的には舞台立つなら作家入れてでも新ネタ作れって思ってる >>440
まあ予想外にバズっちゃったから求められてしょうがなくやり続けてる部分はあるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています