M-1グランプリ2019 Part16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ジャルジャルは後藤が大阪府、福徳が兵庫県の出身で結成
当初は所属が大阪吉本で、2010年のキングオブコントでの
ネタ前に流れたVTRによると2010年に住まいを大阪から東
京に移したけど、同年にM-1で決勝に行った時点での所属
が大阪吉本のままだったよな。もしかして住まいを東京に移
してわずか数ヶ月で再び大阪に移し戻したのか?
2010年までには海外のメディアに出たこと、海外での公演を
したことがあるけど、オリジナルDVD、メイン出演者として出
演の番組(関西ローカルとそれ以外のもの含む)、出演した
CM(関西ローカルとそれ以外のもの含む)の中に田野アサミ
か久川綾か前田愛がナレーター(ナレーション担当)として出
演したのものってあるのかな
(田野・前田は福徳と同郷で兵庫県、久川は後藤と同郷で大
阪府の出身だけど)
_,,,,..,,_
,. -''"´ パ `゙''-、 オードリーはもう漫才師じゃなくてテレビタレントだろ >>626
審査員はMー1の実績の側面だけじゃなく、売れてる事も重要な要素だろうね でも売れてる度合いでいえばそんなだけどチャンピオンの中なら飯哲夫がいいって出場者わりといると思う M-1関連、それ以外のもの含めなんかの番
組でM-1の誕生秘話をやるとした場合、そ
の再現VTRでは紳助は登場するんだろうか
(11年8月に芸能界から引退したためか15
以降に流れた過去映像では名前は映るが
顔が映らないんだけど)
登場するとしたら当然本人じゃなくあるモ
ノマネ芸人による扮しになるだろうけど、
ナレーター(ナレーション担当)はM-1関連
の番組であろうがそうでない番組であろう
が畑中ふうになると思う >>631
出場者の中にはいるだろうね
でも視聴者からみたら、哲夫の審査より、大悟、若林とかの審査の方が興味あると思うね
Mー1はコンテストでもあるが、審査員の審査も含めてあれこれ語れるテレビ番組でもあるんだよ >>634
そこらと比べるならまあそうだろうって思うよ
石田や佐藤よりは哲夫だろうなってぐらいのこと もしみんなオファー断ってなかったら
本来どういうメンツになってたかは興味ある たぶん本人は関係あること話してるからスレチでないと蛙の面に小便なんだろうな 俺がこのスレに来たのは2016年で、このプリキュア基地外その頃から既に居たけど
いつから住み着いたんだろう 06年にプラン9上げるくらいなら超新塾上げてほしかった
同じ複数人でもプラン9よりはウケてたと思う 流れ星のラジオで言ってたけど昔オンバトの結果を収録立ち見して速報で2ちゃんに書き込んでた人がいたらしいな >>637
2016はエゲツないメンバーが審査員する予定だったらしいけど。大吉と松本、後の5人がどんなメンバーだったのか気になる しゃべくり漫才、コント漫才、シチュエーション漫才、大喜利漫才優勝者が1番多いのはどれかな? ウ、ウェェェェイ!!が決勝に鳴り響くんだぞ
最高じゃん 旧M-1時代はあまり予選の様子とか知らないんだが、当時から知ってる人からしたら2006〜2010のベスト決勝メンバーはどんな感じなん?
2008はキンコン以外妥当とか聞いたことあるけど とりあえず2006は変ホ、ポイズン、プラン9除いて
ロザン、磁石、なすなかにしにするだけで(優勝は変わらずチュートだろうが)大分順位変わってたと思う ジャル後藤の親父さん吹田市長選再選
非維新の市長さんってことで
小籔やたむけんにいじめられるなw 2010はタイマと囲碁将棋がちゃんとあがってれば相当な激戦になってただろうな 2010年はむしろマヂカルラブリーが上がってほしかった
2007年は千鳥よりとろサーモン上がってほしかったし 復活してからここの代わりにここが上がるべきとかあったっけ >>571
ドキュメンタルってそんなに優勝重要視されてるか?
あんなの笑ってはいけないの判定くらいのもんじゃ?
でもどっちみち優勝した系は言って欲しくないな
オンエア見ながらこれの事かな?とか雑念が入ってまう
>>656
ミキじゃなくて受け具合でプラマイだったとかはよく言われてた
沖縄国際映画祭行ってたんだけど、かまいたちも霜降りも知らない人とか普通に沢山来てて
そんな人も来るんだ?!ってなったけどただのお祭り感覚なんやろうな
芸人目当ての方が少数派なんかな
普通に周りで子供じゃなく大人が誰?しらーんみたいに話してて、ビビった 沖縄国際映画祭が毎年大コケして吉本は億単位の大赤字になって中小企業化までせざるをえなくなったのに、
大崎が意地になって毎年続けてるんだよな。んでもちろん毎年大赤字
それで、中堅若手のギャラはさらに安くなっていってるって誰か芸人が言ってたな。ダウンタウンクラスのみ変わらないらしいけど まーそもそも映画祭って銘打ってる訳やし、TV見ないから芸人知らないって人が沢山来ても普通か
にしてもかまいたちとか霜降りも知られてないレベルでTVってもう見られなくなってるなら、
もう一般にも知られてるとか、一般ウケとかの概念が分からんくなる
あとお笑い好きって人たちと飲んでたら、東京03とか跳ねないまま消えたとか言われて、
どこで跳ねてない判断か聞いたらTVの司会してないって
いや、東京03はそこ目指してないから…
普通にコントで全国回って劇場埋められてってめっちゃすごい事して認められてるから…って悲しくなったわ >>658
自分もそう聞いてたけど
めっちゃ賑わってたしグッズは飛ぶように売れてたし
スポンサーは沢山ついてるし、そんなに悲惨には思わんかったけどな
まぁ和牛、ミキ、ガンバレルーヤとか人気なのばっか見たからかもしれんが
ただ雨降るとやっぱ大変やなー
吉本による大規模な社員旅行兼イベントと思えば納得って感じ 粗品はM1優勝したあとにR1出た時点で空気読めない奴なのはわかってた
いくら若くて考えが浅いとはいえ自分でハードル上げてんだから同情しないわ
そのくせ無駄に偉そうで鼻に付くんだよなあ >>658
もともと普天間撤退後のカジノ利権に京楽と入ろうとしたんじゃなかったっけ?
とにかく沖縄に力いれてるのは
アジア映画も招待する映画祭は
吉本が電通やなんかとつくったクールジャパン企業が補助金ひっぱってくるのに
丁度いいんだろ
今度ナイナイが司会をする韓国のなんかの番組もそのクールジャパン企業も
スポンサーだそうだから
損はしてないと思う 粗品はむしろ後半アジャストさせてたように見えたけどな
初出場はだいたい変なウケだけとってそのままって感じだったし 韓国から日本上陸する大型オーディション番組でナイナイがMC、矢部「荷が重すぎ!」
https://natalie.mu/owarai/news/327505
吉本興業、MCIPホールディングス、韓国のCJ ENMが共同で実施するプロジェクト
「PRODUCE 101 JAPAN」は「PRODUCE 101」の日本版。
※MCIPホールディングス
MCIPは、2014年11月に設立された民間8社と株式会社海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)による官民合弁のエンタテインメント企業
吉本、電通、ドワンゴ、ソニーミュージック、イオン、アミューズ、滋慶学園、スペースシャワー 3人の中で回答の質が一番高かったのは板倉、ハードルの低さと回答以外のやりとりで何となく頑張った印象なのは森田だな
粗品は悪くなかったとは思うけど、放送後Twitter検索に粗品って入れたら検索ワードに「つまらない」と「厳しい」(粗品面白かったのに、判定厳しすぎ!おかしい!)が出てきたから、受け取り手のスタンスで両極端になってるね >>653
小藪はざっくりからジャルジャルかなり気に入ってて主催するイベントに何回も呼んでるし好きな芸人として名前挙げたりしてる 粗品が気に入らないことに文句言うのはいいけど
それを霜降り明星としてっていう主語を使うから嫌だ
一人で吠えてくれ どのコンテンツもマニア化しとるよな
興味ない人は本当知らんし >>606
ってことはせいやは生まれたときに自分の母が20代ってことか 粗品地味に大きく外してる印象あったけど、12回答のうちの6本だからまぁまぁの打率なんだよね。もっと手数多い、答えている印象があったけど、見返したら同じ6本の塙と回答数同じだったから、そこまでだったね。 粗品最初の方露骨に心折れた顔してたけど後半はなんとか立て直したよな 粗品はテキストで大喜利やってた感じが滲み出てた
声で読み上げるにはちょっと長かったり無機質すぎた回答が多かったな
後半空気掴んでちゃんとウケてたのは流石だったけど
秋山ホリケンが上がったようにキャラとかストーリーが込もった方がウケるんだよな 粗品みたいな若いエリートの子が活躍してるのが気に入らないんだろーね
常に粗探しして見下してないと心が保てないタイプのやつ。
澤部とかなら、顔もアレだしアタフタしてる感が自分より下に見えて素直に笑えるんだろうけどw せいやがイタイ奴かと思ったら粗品がそれを上回ってるという・・・ww 粗品と森田は松本がフォローしてたけど、
板倉がちょっと地味だったな >>679
今野みたいな立ち位置だったよね。打率高いけど、手数少なくて過剰に取ることはないっていう。切り口がほとんど新感覚で楽しかったけど 沖縄国際映画祭東海オンエアっていうYouTuberが来てたらしいけどレッドカーペットでの歓声がどんな芸人よりも凄かったって言ってたなあ
分かっちゃいたけど少し悲しくなったわ >>681
ガールズコレクションで女優よりアイドルの方が歓声大きいんだからそんなもんだろ >>674
IPPONグランプリをこれまで見てきてるなら
6本の内の3本くらいはお情けのIPPONだったのわからないもんかね
塙の6本の質と数だけで同じに見るのはちょっと浅はかかと >>680
板倉は追い詰められて無理矢理出したっぽいピシュンが地味に好き
やつれて見えたのが心配だった 板倉はダークすぎてゴールデン感が無かったな
あれがはねとびなんて伝説レベルのバラエティーに出てたの信じられないくらいだった
ああいうスタイルめちゃくちゃ好きだけど字もヒョロヒョロだし顔真っ白だし心配になるわ >>686
まあオンバトデビューも中二病コントだし本人的にはぶれてはない
はねるも初期は華やかな活動するメンバーに後ろから毒吐くくらいのポジションだったしな
途中から何故か女装してMCしてたけど 粗品のR-1制覇で二冠はM-1取れたジャルジャルがKOC出て二冠とるようなもの
そっちのほうが昔から執着してずっともがいてやってたからな なんで吉本って沖縄に力入れてるんだ?
NSCとは別の専門学校みたいなのあるし 地方吉本って全然近年の賞レースで戦えてないよね
戦えてるの歌ネタ制したメンバーだけ 圧倒的に舞台数少ないからね
多くても月10くらいじゃないかな 5月9日(木)「アメトーーク!」
地上波では「夢見る…チェリー芸人」が実現。
粗品(霜降り明星)、草薙航基(宮下草薙)、ガンバレルーヤら、
“未体験”メンバーが集結し、背伸びして失敗した話や
“卒業”のチャンスを逃した赤裸々エピソードを発表する。
放送終了直後、AbemaTVに「アメトーーク!」オリジナル企画が初登場。
ここでしか見ることができない企画として、
ケンドーコバヤシらセクシービデオ好きが結集して「AVサミット2019」を開催。
「俺だけの最優秀作品賞」やセクシービデオにまつわる熱い思いを、たっぷりと熱弁する。 >>690
昨日のニュースだとNTTと沖縄に会社作ってクールジャパン機構から出資を受けたり
大阪では維新とズブズブな関係になってると言われたり
COOL JAPAN PARK OSAKAだって吉本やクールジャパン機構、在阪局から出来てるし
すごい政治と近い事務所なんだろうしお金の流れも・・・ね >>694
あれ、粗品は卒業したってこの前このスレで見たけど違ったのか >>671
芸人の知名度はもう広く知られるの難しいだろうけど
賞レースは、コンテンツとしてはまだ認知されてんのかな
それすらもう厳しいか
>>697
エンタメ系ってがっつり政治絡むと上手くいかないイメージがある
その辺はどうなんだろうね >>673
たしか52、3歳だったと思う
まあせいやが26だから平均的だよな >>694
粗品のチェリーは他の芸人と違ってモテないとかではなくて物理的にできないだけだからなんか主旨とずれてる気がする
彼女も普通にいたし以前粗品の高校の女友達何人かテレビ出てたけどみんな綺麗な子だった
しかも正確には中で出したことないだけでセックス自体はしてるし
若イッテンモノで縦に動かすと痛いから横に動かすって話してた 川瀬今月の給料79万wwwwwww
ここ3カ月テレビで見てねえぞ!?
ネタ頑張るなら吉本かあ 夢あるわあ >>708
アキラ100と同じくらいと考えると微妙じゃね 当然ながら今週の仕事と今月の給料は関係ないぞ
今月の給料は1月分の仕事量からだからな 2年連続ファイナリストになれるだけの面白さがあるなら夢ある キングオブコント取る前のかまいたちが平均月30万〜40万って聞いたからマジで大阪に比べて東京は給料高いな >>701
プリン姫って芸人と朝まで手繋いでたけど童貞捨てられへんくてケンコバとナンパして女の子引っかかってケンコバに隣いてもらった状態で童貞捨てたらしい
その後サバンナの高橋がどうでしたかって聞いたらガムみてぇのがでたよって言ってたらしい 今度ゲレロン行くんだけどゲレロンから這い上がってきたレジェンドみたいなやついるん? 休みなしで、全国を転々とすること考えたら、そんなもんじゃね?
サラリーマンでもそんくらい働いたら、残業代やらなんやらでそれくらい貰える >>687
板倉の女装は元々深夜時代の女子アナイタッチーっていうコントキャラだからな。コントが消滅してキャラだけ引き継がれた いつの間にかk助のとこでソフビ読めるようになっててワロタ ハナコはいつの間に大食い芸人に
有吉の番組なんか芸人たくさんでてきてるが
黄金とかお試しかと違ってでてもうまみはなさそうな大食い番組だなあ >>720
そんな所で張り合ってもしゃあなかろうに
なんぼ悔しいか知らんが
芸人なんか月に何千万円も居れば0円も居るんやから
上で大阪東京のギャラうんぬんゆうてたが
ピンからキリまであるとしか言えんよ
まあ劇場の数が多いのは大阪やろけど。 ハナコの岡部はばれるみたいなポジションになりそうだな 最近単独ライブの数がすごい。さらばとニューヨーク行きたかったな 菊田は遊びで秋山は下手くそな絵で機能してないから岡部が頑張るしかないのよね 2013年のミキの漫才、亜生がデビュー直後だから5分間ほとんど兄が喋ってたけど
昴正死ぬほど喋りうまいな てかそんなとこに収まらなくてもイカついタイトル持ってんだからTVにフィットしようとしなくてもなぁ >>733
ナベプロはテレビタレントとしての成功を目指す芸能事務所だから当然の流れだと思う jookey分かんない 教えてくれたのになんだけど >>710
どうせ沖縄行かせるなら許される程度は予定詰め込めばいいのにそんなスケジュールのコンビもいるんかw
はらちゃんがメイク企画とかに出てるからその間空きやったとかかな?
ここのスレに居ながらTV見ない人やから露出量は何とも言えんけど、M-1決勝行く実力者とは言え川瀬名人が80万とか稼いでると知ってロンハーのトムブラを思うと、
やっぱ芸人で生きてくためには吉本の方がいいなぁ
搾取はされても仕事本当に沢山あるから生きていける ここで前和牛がギャラ貰ってない発言からいくら貰ってるんやろ?って話なってたけど、こうなると企業PR多い和牛は200とか余裕でいってると思う
企業PRってイベントとかでも何百万単位とかで、和牛しょっちゅう出てるイメージ
ミキとかより多いんかな?
誰か統計とってみて欲しいわ ラニーノーズの洲崎は沖縄行って即大阪帰ってまた沖縄、みたいなスケジュールだよね
おは朝あるからなんだけど、ちょっと可哀想 麒麟の川島あたりは300万とか行ってんのかな
千鳥とかは500万ぐらいいってそうだし >>745
本人の気持ちは知らんが、洲崎に関しては若手やし売れっ子みたいなスケジュールで良かったなぁみたいに思ってしまうw
>>746
企業PR系は広報の友人から聞いたりである程度想像付いたりするけどTVのギャラは分からんなー
企業PRの方がよっぽど高いとか聞くけど、千鳥とか麒麟ってTV出演ではどれくらい貰えるんやろう?
千鳥はCM今多いしMAXの時はもっといってそう
平均はどれくらいやろ、想像つかんなー 千鳥二人で400くらいじゃないか
吉本じゃなかったらもっと貰えてるだろうけど 霜降りは沖縄→大阪→東京→沖縄らしいな
粗品が胃腸炎で吐いたり水様便が出たりと悲惨すぎるのに今日は大食い番組ロケだとか
吉本はもっと芸人大切にしろ >>749
霜降り2人とも体調悪そう
せいやもいつもお腹痛くてトイレ行きまくってるし 西成がヤバいってメディアによって作られたイメージだもんな
西成高校に関しては事実と違うエピソード話されて受験者減るかもしれないし
データ上は、西成より中央区の繁華街の方が治安悪いぞ さすらいラビーってヲタいるの?
100%売れない雰囲気だけど 大体の計算だと吉本の給料×3が非吉本の給料って感じだよね >>753
新しい波に出てたよな
何回かネタ見たけど全部アメリカ人のやつだった そこそこテレビ出るよりも劇場詰め込んだ方が給料は圧倒的に良いだろな吉本は マジで漫才しまくったら給料貰えるなら芸人なったろかな、、、 今日はリットン調査団の20年ぶり?くらいの単独コントライブ 15年くらい前だがトミーズが同じ日に札幌、名古屋、東京で劇場出番があったのをマンスリーよしもとで見たような。もちろん時間はバラバラだったがベテランに対してなんちゅうスケジュールやと思った
>>754
「吉田たちの仕事量で他事務所なら三四郎小宮くらいのギャラをもらえる」って某芸人が言ってたな。 プロの芸人なんてほんと気が狂ってないと出来ないと思うわ >>759
他の事務所なら
そもそもそんな仕事とってこれないから >>756
特に格差コンビは劇場営業出ていればじゃない方の相方の収入確保してコンビ継続できるしね
テレビじゃコンビで呼ばれてもギャラの取り分が全然違うらしいし
吉本が振り分けてるのか番組が振りわけてるのかは知らんが >>759
吉田たちがマセキに移籍して小宮くらい稼げるかといったら無理だろうからなぁ サラリーマンなんて毎日満員電車乗って怒鳴られて必死に働いて20万とかなのに 松竹は「劇場部門」と「テレビ部門」の仲が悪かったから道頓堀角座は潰れたって木本が言ってたな。
松竹が伸び悩むのはこういったところかな。 >>755
確かにあのネタしか見た事ないわ
トークもチビの彼女がブスとかいう胸糞悪い話ばっかしてるし >>764
ほんとにな
どっか売り込んでこようかな 松竹の場合はそういう問題じゃなく
どんどん芸人でていくところなんじゃ
吉本並にギャラが安く
なのに吉本みたいに仕事はこないなんて
地獄だろ >>766
劣等感、ネガティブな雰囲気が漂ってんだよね。そのネガティブなワードすら薄っぺらいのがミス。準決勝に進む前に解散してそうなコンビ さすらいラビーは嫌いじゃないし、ネタはまあ面白いとは思うけど、決勝には絶対行けないだろうなって
あとさすらいラビーのネタって海外のカートゥーン系のアニメとか知らなかったら笑えるのかな アメリカドラマノリってもう使い古されててな
友近なだぎの真似にしか見えない >>763
吉田たち、テレビはあんまりでてないよね?
舞台でしょ? 今日のロンハー楽しみすぎるわけだが
出演者を見るとまた草薙と後藤(四千頭身)が… かまいたちの山内、7番目より後の出順が約束されてるなら今年も出る、みたいな事
言ってたけど、実際去年、和牛と順番が逆だったらどうなってたんだろう?
和牛のあの点数って、新藤も言ってた和牛への期待と、霜降りの後で点数インフレ
起こり切ってる分の補正もあるだろうから前半だと厳しそうな気もするんだよね。 千鳥が1億稼げなかったら夢なさすぎだろ
そりゃYouTuberに人流れるわ >>774
ネタ順って言ってるけど3番手ってそんなに悪くない順番でしょ、2017年とろサーモンも3番手で3位に入ってるし 芸人にしろ、YouTuberにしろ
人並みに稼げてるのって、全体の1%くらいやろ
底辺が目に映らんだけで >>776
とろサーモンとスリムクラブ以外は誰も最終決戦残れてないから 魔の3番手なんて言われ方もしてたんだけどね 新道が言ってたけど、ってのもうやめてくれ
業界人の目線とはいえ四流芸人のぼやきを確かな知見みたいに 新道は後夜祭さえなければ地下芸人のご意見番として確立できたのに お前のレスよりファイナリストの話の方が100倍価値あるだろ 馬鹿よは分析力で決勝いった感あるからな 納得できない話も多いけど、一聴の価値はあるという感じ 順番の良し悪しって前のコンビとかも含めてだから数字だけで何番がいい悪いって一概には言えないけど、去年のかまいたちは順番悪かったと思うわ
9,10なら最終決戦残ったと思ってる 若手の現役プレーヤーがご意見番かよと思ったが
新道はもう42歳か
腐ってそっちの方向へ行くのは分からんでもない 漫才だけで食ってけないし収益あげようと思ったら大々的にやらんとやってけないから仕方ない 順番が違っても、ジャル、霜降り、和牛の最終決戦は固いような気がする 吉本住みます芸人って税金使ってるんだな
知らんかった >>779
ファイナリストですらないお前が言えたことか? ごみラジオ一応聞くけど新道は大阪の芸人あんま知らないから物足りない
大阪で新道みたいなスタンスの芸人っている? 1和牛
2霜降り
3トムブラウン
4ミキ
5ゆにばーす
6ギャロップ
7ジャルジャル
8かまいたち
9スーマラ
10見取り図
の逆順なら流石にかまいたち最終上がれてたかな だからその論法がダメなのは
芸人に対して何か言った時に
「ファイナリスト(芸人)ですらないお前が言えたことか?」
ですべて片付けられるということなんだが >>793
その通りやな
しょせん負け犬の遠吠えやもん。 かまいたちって、いまいちM-1の審査員にハマってない感じがする
どの順番でも、志らくはジャル、塙は霜降りに高い点つけてたと思う
小朝がいたら良い点つけてくれたかも 上沼さんがあの騒動の時に話してた発言で唯一気になったんだが
ダウンタウンみたいに日本一の漫才師になれば問題ないみたいな発言してたけど
ダウンタウンはいつ日本一の漫才師になったんだ??
漫才やってたのは初期の初期だけでガキの使いもごっつもコントだったし
日本一の芸人ならともかく漫才師って言われると違和感しかないわ 今現在本当の意味での日本一の漫才師って誰になるんだろう
やはりオール阪神巨人かな? 大御所まではいかない世代なら世間的には中川家かなあ >>790
ではこのスレで話し合われてることはなんだ?って話になるんだけどな
ファイナリストですらないお前や俺が
業界の裏側をバラしたり本音を語るなんてことは
リスク度外視ならやろうと思えば売れてる芸人誰でもできることで
新道程度の言葉を毎回スレで神のお告げみたいに報告されてもね スポーツなら特殊な技能が必要だからじゃあお前は出来るのかって言われてもズブの素人は同じ土俵に立つことはまず出来ないけど、お笑いはじゃあお前俺より面白い話出来るのかって言われたらズブの素人でも同じ土俵に立てちゃうからなあ 立てるわけねーだろ
なんらかの話術訓練してないと無理 いいから恵美子ははやくまっつんをえみちゃんねるに呼べ 洋画吹き替え声優風ネタ
何にでもJポップ風の歌詞・メロディかぶせるネタ
この二つは食傷気味
よほど新しさがないと このスレで話し合われてることなんてただの趣味をぶつけ合ってるだけで暇つぶしに過ぎないんだから深く考えるなよ
新道の意見だって的が外れてると思うものもあれば芯食ってる感じのもあるしそんな歯立てていきり立つ事でもないだろ 4月20土 *9.2% 21:00-23:10 CX IPPON GP
もう旬が終わってしまったのかな、次回あるなら全員初出場ぐらいやってほしい >>799
阪神巨人てつまらなくない?何度か劇場で見たけど幼稚な下ネタが多い気がする 師匠クラスの芸人って毎回寄席で同じネタしてる気がするけど見に行くタイミングが悪いだけかな >>808
ENGEIといいお笑い人気なさすぎだろ 阪神巨人とかあの辺りの大御所を観に来るのは高齢者ばかりだからね
ネタも往年のモノをやらないとダメみたい
今だに「車にポピー」とか「ホーホケキョ、ツクツクホーシ」とかやっていて平成が無かった事になってるもの Twitterとかトレンド入りしたりはするんだけどな
意外と比例しないもんだな >>808
ある程度有名なの入れないと視聴率取れないと思う
ちなみにほぼ若手尽くしの正月のすべらない話は10.8%だったらしい
裏番組も全部9〜11%だけど 同じネタでものりおよしおとかぼんちおさむはもうキャラで笑ってしまうけど
阪神巨人は作家のネタなんだろうけどつまらんし真面目にふざけてる感じで飽きてくる
喋りは流石だなと思うけどね >>814
アイドルの番組みたいな感じで、固定ファンは多いからSNSは盛り上がるけど一般的にはそこまで人気ないってことなんだろうな >>817
萌えアニメとかいつもトレンド上位に入ってるけど一般には全く知られてないからね ぼんちはこの前の演芸館スペシャルで見てあらためて凄いと思ったわ カウスボタンの年賀状のネタは笑い飯がやったらもっと変な年賀状完成しそうだよな 私たちが師匠クラス面白くないってのは仕方がないんじゃないかな。
やっぱり年齢によって受けるコンビ違うよね。
NGK本公演は、幅広く老若男女笑える感じになってると思う。
若手の漫才見たいから来たけど、
本公演微妙だなーと思いながら行ったんだけど、
お年寄りとか、一緒に行った小学生の子にはめっちゃ受けてるんだよね。
よしもとの底力感じた。 阪神巨人、のりおよしおは好きだわ。
個人的にはカウスボタンはイマイチかな。
よしもとの場合はNGKの通常公演は芸人にとってはむちゃくちゃ大きいからね ってかNGKより漫才劇場行ったほうが安いし良くないか? >>825
当たり前だが新喜劇含めた出演者の豪華さ含めたらダントツでNGKじゃないかな。 NGKと漫才劇場とで
それぞれ客層が分かれてるのがいんじゃないの
あの新しくつくったエンターテイメント劇場みたいのは
すぐ潰れると思うけど >>825
漫才劇場行きたいけど
夜、行けない人もいるのだ。 満員のNGKで若手〜中堅まではめちゃくちゃウケてたのにいくくるのりよしカウスボタンとトリに行くにつれてめちゃくちゃすべってるの見たときは悲しかった >>827
あれ、外人向けだよね。
ケラン?全く見に行く気しない。 昔、baseに行ったりテレビでネタ見たりしてた。
子どもみたいなもんだったから、今以上にベテラン見てても面白くなかったんだけど、
いとしこいしは面白くてちゃんと見てたなー。
あと劇場でティーアップ見てめちゃめちゃ面白かったの覚えてる。
で、今でもティーアップ見に行ったときに一番面白かった。和牛もいたのに。
すごすぎる。 重いところでも笑わせる技術なら阪神巨人が一番強いな
のりおよしおやカウスボタンより、阪神巨人は脱線してでも笑わせようとしてくる 師匠って言われてる人たちを集めてドキュメンタルや大喜利が見たい >>832
阪神巨人と文珍は滑ってるの見たことないわ。
のりおよしおの力業は好きやけどな。 そのへんよりは一回りくらい世代下かもだけどこだまひびきも面白い >>835
まるむし、Wヤングあたりも嫌いではないな。
紳助はよく若手はNGKの客の前でウケるかは大事って言ってたわ。
観光客やお年寄りばかりで若手のネタの時間の時はみんな弁当食べてるからそこで鍛えられると >>837
営業となったらいろんな客層いるだろうし
漫才劇場やルミネでひきこもってるよりは
ほかでもうけるネタやれるのなら一番だしな こだまとひびきって、ギャラの取り分一緒なんかな?
個人的にはクンイチでこだまだと思うが 漫才劇場もNGKに入れなかった客が仕方なくくるから、その客を笑わせるために自然と力がついていくとか誰か話してたな
そりゃM-1が吉本ばかりになりますよ >>837
まるむし面白いよね。
Wヤングはちょっときついけど、でも一人は70後半くらいでしょ?
すごいなぁ〜とプロだなぁとは思った。 Mr.ボールドをご存知の方はこのスレにいるのだろうか。
ある意味、どんな大御所よりもウケてた伝説の芸人 なんとなく覚えてるー。話し方に特徴あるおっちゃんだよね? 芸歴10年以上40歳以上の中年世代のコンテストに移行してゆくべきだ >>844
スキンヘッドで一輪車乗りながら客弄りしてたね。
急死した時は本当にショックだったな。 中年すぎたらみんなある程度テクニックはついた上での
個性の問題だから
なんかコンテストで上下つけるのも違う気はするね 5月7日(火)「ロンドンハーツ」
☆地上波 23:20〜24:20
人気企画「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」を放送。
今回、番付発表を命じられるのは誰なのか…?
久々の禁断企画開催で、スタジオは恐ろしいほどのピリピリムードに。
☆AbemaTV 24:15〜25:20
かつてネットムービーとして話題を巻き起こした、
「ネットだからバラシていいよね 今の若手芸人は裏でこんなことやってました!」の最新版を。
次世代のお笑い界を背負って立つ若手芸人は、裏でどんな行動をやらかしているのか。
番組スタッフが全総力を挙げて、ありとあらゆる情報を入手し、ランキング形式で発表。
AbemaTVでしか見ることのできない、ギリギリトークが繰り広げられる。 NHK教育シャキーンの鬼チューブ見て
ポイズンと西川のりお好きなったわ 小学生の時に新喜劇目当てで親にNGK連れて行ってもらったけど1番笑ったのはMr.ボールドだった
亡くなる一年くらい前だったな 新道本当に芸歴0年になったのかな
平井は最近サンリオ芸人真っしぐらだし 坂巻の方がよっぽどお笑い頑張ってるな メイプルだってもう漫才なんて二度とやらないかもしれないしな 新道はお笑いイベントやったりしてるけどファラオは何やってるのか全くわからん >>808
大喜利が好きな俺でも正直途中で見ててダレるからな
なんとなくお笑いみたい層は言わずもがなというか カズレーザーがクイズタレントになった事に関しても不満は全く無いけど 有チルの時のヤベー奴キャラが今1mmも無いのが悲しい
ドキュメンタルとか出ないかな〜 出ても有吉の壁みたいな手堅い笑いしそうだけど カズレーザーが出てきた時はどんな化け物になるかと思ってたけど
今のところ小さく纏まりすぎてる感はあるな 見た目が変なのとあまりに堂々としてるだけでそこまでヤバイやつじゃなかったな 見た目が派手なだけで言動も普通なことしか言わねえしな
歌を歌わない美輪明宏って感じ 正直、1回M-1決勝いったくらいじゃ
他の芸人にあれこれ上から言えるほどの立場じゃないんだよな>カズレーザー
安藤なつなんか漫才も棒で下手だし・・・ 安藤なつが下手は絶対ない
新道を四流とか言ってるのもいるしこのスレ軒並み目腐ってんか 新道はネタ作りは普通に高レベルだけど役者としては素人に毛が生えたくらいでしょ >>862
芸人にあれこれ言ってるお前はどの立場なの?w >>857
ライブだとずっと集中して見れるんだけどIPPONはなぜかダレるんだよなあ。ライブとテレビの違いなのかな >>869
そらまあ
他になんでもできる家と
遮蔽された空間違うのは当然だ
集中力が違う スレが荒れるとプリキュアが湧く
こいつ識字できるんだな 今回は珍しく決勝が盛り上がったのに視聴率はそれほどだったな。でもいまのフジのなかではいいほうなのかな
すべらない話は一桁に落ちてから大きくテコ入れ(メンバー一新)したけどこっちはどうなるかな IPPONはメンバー固定され過ぎてて
正直飽きた
ホリケン、千原、秋山、バカリ、ここらへん傾向分かって見てて何もワクワクしない
やっぱり新たな刺激が欲しい 優勝したら抜けるくらいがちょうどいい
新陳代謝必要よ IPPONのシステム的にテレビで売れてる芸人の方がウケやすいんだよな
純粋な大喜利対決じゃないから無名の芸人枠増やしにくそう 初登場の粗品・森田みたいに始めはIPPON取れず馴染めてなかったが途中からコツ掴み出した感じが良かった ホリケンと秋山の芸人自己紹介は本当に面白かった
あれくらいとは言わないけど、もっとテンポ良くやってほしい >>852
今はもりやすバンバンビガロが跡継ぎやな。 >>879
前のカミナリたくみもそんな感じだった
でもこの枠はよっぽどインパクト残さないと二回目呼ばれないな
サンシャイン池崎とかもなかなか面白くて意外性あったからまた呼んでやってもいい気がするのにな 大喜利といえば東のバカリズム西のジュニアみたいなとこあるし番組としても外せないんやろ すべらない話、IPPONに続く新しいコンテンツが作れてないからなあ
松本の企画はアマゾンに取られてるし、フジは頑張れ >>875
すべらない話はゴールデンに行ってからまだ一度も一桁取ってない
IPPONは過去に一度9%取ったがそれ以外は全て二桁
一桁といっても落ち目のフジで9%はそんなに悪くないし
ENGEIなんかも8%が続いたが続いてるから、大丈夫だろ >>885
吉本制作だから番組が終わることはないだろうけど
ただ、今お笑いコンテンツがことごとく興味持たれてないよね
すべらない話とかIPPONって一昔前までは一般的にも見やすい方のお笑い番組だったはずなのに
ENGEIは最初っから低視聴率で不発だけど すべらない話ずっと年2回だったのに1回しかやらなくなったよな >>756
吉本自社で小屋作って自社でイベント作って雇用を作って
それで食べていけてる芸人沢山いるし本当そういう面はすごいと思うし、
他事務所の方が下積み時代からギャラ一気に跳ね上がるかもやけど他事務所じゃ一発逆転する経験値を積むのも苦労するから
問題は色々あれどやっぱ芸人だけで行きていこうと思うなら吉本強い
もし芸人辞めて見せ始めても先輩後輩が芸人連れて来てくれるし
>>808
TV見てなかったりして、大衆に知られたヒットみたいなのが無い時代って大喜利でウケるのムズイと思う
天体観測の曲知らなきゃ川島のハハァーン笑えないみたいな
たまに友達とかに突っ込みの例えとか大喜利とかどういう意味?って聞かれたりして大前提の知識が無きゃ楽しめないよなと感じる >>878
すべらないだってジュニアが話せばなんでもいい、みたいなのあるもんなー
ホリケンのぐるぐるも若手がやったら白けそう
>>886
なんかTVって今は年寄りとドルヲタとかお笑い好きとか、そういう特定の物を好きな人しか見てないんじゃね?って気すらするから、
一般層そもそもTV見てなくてipponとかやってる事すら知らないんじゃ? あ、吉本の良さ、他にもあった
TVに出るようになっても漫才定期的に続けたい漫才師たちにとっては吉本の劇場やイベントの多さは有難いな
中川家とか華大とか 何回も出るとキャラの面白さが付いちゃうからな
まあそれも一つの形なんだろうけど大喜利は純粋にアイデア勝負であって欲しいとも思ってしまう
たくみくんはあんまりウケなくていつもの怒鳴りネタに移行して空気掴んでから普通のに戻してウケてたのかっこよかったな IPPON自体はYouTubeにいくらでも上がってるから多少は知ってるって層もわざわざ新作の放送日にテレビで見るなんてことはしないんだろうな
こればっかりはもうどうしようもないよね >>888
塙のおぼんこぼんも水ダウを見ていたらニヤリとするけど初見の人は???だよ
しかし今回のは大喜利と言うかキャラ対決になって暑苦しかったな
コンビ名対決も聞き取れないモノも多かったからテロップに慣れた視聴者は逃げたかも みんなネタ送ったりしてんの?
IPPONはいつも締切過ぎてしまう 旬のスキャンダル時事ネタを皮肉れば採用されるんだろうなと思いつつ
いつもめんどくさくて締め切りを過ぎる フワちゃんもっと戦略的にやればイッテQとか出れるのになー
youtubeで変な売れ方したら使いにくくなるのにー
とか思ってたけど古い古いオッサンの考えだったわ
youtuberとして爆売れするわ >>898
一瞬アキナは山名がピンで出てるのかと思ったw 金属は微妙な滑り方してオタが「宮迫が悪い!実力がない!テレビタレントに金属の才能は解らない!」って大暴れする様子が目に浮かぶ マセキならかが屋呼びそうなもんだけどあえてスタンダップコーギーなんだな ありがと
マセキなのか
またマセキ幼稚園タイプなんだろうか スタンダップコーギーは奥村が小宮の舎弟的存在で、芸風も完全に小宮のフォロワー。予告見るにやはりマセキ幼稚園枠らしい
以前ロンハーで面白くなかったらカットの若手企画をやった際、奥村がピンで出たが唯一完全にカットされてた 最近のアメトークは新陳代謝しようという意志を感じる
今んとこ草薙ぐらいしか爪痕残してないけど アメトークはひな壇側に芸人以外を座らせるのをマジでやめてほしい スタンダップコーギーとインデペンデンスデイはまんま三四郎だよな やめてほしいとまでは思わないがアメトークで爪痕残した非芸人が少ないのは確かだな
細川茂樹とこじるりくらいか 新陳代謝してダメだったら新しい番組になりそう。もう若手に対応できないなら雨上がりである必要ないよなぁ また加地ポンコツキャラ付けの被害者が増えてしまうのか MCが若い芸人の新番組作らないとな テレビ視聴者は中高年女性がメインでこれから高齢化する一方だから難しいんかなあ 小宮を滑舌一本でポンコツキャラにする荒業凄いよ加地P 平成最後のTV番組出演ランキング(お笑い 男性)
1位:設楽統(バナナマン)/176回
2位:博多大吉(博多華丸・大吉)/161回
3位:上田晋也(くりぃむしちゅー)/152回
4位:小峠英二(バイきんぐ)/147回
5位:有吉弘行/143回
6位:春日俊彰(オードリー)/139回
7位:斉藤慎二(ジャングルポケット)/136回
8位:バカリズム/135回
9位:有田哲平(くりぃむしちゅー)/134回
9位:伊達みきお(サンドウィッチマン)/134回
9位:渡部建(アンジャッシュ)/134回
12位:富澤たけし(サンドウィッチマン)/133回
13位:岡田圭右(ますだおかだ)/130回
14位:博多華丸(博多華丸・大吉)/129回
15位:田中卓志(アンガールズ)/128回
16位:澤部佑(ハライチ)/125回
17位:高橋茂雄(サバンナ)/123回
18位:加藤浩次(極楽とんぼ)/120回
18位:吉村崇(平成ノブシコブシ)/120回
20位:立川志らく/118回
20位:若林正恭(オードリー)/118回
アメトーク、ロンハー、ゴッドタンなどに頻繁に呼ばれる芸人はランクインしないんだな 草薙がかなり有能だけど適応力高すぎるから早くもテレビに慣れてきてる
最大の味である卑屈さが消えていきそう 小宮は最初ポンコツで認知されつつも、単純な力量でちゃんと面白いポジションを確立出来たから凄いと思う
こないだのロンハーやテレビ千鳥を見る限り狩野英孝もちゃんとボケや喋りで笑ってもらえるようになってきたし、新鮮なポンコツ枠には確かに空きがあるからな 5/7(火)23:20〜0:20
テレビ朝日系列 『ロンドンハーツ』
〜うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付〜
番付発表:宮下草薙・草薙
有吉弘行/FUJIWARA藤本/霜降り明星/かまいたち山内/
コロコロチキチキペッパーズ・ナダル/パンサー尾形/NONSTYLE井上/
品川庄司・品川/メイプル超合金カズレーザー/狩野英孝/ロンドンブーツ1号2号 そもそも狩野は一応ネタで売れた人間だしな、最近テレビでやるネタもそんな悪いと思わないし基本的にセンスある方だとは思う カジサックでミキが会社にyoutubeやればって言われたって言ってたけどよしもともそういうのやれっていうんだな 今若手こポンコツ出てきてもオワコンロンハーに使い潰されて終わるんじゃね
復帰後微妙な狩野と新星ナダルの一騎打ち テレ朝が霜降りの冠番組やってるだろ
成功すればゴールデン、失敗すれば打ち切り
あとは霜降りの実力しだい >>927
もう少しスポンサーを集めることできたかもしれないけど
どっちにしろ失敗してたんじゃないかな
演者どうこうじゃなく、がっつりお笑い寄りのバラエティがそもそも弱いし 有ジェネのナダルと西野のラップバトルで、西野がナダルの靴脱がそうとしてナダルが拒否り続けて揉めた挙げ句ナダルの靴下に穴があいてたのはクソ笑ったわ >>928
IPPONに狩野出た時も正統派のちゃんと面白い大喜利やってたしな。キャラと回答が合ってなくて全然IPPON貰えなかったけど >>932
レッドシアターみたいに若い女性が支持してくれればと思ったが、流石に無理か >>933
コロチキのラップバトルネタ切れて本当にどうでもいいことしか言ってないのに面白いの凄いわ もう若い人がテレビ見ないから新しくテレビスターを作るのってかなり難しいよな、人気youtuberで番組作った方がよっぽど話題になりそう、それならyoutubeでやれって話だが >>935
何言っても滑らされるとかゴッドタンでポン村上が言ってたけど狩野の方が言いたいだろうな 波24メンバー(非芸人枠除く)
アメリカンコミックス(解散)
カミナリ
こゝろ
さすらいラビー
霜降り明星
大自然
バッドナイス
ハナコ
はなしょー
フースーヤ
ブラゴーリ
フレンチぶる
ブリキカラス
ペコリーノ
マイペース
マジメニマフィン
ゆりやんレトリィバァ
吉住
四千頭身
ロングコートダディ
電氣ブラン
絶対アイシテルズ
アックスボンバー
さや香
バビロン
ハリード
ブルゾンちえみ(初回特番のみ)
かなり面子はいいし今ならって思っちゃうな。この後ホテイソン宮下草薙EXITかが屋などが頭角表したわけだが 若い人はテレビ受信機使う習慣ないからなあ TVerアプリはどれぐらいインストールされてるんだろ TVerのランキング見るとイケメン俳優出るようなドラマが上位占めててお笑いはあんまり上位に来てない
テレビ局がネット対応に後手後手だったから、ユーチューブ、アマゾンプライムみたいな外資系メディアに日本のお笑いが食われつつある >>938みたいに若者はテレビ見ないと決めつけてる奴が多いからダメなんだよ よしもとの配信大阪チャンネルは成功してるんかな、最近アマプラと連動してるみたいだけど。ルミネとか観れるのはかなりありがたい 檻に入ったクロちゃん見に若者が集まってパニックになる程度には若い人もテレビ見てるからな >>944
ほんとこれよ
水曜日みたいに工夫した番組作れば話題にもなるし若者も見る
ゴールデンでたくさん放送されてる健康番組やクイズ番組を若者が見ないからと言って、若者がテレビを見ないと決めつけるのはおかしい >>943
漫才劇場とかも配信してほしい
もっともっとマンゲキってやつじゃ物足りないし 何より大阪の若手のネタ観れる機会が少なすぎる 配信希望するなら大阪チャンネルの目安箱に積極的に送ってくれ
ちゃんとチェックしてるらしいし要望し続ければいつか配信されるかもしれない >>805
松本は他人の番組にゲスト出演しないよ
映画の番宣以外でゲスト出演したのは若手時代の頃だけ >>944
テレビ観てなくてもSNSで拡散されるからなぁ >>940
バッドナイスも解散してたわ
常田が人気だったから取ったんだろうがやはりハナコやカミナリ取ってコントした方がAI-TVよりはお笑いオタクに見てもらえたような SNS拡散だと広告収入はSNSに入ってテレビ番組製作サイドに入ってこないからビジネスモデルとして長続きできないのが悩みどころ ごめんなさい立てられませんでした
>>955よろしくお願いします >>898
金属と宮迫は相性悪そう
天竺川原も宮迫と合わずに潰されたし 水曜日って若者はテレビよりyoutube番組って認識の方が強そうだぞ >>955
乙
松本がゲストで出た番組が他にもありそうな感じだなw >>926
リスペクト番付は順位付けされる方が中堅だから面白いこと多いのにそこも若返らせるのか
弄りやすいのばっかだし 金属小林は雨トーク見たことないからね
オファーも1度断ってる よくMCクラスの芸人がいじりにくい若手嫌いってラジオとかで言ってるけど
昔の大御所に比べてお前らの腕が落ちてんじゃないの?とは思うな その一方でできない若手を甘やかすファンの存在もいるわな ファンの意向なんか何の影響も及ぼさないよ
ファンの後ろ楯でイジりにくいわけじゃないしファンのせいでイジりにくく育ったわけでもない
今はまずイジりありきだから若手もMCも大変だろうな 水曜日、アメトーク、月曜から夜ふかし、千鳥のロケ系、モニタリング、しゃべくり007
今の若者はこの辺の番組をYouTubeに違法アップロードされてる動画から見てるよ 見てる人もいるってくらいじゃないのせいぜい、統計とかあるならともかく 笑い飯やジャルジャルなんかは自分にはうまく使えないみたいに白旗宣言みたいなこと言う人もいるな >>966
そういうのが嫌でお笑い番組見なくなる人も居るかもね
ヒステリックにいじめだー!とかクレームつけるタイプじゃなくって
お笑いだと分かってるし、つまらなくはないけど
なんか見てて疲れるからもういいや…って感じで離れていく 有吉は雛壇やってるときの方が好きだからロンハーで見れるの嬉しいわ >>941
そもそもドラマはわざわざ録画とかしてまで見るものって感覚があるから、TVerとかで見てもらえるけど、お笑いって付けてやってたら見るって感じだとTVerのランキングには挙げれないかも
>>944
家の近くやからいろんな話聞いたけど行ったって人番組名も知らんかったりだよ
SNSでなんかやってるらしい、行こう!みたいな感じだったり
番組知ってても、ツイyoutubeなどでクロちゃんの嘘ついてる部分だけ見てたり
TVの企画でそんなに人集まったって聞くと、やっぱりTVの影響力まだまだあると言えるとは思うけど、イコールTVを見てくれてるでは無いと思う テレビという媒体でリアルタイムでみてないだけで
コンテンツとしてはなんだかんだみてるってデータはでてるよ
10代だと地上波テレビ視聴アプリ入れてる割合が
どんどん増えてるってね >>969
どっちもボケツッコミが明確じゃないコンビだね 有吉クラスが未だに雛壇として出るとか若手からしたら嫌だろうな >>970
あーそれよく聞くなぁ
雑談しててTVの話するとなんかお笑いとか疲れるから観なくなったとか、BS・NHKしか見ないとか、
観なくなっちゃったとかな
疲れるってこういうのを丸っと引っくるめての事だと思われる
昨日のロンハーとか、2人はTVもっと出たい!って人達で、その2人をならTV出やすい様に弄りましょう!ってめっちゃ優しい企画なんやろうけど
それを分かってなくてTV嫌、見ないだったり、
お笑いなんだろうと分かってても観ててツライから観ないってなったり ダウンタウンとか千鳥みたいに学校イチの人気者コンビって天下取るの好きだわー >>956
塙が言ってた戦おうとするMCって宮迫かー 千鳥はまだ天下とってはないだろwここ5年くらいで名が売れた芸人なら恐らく最もそれに近いだろうが >>961
金属小林は単純にアメトーーク!の時間帯にバイトしてるんじゃないか?w
いつまでやる気なんだろうか 一番活きるのはひな壇後列タイプ。後列が悪いというわけじゃないよ >>943
最近時間が短縮されて、いつもトリ出番のショウショウさんが見れないわ( ノД`)… 千鳥が天下取ってるイメージはないな
というかこの先big3ダウンタウン紳助以上どころか並ぶ芸人なんて出てこないだろうな
恐らく紳助が消えた後のバラエティ番組みたいに
仲良く中堅レベルの芸人がパイを分け合うんだろうな 言い方悪いけど芸人ごときがテレビの世界で天下取れる時代じゃないよなあ >>986
big3紳助ダウンタウンが凄いだけである意味本来芸人ってこんな感じなんだろう
マルチな活躍ができる芸人が最近いないね
良くも悪くも芸人らしい芸人ばかり
big3紳助ダウンタウンは笑いの枠を超えて活躍してた http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1551343424/?v=pc
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1551343424/455-n?v=pc
プリキュアシリーズの声優陣Part27
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★ULA版★
455声の出演:名無しさん2019/04/22(月) 16:42:18.29ID:okwJXxJ+
ジャルジャルの後藤って久川(ゆり/キュア
ムーンライト役)、福徳って前田(かれん/キ
ュアアクア役)と田野(あかね/キュアサニー
役)を知ってるのかな?
あと、後藤は1983年度生まれだけどその叔
父か叔母って1968年度生まれなの? もしそ
うだとした場合にそれが小学校か中学校か
高校のときに久川とクラスメイトだったこ
とがあるのかも知りたいところ
(後藤は久川と同郷で大阪府、福徳は前田
・田野と同郷で兵庫県の出身で久川は
1968年度生まれだけど)
くりぃむしちゅーとか最強レベルですごいのに
なんか中堅感あんの不思議なな >>990
上がデカいのいろいろやり過ぎたからかな IPPONは優勝者毎回同じメンバーで
M-1優勝者が何組も毎年出続けるくらい
なんのワクテカもないわ IPPONはなんか緊張感あるから本来面白いはずの答えがウケてない時があるから
やっぱり他にも1つは欲しいよね緊張感のない大喜利番組
一ヶ月交代の一人ごっつとか見てみたい 理想に過ぎないけど >>974
2組が得意としてるトークでもボケツッコミを交互に入れ替え合うのはそこで完結するのが一番いい形だから第三者は絡みづらいよな 内Pの大喜利面白かったな、あれくらいフランクにバンバンだす方が面白いやつが際立っていい 金属バット、手取り25万なんやね。
多いのか少ないのか。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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