M-1グランプリ2019 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛) >>72
浜ちゃんでなくなったからってどういう意味?
敗者芸人の投票なくなったのは視聴率下落が止まらなくて
あの5人が審査員になったのはテコ入れだよ
案の定その初年度は視聴率良くなった 芸人審査は視聴者との感覚の差が凄かったしな
お笑い好きじゃなかった時期はなんでこの点数なのかっていうのが全然わからなかった 2015コロチキ→テレビで見る
2016ライス
2017かまいたち→テレビで見る
2018ハナコ→テレビで見る
審査員制度になって売れる率高くなったな >>76
芸人審査に戻してほしいという意見が多いのは驚く。
ああいうのはオールザッツみたいなお祭りでやるべきだと思うな まああんな最先端ギンギンな審査は深夜とかネット番組くらいがベストだもんな
それをゴールデンでやれてたあの時はそれは恵まれてたけどな 敗者芸人審査の弊害みたいなのあったしね
芸人に好かれる慕われてる芸人が謎の高得点出したり、または面白いのに点数伸びない芸人いたり 2013の審査は尖りすぎだったと思う
トップ3がかもめ、鬼ヶ島、天竺鼠 >>78
自分は芸人審査好きだけどね、ただ言ってる通りオールザッツとかそういう楽しさが大きいかな
審査システムだけじゃなくて全体的に2015より前と後じゃ全然違うのも含めて戻ってほしいと思うことろがある >>13
最若手?の18歳とかでm1 出てたコンビ解散してたわ コントはその世界や設定に入り込むのに時間がかかるから視聴率とるのに苦労するのはあるよな
漫才はその点頭働かせなくてもそのまま入ってくる R1は放送するの日曜日にしてほしい。視聴率取れないのは分かってるけど 芸人審査してたときの優勝者で文句言われがちなのバッファロー吾郎くらいだと思うけどね >>87
確かR-1は関テレ制作の番組だから火曜日に放送してるらしい とろサーモンとマヂカルラブリーは旧M-1で決勝に上がるべきだったな 2006年のM-1面白いね
変ホ長調、今見たら結構笑えたわw かたや優勝、かたや賞レース史に残る最下位っぷりになるとはな ハナコはちょっとおかしい
10本以上ネタ番組でみてるけど見るたび見るたび違うネタやってる
しかも絶対面白い
コントのサンドイッチマン状態 ヤバい >>97
そんな風に思えるのが
ちょっとおかしいで。 >>101
年明け頃にはもう尽きると思ってたのに未だにどんどん新しいネタ出て来てホントビックリさせられる
どのネタも面白いけど、決勝で披露した二本だけ普段と少し毛色違うしそこまで計算して準決勝のネタ選びしてたなら取るべくして取ったんだなとしか言えない スレチかもしれんがここでしか聞けないから聞かせてくれ
2017のトム・ブラウンのキングムーミンのネタってどんな流れだったっけ?
にちようの動画のキムタクとみちおの癇癪の間にもうひと合成くらいあった気がするんだけど誰か覚えてない?ここだけが頼りです
https://youtu.be/xi6SYJ-NOhw 有野がツイッターで話題にしてた解散する後輩ってこれだったのかな >>70
07で準決勝の審査への不満って何のこと?
どうせサンドが準決でちゃんと滑ったこと知らないニワカ層が騒いでるだけだろ >>102
ああなるほど
ピーマンズスタンダードも漫才コント両方できる結構器用なコンビだったけどな >>103
かわらのブログがかなり叩かれてなかったっけ? >>106
その叩いてる層が準決勝見てないだけだろ
サンドの準決の出来はかわらの言う通り凡百のネタだぞ
上位8組漏れは妥当 巨人が何故サンドが落ちたのか分からんと言ったからな >>109
決勝でやったアンケートと準決でやった手紙の完成度に差があっただけ
準決のサンドのネタは明らかに決勝のレベルではない地雷ネタ
巨人は準決で滑ったサンドを見てないんだからそら分からんだろう 男女コンビ毎年決勝上がってるけどメイプル相席ゆにばーす以外で今年決勝行けそうなコンビいる? 体調不良などで長期休養したことがある人は歴代優勝者では誰がいるの? 旧M1は8組の漫才師ではなく8種類の漫才師を決勝に残しているって誰か言ってた
藤田だったかな 8種類っていうより3組ぐらい変わり種上げとったやろう >>111
北見が該当なんだけど、度重なる事務所側のルール違反か度重なる芸能界でのタブー行為を犯して事務所から「これ以上芸能活動を続けちゃいけない」とかと判断されたんじゃ…
『M-1グランプリを100倍楽しく見る方法
秘蔵VTR大公開!! 舞台裏も戦場だッ! 3時間SP』
こんな番組あったら見たいな >>119
そこまで見限られた北見が今オフィス北野に在籍してると聞いて胸アツ アメトークで新生M1芸人が見たい
どうしても売りきれない優勝コンビとどうしても優勝できない決勝常連組で >>112
そこ三組以外でなら納言が一番可能性あるかな、去年と同じやり方なら準決勝すらあげてもらうのきついかなと思うけど
男女にこだわらないならハインリッヒは相当向かい風吹いてるっぽい雰囲気だし決勝も有り得るんじゃないかな ビートたけし杯優勝したマッハが話題にならなくて可哀相と爆笑太田がラジオで。
確かに無風で終わりそう 日本のお笑いの構造的な問題は他の芸能ジャンル(ミュージシャン、役者etc)と比べて地上波テレビへの依存度が高すぎたこと 日本のお笑い=地上波テレビのお笑い、といっていいくらい
DVDというメディアもあるけど売れたお笑いDVDは大抵地上波テレビバラエティー番組のDVD化
地上波テレビはメディアの中でもっとも規制が強く外からの圧力に弱い 地上波テレビに依存してたお笑いはここ20年程テレビの弱体化の影響をモロに受けてる 画が作られてたけど芸人によるコメディ映画の文化は80年代に消滅した 芸人のゴールはコメディ映画スターというルートが日本にはない
ケーブル有料チャンネルでのお笑いも日本では発展しなかった
日本のお笑い芸人のゴールは今も地上波テレビ番組の司会
地上波テレビ依存からの脱却が今直面してる日本のお笑いの課題 >>130
クレイジーキャッツ、ドリフターズぐらいまでは日本でもコメディ映画が作られてたけど 自分が仮に芸人を目指すとしたら松竹って一番入りたくない事務所だわ
鶴瓶を除いたら一番上がよゐこって・・・そしてTKO、ますだおかだ
芸ってことでは増田に師事するしかないじゃないか。浅井企画はその次 今の地上波って見てくれる人の数は多いと思うけど面白いことをやるのに向いてるとは思わんわ
今地上波に出てる芸人がそもそも自分の出てる番組を面白いと思ってなさそうだし >>130
それはそうだね
でもある面では仕方ないというか
日本はチャンネル少ない割にTV文化が育ってしまって、少ないからこそ育った側面もあって
歴史的に見るとこれだけ豊富なバラエティを作ってきてそれが魅力的なメディアだったんだから
そのメインに立てる立ちたいというのは自然の摂理かなあ
ただ今まではブレイクからの番組MCが王道の芸人ルートだったけど
若い視聴者層は確実にTVよりも動画を見る世代が台頭してるから、芸人の成功の道筋も違ってくると思うし
10年前よりは選択肢広がったと思う
今はライブメインの人らも増えてきたしTVというメディアに頼らない他の道を模索する芸人も若手中堅で出てきてるしな
10年後はもっと変わってるんじゃないかな 小説や漫画もそうだけど既存ルートじゃない稼ぎ方が確立すればいいんだけどね
既存ルートとそうでない場合の収入差が巨大すぎる
そこが解決されないとどうにもならない 大自然って今どんな感じなの?
流石に一時期の勢いより落ちてるのは感じるけど 炎上前のニューヨーク知らん奴がこのスレいるのが不思議
なんか最近やけに勢い上がってるしこのスレ ニューヨークの炎上って2年も前だし知らん人くらいいてもおかしくないんじゃない 2017の時の3倍以上のペースで消化してんだなこのスレ
なんでこんな勢い出たんだ >>137
知らないことをむしろ誇りに思って
自分の言いたいことだけを話して人の話を聞こうともしないウサ晴らしてるのが増えたんだろ 炎上に飛びついて居着いたカスばっかか
近年の準決芸人ぐらいチェックしてから偉そうに語れば良いのに >>144
それなら大阪残ってても
今と一緒みたいなもんやな
いや 番組出れんぶん悪なったか? ピーマンズスタンダードは割と発想型の漫才で観てて面白かったから残念だな
まあ披露する場がほぼ無いしな・・・ もう遅いわけだけどもうちょっと評価されてもよかったな、ピーマンズスタンダードのネタ >>141
>自分の言いたいことだけを話して人の話を聞こうともしないウサ晴らしてるの
って自己紹介か?
他人のレス乗じて怒りを吐き出したいのが先行しすぎて会話が噛み合ってないぞ バイトする時間があるくらい暇なら逆に辞めないのかもしれない
中途半端に忙しいのが1番きつい 最近お笑いを見始めた者なんだけど、笑い飯って本当に毎年納得の準決勝通過だったの?毎年面白いのは確かなんだけど、ここの住人や世間の当時の評判を聞きたい >>152
当時は自分も追ってなかったけれど、毎年準決勝トリで圧巻のウケだったって聞くよ 旧M-1は準決が東西別れてて笑い飯は圧倒的ホームでもあったし毎回バカウケ 当時のレポ調べたらわかるけど、毎年ちゃんとウケて通ってる
2007が当落線上だったって話は聞いたことある 危なかったってのは08って聞いた
ダイアンより下でモンエンと同じぐらいって
07は準決勝見た人の感想見たら飯優勝っての多かったよ 今みたいに準決勝東京のみだったらどうなってたんだろな笑い飯 旧M-1組が今のM-1でどうこうってのは予選動画の有る無しでもかなり響きそう 当時は芸歴10年までだったし,準決勝は大阪と東京で分けて行われてて笑い飯はホームだったらしいし,当時の制度に噛み合ってたところはある
それでもとんでもない偉業であることには間違いないが 初年度はともかく03以降の笑い飯なら普通に東京で受けても合格してそう
東西関係なく賞レースファンのど真ん中にハマった感じあったし 今のキングオブコントのさらば状態。予選は毎回イチウケに近い 歴代敗者復活組の成績
02スピードワゴン 7位(535点)
03アンタッチャブル 3位(616点、ファーストラウンド3位)
04麒麟 3位(634点、ファーストラウンド3位)
05千鳥 6位(607点)
06ライセンス. 6位(609点)
07サンドウィッチマン. 優勝(651点、ファーストラウンド1位)
08オードリー. 2位(649点、ファーストラウンド1位)
09NON STYLE. 3位(641点、ファーストラウンド3位)
10パンクブーブー. 3位(668点、ファーストラウンド1位)
15トレンディエンジェル 優勝(825点、ファーストラウンド2位)
16和牛 2位(469点、ファーストラウンド2位)
17スーパーマラドーナ. 4位(640点)
18ミキ 4位(638点) 歴代ラストイヤーの成績
01中川家. 優勝(829点、ファーストラウンド1位)
02ますだおかだ 優勝(612点、ファーストラウンド2位)
032丁拳銃 4位(608点)
04タカアンドトシ. 4位(615点)
04アンタッチャブル 優勝(673点、ファーストラウンド1位)
05品川庄司 4位(626点)
06ライセンス 6位(609点)
07トータルテンボス. 2位(646点、ファーストラウンド3位)
08ザ・パンチ 9位(591点)
10ナイツ 6位(626点)
10笑い飯. 優勝(668点、ファーストラウンド1位)
10パンクブーブー 3位(668点、ファーストラウンド1位)
15タイムマシーン3号. 4位(816点)
17とろサーモン. 優勝(645点、ファーストラウンド3位)
18スーパーマラドーナ 7位(617点)
18ジャルジャル 3位(648点、ファーストラウンド3位)
18ギャロップ 8位(614点)
最近新道のごみラジオ更新ないなと思ってたら柳原可奈子ロスのせいで笑ったわ >>161
津田がゴッドタン で自分が出たm-1の年間違ってたの思い出した http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549265763/?v=pc
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549265763/632-n?v=pc
【訃報】マッチ・ニッカネン氏(55)死去 スキージャンプW杯総合優勝4回 サラエボ、カルガリー五輪金メダリスト
695コメント167KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
632名無しさん@恐縮です2019/02/05(火) 18:39:07.55ID:OKoIGVWO0>>636
笑い飯からはどのように言われるのだろう
2009年のM-1で鳥人ネタを披露してたし
〜〜〜〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜〜〜
636名無しさん@恐縮です2019/02/05(火) 19:35:15.00ID:7ctes8c70
>>632
葛西「君は何番だい?」
ニッカネン「チキン南蛮だよ」
なんて言うと思ったかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています