M-1グランプリ2019 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1548983934/ 11〜14の優勝者(準優勝者)ってナニコレ?
この期間はMー1やってないだろ? 11-14はザマンザイの優勝コンビやね
ウーマンはこの時期M-1があっても優勝していただろうと言われてる 爆笑ドラゴンで天才ピアニストがネタやるときM-1審査員のものまねって紹介だったわ
関東以外は上沼の番組は放送してるとこ多いから知名度あると思うんだけど PRになるからタレント名を言っちゃいけないみたいな決まりがあるんじゃなかろうか、知らんけど
昔松本伊代がセンチメンタルジャーニー歌う時に「伊代はまだ」を「私まだ」って言い替えさせられたみたいな話もあったな インデペンデンス・デイのつべラジオって
リスナーのハガキを紹介する回がずば抜けて面白くて
二人の持ち味も出てるんだけどなぜか月1回しかやらないん
こういうのって愚かだよね(ちなみに二人だけの通常回はくそつまらないです) テレビでボーッと見て笑ってるだけの視聴者は審査員なんかそんな興味はない
この人はこういう審査か〜止まりで感覚が合わないからって嫌う短絡的な馬鹿はそういない
コメントも出場者がどう思うかなんてあんま考えずとりあえず聞いて「ふうん」って思うだけ 笑いたくて見てるのに審査員が必要以上にダメ出しするの空気重くなるからやめてほしいわ 2001で松本が麒麟褒めるまでは紳助は審査員は点数付けるだけというスタンスだった
でもそれじゃ物足りないと思ってしまう 2001麒麟は松本から特別賞みたいなトロフィー貰ってたよな 紳助が司会だった頃にはすでに法律要素は申し訳程度だったから気にするな 上沼は贔屓目なしで和牛とミキがガチで同点やと思ってたんかな いっそのことミキの弟のことをかわいいと思えたらラクなんだろうな ミキ弟の顔イケメンだなって感じたことないなあ、兄と同じレベルにしか見えない
スタイルとか衣装はきまってると思うが ピーマンズスタンダード南川改名したんだと思ってたら
解散かよ今知った >>21
それは思う
田中圭とか坂口健太郎をイケメンというのは男の自分には理解できないw 男の自分は村田みたいな雰囲気のツッコミが好きだけど
女は川西みたいな優しそうな雰囲気持ってるツッコミが好きなんだろうな 男ウケのツッコミっていうとなんとなく柴田が浮かぶ
普通に女も好きだと思うけど 個人的にはチュート福田とかダイアン津田みたいなツッコミが好き
津田は女受け悪そうやけど 川西言われるほど優しくないでしょw
ブラマヨ小杉みたいな怒ってるようなツッコミも好きだよ 柴田は単純にスペック高いから、万人ウケって感じする
津田は確かに女ウケのイメージないな 和牛のネタはめっちゃ好きだけど、ひな壇とかでガヤも入れない、大人しいでめっちゃ不満やったんやけど、
今日昼間やってる番組で漫才に重きを置いてて、そういうのはもう絶対自分達より面白い人いるから無理だって思ってるみたいな事言ってて、
邦正にもガツガツしないもんねって言われてて
なんか、あ、望んでるものが違うから不満持ってもしゃーないんやなってちょっと納得いった
例えば、クロちゃんに漫才しろしろ言ってて、下手だから不満に思うような感じなんかなーって思ったわ 武智とコンビ組みたいとか言う芸人絶対いないだろうな。当たり前だけど インディアンス田淵は武智と組みたがるんじゃない
本当はあれぐらい強いツッコミ役と組みたいんやろなと感じる >>31
最近よく言ってる「70歳80歳になっても漫才師」っていうのは本音なんだろうなと思った
「芸能人」じゃなくて「漫才師」を目指してるんだよ
楽しみだわ 真っ先に水田を漫才メンヘラいじりしたおぎやはぎはセンスあるわ >>32
やる気のない田中相手だから武智当たりがキツくなるだけなら、ロンハーじゃないけど、それこそ意外と水田とは上手くいくのでは?
>>33
自分もそう思ったし、そもそも本人達もそれでいいと思ってると感じたけど、
奥さんは和牛好きで、それはヒルナンデスとかの和牛がとても素晴らしいって理由で
和牛の大人しさもそこら辺だと需要あるのかもと思ったり >>33
それ思った
一通り東京での仕事終わったら大阪所属に戻るかも インディアンスの田渕とかマヂラブの野田とかと組み合わせたらどうなるんだろ 今なら若手ドリームマッチ復活できるだろ深夜でもネットでもどこでもいい 瀬下には失礼だが川原と組めば普通に今より面白くなりそう
ただ川原なら橋本とか川西とか普通に色々達者な人の方が上手く行きそうな気がしてる >>41ダウンタウン司会にこだわるならゴールデンになりそう
こだわらないなら改編期とかに挟めるんだけど 武智はガツガツ仕事出来ないのマジで不満に思ってたりはするかも知れないけど、
でもホンマの所田中で武智のアクが薄まってる所あるしやっぱりいいコンビなのかも
M-1組ら辺でドリームマッチして欲しい
局に要望出したら、番組復活してくれるかな
テレビ的に売れるというのではやっぱり何だかんだミキなんかな
瞬発力あるけど、とろサーみたくやさぐれ感なく
銀シャリよりフレッシュ感あるから ココリコ田中が長嶋一茂かるたを1枚も取れてない(もちろんビリ)
LIFEじゃあんなにイキイキしてるのになんでガキじゃ実力出せないんだ! >>44
いや、あれダウンタウン司会にするから出るメンバー中堅以上にせざるを得なくてつまらなくなったんだよ
23時台とかにしてここに名前が出るようなメンバーで改編期ごとの特番とかでやって欲しい
普通に面白いと思う ミキ 妹が欲しいみたいな少し発想が乗っかった漫才もっと作ってほしいな
そうすればM1も獲れると思うんだけどなー M-1はやっぱ勢いでいかんと絶対不利だから、
その点和牛と一緒でミキはM-1厳しいと思う
あまりに有名になりすぎた けどミキがやたらロジカルなネタとか叙述トリック的なのやっても違和感ありそうだな >>50
そこなんだよな。ハードルが上がるし審査員も去年のネタと比べるから勝ちづらいよな >>51
去年のジャニーズネタ、正直去年のM-1で一番面白かった
兄弟じゃないとできない要素全部詰めてきたなと
「兄ちゃんの小さい頃の夢言ってみ」とか他コンビは絶対できないもん 亜生は顔別にかっこよくないけど舞台で観るとカワイイんだよなw
弟らしく甘え方がうまいというか。だから変なファンが沢山ついちゃってる 和牛は将来テレビタレントより漫才師志望ならM-1取りたいと思ってるかも知れないけど、
ミキはどっちかというとテレビで活躍したいんだろうし
そうなるともうM-1出なくても良いくらいでは
ファイナリストなだけだと意外とみんなの記憶に残ってないけど
ミキはどっちかというと一般にはあの人たちM-1にも出てたんだって感じだろうし
ロンハーでスーマラ仕事減ったみたいな事言ってたけど、実際に影響あったんやろうか? >>40
尊重はするでしょ自分には出来ないことだから
上沼騒動のニュースをワイドナでやった時
インスタで久保田武智が言ってたネタやってない審査員批判を暗に自分のこととも受け止めていたようだし
多少舞台に対するコンプレックスを感じてるような気がした >>47
2014年に若手くくりでドリームマッチやってたよ
タイトルにもついてた >>40
昔はそんなの言い訳や!とか言いそうやけど
今の松本ならそんなお笑い芸人としての生き方もあるって思いそう
笑い飯とかそんな感じやし
でも笑い飯と和牛が違うのは好感度の高さかなw
>>53
ミキが霜降りみたく世間的にポッと出たコンビやったらあのネタあのタイミングで優勝もあったと思うよ
ただミキは大衆にも広く認知されちゃってるからやっぱりそれが不利 >>55
ミキはテレビタレント志望ではなくあくまで
漫才を劇場に見に来てもらうためにテレビ出てると言っている
今のとこね スタンスは笑い飯と同じだけど小綺麗で女人気あった場合どうなるのかは結構興味ある 笑い飯は漫才という形式じゃなくてもガキの使いでは面白かった
七変化、紙芝居、人形劇、ヒーローショー、ハイテンションなど >>55
スーマラ影響あったと思うよ
舞台や営業は影響ないと思うけどTVは減ったと思う
今までは上沼の番組にたまに出れていたのに
しばらくは出れないだろうし
久保田もTV減ったように見えるしな >>57
調べたら思い出したけど、4年前にこのメンバーって全然若手じゃないやんって思ったし、確かそんなにどこもハネなかったはず
もっと化学反応起こりそうな人選がいい
陣内智則
バナナマン
次長課長
おぎやはぎ
ブラックマヨネーズ
フットボールアワー
南海キャンディーズ
オリエンタルラジオ
エド・はるみ
>>60
確かに意外とブランチの司会とかサラッとする様になるかもw
>>62
スーマラ影響あったんかー久保田も思うほど仕事増えんなぁ タイムマシーン3号マジで面白いな
2015年で優勝してほしかったわ
食べた食事羅列しただけで笑えるのは凄いな >>63
2014ってそれじゃなくないか?
もっと若手のあったはず オードリーやノンスタ出てたやつかな?
結構前だったよね >>65
色々間違えてた、これは2008年ので
2009年にこのメンバーやった
確かこれは結構面白いのあった
でも多分これお互いに選ぶ形式じゃなかったはずで、そこが不満やった
お互いの評価とか聞きたかったから
トータルテンボス
ロバート
アンガールズ
NON STYLE
オードリー
U字工事
キングオブコメディ
鳥居みゆき
ナイツ
小島よしお
エハラマサヒロ
オリエンタルラジオ
2014年のは分からず ドリームマッチで久保田と組む奴は地獄だろうな
一番の地雷だろ >>56
あの動画見てないの?
久保田は上沼だけを名指しで批判したわけじゃないし濁そうとしてた
武智がおばはん言い出したときすみませんと謝ってる
でもネットニュースで上沼だけを批判したみたいに書かれてたから
ワイドナショー放送時ここでは松本が動画見たんじゃないかと言われてた >>67
『ドリームマッチ2014 夏祭り』
すまん若手とタイトルはついてない
ただメンツはほぼ若手くくり
コンビ出演だけどネタするのはコンビ参加ではなくピンでシャッフル
ネタしない相方は観覧席で観覧
以下ネタした人
秋山、石田、飯尾、板倉、岩尾、う大
どぶろっく江口、木下、コカド、小峠
ジャル後藤、ちゅうえい、哲夫、友近
塙、浜谷、ライセンス藤原、又吉
吉村、村本 >>67
この若手のドリームマッチが視聴率9%台で物凄く悪くてこれが最後になった
視聴率悪かったからというか、
初期に比べると回を重ねるごとにどんどん下がっていったから
局的には番組自体に求心力なくなってやらなくなったと思う
この回はフィーリングカップルも打ち合わせ風景もナシ
顔合わせみたいな短いVからのいきなりネタ披露
組み合わせは番組から指定された >>69
自分は見たよ何回もw
松本がワイドナでそう言ったんだよ あのフィーリングカップルが面白かったのに無くなって当時ガッカリした思い出 >>23
男だけど坂口健太郎はめっさイケメンだと思う。
川西と亜生がワーキャー人気あるのは全く理解出来ない
かつみ・さゆりのかつみと、猿っぽい滝廉太郎やん >>67
連投になってごめんだけど
ついでに言うと
中盤までのドリマと比べると一組に当てる時間が少ない
打ち合わせなどのVがないからね
編集をスピーディにして視聴者を飽きさせないようにしてた >>31
本人達のスタンスがそれなら言うことじゃないのかも知れんけど、でもそのスタンスのせいで他の所で和牛おもんないって言われるのは、和牛好きだからこそムカつくけど、まぁしょうがないんやろうな
他の芸人に対しても、わざとこういうのしてんのに、的外れなコメントされると何も知らんでってムカつく
>>60
本人らの意向と望まれる物の乖離で苦しむかもね
急にブレイクじゃないし大丈夫かな
今ならドリームマッチだれがいいかな
関西芸人ばかり思いつくけど ドリームマッチ出そうな若手芸人
漫才師 霜降り・和牛・かまいたち・ミキ・銀シャリ・トレエン
コント師 チョコプラ・ハナコ・さらば
一か八か スーマラ田中 KOCからハナコチョコプラさらばかまいたち、M-1から霜降り和牛ジャルジャルミキ銀シャリ、R-1からゆりやんザコシあたりかね >>70
若手にばかり気を取られて見つけられんかった、すまん
9%でも今の時代ならいい方じゃ?って思うけどw
ドリームマッチってフィーリングカップルとかネタ打ちの様子、本人達の関係性(飲み仲間なのか、全くの初対面なのか)とかがいい前フリになってるんだから、
それ無くしたらつまらんよなー
まぁ無駄に時間かかるから厳しかったんかも知れんけど
M-1組とかが出るとしたらMCはケンコバとか?
東西若手を知ってるって事で >>80
番組サイド的にはゆりやんとか入れたいかも知れんけど、トリッキーな人は辞めて欲しいなー
ガチなコンビとかトリオ芸が見たいw
でも、スーマラ田中とゆりやんとかはちょっと見たいかもw
>>78
それこそ、水田あたり自分たちはTVより劇場で漫才したいのに消えたとか言われてキレそうやなw
銀シャリ、和牛、スーマラ、かまいたち、ジャルジャル
ハナコ、シソンヌ、さらば
とかかな >>81
フィーリングカップルもやってとなるとフィーリングカップルをスタジオ収録後
持ち帰ってネタ打ち合わせなどをまた別日に何回か設けて
その後またネタ披露のためのスタジオ収録が別日にあるから
予算と視聴率が見合わないんだろうね
時間がかかればかかるほど予算はかさむから
スタッフの人件費、タレントのギャラ、スタジオ代とかさ 数年前にアキナ和牛アインシュタインかまいたち天竺鼠藤崎マーケットのシャッフルライブがあった >>83
いやいや分かるんよ、無駄に時間かかるってそういうのまとめての事やから
でもそれだと急に絶対元の時よりクオリティの下がるネタを急に普通にネタ番組のテンポで見せられるだけで
なんのこっちゃ分からんやん
そもそもあれって各々が誰を選ぶか、理由はとかを聞いて、思い通りに組めたのにつまらん、余り物同士だったのに面白いとかも見所だから
そうなるとやっぱり復活しても、フィーリングカップル無しでだとつまらなくてって、厳しいかも
>>84みたいな仲良しなメンバーでやるならフィーリングカップル無しでも良さげやけどな M1 霜降り和牛ジャルジャルミキトムブラウン
KOC ハナコかまいたちチョコプラジャンポケさらば
一か八か 田中ゆりやん
ありそう >>79
>>80
正直そのメンツだとハナコの菊田が一番地雷だと思うけどな
田中以上に何も出来ないぞ >>14
ハリガネロックがクリスマスプレゼントもらってたんじゃなくて? >>88
前の若手のときは全員出てた訳じゃないしいいんじゃない?
菊田はバラエティーのキャラどこまで天然でどこまで狙ってるのか分からん、自分としては田中以上に何も考えてない感じが逆に好きだけど トムブラウンがお互い以外の芸人と並んでる時点で面白そう >>88
でもそれをネタに出来てるから化学変化でどうにかならんかな
面白そうじゃん
>>75
これに関して女性陣に聞いたら、川西は品のある感じで水田のネチネチを優しくいなす感じ、フォローする感じがまさに理想の夫
亜生は誰にでも人懐っこく行く感じ、兄を差し出してるようで兄と何だかんだ仲良い感じが微笑ましく、応援したくなるだって
ちなみにそれなら女性側にもなんで良いのか分からない女の人一杯いるってさw >>83
3回目くらいからはフィーリングカップル→ネタ合わせ3時間→ネタ見せまで1日で撮ってなかったっけ
まあネタ合わせに1週間かけた初回が一番面白かったのは確かだな ドリームマッチの西村と鈴木のネタ以外と面白かったよな 旧M-1グランプリ 偏差値
点数は年々上昇してるので偏差値比較
70.45 アンタッチャブル(04)
68.65 フットボールアワー(02)
68.31 笑い飯(09)
67.84 チュートリアル(06)
66.36 フットボールアワー(03)
66.17 中川家(01)
65.90 ますだおかだ(02)
65.32 パンクブーブー(10)
65.32 笑い飯(10)
64.58 笑い飯(03)
64.02 サンドウィッチマン(07)
63.94 ブラックマヨネーズ(05)
63.66 キングコング(07)
63.40 オードリー(08)
62.23 トータルテンボス(07)
60.60 パンクブーブー(09)
60.56 NON STYLE(08)
60.32 麒麟(05) 59.98 ますだおかだ(01)
59.35 フットボールアワー(06)
58.54 南海キャンディーズ(04)
58.29 ナイツ(08)
57.92 アメリカザリガニ(01)
57.63 ハリガネロック(01)
56.80 麒麟(04)
56.71 笑い飯(05)
56.59 笑い飯(08)
56.07 NON STYLE(09)
55.36 スリムクラブ(10)
54.76 品川庄司(05)
54.74 麒麟(06)
54.40 アンタッチャブル(03)
54.39 笑い飯(06)
53.64 チュートリアル(05)
52.90 ナイツ(09)
52.37 2丁拳銃(03)
52.17 笑い飯(02)
50.18 ハライチ(09)
50.14 タカアンドトシ(04)
50.14 笑い飯(04)
50.98 麒麟(01)
50.59 りあるキッズ(03)
50.34 おぎやはぎ(02) 49.47 千鳥(05)
49.13 ピース(10)
48.64 U字工事(08)
48.64 ハリセンボン(07)
48.37 ライセンス(06)
48.30 銀シャリ(10)
47.88 ナイツ(10)
47.21 笑い飯(07)
46.37 ダイアン(08)
46.20 フットボールアワー(01)
46.14 キングコング(01)
45.94 POISON GIRL BAND(04)
45.45 ハリガネロック(02)
45.39 ハライチ(10)
44.71 ザブングル(07)
44.12 ザ・プラン9(06)
43.84 東京ダイナマイト(09)
43.79 DonDokoDon(01)
43.72 スピードワゴン(03)
43.62 テツandトモ(02)
43.53 モンスターエンジン(08)
43.28 ダイアン(07)
42.40 スピードワゴン(02)
42.39 キングコング(08)
42.10 ダイノジ(02)
42.03 モンスターエンジン(09)
41.17 アメリカザリガニ(03)
40.67 南海キャンディーズ(09)
40.34 トータルテンボス(04) 39.58 ジャルジャル(10)
39.45 タイムマシーン3号(05)
39.35 アメリカザリガニ(02)
38.94 東京ダイナマイト(04)
38.63 千鳥(07)
38.63 麒麟(03)
38.59 千鳥(04)
38.12 千鳥(03)
37.55 POISON GIRL BAND(07)
37.51 アジアン(05)
37.01 おぎやはぎ(01)
36.69 変ホ長調(06)
35.23 ハリセンボン(09)
34.57 POISON GIRL BAND(06)
34.17 南海キャンディーズ(05)
33.76 カナリア(10)
32.89 チュートリアル(01)
30.47 ザ・パンチ(08) 偏差値とはデータの散らばりが大きいほど高くなる。
例えば同じ10点幅でも
85 87 89 91 93 95とつけるより
85 85 85 85 85 95とつけると同じ95点でも散らばりがでかくなる。
旧M-1ではカウスが圧倒的に散らばりがでかく、カウスに多少左右されてるコンビがいくつかある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています