M-1グランプリ2019part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950が建てること
無理の場合レス指定し、お願いすること
前スレ
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1556929350 アメトーークやYouTubeチャンネル見ると意外と四千頭身石橋が喋れるなと思った
四千頭身、3人共喋りがいけるなら喋らない役が生まれる漫才スタイル変えたほうがいいのに >>503
どんちゃん消えたなと思ったら冗談手帖でかが屋の助っ人で呼ばれて驚いた
結構いい活躍してた >>499
有吉がよくレギュラーがベテランのまま変わらないのを「噂の東京マガジン」と例えてるけど今ロンハーもそうなってるやな >>504
21年半やって放送回数が728回だから実は大してやってないことがわかる。特番の未公開とか毎年恒例の総集編とかも入れてこれだからな
全員集合やひょうきん族の頃は特番で潰れるということがあまりなかったみたいなので、「お笑い番組としては最長!」みたいなの見るたびに少しモヤモヤしてた >>508
放送回数よりコントしない時点で
俺はお笑い番組として認んかったな
それなら6年でもごっつエエ感じや
不幸な事故のあったやるならやらねばの方が
よっぽどお笑い番組してた。 ロンハーもう有吉とか出せる予算ないんだろうな、若手中心で頑張ってくれ めちゃイケも凄い番組なんだけど、末期の酷い状態の印象が強いので語られるのはその時のイメージで語られる
ごっつ、ひょうきん族みたいに全盛期の余韻を残してるうちに次のステージに移行した方が印象いい >>511
ですなあ
たけしさんま紳助やダウンタウンウンナンは
その後もヒットの冠番組を産み出したが
ナイナイ加藤よいこが産み出すとは思えん。 めちゃイケは、よくロケコントやってて、ロケコント回の評価は高いよ
まぁ、無理やりの感動に持ってくのは嫌いだったが 英語のナレーションの担当はアランJ・イ
ディスカユミからザンダーモーブス(Xander
Mobus、スマブラfor・SPのナレーション
担当)に変えて欲しい
あと、スタジオ内に流れるナレーションの
担当は久川綾がいい
(スタジオ内に流れるナレーションはオー
プニングの前枠と審査員紹介(決勝ファ
ーストラウンドのネタ順決めが笑神籤の
場合、それを担当する人の紹介も)で) どの局も、TVCM広告収入落ち込みがここ数年明確になってきたからな。予算配分と結果検証で厳しく査定されているからな。視聴率を望めなくても若手への切り替えはこの番組だけじゃないけどね その若手が同じメンバーばかりだかれ飽きてきたんだけどなロンハー
これはアメトークにも言えるけど この前、ふと岡田一少年の事件簿を見たらパロディが今でも笑えて
やはりめちゃイケの昔は燦然と輝いていた アメトークとロンハーはおなじみの若手ばっかだよな
加地Pのお気に入りは1番が草薙でかまいたち霜降りあたりか
四千後藤は草薙とセット以外はもう出なさそう そのあたりの若い世代に、まだあんまり注目されてないところが賞レース決勝来たりして加わってほしい 中堅のスターであるフルポンや狩野の巻き返しに期待したい 今年の敗者復活3位はインディアンスだったんだよな
二位のプラスマイナスはラストイヤーだったしミキがストレートで決勝言ったら今年ワンチャンある 面白いと思ったことないってドヤ顔で言う奴嫌いだけどインディアンスだけは一回も面白いと思えたことないんだよな
勢いあって笑っちゃうのもわかるような気はするけどあまりにボケが浅すぎるのとツッコミが下手なのが >>527
トリ出番ってのもでかかった気がするな
でも決勝行ったら点伸びそうよな
いわゆるほとばしり系の漫才は >>520
飽きるの早くね
バラエティ見るの大変そうだね まずザキヤマっぽさを感じさせるしね>インディアンス
衣装まで白シャツでかぶるし
その次に顔がパンブー佐藤にも見えてきたり
ボケよりもツッコミのほうがちょっとうるせーってなる印象かな >>520
つい数年前まで10年くらい同じだったんですが… インディアンスがザキヤマっぽいっていう指摘、そろそろ漫才でコンビニのコント入る並みに既視感ある ‪女の話にしては聞いてられる!から“こういう”女の話にしては聞いてられる!に変わったのってやっぱり全国ネット的な問題なのかな 個人的にはインディアンスはノンスタに似てると感じる >>536
わかる
アンタッチャブルよりそっちだね インディアンス木村はダイアン津田みたいに弄られ路線でいけばいいと思う
有ジェネで霜降りとラップバトルしてボロクソに言われてるのが面白かった インディアンスのツッコミ本当に苦手だ
見てて疲れるというか
劇場で見るとさらに思う 田渕が実はめちゃくちゃツッコミうまいんだよな
一度ボケツッコミ逆の漫才してくれないかな >>538
木村は受け身が取れないから、
期待ができない。 ああ、ザキヤマと自分で言っておいてなんか完全にしっくりきてなかったんだけど
ノンスタ石田か
どっちみち既視感あるわね インディアンスは普通のライブで観るとアドリブだらけでロクにネタやらずに持ち時間を平気でオーバーしてるのが好きじゃないな
ツッコミがもう少し軌道修正してくれればいいんだけど相方のアドリブに対して客以上に笑ってるのがな
好きな人にはたまらないんだろうなあとは思うけど、こんなもんを観る為に金を払って来てるんじゃないわってなる >>540
冗談手帖の初回でボケツッコミ逆の実験ネタやってたぞ、大阪チャンネルで見れる
田渕は安定感あったが木村のボケひどかった 木村はあだ名がキムだし怒るとすぐ顔赤くなるからキレ芸できない 木村はどう頑張ってもダイアン津田が精一杯だから伸びしろがない そういえば大阪チャンネルで見られるようになったんだよな冗談手帳
大阪チャンネル=よしもとのコンテンツと思ってたからそれちょっとびっくりした こないだのロンハー感想ツイで見ててもフジモンと有吉邪魔って意見割とあったんだよな
有吉だっていつまでも居座って老害にはなりたくないだろうが、切り捨てるのは勿体なさすぎる
同じ敦MCでフジモン有吉竹山ザキヤマおぎやはぎ(たまにアンジャッシュ)メンバーの番組とか始まらないかな 今年の審査員予想
上沼恵美子
松本人志
田中裕二
西田幸治
塙宣之
中川家・礼二
オール巨人 >>550
だよな
今はネットの意見こそ全てだもんな 巨人今年で最後って言ってるらしいけどマジで来年出ないんかな >>544
これめちゃくちゃわかる
あの収集つかない感じがダルいしいたたまれないんだよな
今日配信分の大阪チャンネルのルミネもまさにこんな感じでひどかった 今年ってなんかキリ悪いよな
去年とか来年ならわかる とろサーモン久保田が今年M-1獲るのは得策ではない的な事を言ってたらしいね >>550
ただのアンチだろ
あの2人がかなりフォローしてたのに >>554
来年の年末に健康状態が良ければ出るやろう。 インディアンス木村はライブでかわいい女芸人には自分から話しかけるけどブスの女芸人には一切話しかけないって暴露されてたな 天竺とインディアンスはツッコミ次第でもっともっと面白くなったと思うな
本当はノンスタもそれに分類したいけど インディアンスの田渕はザキヤマというよりアンバランスの山本に似てる >>561
別にいいじゃん
ブスにも話かけなきゃダメって法律なんてないんだし いや井上は有能だよ
あの漫才評論家石田をして技術においては自分より井上の方が上と言わしめてるくらいだし ロンハーにアインシュタイン出るの楽しみだな
稲田は東京でも絶対売れると思うし早く上京すればいいのに 5年目以下の大会をK-PROが開催するけど
M-1も階級分けしないかな 稲田は全国でも売れるだろうが
河井の下品さは関西でしか誤魔化せなさそう 稲田はスポットで出てる分にはいいけど常に映すにはお茶の間が凍りつきそう
案外慣れるもんだろうか ノンスタはネタ発想自体は全然面白くない
ツッコミが変化球になったら、
テンポがおかしくなって悲惨になると思う。
聞き取りやすい声滑舌と分かりやすいフリの頂点が井上
インディアンス、マルセイユみたいな
ノンスタの型を模倣したコンビがイマイチに見えるのは多分それ。簡単な事が一番難しい 稲田は本人も増毛したり努力してるしあの見た目でかわいがられるほど謎に可愛げがあるからいけそうな気がする
中身ブラマヨ吉田みたいにひねくれそうなもんだけど素直で愛嬌あるんだよな 井上は漫才に情熱ないのに1番才能発揮できるのが漫才という悲しみ
キャラ強すぎて隠れてるけどツッコミめちゃくちゃ上手い 一回事件起こして良かったんだよ
あのまま手抜きし続けてたらさすがの石田もキレてたかもしれん >>571
ノンスタは時代とネタ種によるけど
ネタのストーリー自体は面白くつくってあるよ
面白くっていうのはウケるとか笑えるとかじゃなくて、
起承転結があって意外性があって縦軸横軸伏線etc
ツッコミが上手くなればノンスタ並みになれるわけじゃない ただノンスタのネタって大筋井上いじりばっかだから何個か見たら飽きてしまう 井上がテレビ出たい、石田は漫才したい。
有名になると大体のコンビはテレビの比重が多くなるパターンだけど
吉本はノンスタが集客力あるから漫才で劇場スケジュール埋められまくって、腐ったらしいよ。 稲ちゃんは愛嬌抜群だし
河井ゆずるも見つかったら男前でブレイクするかもしれない アインシュタインはネタが面白くない
タレント路線なら売れるかもしれない 勢いある若手芸人に「天狗」のレッテル貼ってつぶそうとする風潮ができたのって
吉本のお笑い界覇権が達成されて吉本の封建主義的価値観が芸人界を支配したに2000年ごろからな気がする その以前は若手がもっと自由に上に楯突いてた ナイナイもロンブーも有吉も別に潰されてないけどな
潰れる奴はその程度だったということ おばさんと巨人辞めるし一応新m-1の審査員考えた
松本
志らく
千鳥 大悟
ブラマヨ 吉田
チュート 得意
かまいたち山内
ナイツ 塙 岩尾の復帰はないのか?
好みに大きな偏りがないしわりときちんとコメントできるほうだと思うんだけど >>583
仮にも最下位2回取ってる千鳥が審査ってのはどうなん?ただ、若返りやるとしたら石田、若林、佐藤あたりが入りそう。 >>571
なんかの番組で岩尾が評価してたもんな
まああれは横にいたドヤ顔の後藤のつっこみをネタにする意味もあったんだろうけど
フォロワー的に橋本の名前がでてきたのが面白かった インディアンスはテレビでスベるとか色々言われてたけどザマン出たり敗者復活上位だったりしてから
根拠なしで叩くようになってきたな >>405
お笑いに限らずプライド高い奴は失敗するよな
しょうもないプライド捨てられないままおっさんになると悲惨 滝音新ネタ作りまくってる
今年こそせめて準々上がってくれー 滝音ダークホース枠あるかもね
しかし滝音決勝上がったらますますホテイソンが上がりづらくなりそうだな >>521
ガキ使もそうなんだけど面白かった頃の動画は今見ても面白いんだよな
思い出補正とかじゃなく単に劣化してるのがよく分かる >>580
そうか?普通にネタ面白いと思うけど
以前から、やすともどこいこにロコディ出て欲しいと願ってたら今日出るんだな
かなり嬉しい
雨上がりAさんの時のロコディのロケいまいちだったから不安だがw >>593
面白いけどM-1決勝レベルではないよね
寄席で見れば楽しめる程度じゃないかな
突出してはいないから、初めて舞台で見た時ああこんなもんかと思った記憶
あと二人のキャラを知ってると面白く思う漫才
台本としてはそのレベルかな >>579
稲田は妙に不思議に愛嬌あるキャラでタレントとしては唯一無二だけど
河井はどっかで見た感じ
キャラ被る人とても多いんだよな
良い奴だとは思うんだが >>557
今年とったら来年の東京オリンピックに話題持っていかれるって言ってたな むしろオリンピック関係の仕事もらえるから美味しいんじゃないか >>594
堂前さんの大喜利めっちゃ好きなんだけどな。
漫才のネタと大喜利の優劣は直接は結び付かないのかな。
難しいね。 >>598
ごめん。たどったら漫才のことはアインシュタインね きゅうまさんか、ゆうきロックって審査員どうなんだろう。 今年で15年しばりが終わる可能性大だから
10年目以上の組は目の色変えて取り組むだろうね 座王見たがコウテイの九条のアゴが想像以上にえらいことになってたわ。
ジュニアも言ってたがまだ休まないとダメなレベル 九条の相方がノブ風のツッコミやってたのが気になった
オリジナリティ出せないヤツはダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています