M-1グランプリ2019 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
11 パンクブーブー (ナイツ)
12 ハマカーン (千鳥)
13 ウーマンラッシュアワー (千鳥)
14 博多華丸・大吉 (トレンディエンジェル)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1548983934/
M-1グランプリ2019 Part3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1550294773/ >>517
お前ID変えてレスしまくってんのバレてないと思ってんの?bb9Qだけで何レスしてんだよ >>518
オイオイ誰かと勘違いしてねーか
このスレ今日初めてのぞいたんだがw
にしてもオレのレスのどの辺に噛み付いたんだ? >>489
仕事だろうが関係ないよ
リリック見てみなよ
前スレでも言われてたけど「自己中心的で身勝手な思考」は上沼を指してるんじゃないかな >>517
どんな気持ちでこんなクソみたいな文章書き込んでるの? どこに行っても面白くならない和牛を面白くできたゴッドタンってやっぱ凄いわ >>519
あーまあ分かるw
どう見られるかを見越して、仲良いと言ってる気はするな
確信犯かもね
でも実際も仲悪くはないから言えてるんだと思うが 久保田「自己中心的で身勝手な思考に見るものの反感を持ち不快感を覚えてたくせに誰かが権力に刃向かうと、何事だと声を上げそれに一斉に賛同、自分達とは違う勇気あるものを潰しに来るのは彼らが皆権力に逆らえない家畜人間だからです」 霜降り批評のあとには必ず和牛下げが来る怪現象w
まあそれはそれとして巨人が言った「漫才の実力は和牛が上。
5回やれば4回勝つ」っていうのが業界の定見
これはもう動かしようがない 昔のM-1とかKOCって
なんだかんだのバランス感覚で
5回やれば4回勝つほうを選んできた気がするんだよな
いつからかその日の出来が一番いい組になったけど >>529
これすげえわかるわ
2015コロチキでこの流れできた気がする >>530
KOCで設楽が口酸っぱくして言ってるよね「普段の実力とかじゃなくて この日に1番面白い人が勝つ」って >>526
仲良いアピールは粗品が計算込みで率先してやってるけどせいやはそれほど乗り気じゃないように見えるな
嫌がってるわけではないだろうがホーム以外の場での上手い落とし所が見つかってない感じ 霜降りは一流漫才師目指さんでええよ
一流漫才師は和牛に任せて一流テレビタレント目指してくれ 今の芸人たち見てるとこの先ダウンタウンみたいなレジェンドは生まれるんかなあと思う >>532
そうそう
戦略なんだろうけど粗品のそういう所たまにあざとく見えるわ 川西と水田の絆の強さは仕事を超えたところにある。生涯の友情だと思う >>536
ネタの名前呼びが腐媚びだと叩かれてたなここで
実際和牛も計算入ってると思うがな
というか芸能人の仲良しアピールなんて10割計算入ってるよ
アピールする時点で
実際仲良くてもね 和牛オタに限らず女のレスきつすぎるわ
オナニーはツイッターでしてくれ >>533
霜降りには両方目指してほしいけどな
M-1王者になれてR-1でもファイナリストに選ばれるレベルのネタできるのに
ネタやらないのは勿体ない 今のお笑いは女でもっている
男は金落とさないが女は金落とす
金蔓様々やで ダウンタウンの昔から
女「にも」人気ある芸人が売れてる芸人だろうよ 熱しやすく冷めやすいのも女だからな
女受けいいジャンルは瞬間風速はヤバいが去ると本当になにも残らない
金蔓というよりイナゴ 笑い飯から漫才っぽさを減らしたジャルジャルから漫才っぽさを減らしたらトム・ブラウンかな
上沼やリーダーは笑い飯なら高く評価してる
巨人はジャルジャルまでなら評価してる
トム・ブラウンまで評価できるのは志らくや松本かな それだとトムブラウンが一番高い次元にあるみたいな言い方になっちゃうぞ 粗品はテレビでは毒のあるところを隠したり好青年を意識してると思うけど
せいやへの思いとかは割りとガチだと思う。
自分もあざといなと思ってたけど
コンビ組んだばかりの時に二人で出た、かまいたちのラジオをYouTubeで聞いてたら、粗品は今と全く同じこと言ってる。(せいやは天才、めちゃくちゃ面白い)
デビューしたばかりで無理してる大学生せいやを心配するかまいたちの二人も優しい。
粗品は人当たりが良いタイプじゃないけど家族とか友達には情が厚いんだろう。 >>544
志らくは発想系を評価してくれるから審査員としては必要なんだよな。 ジャルジャルは人間味がないとかマシーンみたいとか富澤にまで言われてたけど人間味ってどうやって手に入れるの?? 紳助が昔言ってたM-1は面白い人が勝つ大会っていうのが凄い和牛に当てはまってると思う >>548
千鳥みたいに学生時代から陽キャかどうか 表情に乏しくて感情の起伏が少ないのと、台本感の強さが人間味がないように思われるんじゃない 今後は霜降り中心でお笑い界は回るんだろうね。世代交代か。 >>548
ネタを見せるために人がいるか
人を見せるためにネタをするかの違い
ジャルジャルは前者で、漫才師が目指すべきは後者 春日「あれだな風呂だけに客をゆざ…湯冷めさせて…」
若林「噛んでんじゃねえよバカ野郎!なにやってんだバカ野郎」
春日「お前がなんとかしろよ!」
若林「できねぇよ!俺がなんとかできたらもっと最初から決勝に来れるだろよ」
↑
人間味 中川家が霜降りのネタに言ってた「自分が思ってることを言ってた」も人間味に通ずるところ? サンドで言ったら、伊達がM-1の1本目の中で言った
「焼きたてのメロンパン売り切れんじゃねえか」
が最たる例かなって思う。
伊達のコワモテだけど茶目っ気があるところがよく伝わるようになってる
しかもそれ自体におかしみがあるのもよい 紳助はオードリーに高得点付けるだろうなと思ってたらまさかの89点でびっくりした思い出がある。 トムってあの合体ネタしかないの?
ならオードリーみたいになるのは厳しいだろうな 2017年のとろサーモン見たけどこりゃ優勝するわ
久保田がうんって相槌打つだけで客クスクス笑ってるもん
客の沸点が低いのかもしれんがこれも人間味?? >>550
高校中退芸人のゲスト側で出てたときの
高校時代の写真キラッキラしてたね ネタはいいけどテレビでは目立たない芸人に場を提供してるのが倉本
M1準決審査で笑い飯、ジャルジャル、スリムクラブを強く推したりとありがたい存在 台本丸読みしてる感がないところじゃない人間味って
上手く説明出来んが言いたいことはわかる >>557
そうか?
むしろ紳助が嫌いなタイプの漫才じゃないか?
ボケと向き合わない感じの漫才 今日大阪城の新しい劇場のこけら落としで演った
さんまの駐在さん還暦過ぎてまだ演るんかい!ぅて思ってたら久馬作で定年退職する話だったんだね やってることが漫才として特殊だから隠れるけどジャルジャルは人間らしい掛け合いしてるよ
母を訪ねて三千チンとかはボケにいった感あるけど >>564
紳助はたくさんボケて、たくさんツッコム漫才が好きそうなイメージがあったから高得点付けるのかと思った笑 ジャルジャルのネタはジャルジャルらしいけど福徳と後藤それぞれのらしさってものは見えにくい
気の毒なのはそれがネタを作り込んでるから人間性が見えなくなってるわけじゃなくて
元々の二人の気質や価値観が似過ぎてるから自然にそうなってるって点
ジャルジャルはどうやっても礼二には嵌まらんだろうな プリキュアの
作名 . M−1の優勝者
2001年 . 中川家
2002年 - ますだおかだ
2003年 . フットボールアワー
2004年 初代 . アンタッチャブル
2005年 Max Heart ブラックマヨネーズ
2006年 Splash Star チュートリアル
2007年 5 . サンドウィッチマン
2008年 5GoGo . NON STYLE
2009年 フレッシュ . パンクブーブー
2010年 ハートキャッチ . 笑い飯
2011年 スイート
2012年 スマイル . _
2013年 ドキドキ!
2014年 ハピネスチャージ
2015年 Go! プリンセス. トレンディエンジェル
2016年 魔法つかい. 銀シャリ
2017年 キラキラ. とろサーモン
2018年 HUGっと! 霜降り明星
2019年 スター☆ ?
トゥインクル
プリキュアスレ
https://ff5ch.syoboi.jp/?q=%40anime+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1550656195/?v=pc
人間味は学歴のない庶民だけが持ってるわけではない、とは言えるわな 人間らしさならチュートリアルが1番だと思うわ。奇人徳井に振り回される福田の構図が2人の日常会話の切り抜きだって言われても信じれるくらい自然な会話になってる。 どうでもいいけど徳井が普段はめっちゃ暗いってよくいじられてるのまじなの? 別にジャルはあのままでいいと思うがな
万人受けするには人間味が必要なのはわかるし
礼二や富澤の評価は最もだと思う
けどあの機械感は最早ジャルの個性でもあるからな
万人受けより独自性を大事にして欲しいコンビだなジャルは ジャルジャルの漫才、台本のセリフを後藤と福徳逆にしてもそんな違和感ないだろうしその辺が人間味言われる所以かなーと思う
でも、あの漫才は後藤と福徳にしか作れないよなっていう唯一無二感もまた随一 04で、トータルテンボスがネタ中に発した「Le Couple」とそれを派生させた動詞の部分の音声がDVD版だとピー音で隠されたのは権利上の問題か? >>568
確かに真逆ではなくていいけどどこか人としての対比がないと人間性って見えてこないもんな
割と嘘じゃない掛け合い(設定は嘘だけど)してるのに何で機械っぽいのか明確に言えなかった >>572
暗いでしょ
徳井って変態スイッチ入らない時は目死んでるじゃん >>571
チュートのネタの完成度って凄いよな
個性を出しつつ万人に受けやすい構図を作り上げてるのは凄い
何が凄いってマジで凡人の相方を舞台装置として最大限に生かせる最適な答えなのが凄い
徳井はなんだかんだで天才だよな
それだけに今のチュートの劣化っぷりは悲しすぎる つか本業コント師の作る漫才ってだいたいみんな人間味ないこと多い
役を演じるからしょうがない >>580
そうか?
評判いいハナコや東京03なんて人間味の塊じゃね?
ラーメンズは両方できるコンビ
シティボーイズは確かに機械的かな? それでいうと素というか平場とほとんどキャラ変わらん珍しいのがバイきんぐだろうな
小峠はまだしも西村までマジであんな感じだから最初に知った時はかなり驚いた >>528
その負ける一回が大事な試合だった件
今年は満場一致か場外かの大一番 西村って陽気なサイコっぽくて恐い
素でアレじゃ一緒にいる小峠のストレス半端ないだろうな 人間味って意味ではAマッソもまったく感じないよな
漫才やっててもどこかコントっぽさを感じる お前らあんまり必要以上に霜降り持ち上げるなよ
また一々反論してくな
信者の気色悪さは今、和牛を越して1位だ オードリーはあのえへへって二人で笑う下りが
どうしても気持ち悪くてだめだった
そのイメージがあってバラエティに出始めたときは苦手だったけど
バラエティでは仲良しアピールもなく普通に面白かったんでタレントとしての二人は好き
素のキャラと漫才中のキャラが違いすぎると冷める >>585
だからあのキレツッコミが生まれたのかもな ジャルジャルは他人がどうでもいいんだよな
2人ともちょっと変わってるけど高校時代から自分とそっくりな感性持った友達がずっと側にいるから合わない人間と無理して関わる必要ない 今夜の西東さん、メンバーとユースフルデイズ の直接対決らしくて怖いもの見たさがある >>588
別に和牛なんてsageられてなくね?
どのレスがsageられてる思ったのかわからん マッハスピード豪速球のコント
坂巻が大分狂ってるけど、あれを人間味と
言われても個人的には納得できる。 >>591
良くも悪くも陰キャなんだよな
閉鎖的なコンビだよね
でもジャルのそういうところ嫌いじゃないな 関係性全く違うけど、同じ閉鎖的なコンビで
爆笑問題を思い出した。あれもトークと漫才
見てると2人の中で完結しちゃう感じが人と
してのとっつきにくさが出ている代わりに
あの2人だけの空間の味わい深さを感じる。 >>595
バラエティでも2人で完結させるからやりづらいってMCに言われがち
でも個人として面白い人間ではなくて周りと上手く絡めるわけでもないから2人で完結してる時が一番面白いのが皮肉だよな 福徳の自分たち以外興味ないですよ感異常だと思う
普段怒ったり悔しがったり感情的になる事がまずないらしいのも納得する 久保田武智問題で松本にがっかりしたわ
上沼側に立つのはいいし、2人を擁護しなくて当然なんだが
上沼擁護に使うワードに実績を入れて欲しくなかった
松本が審査員やるって決まった時に芸人が喜んだのは実績があるからなの??
違うでしょ、現役の面白い芸人が審査員するから喜んだんでしょ
だから2015年で芸人が選んだ審査員も歴代チャンピオンになったわけだし
実績だけなら塙は審査員のイスに座れないし、富澤もパンブー佐藤や笑い飯哲夫に劣るよね
でも芸人が塙と富澤では納得して上沼さんの審査に納得いかないのは現役の芸人じゃないからだよ
芸人からしたらじゃあ俺たちより面白い漫才出来んのかって話だし
実績を実力で跳ね返すのがM-1グランプリじゃないの??
だからこそ俺は上沼さんのダウンタウン並みの漫才師になってから言えって言葉の方がしっくり来たわ
審査員を黙らせる実力ない癖に吠えるなと言ってほしかった
実績を言って欲しくなかった 実績=実力なんじゃないの?
松本が現役で上沼が現役じゃないってのも意味わからんが
ナイツに実績ないってのもよくわからん
ナイツはM-1は取ってないが大賞とってるし漫才協会の肩書きありきだろ >>595
バリバリの体育会系やからおまえらとは違うな >>568
ゲームでいうたら礼二はRPGが好きなんやろ
ていうか漫才はRPGゲームであるべきって思ってるんやろ
パズルゲーム的なジャルジャルとか、あと漫才ちゃうけどバンビーノのハグゲッターネタは礼二には合わんやろう ラグビーってそんなにメジャーなイメージ無いけど学生時代ラグビーやってた芸人多いな なんだかんだ去年の審査員で2.3年やりそうな安定感 >>603
志らくと富澤は最初から決まってたらしいね。塙の前は誰にオファーしたんだろうな、柴田かな? 今年も去年の審査員でやってほしい。塙の批評は完璧だし、富澤も風格あるし、志らくはやる気満々だから変える必要がない 2010年に審査員復帰を果たした南原さんは、マセキ社長からナイツに100点つけなさいとの指示があったが、それに屈することなく90点をつけた
また、カウスもたけしから東京ダイナマイトを優勝させろと電話で言われたそうだ えみちゃん今年もやるかもわからんけど
代わるなら誰だろ FUJIWARAのありがいと思えっで話してた、漫才協会の大会で会長だった内海桂子をオープニングセレモニーで神輿の上に乗せた時のエピソードだいすこ。
塙「ワッショイつって!(笑)」
原西「ふざけてるやん!」
神輿から降りた内海桂子がトイレ行くときに
転んで骨折したという話を笑い堪えながら話す塙
土屋「三半規管やられた(笑)」w
藤本「ははは!(笑)あかんやん!笑いものにしようと!」
塙「さっきまで神輿に担がれてたのにぃ(笑)
そのあとのコーナーは、若手が車椅子で運んでた(笑)」 リンゴ姉さんの審査ってどうなん?
こっちじゃABC映らんからわからんのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています