キングオブコント2018 Part21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
優勝:ハナコ. 936点
(1stで464点、Finalで472点)
2位:わらふぢなるお 922点
(1stで468点、Finalで454点)
3位:チョコレートプラネット 918点
(1stで478点、Finalで440点)
4位:さらば青春の光. 463点
(1stで敗退)
5位:ロビンフット. 462点
(1stで敗退)
6位:ザギース. 458点
(1stで敗退)
7位:マヂカルラブリー 443点
(1stで敗退)
8位:だーりんず 437点
(1stで敗退)
8位:GAG 437点
(1stで敗退)
10位:やさしいズ. 419点
(1stで敗退)
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2018/
前スレ
キングオブコント2018Part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1538901128/?v=pc
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
キングオブコント2018 Part20
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1540974452/ めちゃイケは逆にあった方がネタ作り的には良かったんじゃね
必ず収録日は空いてるし どのみちM-1とYouTubeで評価が逆転していってただろうけどそれまでの期間が全国区の有名番組の一応レギュラーメンバーだったのは良かったと思うけど >>912
気の毒にな
その見返りか
ナイナイ極楽よいこの現在の低評価が心地よいで
ジャルにはつまらんタレントにならんで欲しいわ。 めちゃイケの収録日は呼ばれてなければ基本自宅待機
呼ばれるか呼ばれないか分からない(基本呼ばれない)けど週に二日は家にいなきゃならない
なのでネタ作ってたらしい(もちろんずっとじゃないだろうけど)。たまに早めにバラシの連絡がくると飛びこみでライブに出てた
一度、かなり早めにバラシの連絡がきたとかで突発的に倉本とライブやったこともある ジャルジャルはまともに睡眠も取れなかったくらいの時期でも最終的に武器になるのはネタだからと少しでも時間があれば必死にネタ作りしてたのが偉い
実際それが今のM1の評価とかネタ数8000本に繋がって再評価されてるわけで
そこで妥協してたらお笑いブーム期の他の芸人と同じく"消えた芸人"になってただろうな 後藤のセンスに福徳が追いついてないイメージ→ジャルジャル ジャルジャルは笑けすりで講師でその時に教え子にハナコがいたのに先に優勝されたのは何かキツイ ネタに関しては作り方からしても即興コント即興漫才が得意なことからも全く同等のセンス持ってないと成立しないのはすぐ分かるよ
俺はジャルジャルのセンスが二人で同じすぎるのが最大の武器で最大の弱点だと思ってる
福徳はトーク苦手だけど後藤もそんなに上手いわけではないからな もう「トークができなきゃ…」みたいなクソ風習なくなってくんねえかな
KOCやM-1の御褒美行脚で、さんま御殿やら法律相談所みたいなところ一周して少しでもダメなら叩かれるんだろ?
トーク云々の風習だけでカスみたいなテレビタレントをいくら量産してんだよ >>919
トークできなきゃなに出るんだよ。トーク求められない番組なんてVTR見る番組しかないけどそこにはすぐには出れないしまず売れないと 世間的にはう大やじろうより滝沢カレンの方が面白い奴だと思われてると言っても過言ではない でも今は正直トークすらあんまり求められてないでしょ 売れたいんなら芸人じゃなくてバラエティータレントにならなきゃいけない世界だからね
トークなりリアクションなり番組の役に立つ者だけが呼ばれて儲かる こうやってテレビで売れるっていう感覚が消えていくんだろうなぁ そうやってサバンナ高橋とか土田みたいなのが重宝されていく 状況に応じて面白い一言を言うってのも芸のうちに入ると思うぞ
有吉とかそれで成り上がったようなもんだし トークせずに
テレビで売れたいってどういう状況?
舞台中心で活動していきたいというのなら
テレビでなかろうが気にしなきゃいいだけじゃね 東京03は舞台特化で売れてる
シティボーイズラーメンズの系譜 ネタがうけるっていうのなら別にトークしなくても
ネタ番組にはでるだろ
ただ漫才と違ってコント師にはそこまでの枠はないけど もっとネタで億稼げる芸人が増えてくればな
そうすればテレビは舞台の宣伝として割り切れる芸人も出てくるだろうし 億って
舞台だけで稼ごうと思うのなら
万単位で舞台動員できる芸人になりゃいんじゃね 東京03は確立しちゃったからな
もう売れる売れないは関係ないだろうし、単独で3万人も呼べりゃあそりゃ安泰だろ
テレビもCMもそこそこ出てるし 03とかラーメンズとかシソンヌでどのくらい稼げてるんだろうな 舞台の料金、収容人数、舞台数、そっから経費ひいて
舞台だけでどれだけ稼げるか考えりゃいいじゃん
そんな芸人になればいんじゃないの さらば、特に森田の出演が増えてきた所でいよいよアメトーーク打ち切り間近
本当についてないなと思ってしまう 去年って二回戦は簡単にチケット取れてたっけ?
平日の昼過ぎだから現時点で休めるかどうかが分からないんだよな 1回戦(当日券のみ)
当日の観たいブロックのちょい前からでもすぐに入場可能
ただし人気者が集中しているブロックだと席が空くのを少し待たなければいけないこともあるのでどちらにしろ自分の観たいブロックの1つ前のブロックから入場することをオススメする
2回戦
基本的には発売日から2日後、3日後ぐらいでも買える
ただし人気者が集中している日は比較的早めに完売するのでやはりどうしても観たければ早めの購入をオススメする
準々決勝(事前抽選あり)
ここからチケット争奪が激戦になる
チケットよしもとプレミアム会員でないと事前抽選に当たるのはかなり難しい
一般販売も瞬殺してしまう
今年も去年、一昨年と同じ会場だがどう考えてももっと大きい会場で開催するべきだろう
準決勝(事前抽選あり)
チケットよしもとプレミアム会員でも当選率がかなり低い、まさに関門
一般販売は言わずもがな
こちらももっと大きい会場で開催するべきだろう
チケットが取れなかったからといって転売屋から購入するなんてことは間違ってもしないように 丁寧な解決をありがとうございます
去年はプレミアム会員でも準決は両日抽選ハズレとかザラにあったんで恐ろしいね 賞レースの予選、毎年毎年どんどん人気高くなってるから今年は2回戦でも即完とかありえなくない >>937
準々決勝は事前抽選ないよ。一般発売だけ 確か去年までは準々決勝も抽選あったけど今年からない
だから一発勝負なのが怖すぎる M-1と勘違いしてない?KOCは準々決勝ずっと一般発売だけだよ でもコントは広すぎても厳しいよな
漫才より視覚的情報がないと伝わらないボケも多いし 初回から毎年準決見れてたけどさすがにそろそろヤバそうだな 去年は大量に転売されてたが
転売禁止法ができたからどうなるかな 友近のコントDVDの記者会見でバッファロー木村を久しぶりに見た Aは最近ドラマか友近バーターでしか見てないな
竹若は座王かDIY関連 今年有力なのって、
ハナコ、ジャルジャル、かが屋、空気階段ぐらいか? 相席スタートも今年M-1出ないらしいから有力なんじゃないか アンガールズみたいに 有名どころが急に決勝行くのも見たい
野性爆弾とか出てくれないかなぁ さっくんって毎年昔の予選で野性爆弾のタイムアップと同時にくっきーが怖い顔のまま5秒ぐらいフリーズしたエピソードするよね 多分その意見は少数派
ザマンに華大が出た時もかなり叩かれてたし ベテランが賞レース参戦でいうと今年の歌ネタ王にナイツがエントリーしてるの笑ったわ
もし審査員に巨人がいてナイツが決勝いったら「共に同じ賞レースの決勝で審査員を務めた後に決勝で審査する側とされる側になる」という地味に賞レース史上初の出来事が起こる >>957
叩かれてはいない気がする
ロバートも評判良かったし
今年のコロチキも再評価されそう ザ・マミィってコンビ名卯月のままだったらシード権あったのかな
プラン9はメンバー抜けてもシード権持ったままだよね 卯月は昨年の準々決勝を辞退して
そのまま解散したから
名前残しててもシード権はない
過去に準決勝進出してたら1回戦を
決勝進出してたら2回戦まで免除
優勝してても免除は2回戦まで?
かもめんたるやコロチキがどうだったか
覚えてないな
ハナコは出るか出ないか明言した? >>959
気がするって何だよ 実際に見たし少なくなかったから言ってるんだが
既に売れてる奴や優勝者が出たら叩きは必ずある
ジャンポケなんか「出待ちのお笑いオタクに『もうKOC出るな』って絡まれた」って
愚痴ってたの知らないのか 有名なのに その叩かれてるってのが同業者やお笑いファンの範囲のことなら野性爆弾は大丈夫そうだな
出ないかなマジで TKOは一般人どころか有野とかからももうやめとけって言われてたな 売れてるのがでてると叩かれるよな
アンガだって叩かれてた
妬みが酷いんだよ そういうのが優勝してお通夜みたいな空気になるのが良いんだよ
今年はジャルジャル辺り優勝かな M-1はくすぶってる芸人のもんじゃい!を思い出すな
M-1だけど KOCはハナコやコロチキみたいに輝いてる芸人のもんじゃい! 売れてもなお賞レースにこだわり続ける方がかっこいいしそう思う人の方が多いと思ってた
それこそジャルとか貪欲にM-1に挑戦し続けたおかげで世間から見直された感じある TBSさんへ
本番前に過去回の決勝ネタをいくつか見せるやつをやらずに決勝進出組を2017以前同様本番前に公表ということにして、オープニングはまずスタジオ内にナレーションを流してそこで審査員が登場してそのナレーションをバックにその紹介がなされ終わっ
た後にVTRに移りVTRは「一番面白い奴を決めようじゃないか」的なナレーション→ロゴ→歴代優勝者の優勝決定の瞬間→予選の模様→決勝進出組紹介とし、ナレーションは英語のものも付けてナレーションの担
当は英語のはザンダーモーブス(Xander Mobus)、日本語のはオープニングを久川綾でそれ以外の部分を稲田徹・神奈延年・島田敏のどれか1人としてくれませんか?
英語のナレーションを入れる箇所は各ステージに移った際、1stステージの各コンビ・グループの紹介VTRの最後のほうの部分
(そのコンビ・グループのスチール写真と名前とキャッチフレーズとエントリーナンバーと所属事務所と1stステージの何組目の挑戦者なのかが表示される部分)と各コンビ・グループの得点発表に移った際とFinal
ステージの最後の結果発表に移った際とし、Finalステージでの各コンビの登場前のVTRでの紹介はMCか進行の中にいる女性による生読みで
>>962
聞いたことはあるけどそんな有名じゃなくね >>969
彼らはバラエティが苦手やけど
コントや漫才で評価されたわな。 今年はシークレットやめてほしい。決勝進出者発表から本番までの間に、推してる芸人に「おめでとう」って言うのも賞レースの醍醐味だから。
シークレット制だと楽しみが一つ奪われる やらないと思うだろう?
でもバレたのが悪いだけであって、シークレットは成功とか
思ってそう >>975
僕もそう思う
そこらへんが多くの人にとってダメだといえるだろう最大のところだし
ただ、それが最初からそうする予定だったわけなのか、元々は決勝進出組は決勝進出組が決定した直後に公表する予定だったが諸事情で急遽シークレットにしたわけなのかは分からないけど、2019では(今年は)何度も言ってる通り公表は決勝進出組が決定
した直後で、本番前に過去回の決勝ネタをいくつか見せるやつは昨年(2018)同様やらないことにして欲しい
前半普通に見せかけて徐々に本領発揮していくのやめい そういえば、ななまがりって今年は良いネタあるのかな?
水ダウ補正でワンチャンありそうだけど ななまがりは今年上がったら上がったらで賞レースとかは興味ないけど水ダウは見てるぐらいの人たちからゴリ押しって言われそうでな 言っても令和企画だけだしそんなに影響でかいかな
ただななまがり自体は普通に毎年当落線上なイメージはある 令和の企画は史上初の1つの説で1時間丸々放送だったから「次はこいつらゴリ推すのか」とか実況でかなり書かれてたのは可愛そうだった >>975
そんなしょうもない醍醐味テレビ局もよしもとも全く気にしてないと思うぞ 水曜の令和企画がギャラクシー賞取った反応ついでに初瀬のツイ見たけど
無限大の単独埋められてないのね。
人気バラエティの一企画でハネてもチケット買って劇場に足運ぶとはならないのが悲しいなぁ >>989
乙
昨日、エントリー受付中ってCMやってたわ >>986
リットンのやつ、初回は即埋まったけど今度やる二回目(トークライブ)は絶賛売れ残り中だぞ
東洋館は漫才協会に新人が入ったりと話題が豊富なせいかそこそこ入ってるみたいだけど、やっぱり基本的には一過性なんだろうな
テレビでネタをやって評価されれば単独は埋まるし、トークが面白ければトークライブが埋まるかもしれないけど、水曜日のDTはそういうことじゃないからな ななまがりはネタないと思う
ないと言うか賞レース向きじゃないのばかり
面白いんだけどね >>994
あれ決勝行くほど面白いか?
自分的にはいまいちだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 85日 10時間 49分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。