M-1グランプリ2019 Part10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950が建てること
M-1グランプリ2019 part9
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1552474245/ >>845
03年のM-1〜10年2月の柴田謹慎だからコンビ揃ってテレビで見れたのはたったの6年ちょいか サンドもバラエティーでは使えない感じだったが
ネタの安定感と、震災後の対応で人として人気が定着した感じ
歌手だって、単に歌が上手いだけじゃダメで多少下手でも何か魅力ある人が売れる
結局、人だよ 早く売れたのはトレエンもだな今でも斎藤さんちょくちょく見る
むしろそれとの比較で相対的に新M-1王者が売れない扱いになってんだよ 東勢はネタ以外にも爪痕残せば引っ張りだこになりがち バイキングの初回は記念に録画してまで見たなあ
ざっくりメンバーが車中トークで明らかにバイキングのこと馬鹿にしてたのは笑った サンドは仲良いっていうのもでかい気がする
時代もあると思うけど仲良いとか相方を一番おもしろいと思ってるって一般受け良いしそれだけで一個アドバンテージというか
ブラマヨかまいたち千鳥とかもそこがある >>848
くりぃむナントカとかロンハーの出そうな企画に呼ばれてなかったなフット 今年の敗者復活はマジで久々に楽しめそう
さっき見た夢じゃスリムクラブが敗者復活だったけど、さすがに無理か 千鳥の活躍見るたびに、兄貴分の笑い飯は何故バラエティーで売れなかったか?と考えてしまうな
バラエティーで見ると哲夫の声質がどうしてもダメなんだよな
良く通る声だけど、何かバラエティーで見ると嫌悪感を感じてしまうんだよ フット優勝の頃って笑いの金メダルとかやってたぐらいだっけか おぎやはぎって何きっかけで売れたんだっけ
とんねるず?? そろそろ南海キャンディーズとかメイプルみたいなブレイク欲しい YouTubeに敗者復活の順位決定戦の動画上がってたけどやっぱ面白いわ
途中の斎藤さんの微妙に粗いボケとたかしのコメントも面白いしウエストランドが完璧 >>863
関西のバラエティを観ていて二度ほど
哲夫がロリ好きアピールしててスタジオ引かせてたのを見てダメだと思ったな
熟女好きは笑えるけどロリ好きは笑えんよ >>868
ミキの番に森田とかが「1引け!!!!」って野次ってるの好き >>863
西田から過去の自分へ一言@座王
「スーパーマラドーナもとろサーモンもほっとけ!千鳥を可愛がれ!」 漫才スプリング見てたら笑い飯と千鳥の安定感の差に悲しくなった
まあ千鳥が華やかでバラエティとかMC向きってだけで笑い飯も座王出た時とか面白いし良さはあるけど >>870
ネタかマジか分からないけどやっぱそういう扱いなんだねミキ笑 >>861
フットは優勝後ハローバイバイとかとTBSの深夜レギュラーした後鳴かず飛ばず
その頃ちょっと地味だった
うまかったけど
あの頃のTBSの深夜は若手に枠をよく与えててアンタも冠やってたな懐かしい
チュートも遅れてコント番組やってた
今じゃ若手に枠与えないもんな
>>864
笑金にはあまり出てなかったような
リンカーンの方だね
ますおかはレギュラーのように出てたな
>>865
M-1きっかけのひな壇ブームで出てきた人らじゃないの
あの頃次長課長とよく組まされてた >>872
笑い飯も「ノブみたいなんが欲しい!」って言ってるしなw 中川家とますだおかだは優勝後にどのくらい売れたの? たかしの予選ブービーのやつが敗者復活できる訳ないだろみたいなコメント好き 飯は売れるには自分等にもノブが必要って言ってたな
でも千鳥って実は大悟もノブを兼ねてるんだよな
だからノブ性が求められてるTVで大悟も売れることができる いや笑い飯のポジション好きだわ
変なバラエティーなれしなくお笑い一本感がよい
それもM1とったからの重鎮だからこそ >>877
中川家は優勝直後にテレ東で冠やってたよ
全然ガチガチでつまらなかった
合ってない企画やらされてたし
本人達も何が得意か分からなかったように思う 大悟がオールラウンダーだな、逆に苦手な分野ってなんだろう
同じオールラウンダーっぽい陣内も松本に「実は大喜利が苦手」って言われてたけど 大悟ってオールラウンダーなの?
そんなイメージないな
大喜利得意かな
出来なくはないし下手ではないが突出してなくないか バイキング降板直後の小籔と笑い飯のラジオで小籔がオープニング30分坂上忍の悪口を遠回しで言ってたな そもそもM−1チャンピオンになったら吉本に一生食わせてもらえるだろ
チャンピオンになったら対応もまるで違うらしいし トムブラウンがメイプルやカミナリに続けなかったな
やっぱ絵面がキャッチーじゃないからか >>884
あの件のとき小薮が哲夫に代わって坂上に謝ったのに
小薮もそっち側に行ったかw 千鳥は昔ここで小汚いから売れないって言われてたが
今はオシャレって言われるようになった
やっぱ売れたら正義だな 千鳥は正直だから好き
知らんもんは知らん
できんもんはできん
つまらんもんはつまらん
でも二人とも隙あらば笑いとろうと必死 >>830
夢屋まさる本人は金属バットとかが好きなんだよな。パンケーキはあくまでおもしろ荘対策で
早稲田だし完全に戦略でリズムネタやってるあたりオリラジ中田イズムを感じる プリキュアの
作名 . M−1の優勝者
2001年 . 中川家
2002年 - ますだおかだ
2003年 . フットボールアワー
2004年 初代 . アンタッチャブル
2005年 Max Heart ブラックマヨネーズ
2006年 Splash Star チュートリアル
2007年 5 . サンドウィッチマン
2008年 5GoGo . NON STYLE
2009年 フレッシュ . パンクブーブー
2010年 ハートキャッチ . 笑い飯
2011年 スイート
2012年 スマイル . _
2013年 ドキドキ!
2014年 ハピネスチャージ
2015年 Go! プリンセス. トレンディエンジェル
2016年 魔法つかい. 銀シャリ
2017年 キラキラ. とろサーモン
2018年 HUGっと! 霜降り明星
2019年 スター☆ ?
トゥインクル
プリキュアスレ
https://ff5ch.syoboi.jp/?q=%40anime+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1552817146/?v=pc
中川家は今のコント番組もいいけど
中川家ん!って関西ローカルのやつ良かった 笑い飯、漫才中でも頑なにお互い目あわさないもんな〜 まあ笑い飯は仲が悪くてもそれはそれで味が出るタイプの漫才だしな
あとたぶん今はそこまで仲悪くないと思う
哲夫が結婚して丸くなった >>896
アンタだけちゃうか? 知ってはいるけど
全く記憶に残ってへんわ。 中川家はジャッカル、リチャードホールにも出てたけどまあいらんかったな 最近漫才スーツチェック柄がやたら増えたけど流行りなのかな?
チェックだらけだから違うのも見たい 本筋ではなくともファッションセンスは結構大事
フジモンなんて服ださかったらテレビに出づらいと思う
ちなみにきみどりはけっこう好きなので活躍してほしい 千鳥って若手時代二人とも周りの芸人から華がないイジりされてたらしいのに今では千鳥に華がないって言う人なんて一人もいないから宮下草薙辺りも10年後華出まくっても不思議じゃないな >>877
中川家はすぐ売れたろ
だからM-1ドリーム
そして暴力沙汰で失速して後でぼちぼち復活した >>902
慶應じゃなかった?でも夢屋に限らず理想や憧れの芸人と、自身の芸風が真逆ってのは珍しくない
宮下草薙の草薙なんて、憧れの芸人はんにゃだしさ 夢屋は押上と有吉さんは芸人じゃないの返しでキャラでやってるなと思った
Wikiみたら金持ちの息子って感じの学歴だった
あと顔が鳥居にそっくり >>704
漫才スプリングのジュリエッタ弄りから秋山嫁問題突くと思ったけどスルーだったな
秋山の引きつった顔が見てられなかった 秋山の件も数ヶ月たてば久保武智みたいに弄りの対象になるんかな 秋山の件 別にいいじゃんと思ってたけど明らかに秋山の様子がおかしくてアキナ見ててもあんまり笑えなくなってきた
これ以上元カノから炎上ネタ投下されなければこれで仕事なくなるとかないと思うけど相手が素人だから今後も誰も弄れない気がする 上ではねとび話があったから
俺もロバートだと思ってよんでたわ 秋山は元々善人ぽいキャラで売ってたからなぁ
開き直って笑いにできるタイプでもなさそうだし もし告発内容が真実なら笑いにはできんというか、してはダメなやつだからな
ソーセージの頃から推されてたのに一人が女性問題で辞めたのに
また女性問題でグズグズになっちゃうのはなぁ アキナこの前漫才で元カノのことネタにしてたみたいだよ >>859
初期は劣化ヒルナンデスだったけど坂上の仕切りがうまくて驚いた記憶がある
今はなんか嫌な感じの司会になっちゃったけど >>866
そこらへんの枠は審査員が恣意的に作らないと自力で上がってくるのしんどいだろうな
15年縛りだと大体メンツが固まってくるし新陳代謝も悪いから >>877
感じるジャッカルは優勝する前から出てたな >>896
ジャイケルマクソンの方が良かったから印象に残ってない 別に秋山は寄り高スペックの女に乗り換えただけなんだが
女性層は嫌うだろうな
そんなケース、世間ではありふれた話しだけど、タレントがやると叩かれる >>927
乗り換えるにしてももっと他のやり方あるだろって話では そんなの気にするのは劇場まわりのオタ女だけだろ
といってもアキナやあそこらへんの人気はオタ女が支えてるから
影響あるんじゃね これでアキナが敗者復活投票に無駄に強くなくなれば
いいことだ 未だにTwitterとかではしつこく叩いてる連中がいるからな 男芸人が結婚したときの女オタの行き場のない感情を表立って芸人にぶつける正当な理由を提供してくれただけで秋山オタ思いじゃん >>921-922
アキナの2人である秋山・山名は元々はソーセージであって3人組で相方が藤本で結成が2008年で解散して秋山・山名がアキナになったのは2012年10月と結成からわずか4年で解散となったけど、その3ヶ月前の同年7月に藤本が傷害罪で逮捕されたよな
だけどその間藤本はどうなってたの? 矢部「あなたは何されてる人なんですか?」
女性「あの…バイキングのテーマ曲作りました」
矢部「アウトー!」(マツコ爆笑)
こんなんなかったっけ >>894
ひょっこりはんも早稲田卒だったな
芸人の中で対おもしろ荘、もっといえば対エンタ、対日テレ的キャラってのが売れる戦略として確立しつつあるよな
大体この考え持ってるのピン芸人だけど 有吉の壁のブレイクタレントコーナーみたいなのがまさにそれだな
今でこそネタのひとつになっちゃったけどTT兄弟最初見たときやっぱりこの二人天才なのかなと思ったわ 日テレにハマるには芸人としての魂を売る覚悟がないといけない ピン芸人ってよほどじゃないとこれやりたいなんて意思なんてもってなくて
いかに売れるかしか考えてなくてどんどんキャラ変えていくから
昔からそんなもんだろ
たくさんやってるキャラの何かがあたって一発屋になれるだけだ アキナは元カノ関係なく去年の敗者ネタみたら決勝に残れるわけない 売れたのハードルを高くしすぎだろ
ゆりやんとかブルゾン、なんなら厚切りとかも売れたに入れていい 売れた売れてないの議論は個人差ありすぎて一生分かり合えない
俺はもう本業で食えてたら売れたとカウントしてるけど 芸人だけで飯食えたら上出来だろ。テレビだけが全てじゃないんだから。 外王観てたら、かまいたちは流石の安定感だったけど流れ星酷かった パンサーは売れとらんだろ!て荒れてた奴いたなあ 不毛 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。