M-1グランプリ2019 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛) >>599
悪い、その引き合いに出したメンバー考慮すると、妥当だと思う。 ロンハーほぼ初めて見たけどびっくりするほどつまらんね! >>538
劇場までわざわざ足運ぶぐらいのファンを世間とは言わん ジャルジャルドッキリは向いてないな
ネタはあんなに面白いのに ロンハーもう開き直って明らかに寄せてるからな
みんな炎上が怖いんだ 途中から見てジャルジャルとかまいたち見逃した
何のドッキリだった? かまいたち。。
出番なし。しょんぼりしてた、かわいそう ぶっちゃけ今のM-1メンバーってネタは面白いが平場はダメダメだよね >>595
たけしのエンターテイメント賞でファンの望みは叶うよ笑 多分しくじり先生とダウンタウンDXには出るだろうな 田中川西はロケしてたから怖いもの見たさで武智水田見てみたい しくじりはともかくダウンタウンDX出るかな
松本がフォローする道理もないだろ ロンハーはいっそ武智を派手に燃やしてくれないかと思ったけど特に何もなかったな
まあ当たり前か
SNSでやらかした強気キャラのおっさんが若手と一緒にやってるの見てられんわ >>612
東西ネタ合戦でとろサーモンがネタしてる時に松本が「がんばれよー」とか久保田が噛んだら「噛むなー」とか言ってたからもしかしたらと思って笑 >>509
向上心ない芸人の、田中の「イイエ!!」はクッソ笑ったわw ロンハーは炎上したくないからすべてが中途半端なんだよなドッキリ 水田武智は漫才やらんでいいから普通に対談聴きたいわ
M1のしがらみ終わったら全部話してくれ >>563
前に童貞って言ってたけど今もそうなんかな ジャルジャルは人間性が至って普通だからドッキリ向いてない
特に福徳は焦るとフリーズするし何言われても笑って受け流すからまじで普通の人すぎる なんか昨日のアメトも今日のロンハーもすごく楽しみだっただけにあんま面白くなくて悲しい ロンハーは企画が残念だったな、あんま出演者が活きなかった 今年のM1芸人がやっぱタレント向きじゃないってことなんだろう >>607
国名を半分ずつ言うネタを急に外国人からふられて解答するのと、スカイダイビングして答えのかかれた方に着地
特に面白くない もっと面白く作れるかも知れないけど充分面白かったけどな
ハードル高すぎないか? >>628
てゆうかロンハー自体が事実上終わるし
どうでもエエよ m-1優勝してすぐバラエティーに適応する芸人が凄過ぎるだけで普通は場数踏まないと跳ねない
もちろん場数踏んでちゃんと適応する芸人も同じくらい凄いと思うが ロンハーはネオバラ枠になって攻めた企画やるらしいから期待しよ >>617
全部って何を?
騒動のことも言ってる?
芸能界にいる限り言えんでしょ 納言今回のネタパレがテレビ初登場だったんだな面白かった
来週のキュウ楽しみにしとこう 昔のロンハーみたいなのが復活したらいいな
ブラックメールとか格付けとか >>633
M1のこととか漫才のことだよ
M1取るためにスタイルどう変えたとかあの時どういう心境だったとか
漫才についても色々
騒動は死ぬほどどうでもいい >>634
「...めっっちゃええやん」
パネラー陣内「何回それ言うねんw」「顔芸ばっかりやないかw」 ネタパレであばれる君がマネキンのコントをやったときの
バカリズムの批評 ドッキリ企画といえば水ダウのジャンポケの斎藤脱退は見応えあったな >>636
梶原が呼んできくんじゃないの?
接点ないから呼ばないかな? >>639
いかに作家が考えましたってネタになったからなここ最近のあばれる >>636
悪いが 今 武智に聞きたいのは
騒動のみやわ。 山内は理屈っぽいネタ書いてるしスピリチュアルとか一番バカにしてそうなイメージだったから、
スピリチュアル好きってなんか意外だった >>647
サンドと千鳥がトークできなかったのがね 山内はまだまだ過小評価されてると思うけどなー トークもネタも確実に面白いし千鳥くらいになって欲しいけど華がなぁ トークなしで良いからシャッフル→ネタ合わせ→ネタ→反省会
のみじゃダメなのか そんな番組見たい
ロンハーで田中は川西と組みたい言ってたな 見てみたい 山内は華の要素もだけど人見知り芸人に呼ばれてたけど本当に見た目や芸によらず根が暗いのかもな
器用さでは頭抜けてると思うけど かまいたちは二人とも普通に面白いけど
結局今使われる芸人は好感度じゃね?
MCだと毒舌系もいるけど >>648
トークより毎週ネタ考えるのがきついのがネックな気がする
確か視聴率はそんな悪くなかったよね? というかメイン3組+ゲスト芸人の実力が拮抗してないせいでゲストが指名する芸人が偏っちゃうんだよなイッテンモノは
相田とか誰も指名しないじゃん
何の笑いも期待されてないからw 第3回は開催年が明日のナージャの放送期間中だった2003年で、その主人公であるナージャの担当声優である小清水亜美と同じ年度生まれ(1985年度生まれ)のコンビが同回の決勝進出組の中にいてりあるキッズがそれなんだけど、
りあるキッズって当時明日のナージャとその主人公であるナージャとその担当声優である小清水亜美を知ってる、小清水亜美に会ったことがあるのかな? 指名率で言うと
富澤>伊達>ノブ>>>(安パイか否かの壁)>>>大悟>小宮>>>>>(論外の壁)>>>>>相田
だったからな >>640
太田「うーん、おたけが嫌なわけじゃなくて…おたけが嫌とかじゃなくて…」
(おたけが嫌なようだ) しゃべくり7よりイッテンモノの方が面白かったのにな
相田外して復活してほしい 途中のいろいろな芸人変えるのでよかったと思うけどね
なんでレギュラー固定したんだか ネタパレに納言出てたのか
東京の芸人は3回戦レベルでもちょいちょい全国区のテレビ出れるのが魅力だな ラフターナイトの魔神無骨面白かった 今年はストレートで上がれるといいな イッテンモノはトーク入れないサンドとそれに気を使うノブって構図が切なかった
サンドってゲスト美味しくできないさまぁ〜ずタイプの芸人だと思うわ >>658
ノブは滅多に指名されてなかったぞ
サンド、大悟、小宮が大体同数位だったはず >>559-561
AIより格上の出演者で固めたミレニアムズも1年で終了だからなあ
どちらも見れば面白いんだけどより広い層へは波及しなかったがその原因として
「何がやりたいのかわからん」という感想は的を射ていると思う
めちゃイケも後年企画がスベってた感あるし、何よりジャルジャルをまったく活かせなかったの凄い 今年のラストイヤー組ってどこかにまとめられてない? もう昔とは違ってお笑いというものが流行ってないだけだよ
芸人がおしゃべりが上手い人という立ち位置でお笑い関係なく表舞台で色々活躍してるから勘違いするだけでお笑い自体は閉じコン トークは人数増やせば面白くなるものでもない
ゲスト呼んで話聞く番組ならおしゃれイズムとかTBSの鶴瓶の奴の方が適してる めちゃイケやはねトび、内Pやぷっすまもそうだけど、後からツッコミテロップ入れるスタイルってもう今のトレンドじゃない気がする
水ダウとかゴッドタンとかもやってるから一概には言えないんだろうけど 新しい波の末路
めちゃイケ→全盛期のノリを引っ張った結果流行についていけず
はねトび→はねトびメンバーが他番組に出れなくなる拘束。終盤はただの番宣番組
ふくらむスクラム→2008年の主流ではなかった。オレサンをスターにできず
AI-TV→番組コンセプトの「AIが番組を作る」が理解不能。演者の無駄遣い 末路で言ったら日本中のどのバラエティもそうだろ
めちゃイケとはねトびは成功例すぎるよ バラエティの寿命は10年ぐらいかな
めちゃイケは00年代後半には勢い失ってたし、みなさんも有吉バナナおぎやはぎがいなけりゃ10年代も危なかった
ごっつも2000年以降もやっていたら評価は落ちてたはず
はねるはやや嵐やってた時が最後の輝き ユーチューバーが流行る時代だしなあ
笑えるものが好きだから、適当にユーチューバーとか実況動画眺めてみてもめったにハマらん はねトびはヘキサゴンの流れで見るような感じになってたな
2007くらいからアメトーークとかの影響で「1個のレギュラーや冠番組を持つ」よりも「番組に助っ人外国人感覚で呼ばれて結果出す」のがカッコいい風潮になってたような >>674
ごっつはコーナーやり始めてからアレだったけど
そこまでの期間とんでもない数のコントを出してたね 今から考えるとレッドカーペットってYouTubeの走りだよな
面白くても面白くなくてもスワイプで次の方どうぞだもん
あれがお笑いの寿命を短くしたんじゃないか 松本が放送室で「今のテレビは過激なものはつくれない。でも俺はしがらみの少ない頃にごっつとかガキで面白いものを十分生み出したから満足だ」 みたいなこと話してたのは、松本がテレビを諦めてるように聞こえて残念だった。 >>678
ショートネタに関してはいつかは来る流れだったからな
M-1で結果出した南キャンがバラエティで漫才で呼ばれた時に、編集されて2分くらいにまとめられてたことあったからテレビ側がネタ時間2分欲しかった
まあテレビ側としてもネタよりも企画の方を重視してたから仕方ないけど フジはドラマのほうでは復活しかけてるけどバラエティはなぁ・・・ レッカペもYoutuberもつまんない奴の方が売れるもんね
梶原ほんと合ってると思う色んな意味で >>672
めちゃイケはねとびと長期間やったやつと
一回も成功しなかったやつを並べるってアホだろ >>679
それで出来たのがドキュンタルだと思うとな
あれ下ネタなくても成立するだろ とんねるずとかめちゃイケとかああいうノリがもう
地上波ダメなんじゃね?
水ダウがこらえてるのは藤井を許すTBSの理解と
ダウンタウンの名前があるからで 別にゴールデンだけが全てじゃないし深夜番組だったら面白い番組あるからいいんじゃね >>688
あと付け足しでYouTubeもどんどん規制されていってるからテレビもYouTubeもどんどん型苦しくなるだろうな ドッキリ=いじめ
みたいな空気だからきついわ
数年後にドッキリ禁止になりそう ゴッドタンの佐久間プロデューサーがラジオで「ゴールデンは主な視聴者層が主婦だから似たような番組が多いけど深夜はそうじゃない」みたいなこと言ってたけど、もうテレビマンの中で主婦層=面白くない人達って認識なんだろうな
だから毒にも薬にもならないお笑い風番組が視聴率取れちゃうという 主婦もゴールデンのバラエティは見てないな
佐久間が本気で思ってるならマーケティング能力低い 実際のかまいたちはボケたがりの濱家と根が真面目でボケなきゃいけないって感じでがんばる山内だからな そもそもゴッドタンって典型的なお笑い風では
媚びる相手が主婦じゃなくて俺は世間とは感性が違うぜな層なだけで
ゴールデンや主婦disも自分の主なファンのその層へのリップサービス 濱家がネタ作ってなくてヒマだからマジック極めてんのほんと草 ゴッドタンも若いのはみてないって
その佐久間がいってなかったっけ? 濱家は以前ネタの20%くらいは考えてるって言ってなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています