M-1グランプリ2019 Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950が建てること
M-1グランプリ2019 part9
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1552474245/ ジャルジャルは銀シャリやんってツッコンでる時が1番面白い おもしろ荘は一発屋生産地だから売れて後消えてもそれでいいが
M-1は売れた後どんどん消えていったらそれはそれで格が落ちるけどね >>775
3年先、5年先に1番売れてるコンビを予想するのがベストかな キングオブコントは優勝者でなくてもスターがでないと。
カミナリだってメイプルだって7、8位だけどブレークしたわけだし >>771
そのはエンタとか他にも売れるきっかけ番組がたくさんあったから
そこまで特別視されてなかった
オードリーが爆発的に売れたのはM-1だし
今はなかなかないからな 結局M-1の8回ぐらいまでが神格化されるのは優勝者が1番売れたから
9回ぐらいから格落ち感あるのは優勝者が1番売れたわけではないから
紳助が居なくなった云々も大きいけどこれもかなり大きいと思う プレイヤーチェンジはとのタイミングで世に出るのがベストなんかな
やっぱりおもしろ荘かな >>759
それは知らん
大阪の漫劇は他事務所出ないけど
NGKではたまに他事務所ゲストで出るけどルミネや東京の漫劇でも出れたら面白いのにね
吉本の芸人に刺激になると思うんだよな プレイヤーチェンジ、客層次第では1回目のチェンジが理解してもらえなくて全然ウケないとかありえそう http://www.tbs.co.jp/program/waraigamurinara_20190327.html
3月27日(水) TBS 23:56〜
『笑いが無理なら体張れ』
MCバナナマン×今をときめく芸人たち
芸人たちは「ネタ」か「アトラクション」か究極の選択を迫られる
今までにないハラハラドキドキの新感覚!体張りアトラクションネタ番組!!
MC:バナナマン
出演芸人(※50音順):
アルコ&ピース、インディアンス、春日俊彰、カミナリ、
サツマカワRPG、さらば青春の光、三四郎、ジャッキーちゃん、
セルライトスパ、トム・ブラウン、ハナコ >>767
それはあくまでパロディとしての笑いだからなあ
スリムクラブがバイトリーダーやったようなもん 落語界も若返りはかってるけど還暦で若手扱いてのがな さっさと柳昇つげばいいんだ。歌丸さんも勧めてたんだし 吉本の都内の新しい劇場ってどこにできるんだろう?東側全くないから東側かなと思ってるんだけど個人的に池袋にできたらめちゃくちゃ嬉しいんだよな >>785
あんまり続かなそうな予感がする
さしてトークもうまくないし人の良さが滲み出てるくらいで
ただ有吉の壁で見たような芸人ユニット組んだらネタは見てみたい くじ引き出演者はスポーツ選手で続けてほしい。最も盛り上がって良いと思う そういや浅草花月なくなって結構たつな
確かに東側にないから可能性としてあるかも
でもメンバーが若手だから西側な気がするなあ
池袋はなんかやだなあwごめん個人の意見 くじ引くのは誰でもいいけど紹介はさっさとやってほしい
いちいちCM挟んで会場冷やさないでくれ いっそ前説組もオンエア上でやってほしい
あの出囃子でレイザーラモンやBKBがMの字から出て来たら絶対盛り上がるでしょ >>791
新しい劇場できるって事しか聞いてなかったんだけど若手限定なの?漫劇とかbaseみたいなのを東京に作りたいってこと? 東京吉本所属はbaseとか出来るほど粒そろってない
クリエイティブエージェンシーには明石家さんま以下たっぷりいるけど >>573
梶原嫌いじゃないけどゲストが用意してきた話をそのままさせちゃうから予定調和で退屈に感じる
怪我してもいいからもうちょっと踏み込んでほしいなというのは求め過ぎかね
村本が正気に戻ってこういう番組やってくれたらいいのに M1のオープニングで「ただ証明したい俺たちが1番面白い」を誰がやるのか気になる。
2015 後藤 2016澤部 2017川西 2018武智
今年はミキの亜生かな ツイッターでお笑い専用のアカウント作って結構笑いのことつぶやいても全く反応なかったから適当に和牛のコンビ愛がとか言ったらめっちゃ反応来て笑った >>798
あー確かに村本で見たい
本当に惜しい男をなくしたわ
カジサックが悪いとは言わないが決して予想を越えてこないんだよな 村本今まではまだギリギリ線の手前側で踏ん張ってた気がするんだが高須相手に度が過ぎた喧嘩仕掛け出した辺りから変になってきてんな >>801
それは「カジサックが悪い」ゆうてんのと一緒やで。 >>801
でも村本って関西芸人にめちゃくちゃ嫌われてない?
ああいう企画って芸人に愛されてて尊敬されてる人じゃないと深い話出てこないと思うんだよな
そんな人はYouTubeとかやらないだろうけど >>795
「吉本漫才劇場」を作るゆうてたから
若手限定やろ
大自然とかコマンダンテとかは喜ぶな 今まで梶原のに出てくれた人なら村本でも出てくれそうな人らではある
しいて言うなら堤下は出ないかもってぐらい コマンダンテってどこの劇場にも所属してないのもったいないよな
大宮にしょっちゅういるけど >>798
村本のどこがマシなんだ?
あいつ芸人仲間とはせいぜい同期以外はなせないだろ >>795
そうみたい
大阪の漫劇みたいなの作りたいんじゃない?カウスがそれっぽいこと言ってた
東京に「よしもと漫才劇場」年内オープンへ、カウス「素晴らしい若手にチャンスを」
https://natalie.mu/owarai/news/316045 現金な話ある程度チャンネルが人気ないと仲が良くない限り出ないんじゃないの
梶原だって大して仲良い芸人いないけどあれだけ登録者いるなら一つの仕事として受けるだろうけど 明日のルミネの夜公演が豪華だったから買おうと思ったら立ち見しか残ってなかった
休日だと通常公演もちゃんとお客さん入るもんなのか >>812
あと無限大のランキングシステムは継続すんのかなとか色んな疑問湧いて来るよね >>811
そうなんだ
2015年くらいに漫才に力いれろって幹部から若手にお達しあったらしいし吉本は本当に漫才押しなんだな
漫劇のシステムよく知らないけど新しい劇場ってそれだけでわくわくするし楽しみ >>797
霜降りとミキが東京来たし、見取り図、コマンダンテ、大自然、あと金属バット辺りでかさ増しするんじゃない? 関西の漫才師の躍進が近年目覚ましいからな
東京からもスター出したいわな 今年はまあ多分水田だろうな
霜降りかまいたちが辞めて川瀬がかませに成り下がって人材が薄いな >>819
トレエンが本当に今年出るんだったらそっちかもね 連続決勝進出できそうなのが和牛ミキとゆにばーすがどうかぐらいだからな
セミファイナリストもどこがくるか読めない >>817
霜降りとミキは大阪の漫劇みたく所属にはならないと思う
特に霜降りはTVラジオだけでも数すごくてやりくり大変そうなのに、東京はルミネだけじゃないかな
この忙しさだと幕張大宮出るかも怪しい
おまけに大阪の劇場もあるし
東京の満劇出るとしてもこけら落としとか人呼びの為にたまに出るのはありそう 収容どのくらいなんだろう
競争エグいし会社としてはどうなのって思うこと多々あるけどたまにバティオスとかリバティ行くとやっぱり吉本ってすごいなと思うわ >>814
もう春休みの学生たくさんいるし
学生はいってんじゃね 霜降りもミキも大阪時代より劇場に出る回数は少なくなりそう >>769
ぺこぱと大須賀はまだいい
パンケーキは何が面白いのアレ パンケーキの人は本人もあのネタまったく面白いと思ってないけど過去のおもしろ荘研究して、
その結果あのネタにたどり着いたって聞いて印象変わった 森田の驚きながらの肯定的なツッコミは険が無くていいな
「能なん?!」
「行けんのソレ?!」 売名したいと思って実際に名が売れてんだから成功でしょ カジサックのポジションは本人が腰低くて無難にこなせるのはもちろん
ナマポ騒動とか病んでた時期があるせいで他の芸人が下に見れるってのが大きそう
こいつになら話してもいいかっていう安心感がなんとなくありそう >>779
ブラマヨ・チュート・サンドが特別なだけで
あとは優勝してから売れるまで結構時間かかってると思うけどな 銀シャリやとろサーをパンブーと同じ売れない王者扱いするのは早計だよな
とろの方はまあ騒動が騒動だから危惧するのも分かるんだけど >>793
ザマンはワラテンの説明兼ねてダイノジに前座やらせてたな
結構温まってた記憶がある ブラマヨも優勝後一時失速しなかったか?
空前のヒーハーバブルと吉田の負け犬芸で2回目のブレイクで全国区で定着したんだろ 優勝してすぐ売れたのはチュートリアルだけって吉田が言ってた ブラマヨは2年ぐらい経ってからじゃなかった
早かったのはチュートだけ チュートは強く売りたいけど売り出すためのきっかけ待ちみたいなとこもあったしな
優勝ちょい前に徳井がドラマ出てたりとかもしてたし 銀シャリは平場もネタも、年とっていくにつれ二人とも味が出てきそう
でも分からんなー埋もれる可能性もあるな
とろサーは分からん
年とれば人は丸くなってくから久保田の今の尖り具合はそのうち目立たなくなって行きそう ブラマヨは東京進出まで年数あけてるしな
前年健闘したのか売れた切欠だけどアンタッチャブルとかの方がまだ早いと思う アンタッチャブルもすぐ売れたような気がするけど
すぐにコンビ自体がアンタッチャブルになったっけ? >>805
愛されてるけど売れてない人がやるのがちょうどいいんだけど
最近の世代でそういう芸人が思い浮かばないな
昔で言うリットン・バッファローあたりの枠 フットは売れるまでかなりかかったよね
ひな壇すら入れないこともあったし
ひな壇出れてもその他大勢期間長かった
オリラジ次課長が勢いあった時なんか完全に下の扱いだったもんな >>847
売れる前の千鳥がそのルート感あったけど
めちゃくちゃ売れたからなー サンドもすぐ売れたわけじゃないだろ
今はバラエティガンガン出てるけどここ数年になってからの話だし >>845
03年のM-1〜10年2月の柴田謹慎だからコンビ揃ってテレビで見れたのはたったの6年ちょいか サンドもバラエティーでは使えない感じだったが
ネタの安定感と、震災後の対応で人として人気が定着した感じ
歌手だって、単に歌が上手いだけじゃダメで多少下手でも何か魅力ある人が売れる
結局、人だよ 早く売れたのはトレエンもだな今でも斎藤さんちょくちょく見る
むしろそれとの比較で相対的に新M-1王者が売れない扱いになってんだよ 東勢はネタ以外にも爪痕残せば引っ張りだこになりがち バイキングの初回は記念に録画してまで見たなあ
ざっくりメンバーが車中トークで明らかにバイキングのこと馬鹿にしてたのは笑った サンドは仲良いっていうのもでかい気がする
時代もあると思うけど仲良いとか相方を一番おもしろいと思ってるって一般受け良いしそれだけで一個アドバンテージというか
ブラマヨかまいたち千鳥とかもそこがある >>848
くりぃむナントカとかロンハーの出そうな企画に呼ばれてなかったなフット 今年の敗者復活はマジで久々に楽しめそう
さっき見た夢じゃスリムクラブが敗者復活だったけど、さすがに無理か 千鳥の活躍見るたびに、兄貴分の笑い飯は何故バラエティーで売れなかったか?と考えてしまうな
バラエティーで見ると哲夫の声質がどうしてもダメなんだよな
良く通る声だけど、何かバラエティーで見ると嫌悪感を感じてしまうんだよ フット優勝の頃って笑いの金メダルとかやってたぐらいだっけか おぎやはぎって何きっかけで売れたんだっけ
とんねるず?? そろそろ南海キャンディーズとかメイプルみたいなブレイク欲しい YouTubeに敗者復活の順位決定戦の動画上がってたけどやっぱ面白いわ
途中の斎藤さんの微妙に粗いボケとたかしのコメントも面白いしウエストランドが完璧 >>863
関西のバラエティを観ていて二度ほど
哲夫がロリ好きアピールしててスタジオ引かせてたのを見てダメだと思ったな
熟女好きは笑えるけどロリ好きは笑えんよ >>868
ミキの番に森田とかが「1引け!!!!」って野次ってるの好き >>863
西田から過去の自分へ一言@座王
「スーパーマラドーナもとろサーモンもほっとけ!千鳥を可愛がれ!」 漫才スプリング見てたら笑い飯と千鳥の安定感の差に悲しくなった
まあ千鳥が華やかでバラエティとかMC向きってだけで笑い飯も座王出た時とか面白いし良さはあるけど >>870
ネタかマジか分からないけどやっぱそういう扱いなんだねミキ笑 >>861
フットは優勝後ハローバイバイとかとTBSの深夜レギュラーした後鳴かず飛ばず
その頃ちょっと地味だった
うまかったけど
あの頃のTBSの深夜は若手に枠をよく与えててアンタも冠やってたな懐かしい
チュートも遅れてコント番組やってた
今じゃ若手に枠与えないもんな
>>864
笑金にはあまり出てなかったような
リンカーンの方だね
ますおかはレギュラーのように出てたな
>>865
M-1きっかけのひな壇ブームで出てきた人らじゃないの
あの頃次長課長とよく組まされてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています