M-1グランプリ2019 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛) >>371
お祭りとして観たいなぁ
ガチガチの勝負じゃなくていいから
OB会のノリで >>372
和牛ガー!w
ゴリ押し炎上おばさんは芸が少ないなぁ >>374
いつも論調一緒だからバレバレだぞ?
毎日ここに張り付いて13レスもして仕事ないのか?和牛オバサン 金属バットはあの風貌で女オタたくさんついているのに驚いたな >>375
若い女しか見ないな
暗くて地味なTHEオタクみたいな女が多い
>>376
病院行った方がいいよ >>358
敗者復活戦でネタも平場も爪痕残せたからやろう >>380
マイナスの戦いはするな(紳助)
よって霜降りの揚げ足をとることより、自分の好きな芸人を応援することに時間を使うんだ。 霜降り明星のジェスチャーが全部違うは鳥居みゆき思い出す >>355
あそこは高齢者ネトウヨの巣窟だからまともに相手するだけ無駄 サブカル女が大好きな見た目でしょ
その界隈ではめちゃくちゃモテると思うよ 歴代優勝者の優勝時の年齢
.中川家(01で優勝) 29・31歳(現在47-48歳)
ますだおかだ(02で優勝) 32・34歳(現在49-50歳)
. フットボールアワー(03で優勝) 28-29歳(現在43-44歳)
. アンタッチャブル(04で優勝) 28-29歳(現在43歳)
ブラックマヨネーズ(05で優勝) . 32歳(現在45歳)
チュートリアル(06で優勝) . 31歳(現在43歳)
サンドウィッチマン(07で優勝) 33歳(現在44歳)
NON STYLE(08で優勝) . 28歳(現在39歳)
パンクブーブー(09で優勝) 33-34歳(現在42-43歳)
笑い飯(10で優勝) , 36歳(現在44歳)
トレンディエンジェル(15で優勝) 29・36歳(現在33-40歳)
. 銀シャリ(16で優勝) 33-36歳(現在35・38歳)
とろサーモン(17で優勝) . 38歳(現在39歳)
. 霜降り明星(18で優勝) 25-26歳(現在26歳) >>379
鼻筋が通ってるところくらいしか褒めるところないw
眉毛あって普通のにーちゃんくらいの髪型の時は割とイケメン風ではあったけど、面白くはなさそうだったw にわかには信じがたいけど実際好きな奴も割といるんだよな
最初はアンガールズに可愛いって言ってるようなもんだと思ってた 対象が違うだけでアイドル芸人に沸いてる層と変わらないよな 友保がある一定層の女から異様にモテるのは普通の男には分からん感覚だから仕方ない >>394
まだ川西がモテてることの方が納得出来る マユリカってこれだけ推されてるのになぜブレークが一部分的なんだろ 友保は芸人なのにロックミュージシャンぽいってとこが女にウケてんじゃね >>395
友保と川西じゃあワーキャー言う層が違うのではないだろうか
手首が肘まで洗濯板な腐女子が友保で、隠れてポンチ絵描いてそうな腐女子が川西で 和牛のファンってジャニーズのおっさんグループのファンのアラサーアラフォー女のイメージだ 川西よりジャル後藤の方が女が好きそうな顔だと思ってたわなんとなく
クセがないやつが何だかんだモテるかと >>400
ああいう系統の薄い顔の芸人は確かに人気ある 友保はいかにもサブカル層に受けそうな見た目じゃん
あと関係ないけど今更吉本芸人の明日があるさ歌ってる動画観たけどロンブーと藤井隆は当時人気が半端なかったんだなw
特に敦 そもそも余程美形というわけでもなければ顔だけであんなに女ファンがつく芸人なんて今いない
川西も友保も顔面プラス内面でモテてるわけで後藤は中身が薄い 自分の中でそんなかっこいいわけじゃないけど人気ありそうな顔ってイメージに近いのはアキナ秋山 >>403
後藤は素がよく分からないのもあるけど一番は既婚者だからだろうよ ミキは若い女性人気 和牛は主婦層に人気のイメージがある アメトーーク、全組でしろがあって面白かった
全員目立つように台本作られてるとは思うけど全員目立ってたなあ
こんな回も珍しい やっぱ平場はチョコプラかまいたちが群を抜いてたな
次点でミキであとは振られたなりだったなあ 山内は面白い
濱家は東京出たてノブみたいな扱いになってるな
チョコプラはTTクソつまらんから辞めろ
霜降りは褒め合うの気色悪い
ミキは最近パッとしないな〜飽きられてきてるか
ハナコは劣化03やってろ かまいたちといっても山内だけだろ
てか山内はトークはできるけど上手いだけでキャラ付けが定まってない感じがする
あの中だとチョコプラとミキ兄貴が突き抜けて、次点で山内って感じかな
霜降りもトーク上手いけどちょっとずつ何か足らない気がする TT兄弟はつまんないエンタ芸に寄せて作ったものだからな
真に受けてつまんねって言う層と宇通に大うけしてる層がいる感じ 03よりハナコの方が好みだけどな
自分があまり03好みじゃないのもあるが
なんだかんだでああいうくだらないネタが好き コンビで誉め合うって気色悪いか?
霜降りは、別に胡散臭い仲良しアピールって感じもしないし好感もてるんだけどなぁ。 >>419
霜降りは仲良しで売っていくつもりなのか >>420
まさにその通りで
モヤモヤしたまま終わるパターンがあまり好きじゃない 濱家、面白かったよ、目立つし
チョコプラは松尾が今ひとつ 長田のトークで思い出したけど、最近のモノマネやTT推しの路線にシソンヌが苦言を呈したんだっけ
そんなんじゃ肝心のコントがダメになるとか言ったとか てか、ここってネタ作らないやつは芸人じゃねぇっ!とか男性ウケこそ至高!みたい思考持ってる人多い?
ディープなお笑いオタクって、そういう時代錯誤?な考え持ってるって偏見あるんだけど ハナコは菊田のサイコエピードしかないから辛いKOC優勝してすぐに色んな番組で話してた。あんなのは手がつまったときにやるべきねのに >>426
有吉の壁だっけ?
売れるためには仕方ないんじゃないか >>414
キャラか
かまいたちは面白いけど華がないってレスをよく見るが華って結局キャラなのかな
山内は文句なしに何でもこなすし濱家も跳ねるとこは跳ねるんだけどな せいやのラブホのくだりはしょうもないけど笑ってしまった >>422
仲良しで売る、とかではなく、仲良しだからそういうエピソードや振る舞いが出てるってのが今の霜降りだと思う
仲良しで売るタイプの芸人とは個人的には思えないから、器用+間抜けっていう枠組みで売ってくんじゃないかな? >>427
いろんな活動の仕方をする芸人があっていいと思ってるけど、劇場でいつ見ても同じネタやってる奴だけ嫌い >>426
自己流を曲げなそうなシソンヌと客のためなら何でも取り入れるチョコプラって実は真逆なのかもしれないな
同期のすげーコント師二組くらいに思ってたから意外とタイプ違うなと TTここだと評判悪いんだなw
ああいう馬鹿で平和って感じのネタは通ウケはしないんだろうね というかTTは本来裏笑いだったはずなのに普通に表で通用しちゃってる現実がただただ悲しいわ >>433
同じネタしてる≒お笑いないしは観客をバカにしてるってことなのかね
落語家みたいにその場や空気で即興的な表現入れ込んだら同じネタでもおっけーなんだろうか >>432
なんか霜降りの場合はそれがあざとく見えるんだよな >>435
唐突に馬鹿らしいのをやるから面白いのにいい加減しつこいなと思う
数ある小ネタの一つにしとけばよかった >>435
もともとTT兄弟ってエンタの神様を茶化したネタをする企画で生まれたネタだしな でもTTはあの手のネタにしてもクオリティ低すぎるところが逆にクセになる
自然とTになる動きでなきゃいけないのに無理くり強引にTに寄せて作ってるところとか TT兄弟よりけん玉兄弟の方が好きだ
でも何回もやったらすぐ笑えなくなりそう 仲良さアピールしすぎると勝手に優しい人って認定するファンが出てくるからな
そういう人ほどトラブルがあったときにもう〇〇では笑えないとか言ってしまう >>437
大体そんな感じ
個人的には舞台立つなら作家入れてでも新ネタ作れって思ってる >>440
まあ予想外にバズっちゃったから求められてしょうがなくやり続けてる部分はあるんじゃない? 金属バッドって日テレが囲い込みそう
日曜昼間の大喜利番組にキャスティングされていた >>442
えらいストレートなご意見というかなんというか >>446
舞台じゃあるまいし自分からネタ持ち込んでやりますなんて世界じゃ無いしな
求められたらやるしかないよな まあ求められているうちはずっと同じネタやってもいいんじゃないかとは思うけどな
志村みたいな大御所もそういう考え方なんでしょ
欧米かをやめようと思ってると相談に来たタカトシに何言ってんだやり続けろと叱り飛ばしたとか >>439
なぜ そう見えるのかというと
アンタが大嫌いやからやで。 >>420
正月の東西でやってたネタ、導入が暗すぎて冷めきってしまった >>429
シソンヌにそんなことしないでくれって言われて「こうやってお金を稼いでいくんだよ」って言ってたのはワロタ >>450
でも中の人は次は小林も呼びたいようなツイートをしてた 03は人間の負の感情をえぐるからな
あれが妙にリアリティがあるせいで好き嫌いが分かれるんだろうね >>458
次あるならザコシに勝てそうなの呼ぶしかないな 金属は見た目パンチ利いてる方がツッコミってのが面白いね >>419
何のオチも無いからすごい変な空気になってたね >>459
03のコント大好きだけどそれでもたまにキッツと思うことあるからなあ
ハマってなければ尚更だろうな 検索ちゃんでもコントは金にならないがモノマネは金になる!と言ってたな
まあコント師は営業は難しいよね
自分らで作ったもの持って行くにしても金かかる
そこへいくと漫才やモノマネは営業強いw まあ正直霜降りは接待してもらわないと平場は無理
交通機関のエピはもうやめたほうがいいのにな
ハナコも菊田ネタだけじゃどうにもならない >>456
松尾がしつこいからなぁ
たまに出る長田の元彌は笑ってしまう
ポイント押さえてるんだと思う >>465
接待して貰えてるうちに雛壇での取り扱い方を定めとかないとな
霜降りの誉め合いは仲良しアピというよりせいやのガチポンコツ扱い回避のためにやってる気がする
回避した先のビジョンは見えないが >>418
今回は特にバランス良すぎたような
演者全員ナベプロと吉本も出来過ぎて というか松尾のIKKOはやり過ぎ
どの現場でも「いやーん」「どんだけー」「まぼろしー」を連発してるからな
いくら本人公認でもギャグの安売りが過ぎるだろw >>470
しゃべりダメなんだろな
次は忍の真似しだしたし そもそも今の芸人って何をもって売れたになるの?
やっぱりゴールデンのお笑い風番組に呼ばれだしたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています