M-1グランプリ2019 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛) >>432
なんか霜降りの場合はそれがあざとく見えるんだよな >>435
唐突に馬鹿らしいのをやるから面白いのにいい加減しつこいなと思う
数ある小ネタの一つにしとけばよかった >>435
もともとTT兄弟ってエンタの神様を茶化したネタをする企画で生まれたネタだしな でもTTはあの手のネタにしてもクオリティ低すぎるところが逆にクセになる
自然とTになる動きでなきゃいけないのに無理くり強引にTに寄せて作ってるところとか TT兄弟よりけん玉兄弟の方が好きだ
でも何回もやったらすぐ笑えなくなりそう 仲良さアピールしすぎると勝手に優しい人って認定するファンが出てくるからな
そういう人ほどトラブルがあったときにもう〇〇では笑えないとか言ってしまう >>437
大体そんな感じ
個人的には舞台立つなら作家入れてでも新ネタ作れって思ってる >>440
まあ予想外にバズっちゃったから求められてしょうがなくやり続けてる部分はあるんじゃない? 金属バッドって日テレが囲い込みそう
日曜昼間の大喜利番組にキャスティングされていた >>442
えらいストレートなご意見というかなんというか >>446
舞台じゃあるまいし自分からネタ持ち込んでやりますなんて世界じゃ無いしな
求められたらやるしかないよな まあ求められているうちはずっと同じネタやってもいいんじゃないかとは思うけどな
志村みたいな大御所もそういう考え方なんでしょ
欧米かをやめようと思ってると相談に来たタカトシに何言ってんだやり続けろと叱り飛ばしたとか >>439
なぜ そう見えるのかというと
アンタが大嫌いやからやで。 >>420
正月の東西でやってたネタ、導入が暗すぎて冷めきってしまった >>429
シソンヌにそんなことしないでくれって言われて「こうやってお金を稼いでいくんだよ」って言ってたのはワロタ >>450
でも中の人は次は小林も呼びたいようなツイートをしてた 03は人間の負の感情をえぐるからな
あれが妙にリアリティがあるせいで好き嫌いが分かれるんだろうね >>458
次あるならザコシに勝てそうなの呼ぶしかないな 金属は見た目パンチ利いてる方がツッコミってのが面白いね >>419
何のオチも無いからすごい変な空気になってたね >>459
03のコント大好きだけどそれでもたまにキッツと思うことあるからなあ
ハマってなければ尚更だろうな 検索ちゃんでもコントは金にならないがモノマネは金になる!と言ってたな
まあコント師は営業は難しいよね
自分らで作ったもの持って行くにしても金かかる
そこへいくと漫才やモノマネは営業強いw まあ正直霜降りは接待してもらわないと平場は無理
交通機関のエピはもうやめたほうがいいのにな
ハナコも菊田ネタだけじゃどうにもならない >>456
松尾がしつこいからなぁ
たまに出る長田の元彌は笑ってしまう
ポイント押さえてるんだと思う >>465
接待して貰えてるうちに雛壇での取り扱い方を定めとかないとな
霜降りの誉め合いは仲良しアピというよりせいやのガチポンコツ扱い回避のためにやってる気がする
回避した先のビジョンは見えないが >>418
今回は特にバランス良すぎたような
演者全員ナベプロと吉本も出来過ぎて というか松尾のIKKOはやり過ぎ
どの現場でも「いやーん」「どんだけー」「まぼろしー」を連発してるからな
いくら本人公認でもギャグの安売りが過ぎるだろw >>470
しゃべりダメなんだろな
次は忍の真似しだしたし そもそも今の芸人って何をもって売れたになるの?
やっぱりゴールデンのお笑い風番組に呼ばれだしたら? ハナコ岡部があんなキャラとは知らなかった
コントに入るとノリノリなのに
素の自分を出せないタイプなんか >>472
自分は日テレが一つの基準かなと思っている
行列しゃべくり御殿辺りに後列でも呼ばれたらもう売れた認識でいいような
あ、しゃべくりはメインゲスト(前列)だけか
アメトでかまいたち銀シャリと同じランクの候補にダイアンがいたけどこれは凄いことなんだろうか
この中じゃダイアンが一番関東では見ないんだけどw >>474
かまいたちと銀シャリは優勝賞金1000万持ってるからダイアンはそのくらいのレベルだと M1で一番面白かった審査員のコメントは?
俺はオードリーの松本のコメント M-1じゃないけどTHEmanzaiの巨人のダイアンはぶりはめちゃくちゃ笑った 霜降りはまずせいやのポンコツエピソードを押して浸透してから実は粗品の方がヤバいやつって押していくんかな
今は好青年風で女人気上がってるし、ギャンブル狂いの借金まみれで尖ってるとか意外なんじゃ? >>474
どれもつまらない番組だけどそんなもんだよな
ただ売れないと賞とらない限りネタ番組にも呼ばれないんだから
売れるにこしたことはないよ 菊田のキャラはどうしてもスーマラ田中の二番煎じに見える まともな選考なら四千頭身だろうね
そして少し潮目が変わると思う
和牛にはエントリー辞退して欲しい
もはやチャンプになっても売れなくなったM-1は意味ないし
2018のデキなら悪い結果を生むだけ 興味ないキャラは初期の鈴木拓やおたけがやってたな
行動もやばいやつだから面白かったが菊田はそれがなさそう もう売れても決められたバラエティー1週するだけになったな
ゴールデンで冠番組もつやつは現れん >>486
ここ数年MCならノブと若林は上手くやれてるし、小宮とかカズレーザーみたいなひな壇でもロケでも活躍できそうな奴いるしまだまだ問題ないと思う。 オードリーの時みたいな勢いを感じるのは見当たらないな
まあそう毎年出てくるわけはないんだが >>488
だな
和牛と霜降りはその1段階上の売れ方にたどり着く実力ないよ 純粋に自分が知らないだけなんだけど、小宮ってゴールデン出てるの?
アメトークとか水ダウとか深夜帯に出てる印象が強いんだけど >>493
たまに出てると思う
ぱっと思いつく番組はないけど 22時台はプライムタイムだっけ
深夜帯ではないよね 口臭いを執拗に押すのはなんなんだろうなw
千鳥の大失敗から学んでないのか 粗品の顔つきが、もろジュニアや福徳のお茶の間には受け入れられない系統だからな
ただの不細工とかそういうことじゃなく、この系統の顔つきは苦労するで 今更見たけど山-1グランプリで優勝したコンパスって漫才の雰囲気というか節回しとかタイマにそっくりじゃない?
特にツッコミが山本に似てる
失礼だけどあんま憧れるタイプの漫才師じゃないと思ってたから意外だった コンパス、かなり前のオンバトに出てる頃から言われてたなw
まだそんな感じなのか >>470
モノマネは封印して行きたい言ってたが、本人達もモノマネに頼ってる今の現状じゃトーク成長出来ないだろうね
シソンヌの言うとおりコントが荒れるだけでなく、トークも出来なくなりそうな
困ったらモノマネに頼って落とせばいいからなあトークの中身じゃなく >>489
霜降りがそれに当たるんじゃない?
オードリーも出たては平場もひな壇も下手だった
特にひな壇がパンチが弱くて空気に呑まれてて出れないこと多かった
当時頼りないなあと思ったもの
まあ何かを期待させてくれるわくわく感は感じさせてくれたが >>498
ジュニアも福徳も性格が相当穏やかだから温厚な顔だったらもっと人気あっただろうなとは思うけど粗品は顔とそのままの性格って感じだから別にそこまでじゃなさそう オードリーがM-1出たのが2008年
やっぱり才能・実力あってもゴールデンMC務める様になるにはそれなりに年齢重ねないと難しいんだろね、今40才で脂がのってる
年上・先輩達を相手に自分が回すって色んな意味で難しそう
ましてや霜降りはまだ26才
才能を無駄にせず、すくすく育ってくれ コンパスのボケの顔思いだそうとしたらTEAM近藤が邪魔してくる 霜降りは30か40ぐらいになったら
多少まろやかになっていい感じになりそうだと思ってる
今の霜降りは急に注目集まっててんやわんやしてる印象 霜降りは多分忙しすぎて仕事と間の交通手段で移動を繰り返してるからエピソードが限られてくるんだろうな アメトでせいやが粗品に誉められてニヤニヤしてて変な空気になってたけど、ジャンポケ斎藤の「はぁい!」みたいに処理に困ったら強引に落とすギャグ1つぐらい持っときゃいいのにな アメトは徹底した霜降り推しに少し笑ってしまった
まあ吉本の不安感の表れなんだろうが
どう見てもガヤの腕はないんだから
長い目で見てやればいいのに 最近ちょっとテレビ側も霜降りを支えてく感じが伝わりすぎてる気がするな
やりすぎると視聴者離れていきかねん >>511
とろサーモンの時よりは押されてるよな
この違いはなんだろう 亜生みたいに話題を振ってやるならいいけど
3人くらいにオチのない絶賛させてたからな
ああいうのはほめ殺しになりかねんと分かってるのか 昨日の冒頭とか、せいやの動きが始まると「何やる気だこいつ」って空気が悪いほうに一瞬固まるから
落ち着いてしゃべるようにしたほうがいい
ミキの兄貴のすぐ立ち上がるのもウザいけど、あれとはまた異質 大吉先生がラジオで関ジャニに取られた大阪の若い子人気を
霜降り筆頭に取り返して欲しいみたいなこと言ってたから
吉本も大分期待してるんだろうな 霜降りくらい若くて実力あるなら今ある空気なんか壊して暴れまわってほしい
先輩たちが作ったお約束を上手にやろうとしなくていいと思う
急に注目された若手がてんやわんやしつつ成長していくのを見るのが楽しいわけで
ひな壇ならこうしろとか誰それにハマれとかうっとうしいわ
視聴者がそんなん言ってたら新しい才能なんか出てくるわけないだろと 霜降りは意外と器用だし上手くやればハライチレベルまで行けると思う ミキ兄貴は声質がうるさく聞こえるのがな…
立ち上がるとかは別によくね
一時期の品川&綾部しゃしゃりブラザーズに比べれば全然マシ ナイナイで言うところのめちゃイケ的番組があれば第七世代を押し出せるけどあれは片岡飛鳥あっての番組だからなあ >>511
優勝したんだからあれぐらい押されていいと思う
とろサーモンの冷遇が酷かっただけだろ
でもとろサーモンはそもそもどう押したらいいか今一わからなかった気持ちもわかる
好きなコンビではあるがベテランな上ゲテモノの類いといえばそうだしな
やっぱ若くて小綺麗なやつの方が押しやすいだろ 粗品が初登場でオールザッツ 優勝して、コンビ組んでABC優勝して、その勢いのままm-1優勝
しかもまだ二十代
そりゃ推すでしょ 銀シャリとろサが思ったほど売れなかったのと上沼の件で印象が薄れたから
霜降り周りがガンガンに推していこうとしてるのはわかる
ただ世間は思った以上にシビアな目で見るからどう転ぶかはわからん アメトークでまとめられてたけど
銀シャリかまいたちとろサーという感じで
ベテラン組がひとくくりで新味もなかったんだろうよ お約束にハマれなんて誰も言ってないだろw
なんかひっかかるものが欲しいんだよな
千鳥が悪戦苦闘しても見捨てられなかったのは
ワードセンスや空気感でなんかあるって期待感
そういうのが今のところは見つからない
千鳥はさまぁ〜ずみたいになりそう むしろ銀シャリとろサくらいが普通の推され方で、トレエンと霜降りの推され方が特殊な気もするけど
トレエンはM-1復活+わかりやすいハゲキャラ、霜降りは久々の特大新人で期待込みって感じだし だって銀トロは推したくても華が無いんだもん…
あとかまいたちも >>527
残酷な話だけどやっぱ取捨選択はあるだろうね
なんだかんだで押されるってのは売れる見込みありと
認められてることなんだろうし 粗品のことやたら芸人が気を使って持ち上げてるけど
売れる前から同業芸人から持ち上げられまくるのは世間から反感買いやすいって何で学ばないんだろうな
ジュニアや千鳥が全国で売れる前に、売れる前から芸人がことあるごとに異様なまでに持ち上げてたから、世間から反感買ってたのに
何で学習能力ないんだろう 別に言うほど反感なんて持たないだろ
千原ジュニアと違って明白な最年少M-1王者って肩書きがあるわけだから
西野も言ってたが明白な結果残すと普通の人は黙るもんだよ 銀シャリはもう漫才で一生食ってけるだろうし丁度いい推され方だと思うけどね >>514
>せいやの動きが始まると「何やる気だこいつ」って空気が悪いほうに一瞬固まるから
分かる、あるよねそういう空気
トークを共演者が恐々聞いてる感じがある
滑るんじゃないかというのもあるんじゃ?あとフォローしなきゃという感じも伝わる
せいやは無駄に力が入ったようなトークは確かにやめた方がいいな
力抜いてる時のトークは素直に伝わって来て面白いんだから
数こなせばこなれてくるかな >>529
ジュニアは有吉とかから「カリスマですもんねぇ〜()」と嫌味のイジりをされ出してから、芸人からカリスマカリスマ持ち上げられるのは反感買うんやと気づいて、周りの後輩も表立ってカリスマ扱いしなくなった気がする >>529
「世間(笑)」て何すか??
まさかのネット(笑)のことっすか?? 霜降りに才能あるのは別に芸人じゃなくてもわかるだろ
好き嫌いは置いといて >>536
それが529は
ただただ嫌いなだけで才能すら認めんのでねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています