M-1グランプリ2019 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1548983934/
M-1グランプリ2019 Part3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1550294773/ このスレM-1 2019予選始まる頃にはPart何までいくんやろな 最終決戦に進みながら優勝出来なかったコンビ(まだ優勝資格があるコンビは除く)
ハリガネロック
南海キャンディーズ
麒麟
トータルテンボス
キングコング
オードリー
ナイツ
ジャルジャル
スーパーマラドーナ
意外と少ない ミキ 昴生 兄
https://twitter.com/mikikouseiani/status/1098505600705617920
僕ら4月から東京所属になります!
こんな形での報告になってすいません!
詳しい話は、日曜日の祇園花月でのトークライブ『家でやりなはれ』でしゃべらせてください!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今週ほぼ毎日テレビ出てるしこれだけ仕事多かったら東京進出するわな
でもゆりやんってまだ大阪所属だっけ ミキは成功するかな〜
まぁ近々M-1も取れる可能性は高いし(なんなら来年も全然有り得る)、どんどん伸ばして欲しいな ミキの亜生、ダウンタウンDXランキング最下位だったなw 東京吉本勢だけでなく太田プロとワタナベからの強敵も今年以上だろうな 前スレで品川庄司の全国ツアーの話題あったけど大阪の会場はZAZA HOUSE なんだな
あのクラスの芸人ならもう少しでかいところでやってもいいと思うけどだいぶ弱気だな おはよう朝日金曜日の亜生の枠は誰になるかな。
あそこの枠は結構謎人選が多いから楽しみ せやねんの枠だれになるのかな? スーマラ、さや香、アインの誰かだと思うけど さや香、祇園、からし蓮根のどれかじゃないかな?2ヶ月交代でせやねん出てるし >>10
途中送信した
成功しそう
なんならかまいたちダイアンあたりより売れそうだし使いやすそう 大阪にいながら東京の番組出れるのにわざわざ上京する意味あるの?
アメトーークとかよく出てたし >>21
大阪のレギュラーとか劇場とか全部卒業する事になるから
東京の仕事に専念できる
今は毎日のように東京大阪往復してて身がもたんだろう >>18
その3組が可能性高いよね
ロケやってるし >>20
ダイアンは見事に失敗してるな
津田がキャラでやってるテンパるのも早過ぎるし
西澤に至っては何かしたっけ?ってく、い印象に残らない 長く続くかどうかはおいといてミキ霜降りは東京行っても大丈夫だろう
M-12018勢の中じゃその二組は平場そこそこできる印象だし >>15
演者からすると空席がまとめてあったりするとテンションがっつり落ちるらしいよ
小さいハコにして、満々の客の中でやりたいのは人情じゃないか
ずっと単独やってなかったらしいし客がどれくらい来るか読めないのもありそう それにしてもザザハウスて
まだ売れてない若手がやるところやんけ 漫才劇場、YESシアターでも余裕で埋まると思うが・・ すごい弱気な割に広島と岡山両方やるのはなんなんだよw >>25
向上委員会でも全員から「早い」って突っ込まれてたなw
あれはわりと本気のダメ出しだと思う >>21
・東京の番組のオーディションに参加しやすい
・新幹線の交通費かからないので呼びやすい
・番組側が仮押さえもしやすい
・テレビだけじゃなくAmebaなどのネット番組や大きなイベントにも出演しやすい
大阪でレギュラー抱えてもない限り、東京でやらない理由がない。
大阪NSCを宣伝する番組をやってるメッセンジャーあいはらが「本音では、何で君ら東京のNSC行かんかったん?と思う。目標が東京なら最初から東京でやった方が良い。」とラジオで話してた。 品川庄司は二人とも知名度は抜群だけどほぼバラエティタレントとしてだからなぁ
ネタがどれくらい求められてるか当人にもよくわからんのだろう >>36
それってテレビの話ばっかりだけど劇場出演の旨味はどうなんだろう
大阪しか行かないから東京の劇場事情イマイチわからん >>36
上沼も
「大阪から芸人始めるのははっきり言って無駄。大阪で1回売れてないからじゃないと東京で売れないからその時間がもったいない」
みたいなこと言ってたと聞く。
でも舞台で頑張るなら大阪デビューだよな。 品川庄司は05年のM-1でチュートリアルのバーベキューに勝ったんだから凄いけどな >>40
品川庄司を決勝に上げるならオンバト出てたあたりだったな・・
2005では完全に枯れていた 川瀬はM-1取れりゃそれでいいはずなのに何故東京受けたんだろう
やっぱり地下が多い分数をこなせるからだろうか >>38
劇場のギャラはどこもめちゃくちゃ安い
関東は東京よしもと漫才劇場(仮)が出来るし、沼津幕張大宮も行けるから、大阪より出にくいことはないと思う 東京吉本は漫才師が弱いけど、最近劇場(無限大ドーム)が増えて若手の場数もかなり増えてるから鍛えられるかもね
漫才劇場もできるらしいし
ルミネにレギュラーで出られるレベルになれば食べてもいけるけど、NGKに立つよりは簡単なのかな 久保田、くりぃむなんちゃらのロケしたんだ
やっぱり有田は久保田好きなんだな 大阪も地下ライブ禁止ではないよ。
劇場にも出れない子はでるところないし
普通によしもとの芸人が地下ライブに出てる
漫才協会にも入れる >>48
でも金属バットは怒られたんじゃなかったっけ?
インディーズと地下ライブは別なのかな? 金属バットは地下単独ライブをきっかけに怒られるようになった 巨人、フリが長いコンビには厳しい感じ?
トムブラさらば辺りが該当する >>21
上京しないと
ちょっと売れたら大阪でスケジュールがっちり組まれて
東京の番組でられないからな
逆に東京でうれりゃ大阪の番組でも舞台でもいくらでもでられる いきなりナカジマックスやられても分からないし。ネタフリが長くなるのは仕方ないと思うな。 3回戦レベルの話題には上がらないけど目付けてるコンビとかいる? あとは、最初から東京吉本所属でも出れる賞レースが増えればな〜
上方漫才コンテストとかytvとか >>36
やっぱそこは大阪愛、関西愛、アンチ東京
ってのがありそうだな
結局東京へ行ってしまうとしても一度関西で売れた芸人と
そうじゃない芸人じゃ地元民の愛着も全然違うし なかなかお笑いで客呼ぶのって難しいんだな
キャパが数百単位って
東京ドームを満員にできる芸人っているのかね?
ダウンタウンでも無理そう NGK出てる芸人は85年辺りから全然変わってない@大吉先生
だからね >>35
観てないけど同じ指摘されてるんかw
みんなにバレてる
使いどころ次第で笑いとれるのにね ローカル番組でずっと見てた芸人には肩入れしてしまうよな
かまいたちダイアンみたいに実績積んで東京行けば東京出てきました〜って少しは推して貰えるみたいだし一旦大阪で売れるのを目指すのも無駄ではないかなと思う
東京芸人でもチャンス貰えるのは一握りだし >>49
あれは会社通さずにやってたからバレて怒られた
会社通さないライブ出演は闇営業と同じ お金が発生するライブは会社通さないとダメだから
金属は単独ライブ勝手にやって売上全部自分たちのところに入れようとしたから怒られる。 >>65
当時のマネージャーがめちゃくちゃで会社通してくれようとするライブも断ってたから闇をやっていたのか
言うこと聞かないで闇をやってたからマネージャーから見放されてたのか、どっちなんだろうな 大阪から来るならわかりやすいキャラがあった方がいいと思う
ケンコバ=変態、陣内=浮気、小藪=理屈っぽいみたいな
津田という人間は面白いけどどこが面白いかは一言では表せないのがつらい プリマ旦那の4月の単独のタイトルにラスト単独って入ってるのどういう意味なんだろう >>55
去年の3回戦落ちだとオズワルド、ブリキカラス、ミーハーパイソンズ、カベポスター、ナビダバシ辺りが好きだった いやプリマ旦那は野村がどんどん陰気になってきてなんかもうキモい >>66
当時のマネージャーは外から来た仕事も勝手に断ってた オズワルドをお笑い好きな人じゃない人が見たらおぎやはぎのパクリとか言われそうだな >>60
華丸も何年か前に今日のNGKでまさかの一番年下でしたとかツイに書いてたことがあったw
芸人が増えてもベテラン勢は代わり映えしないから若手〜中堅枠の芸歴の幅が凄く広くなってるよな >>10
今日のケンミンショーでどん滑ってたよミキ コントとかキャパでかすぎると演者の表情見えなくなるしな コウテイはハマったらデカいだろうなテレビで売れそう EXIT、ダウンタウンDXでなかなか結果出してたな 昔のシャンプーハットとかロザン、ライセンスみたいな感じを祇園、トットに感じる
実力よりファン多いところとか >>70
東京に憧れるというか
みんな東京で売れたいと思ってる
大阪の番組は閉塞感ありすぎ 閉塞っていうか報酬が違い過ぎる
同じ人間の生活じゃない だからといって東京に出て売れなかったらさらに悲惨だよな >>87
女のお笑いオタがよく絶対売れると豪語してるの見るけど真面目以外で何がそんなにすごいの? 品庄結構漫才のイメージあるんだけどな
2000年くらいからお笑い見始めたからあの頃のオンバトでの品庄の勢いが凄かったのは凄い覚えてる
もう少しでルート33抜きそうだったし ニューヨークも華はあったのに何があかんかったんだろう ブリキカラスとかコマンダンテとかさすらいラビーとか好きだし準決勝くらいまではいってほしかった
まんぷくフーフーはたまに面白いけど3回戦くらいにずっといそう >>92
大阪で売れてないなら東京出た方いい
大阪に残って売れないのが悲惨なんだよ
だったら場所を別にして挑戦した方がまだ精神的に明るい >>59
アーティストじゃないんだからw
音楽は最悪音が聞こえりゃいいけどお笑いは違う
ジャンルによって最適なキャパがあるんだよ
表情や間、突っ込んでるのかとか演者が確実に見えた方が笑いに繋がるからね
お笑いは500人がMAXじゃないかと言われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています