キングオブコント2018 Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝:ハナコ. 936点
(1stで464点、Finalで472点)
2位:わらふぢなるお 922点
(1stで468点、Finalで454点)
3位:チョコレートプラネット 918点
(1stで478点、Finalで440点)
4位:さらば青春の光. 463点
(1stで敗退)
5位:ロビンフット. 462点
(1stで敗退)
6位:ザギース. 458点
(1stで敗退)
7位:マヂカルラブリー 443点
(1stで敗退)
8位:だーりんず 437点
(1stで敗退)
8位:GAG 437点
(1stで敗退)
10位:やさしいズ. 419点
(1stで敗退)
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2018/
前スレ
キングオブコント2018Part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1538901128/?v=pc
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
キングオブコント2018 Part20
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1540974452/ >>305
2013 頭おかしいやつ
2014 お尻見せへんやつ
2015 ガッツポーズマジシャン
2016 高木
2017 万引きGメン講習&ツッコミ下手な関東人
2018 何回も部屋入ってくるやつ&脚本家 >>306
2018の脚本家はなー…
ジャルジャルタワーで見ててもあんまハマってないネタだったかな
けん玉兄弟か漫才に賭ける奴五分ネタで見てみたい 10年ぶりの帰還って扱われるのを見たいから、ジャルジャルは来年決勝上がって欲しい。 ジャルジャルはネタ多すぎるのと自分らのネタ好きすぎるのとで選ぶのミスりがちだよね
ハズレの先生とか押しドア引きドア間違える奴とか落語長い奴見たいな 押しドア引きドアは準決勝ややウケでも決勝だったらハネるタイプのネタな気がする
ロッチの試着室とかコロチキの天使と似たような構成のネタだし
ただこないだ一億回再生記念のタイミングで公式チャンネルで公開したネタはやらないのかなとも思う >>307
けん玉ってライブだと映像ありきだったけど
ギースみたいに映像でやるってことか お尻見せへんやつ、あまりにしょうもなさすぎて好きだわ >>306
神保マオ好きだけどやったら女客の悲鳴に潰されそう マヂカルラブリーまた見たいけど、準々で落ちる可能性もなきにしもあらずなポジションだな。ストーリーテラーとゲーム味のある世界観がたまらない。漫才の時よりクリスタルの何にでもなれる感じが前に出てるし、村上もフォルムの面白さも出てる上に生き生きしてる。 事前番組ではナレーター(ナレーション担当)は決勝進出組が本番前に公表となった場合、決勝進出組の特集ではメンバーに大阪府出身者がいるコンビは久川綾、メンバーに兵庫県出身者がいて大阪府出身者がい
ないコンビは前田愛、どちらでもないコンビは青二プロダクション所属の男性声優の誰か1人とし決勝進出組の特集以外では青二プロダクション所属の男性声優の誰か1人がいい
「青二プロダクション所属の男性声優の誰か1人」の部分はいずれも同じ人で決勝本放送でも例内とし、決勝本放送ではナレーションの担当者とその箇所は僕が>>178で書いた通りとしてほしい 決勝でステージ毎に獲得されたことのある得点の表
決勝のルールが2代目のものである第2回(2009年)〜第6回(2013年)
http://or2.mobi/data/img/236321.jpg
決勝のルールが現在のもの(4代目のもの)になった第8回(2015年)以降
http://or2.mobi/data/img/240575.jpg >>302
変換ミス、めっちゃ恥ずかしい…
2本目でムーとか妖怪みたいネタやりたいのは分かるんだけど、それだと受からないからなあ 最近ななまがりわりとベタでわかりやすいネタも作るし水ダウの影響で2人のキャラに対する拒絶とか嫌悪感が薄れてむしろ好感度上がってるから決勝行くなら今年がチャンスだと思う 見かけるようになったのはKOC決勝後だろうけど、準決勝辺りではチョコプラってどれぐらい売れてたんだろう? 何気にななまがり漫才も面白いよね
去年M-1でやってたキャラメイクみたいな奴好き >>321
今年また出るんだって
ナダル人気があるし今勢いあるからまた優勝するかもね >>323
コロチキそんな評判あるんだ。ソーラン節の
ネタ動画誰か持っていないのかなぁ。 ニッポンの社長大好きだけど東京単独には今年決勝まで行けそうなネタなかったかなぁ
大阪はどうだったんだろ >>325
3月の大阪単独ではそこまでいいネタなかったけど
火曜日にあったロコディ、蛙亭、ニッ社のコントライブで見たネタがかなり良かった >>326
2個目のやつやばかったな
あといろんなライブで頑なにケンタウロスやらないけど 今年も予選でやるのかな 温存してるのかな ゾフィーの謝罪会見は予選の客にバカウケして決勝だと厳しい雰囲気な感じになりそうなネタな気が >>328
脱出のネタ。古いネタだよ。あのネタ今までそこまでウケてなかったのに急にウケてた。良いネタだけど決勝レベルではないと思う >>330
ありがとう。既存ネタか。でも知らないなぁ…
今年も決勝は厳しいんかねえ 正直去年の決勝より普通にライブで決勝行けなかった芸人のコントの方が面白いと思うから
決勝レベルではないって言ってるやつのいう決勝レベルの定義全く分からん チョコプラの監禁くらいで大絶賛されるんなら
ニッ社とかジャルジャルのしつこい系が決勝でスベるイメージあんまわかんわ
監禁に関しては決勝はまだしも準決勝で大爆笑起きたのがあんまり理解できてない まあジグザグジギーが全然ハマらかったりもするし
構図がシンプルなのがウケやすいって傾向なのは確実だけど 監禁も試着も決勝に行ったこと自体は納得なんだけどあんな高得点つけられるほどのものかというと疑問なところなんだよな
ああいうのが今の決勝の傾向なんだろうという感じ 予選はただ面白いネタより設定がとか展開がとか好きな客多くて拍手笑いとかしにかかるけど
決勝の客も審査員もそんなもん求めてないからいざ決勝行ったらただ面白いもんが相対的にめっちゃ評価上がるからな
予選でウケたところ勝手に自爆しにいくから普通のネタで決勝行けたところがボーナスステージになってる >>335
あの年はただでさえ繰り返し系のネタ多すぎてしんどかったし ジグザグジギーも9番手っていう不利な順番だったし 仕方ないと思う 予選だと5分でこんなに展開がある、ってネタへの評価が高くなるけど、
決勝だとこんなことに5分も使うなよwみたいな方が笑いは起きやすいからな 監禁はオサレもんで見たときはクソ笑ったが決勝のは微妙だった ななまがり、水ダウ効果で浮かれてるけど売れる事は無いだろうな >>342
自分たちの持ち味コントって分かってるから
このタイミングで必死にライブに客呼ぼうと頑張ってるんだろ
いっしょに叩いてほしい感満載だけど特にイタイことしてないぞ >いっしょに叩いてほしい感満載だけど
?
気持ち悪 ここ数年の準々決勝でめっちやウケたのに準決勝で同じネタやったらあんまりウケなかったネタ
2016(2回戦)しゃもじ ボタン
2017 ななまがり バッティングセンター
2018 うるとらブギーズ 迷子センター しゃもじのボタンは受けたのがおかしかった
大したネタじゃなかった >>334
チョコプラは小道具を使いすぎ
賞レースでそりゃ無いだろって チョコプラは小道具出しまくるネタで売れたかったというのもあるんだろう 出番順は重要な要素だから決決定までの規定を特別委員会で討議してほしい コント師って2本ネタやるとボケツッコミを変える芸人いるよな キングオブコントって いっつもコロコロとルール改変してるのに 改悪した翌年にはルール変わってないという皮肉
企画した人誰や 本当に 今年も決勝メンバーはシークレットなのかね
あれやだなあ 当日にもう全部ここに書かれてたね
多分準決勝落ちた人が腹いせで書いたと思われる ギースに関してはネタバレなくてもシルエットでバレる
村上とかもそう シルエットが出れば少なくともここなら全組わかるだろ
運営がバカすぎる >>353
>今年も決勝メンバーはシークレットなのかね
まだ正式に発表されたわけじゃないから安心しろ。まあ元々は決勝の本番前に公表する予定だったが諸事情で急遽本番までシークレットとしたのかは分からないけど、僕だったら何度も言ってる通り公表は決勝の本番前がいい >>346
大阪予選でウケたけど準決勝微妙だったのはかまいたちのウエットスーツ、藤崎のマンション、滝音のラーメンあたりか わらふぢ二年連続決勝行くか
準決勝決勝審査員とも相性良いし >>359
ちゃんと反省会してんのかね
シルエットを考えた奴は左遷しとけ まあ結局はハナコ連覇かコロチキ2回目の優勝に落ち着くんだろう
世間では盛り上がるがこの板はお通夜になるね ライブとかでもっとウケてるネタあったり自分たちでももっと自信あるネタあったのに審査員ウケと決勝の雰囲気でウケそうなネタを考慮して犬と捕まえての2本をチョイスしたこと考えるとやっぱり策士だと思う >>368
2015もそんな感じだったろ?
今ならナダルのキャラが親しみやすくて知名度高いから
決勝にさえ行けば2015当時よりもよりウケる
特にコロチキ西野は策士だからそれも考えてネタ作るのは上手いよ >>348
小道具も使えるのがコントの利点じゃん
最近コントみたいな漫才増えてるし寧ろ差別化できていいと思うが 今日のゴッドタン、ここにいるようなコント好きには
楽しめる内容だったね 明日のアー 大北栄人
https://twitter.com/ohkitashigeto/status/1131949900805971968
アフタートーク毎回テレビの練習に付き合わせられて
なんなんこれ?ってなるなー。
一般人からしてテレビの笑いはもう現世でないんだよなー
https://twitter.com/ohkitashigeto/status/1131950776392097792
今日は「さあ今日はどうでしたか!?」と聞かれて
「???おもしろかったです」と答えたのをゾフィーさんに真似されて
嫌な空気になって終わるという誰も得しないやりとりがあった。
勝手にやってくれてていいけど恥かかせないでほしいな。
5月24日のテアトロコント
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジェラードンの深夜オフィス、今年のばりばりの勝負ネタなのに何から何までネタバレされちゃってて可愛そうだったな
ネタ番組でやっとるとは言えちょっとなぁ >>352
ナレーター(ナレーション担当)だってそう
だ。2014までは全て中井和哉だったけど
2015から三村ロンドに変わって2017では神
谷浩史、2018では櫻井孝宏になってた
だけど2019(今年)は英語のものも入れて、
英語のはザンダーモーブス(Xander
Mobus、スマブラfor・SPのナレーション担
当)とし日本語のもののほうはオープニン
グの決勝進出組紹介までの部分とFinalステ
ージのネタ披露前の紹介VTRを久川綾、そ
れ以外の部分を青二プロダクション所属の
男性声優の誰か1人(誰なのかはスタッフに
おまかせで)として欲しい
(どの箇所を担当するのかと内容は>>178
と>>194にある通りで。上に書いた「オ
ープニングの決勝進出組紹介までの部
分」は決勝進出組が本番前に公表され、
かつオープニングの構成が>>178にある
通りになった場合です) ロッチ今年も出ないのかな?ジャンポケは
今年も出るのかな? 売れっ子(特に他事務所)
は見切りつけるの早いから、もっとがめつく
出続けるコンビもいていいのに。 >>373
これ見にいったけど役者側が口下手というかそもそも質問されても誰もしゃべらないって状態で(このライブではよくある光景だけど)トークコーナーが崩壊しかけてた
問題とされてる箇所もMCの宮戸とこの明日のアーの人が舞台の端と端に立っていて、声が小さくて何しゃべってるかわからないから上田が繰り返しただけなので
あれをイジられた!と捉えられて拡散されるのはちょっと可哀相だな ずんは単発の笑いばかりなので
積み上がっていかない、とか最近のウッチャンは結構批評するよね
アンガ田中とウッチャンin、三村日村のムラムラコンビoutでどないよ 田中は十分審査員任せるに値する存在だとは思うけど、如何せん二年前に出ちゃってるのがね 逆に言えば二年前に出たことでちゃんとしたコントできるんだぞ的アピールになったんじゃない
コント師としてのイメージさえ付けてしまえばあとはコント界の大吉ってことで審査員くらいできそう 関西人で審査員できそうな人って誰かいるかな
ジュニアとか森田くらい? 田中に審査員やってほしいという意味でアンガには準優勝くらいまではいってほしかった ジュニアは審査員しないのがポリシーって言ってたな
ほんと残念 >>373
テアトロコントは毎回演劇側のファンの人からこんな意見が出てる
おもしろくしなきゃ!って芸人が仕切るあの空気自体が演劇界隈の空気と違うんだろうね
外部の司会者つければいいのになと思う 好きか嫌いかは置いといてTKO木下とか
まあ松竹ならまだ有野の方がいいけど 関西の賞レース審査員でコント師だとプラン9の久馬がいるんだけどなあ
全国ネットだと厳しい ジュニアは若手の頃に審査員に言われた的外れな指摘が今でも記憶に残ってるから自分は審査員はしないって理由だった気がする 笑けずりでもかなり良かったからジュニアやって欲しいんだけどな
まあ4年経って増えない時点でもう誰も増えることはないんだろう M-1と真逆で、関西かつ吉本の審査員に困っているというならフットボールアワーの二人やチュートリアル徳井もアリだと思うんだがなぁ
コントもやって来たし、知名度も十分
徳井はM-1で、トップクラスにウケたトレエンタイマに最低得点だったりと、良くも悪くも客ウケに左右されない採点をしてた。だいぶ賛否両論あったけど 決勝審査員の変動が無いならコロチキハナコ俄然有利じゃないか 2018(去年)、僕含め多くの人にとってダメだといえる最大のところは決勝進出組を本番までシークレットにしたことだと思う
まあそれが最初からそうする予定だったわけなのか元々は決勝進出組が決定した直後に公表する予定だったが諸事情で急遽シークレットにしたわけなのかは分からないけど、2019では(今年は)何度も言ってる通り公表は決勝進出組が決定した直後がいい 2018はチョコプラ以外有名で視聴率取れそうな組がいなかったからシークレットにしたんだろう
ジャルジャルロッチ辺りが決勝行ってたら公表されていたと思う この2年で準決勝2本ともしっかりと誰がどう見ても文句無しでウケたのってGAGだけだよな 2017 GAG
2018 さらば、ギース、GAG、(相席)
俺はこんなイメージかな
でも安定感で言えば2017のわらふぢとゾフィーとかも入るし席によってウケの体感とかも違うから永遠に答えが出なそうな話題だね 去年のやさしいズ、マヂカルラブリーも2本ともウケてたと思う
そもそも2本やらせる意味ね… >>400
昨年の準決勝見に行ったけど
オープニングMCの時点であべこうじが
今年は決勝進出者を当日まで発表しないって言っていた
その時点でもう決勝進出者が決まってたなら話は別だけど 2013(14)までは賞レースである反面それ以外の要素で楽しませてくれる要素も大きかったが2015から厳格化して何もかもが中途半端になってる印象だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています