M-1グランプリ2019part20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
パンクブーブーってメインキャストの中に
岩男潤子がいる作品のキャラクターショー
と岩男潤子出演のイベント(コンサートと
それ以外含む)にスペゲスとして出たり観
覧したりしたこと、自身が出演した番組・
オリジナルDVDで岩男潤子がナレーターと
して出た(ナレーションを担当した)ことが
あるのかな
あと優勝した2009年の翌年である2010年の
3月(?)に放送されたM-1リターンズではナ
レーターはパンクブーブーとそれ以外含め
全編とも畑中ふうなの? もしそうだった場
合に僕だったら「ナレーションはパンクブ
ーブーの部分では岩男潤子が担当すべきだ
った」ということに言えるけど
(メンバーの1人である佐藤が岩男と同郷
(大分県出身)なんだが。
パンクブーブーのスレが現行のものでは
ないのでここに書きました) 宮下草薙出てたからthe night見てたんだけど井戸田がゲストできてた元乃木坂の子の名前間違えたり元NMBって言いかけたり見てて不快だったわ
多忙の売れっ子芸人ならまだわかるがスピードワゴンクラスが共演者の名前も把握してないのかと思ってしまった
おもしろくもないし >>354
それもひどかったけど先週の放送の企画の優勝者とかも間違えてたしあんな適当な仕事してたら仕事なくなりそうだけど ギャロップはどの順番でもスベってたと思うから5番手でよかったかもしれないね。2018のM1はトムブラウン、霜降り、和牛、この順番は神がかってた >>355
アベマだから適当にやってるのかと思っちゃうよな
例えば千鳥はそういう風に感じることないが例え同じことしてても忙しいしおもしろいからまぁ気にならないと思うけど面白くない上にあれだから気になってしまった
宮下草薙がフォローしたりしてたし
あの番組、企画はちょこちょこおもしろそうなのあるからもったいないわ それはもうただ千鳥が好きでスピードワゴンが嫌いなだけなのでは 昨日のロンハー
ひな壇MC側だけでなく編集がテキトーすぎ
制作側が投げやりだった
どうでもいいけど布川がM1で新しいのに買い替えや〜っていわれてたパンツを
まだ履いているのを確認 勝負パンツなのかw ロンハーはナダルと狩野のせい
矢作川島ならハネてた 前にもここで指摘されてたけど、ダイアン二人揃って若手が受けてる時にあからさまに無表情で大人気ないと思った トムブラウンはまだキャラとか模索してる時期なんじゃ
みちおはサイコっぽいけど もっとトーク駄目な和牛がそこそこ残ってるから消えないだろう ミキも兄貴はバラエティ向きだし面白いけど弟はほんとつまらんな
弟の発言で笑った事ないわ トムブラウンはわかりやすいキャラがあるわけじゃないからどう見ていいかまだわからん >>305
MC何年後かってことでしょ?
仕切りながら案外後輩とかにいじられてんじゃないの?
先輩は恐々粗品と絡んでる印象あるけど後輩相手だと粗品もまた違うから
昨日のロンハーで言うと、昔は淳もあまり先輩から弄られるタイプじゃなかったよ
粗品みたいに一目置かれる感じで弄られなかった
亮の方が弄られてた
若手の頃は亮がいて他と保ってたみたいな所あったしな
数年後とか霜降りが30前後になれば業界の関係図変わってるし、分からんものだよ ナダルはいらんかったな
ナダルはいじられる方だし
あの位置じゃない トムブラウンはこの前のくりぃむナンチャラ放送事故すぎてw ナンチャラはむしろルシファーがかなり平場適正やばかったのを布川が助けた感じだった 出演者より審査員が誰になるのかが話題になりそう.武智久保田のコメントにも関心が高くなりそう ロンハーみると今時はコンビ仲いい芸人じゃないと
ウケないんだろうな >>376
めちゃくちゃ仲悪いくせに漫才で仲良くやり取りすると冷めるらしい やたら仲良しアピールする芸人嫌いだわ
そいつらに限ってつまらないし この前のナンチャラは加藤が最悪だった
自分がトムブラウンの活躍を期待しすぎていたのもあったけど、不快になるレベルだった Aマッソに加藤が食レポを教えるとかいう地獄みたいな動画 霜降りの仲良しアピールはつまらない
冗談のひとつくらいは言って欲しい せいやは言ってたじゃん
粗品がせいや腐すようなこと言ったらどう考えても叩かれるしな くりぃむナンチャラ見たけどみちおは筋力もあるし体術も使えて無敵感あるな
その気になれば全員殺せるっていう笑顔w 【映画】『メン・イン・ブラック』最新作、日本語吹替版に「吉本坂46」を全員起用で公式SNSには批判殺到「プロの声優を起用して」★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557912486/
もっと嫌われるな せいじとか興味ねえわ
ワイドショーでも取り上げられないレベルだろ >>325
分かる。テレビに出てる芸人馬鹿にする自称職人みたいな芸人いるから
霜降りにはダウンタウンやナイナイみたいに、テレビを盛り上げてほしい。 >>362
2人とも無表情だったな
西澤は津田が話してるときもニコリともしなかっま >>384
粗品は結成当初から一貫してせいやを腐さないよ
周りから解散しろとかせいやが足を引っ張ってるとか散々言われても「あいつは天才なんで」「せいやが一番面白い」ってずっと言い続けてた >>384
粗品絶対ちょっとした不満はあるだろうにこういう時に頑なに言わないよな
そういう策略なのか 西澤はそもそも普段も笑わなくね?
若手関係なくああいう顔だろ EXITの実は真面目ですアピールはもういいわ。あれしかないのかな? >>325
霜降りは既に冠番組複数持ってるしな
パンサー向井が霜降りみたいになりたかったってラジオで語ってて、霜降りの売れ方はすべての芸人が芸人なりたての頃に思い描く理想みたいなこと言ってたな 正直、今ぐらい売れるほどEXITの漫才でみんな笑ったとは思えん
スギちゃんぐらい笑わせまくったうえで実はワイルドなんです、っていったら当分驚けるけど
EXITが実はマジメなんですっていってもチャラい部分のフリがまだそこまで効いてないように感じる >>399
霜降りは2人とも特に不満ないんだと思う
せいやのも別に不満じゃないけど何か言わなくてはと絞り出した感じだった
ダウンタウンDXではせいやが自分用のクロックスを履いていくのが不満とかどうでもいいようはこと言ってたから本当に無理やり絞り出したんだろうな EXITはいまいち芸人見てる感覚にならないな
周りからの扱いもアイドルかなんかっぽいんだよな トムブラのannでみちおがどうせ俺たちはすぐ消えるって普通に言ってて悲しかった EXITネタしっかりしてて面白いんだけど
今が瞬間最大風速で10年後はそれぞれ
リポーターとか役者してそう せいやが自分に気を使いそうなのが心配というのは以前せいやがMVS取ったときにも言ってた
実際そのときせいやは誰かに褒められたら「コンビで売れます」と強調したり「粗品はIPPONグランプリやな」と粗品を立ててたから粗品が俺に気を使うなって言ってたの覚える
せいやもせいやで粗品だけ売れてくれたら一番嬉しいとか粗品のR-1優勝をM-1より嬉しかったとか言ってたしあの2人は絆が凄いんだと思う
粗品はせいやしか信じてないってよく言ってるし うんうん絆はいいんだよいくら深くても
要は面白いか面白くないかって事だけなんだ 宮下草薙初登場!
『疑心暗鬼大喜利バトル〜滑狼』
6/16(日)19:30〜ルミネtheよしもと
MC:次長課長河本
インパルス板倉
フットボールアワー岩尾
麒麟田村
トータルテンボス
ネルソンズ
ガンバレルーヤ
さらば青春の光
宮下草薙
楽しみだ マセキのchに上がったカントリーズの「えざおのデート計画」は
最後サブリミナル映像が挿入されてるわ EXITはりんたろーは本当にチャラいのに「見た目チャラいけど真面目」ってキャラ付けが浸透したせいで自分も真面目だと思われて困ってるらしい
あと兼近は遅刻が多いけどりんたろーは全く怒らない 霜降りはM-1で叩かれR-1で叩かれ
annで叩かれものまねで叩かれ大変だね
本人らはベスト尽くしてるだけなのに >>413
明日のBS朝日お笑い演芸館+も面白そう
ナイツに麒麟、三四郎、さらば、Mr.シャチホコに学天即、オール阪神・巨人師匠におぼん・こぼん師匠がでるぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=6eizKRfLhpY&feature=youtu.be >>419
滑狼は大阪チャンネルで配信されてるけどどの回もかなり面白いと思う 宮下草薙って三四郎と同じ道を行くのかね
ネタ面白いけど賞レース決勝に出られてないままテレビで売れるという >>422
アルピー 平子が草薙とサシ飲みしたときに
賞レース時代のTHE MANZAIのときのこと色々聞かれたって言ってたから
本人らはM-1ガチ狙いしてるのかも バラエティの草薙最近かなり面白いけど宮下草薙は最初に漫才見た時からハマったから
漫才ガッツリ続けて欲しいなぁ
何とか新ネタはまだ作り続けてるっぽいけども
三四郎の現状見てるとこれから相当キツイだろうな・・・ 相田宮下ザブングル松尾
ネタ書いてそうなのに書いてないトップ3 >>419
滑狼はもう何年も続いてる大喜利ゲーム
ルールが複雑だけど把握できたら楽しい ザブングルは加藤が書いての衝撃だったがよくネタを思い返せば加藤が書きそうだったわ >>427
バンビーノ藤田 ラブレターズ溜口 見取り図盛山もなかなか >>430
見取り図は2人で作ってるんじゃなかったっけ? 滑狼ほぼ毎回面白いから大阪チャンネル入ってて見てない人は見たほうがいい >>345
たくろうはしゃべり方が朴訥風なだけで
テンポはさほどゆっくりじゃないしむしろ情報量は多いと思う >>419
回数続いてるイベントは基本面白い
滑狼は自分は人狼も好きだし大喜利も好きだからかなり面白いと思う 笑い飯・千鳥の大喜利ライブはハマる人はとことんハマるやつ ネタ書いてそうでネタ書いてる、中野なかるてぃん天才 M-1R-1獲った後の最終地点が
脇役専門俳優と少数の信者向け商売とか
夢無さすぎるやろ >>426
テレビ出るとダメになるタイプの漫才だな
もう既に違和感出てきてるしね >>410
キミいつもそれ言ってない?みたことあるわそのレス ロンハースレでM-1王者霜降りが叩かれてる
悔しい EXITってアイドルというよりかつてのりゅうちぇるとか藤田ニコル的なタレント売りに見える
見た目こんなんだけど実は賢いでしょっていう >>443
お前別のスレでも同じこと書き込んでただろ
霜降りは信者もアンチも痛いな >>444
兼近がアイドル並みのルックスだもんな。それでライト層の心掴んで、ネタもしっかりしてるから俺らみたいなコア層もきっちり掴んでで理想的な売れ方してるわ。 >>430
バンビーノ藤田は一般的に鹿のイメージだろしネタ書いてると思われてないんじゃないか? ネタ作ってる方知って一番意外だったのはライス
03の「二人の雰囲気」ってコントの着想にもなってる >>436
5月5日の大喜利ライブも大阪チャンネルで見れる面白いよね 漫才では草薙がボケで宮下がツッコミだけどバラエティの二人のやり取りは草薙がツッコミで宮下がボケになってるから近いうちにコンビの役割変わりそう M-1前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「アンチは付き物」「叩かれるのは売れてきた証拠」ってよく言ってたし、
ネットニュースに振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
センスのない素人にハマらないのが霜降りだしね。
アンチは叩いてれば良い。
私達は霜降りの笑い=魂を支えるから。
その魂は霜降りから第8世代へ、第8世代から第9世代へと受け継がれていくし、
そうやっていつか霜降りのDNAと混ざり合うから。
それがせいやと仁とのEternalだし。 >>457
誰の事か知らんが
お前よりはテレビに必要な奴やで。 小宮も草薙も相方ポンコツすぎてこれからどうするんだろうな >>459
なんやオマエ関西吉本か?アホばかりやなw >>460
草薙の方はまだなにもしてないからチャンスはあるんじゃない。相田はもういくつもチャンスもらって今のあれだから無理だろう >>461
アホばかりか知らんが
ほぼ東京も制圧してるで。 ロンハーで想像以上に稲田がハマってて格好よかった
意外と一番早く売れるかもな 内さまの三四郎回でのニッチェの話聞く限り小宮は相田のことを面白いと思ってないわ
昨日のロンハー見てると小宮が求めてるお笑いのレベルに相田が達してないしそもそも達せる実力がないことを小宮は理解してそう >>460
宮下はピン時代は一目置かれてたらしいしネタ作れるから
相田と同列に語るのは違うと思うけど
>>462
草薙・・・? 宮下はピン時代に某ライブでさすらいラビーにどうしても勝てないぐぬぬコンビ組まないと厳しいって思ったって話の記事見たけど
ピンでその位置行ってたなら芸歴的にもそこそこ上出来だったのではって思ったなぁ
平場の振る舞いはまた別問題になってくるだろうけど 視聴者ももう何回も吉本のやり口を見てきてるから、霜降りを必死にプッシュしてるのは
あーはいはいまた吉本のやり口ねってお笑いオタじゃなくても一般にも見透かされてるからウザがられてるんだよ
加減を知らないから吉本は。オリラジの時も思ったけど あとニッチェはネタも平場も基本的に相田よりは相当レベルは高く感じるのに
三四郎に関してのスタンスは相田寄りで小宮が悪いって視点なのが(たまたまそういう役回り演じただけなのかもしれんが)良くわかんねぇな >>472
だって相田とマブダチじゃんニッチェふたりとも >>473
マブタチなら責め立てる事はしないにせよ将来の為になる所は指摘しない?
ニッチェって特に売れる前相当ハングリー精神溢れるタイプだったし
相田の精神性と根本が真逆な感じして正直違和感すら感じる ニッチェの顔を思い浮かべようとすると響のミツコが邪魔する 名人原チャリの免許二回落ちてるとか物凄い馬鹿なのか?近大なのに? 宮下のピン時代のネタ桃太郎の漫談?みたいなのこの前ナイチンゲールダンスのライブでやらされてたの見たんだが結構クオリティー高くて見直したわ
平場は草薙の1強だったけど
ナイチンゲールダンスが気になってて見に行ったんだがそっちは全然だったな >>403
昔のナイナイと同じような売れ方してるからな >>460
大丈夫
チュートリアルという先輩がいるよ
あとはナイナイもいるし >>477
近大つっても留年しまくって8年通ってたらしいしな 相田も昔はそこそこ面白かったような
小宮がおのれのお笑いのセオリーとやらにのっとって相田に無理矢理キャラ付けしようとし出したあたりからおかしくなってった気がする このスレ相田にだけ異様に厳しいね
もっとつまんない奴も褒められてるのに 19ではナレーター(ナレーション担当)は次のようになると予想している
日本語(VTR) . :畑中ふう
日本語(スタジオ内に流れるもの):久川綾
英語 :Xander Mobus
スタジオ内に流れるものになるのはオープニングの前枠と審査員紹介(決勝ファーストラウンドのネタ順決めが笑神籤の場合、それを担当する人の紹介も)だと思う 相田は無能風有能風無能って感じで芸人として全く才能を感じない
ポンコツイジりされて受け身とるのが上手いとか負け顔が面白いタイプでもないし
どうやったら面白くなるのか全く分からない >>485
もっとつまんないやつが誰かはしらんが
相田がつまらないからだろ コロチキ西野くらい一切出なければボロが出ないのに中途半端に出てくるよな相田 >>485
相田アンチなんでしょ
こんなところでこき下ろしても得にならないんだし好きな芸人を褒めればいいのにね ネタ書く側だったらつまらなくてもかばわれるけど
ネタ書く側でもないし >>487
すべり笑いみたいなのも一切ないから逆にすごいわ 相田アンチwww
ほんとだねパワーワードだわ
なんにもなさ過ぎて逆にそこが凄いけどねえ
嫌われてるでもないし、かといって好かれてもいない
上手いわけでも下手なわけでもない
ポンコツで振り切ってるわけでもないし、こういう人は他の業界でも生きていけそう でも鬼越トマホークに相田のポジションはかかしでもできるって言われたとき小宮怒ってなかったっけ ハナコ、霜降りって牛にまつわる名前が優勝するのに何故和牛が優勝しないのか >>480
売れ始めのナイナイは霜降りみたいに世間から反感買わずに一気にスターだと受け入れられ平場でもムーブメント起こしてたよ
松本から潰されかけたってだけで
霜降りはその正反対じゃん
世間からは何でこいつらこんな押されてんのと反感を買い受け入れられず
松本から手厚くお守りされてる
どこが「ナイナイみたい」だよ。正反対だろ ハナコは象のハナコからだよ
本人たちが昔ラジオで言ってた ほんとにね
ナイナイが今出てきてたら絶対叩かれてるだろうな
スターが生まれにくい時代だわ 時代が違うんだし
テレビの位置づけも違うし
スターは無理だよ スターは生まれないとか悲観的なやつ多すぎだわ
見方によっては有吉もスターなんだけどな 相田は実は大喜利がうまいと思う
上で滑狼が話題になってたけど、あれに出てるときはかなりいい >>498
和牛大好きだけど
一昨年までの優勝者と去年の霜降りの売り方売れ方を見て
これからは若いコンビを勝たせていって
2-3年後に15年枠を10年に戻すんじゃないかと予想してる マツコが地上波テレビが生んだ最後のスター
今後スターが生まれるとしても別のメディア
でも「国民的スター」はもう難しい
スポーツ分野ぐらい 元々小学生の遊び場のはずの公園の遊具を中学生が幼児や小学生を隅に追いやって我が物顔で占拠する
中堅アラフォー漫才師が若手漫才師押しのけて牛耳る新M-1のイメージ 若いからってやたら持ち上げるのも処女厨みたいでキモいな >>510
若手でも面白ければ評価されてるぞ
霜降りはもちろんからし蓮根たくろうも準決順位は高いし キモいファンはどのジャンルにでもいるんだからしょうがない だって彼らは5年間、その遊具を使わせてもらえなかったから
自然と卒業する遊具とM-1の舞台は違うし
なんですぐ例えたがるんだろ 別に霜降りの信者じゃないけどM-1とR-1優勝したコンビが押されなきゃ誰が押されるんだよ
こんなドル箱商品押さなきゃクビ飛ぶわ 推すのは構わないんだけど、推してくる分だけ番組でハネてなきゃ
こいつらよく出るけど・・・ってなるのは当然でしょ 今年和牛が優勝しても面白くないから若手に頑張ってほしいわ
和牛は優勝しなくても漫才面白いイメージあるしもういいだろ 和牛はヒルナンデスとかブランチなどそういう方向で成功してるから下手に優勝なんてしたらバラエティー出されまくってやばいと思う ギュウギュウ学園ってものあったな素人の10代20代と学校ぽいのやるやつ ハチロクとかフースーヤとかアンゴラ村長とか
若くして注目されても結局数年後もメディアに定着できる実力なきゃ難しいよな
スレで若手推ししてる奴らって上記みたいなコンビは記憶から消してるし からし蓮根優勝してまた食べ物系に負けると予想
からし決勝行って欲しい >>515
それな
もう人気安定してる中堅より
押しの効果の大きいこれからの芸人優勝させたいだろうね
と復活後一昨年までと昨年の優勝者の違い見て思ったわけよ
そしてやっぱり若いって使う方からしたら使いやすそうなんだわ ポストナイナイがことごとく失速したのが霜降り押しへの反発につながってるのでは 若さ関係なくスーマラ田中とかキャラの個性や濃さみたいなので売ってるのって
平場では受けても漫才では評価されにくくなってるのかな 相田アンチはマジでいるし一時期三四郎のラジオスレを荒らしまくってた >>520
フースーヤと霜降りを同じ枠とし見てるのか?凄いな 他のスレにも居る
別に粘着しなくてもテレビで見ること皆無なのに怖すぎ >>528
若手という括りなら一緒だろ
新しい波にも出てたし一時は霜降りより知名度あった時もあるぞ >>520
その辺は一発屋みたいなもんだから仕方ない 霜降りってm-1とる前から推されてるような
AI-TV?もそうだけど
関西ではまあまあ出てたみたいだし
m-1前も大阪で人気あったの? フースーヤは一応腐らずギャグ漫才を突き詰めて普通に面白くなってるから好感持てるけどな。ハチロクはキツい 8.6秒の同期ってカベポスター、丸亀じゃんご、ダブルヒガシとか結構面白いところ多い >>478
太田プロの公式動画にあるウサギとカメ漫談も面白い >>345
無理かなぁ
スリムクラブみたいに反響はだいぶありそう いつだかのM-1予選で、フースーヤが出てきたとき客席から絶対笑わんみたいな空気流れてたのに後半どんどんウケが増えてったみたいな話割と好きだわ 一発屋的なコンビがいないのはさすが。やはりこれは格が違うね ドーナツピーナツってマジでコンビ名ダサいなw
カウスが命名したらしいからダサくても断れず付けてるんだろうけどかわいそう ドーナツピーナツは左がピーナツで右がドーナツなんだよな 芸人界の厳しい上下関係とか何十年も先輩にペコペコしなきゃいけない感じ見てたら
たとえお笑いが好きでも芸人の道を選ぶ少年は減るんじゃないか
今はユーチューバーという選択肢もあるし >>545
見た目のイメージが逆だから覚えにくい
顔丸い方がドーナツっぽいのに >>547
総数は減るだろうけど面白さに自信のある人は芸人になるだろう
youtuberじゃ名誉は得られない くりぃーむだって、さま〜ずだってクソダサいけど結果売れたし
違うと思ったから、やっさんに命名されたライト兄弟を変えたダウンタウンという例もあるし
本人達次第だろ 松本が大会委員長になって1番右側の席に座って太田が松本の席に座るのが1番理想だわ。 >>547
なんで芸人だけなんだよ。役者だってずっと上下関係そのままだろ >>489
ナダルアンビリバボーとか出てるじゃん お前が見てないだけで 松本と太田はいつ仲直りするんだ
50過ぎてるんだからもういいだろ 昨日の水ダウの額に卍てかまいたちのネタが頭に残ってたんかな >>489
コロチキ西野はTV写っていい顔面じゃないから・・ >>559
例に出しただけで他にも出てるし自分で調べれば? >>547
はたから見てりゃ楽しそうな側面もあるけどな
何だかんだで仲良い先輩後輩関係ってちょくちょく聞くし先輩の金で晩飯食えることは有名だし M-1グランプリ優勝者と水ダウの関係でいったらたぶん銀シャリが1番呼ばれてる
次に久保田か斉藤さん 岩尾もなんか出てるイメージあるわ
Vの方じゃなくてスタジオで座ってる側 >>562
調べたところで悲しくなるくらいしか出てないだろ 実際クレバーなこと言えるし毒も薄いし安心感はあるな >>569
審査員した時のハゲてる時点で一回敗退してますからねってコメント好き >>567
お前が「一切出てない」と言うからいろいろ出てると教えただけだよ 千鳥がMCの特番って制作側が企画の弱さに不安があるから企画内容がスベってもなんとかなるように保険で千鳥オファーしてるの多い気がする 岩尾は今年あたりからMー1審査員なって欲しいな
2015年の審査も良かったし今のメンツに追加しても信頼感あるわ >>575
7人の中に岩尾入ってるの全然良いけど、いざ
岩尾が出てきたらちょっと笑っちゃいそう。 2015の採点は岩尾が一番納得できたわ
20162017は巨人2018は塙 若返り測りたいならハッキリ10年縛りに戻すのが手取り早いのにな。
ラストイヤー枠とか変な忖度出るし
あと、和牛は万年優勝しない笑い飯枠になりそう >>577
そうか?
でも知らない人は岩尾じゃなくて後藤じゃね?といってたし
世間はそんなイメージなんかね
あの年は今田が審査員を後輩扱うようにちょと気安い感じを出し過ぎたのも
よくなかった気はする のんちゃんの審査
メイプル 89
馬鹿よ 90
スーマラ 93
和牛 92
ジャルジャル 96
銀シャリ 92
ハライチ 85
タイムマシーン 90
トレンディ 89
最終 銀シャリ >>582
これ見ると勢いはそこまで重要視しないよな
去年の最終は霜降りより和牛選びそう >>581
2015はM1を見てる感じがしなかった。ザマンザイを見てる感じ 2015は接戦だったけど1本目ジャルジャルは抜けてたよなあ
2本目はあれ以外ネタ持ってたんかね ジャルジャルのあのタイプのネタ、イントネーション・ジブリ・氷のヘルメットは有名だけど、冒頭に後藤が英語で喋り出すバージョンもあったよな
漫才ラバーズでやってたの見たことある 霜降りは優勝といっても肝心の松本やサンド富澤は和牛に投票してるし微妙だよね
とろサーモンみたいなもん サンドは普通に好きだが、採点はあんまり自分の感覚と一致しないな
傾向がいまいちよく分からない >>555
両方人見知りだし意固地だからなあ
ガースーあたりが間を取り持たないと 2015は徳井の審査が良かったな
トレエンみたいな色物はM-1王者に相応しくないという評価だった トレエンはストレートで上がってればもっとフラットな視点で見たかった
あの状況じゃ肯定側でも否定側でも冷静に判断できないわ トレエンは一本目と二本目でクオリティだいぶ違うというのも考慮に入れた方が正確になるね
どっちかっていうと賛否別れるポイントは「あの一本目で最終決戦行ったこと」だと思う Mー1のフットといえば、優勝したのに松本から票が入らなかったという理由で、また出場した時は困惑したよな あまりにも客がトレエンウェルカムすぎてついていけなかった
2本目だけ並べて見たら消去法で優勝だろうけど1本目はなあ 徳井は色物というよりベタが好みじゃないんじゃないのか? ダウンタウンdx 横の列が狭まってる
初期の頃を思い出す。 >>499
松本信者はナイナイ大嫌いだったよ
そして信者は相当数いた
自分も当時は嫌いだったしこんなスレあったらナイナイおもんないわって書き込んでたかもw
他の人も書いてるけどアンチが可視化されやすい時代 あの時のトレエンはエンタでもある程度知名度上がってたし、かといって飽きられる程出てもなかったしで客が丁度良く楽しめるネタだったのが大きすぎたな
タイムマシーンも結果的に勝ち上がれなかったけどめちゃくちゃ受けてたろ
審査員が中堅で気楽に客が見られたのもあったろうし トレエンは絶対ウケるよ明るいし分かりやすいから。
賞レースは、あの明るさが大事だと思う ナイナイは華と岡村のダンススキルで売れたようなもんだからな 2本の合計得点で決まるんだったらジャルジャル和牛は
優勝できてたかもしれないけど2本目でリセットがM-1のルールだしな 上下関係とか先輩後輩と言っても、結局それぞれの関係性だからな
ダウンタウンとウンナンなんか年齢も芸歴もダウンタウンの方が上だけどあだ名で呼びあいタメ口だし
たけしやタモリを一番雑に扱うのが、実はウンナンだったり
志村けんを一番雑に扱うのがダウンタウンだったり
結局それぞれの関係性なんだよな まあ君らは明るい漫才嫌いだからね
今だったらインディアンスがその対象か 見る側が1本目を完全にリセットできるならジャルジャルだったとは思う
10パンクは明らかにクオリティ下がったけど15ジャルジャル2本目は単体で見たらそんな悪くない ダウンタウンなうM1とか優勝すると呼ばれるのにないな
とろサーモンは出たのに ダウンタウンなうなぜか芸人でなくなったな
前はよく出てたのに 有田とか太田あたりね
でも出ないだろうな
そもそも競技用漫才を採点するってのが彼らのスタンスや芸風に合わないだろうしね 有田とか柴田あたりの中堅関東漫才師レジェンドは見たいよな
有田なんてM-1大好きなのに >>610
去年の11/23にチョコプラとハナコが出たのが最後だから
芸人出さなくてなったの久保田武智騒動の所為じゃね 深く掘り下げた話はダウンタウンなう、芸能人のアピールの場はデラックスみたいなところあるよな ダウンタウンなうって酒飲んで話す番組だろ?
ジジババ出演者だけでいんじゃね >>599
そうそう!懐かしい!w
若手の頃ナイナイはダウンタウンファンとかお笑いファンから嫌われてた
松本が著書でナイナイを批判してたからというのもあるし
それ以上にナイナイの芸風が、中身がないように硬派お笑いオタから思われてた節がある
ナイナイの番組はパロディが多かったし軽く見えてた
若手の注目株は嫌われる傾向にあるな
何につけ目だつしね 有田は松本と一緒にM-1見てたよな
松本が不参加だった2004年 >>555
松本が太田を土下座させたことが本当なら
幾ら昔のことでも何もなかったようにするのは難しいよ 富澤塙よりちょい年上で審査員やってくれそうな関東芸人が見当たらないのは何か悲しい 南原がいるじゃん
まあ南原も渋々引き受けてたみたいだけど
そりゃ審査員とか嫌だわなあ 礼二、富澤、塙はM1への恩返しで審査員やってるから紳助と松本は嬉しいだろうな。 剛そんなにサンドのこと好きなんw
好きになり方が女子のそれやん 関東芸人て今でこそ漫才師増えたけど昔はコメディアンて感じだもんね
欽ちゃんとか武とか、弟子はいっぱいいるけど後続が育ってないのはなんでなんだろう >>615
じゃあ出てないの霜降りだけじゃん
露骨に避けられてるな >>629
15年のとき断ったから出ないし話もないでしょ >>628
水曜日のダウンタウンにも
DXにも出てるし
たまたまやろ。 ハマタは若手に興味ない感じが出過ぎてて若手からしたらやりづらそう それでいいだろ、浜田に気に入られたら芸人として死を意味するし 笑神降臨のときに漫才BIG3みたいな感じで
集まったのって中川家、ナイツ、銀シャリだったっけ
そのとき銀シャリの各落ち感が目立ったけど、今3組が集まっても変わりなさそうだな ほんとハマタの可愛がってる後輩一人として売れてないって逆に凄いわ 浜田見る目ないわ〜と思うけど、松っちゃんを見つけたわけだしなぁ KOCのリアクションを見る限り
浜田が一番気に入ったっぽいのはモンエンだよな ジュニアはわざと売れない変なのを好き好んでかわいがってるけど浜田はそこまで底辺はかわいがらんからな コントはもうやりたくないっていったらしいよね
芸能界憧れがすごくてタレント志向が強いんだよな
ゆうても、ビジュでシステムキッチン、診察室にてでコントやったし
MHKでもオンリーに参加
そのどれもが名作ってのがすごいわ 後輩かわいがるって太鼓持ちが欲しいだけで
だったら有能じゃない方がなにかと鼻につかなくていいだろうよ 自分の番組出てるってくらいだろ
飯とか連れてってるの? 松本がコントの理解が1番早いのは浜田だって言ってたよな
今田東野が1時間かけて分かる松本の意図を数分で理解できるとか ダウンタウンが可愛がってるといえばライセンス藤原はtenのスタジオにいたのに
若一が激怒してもアナウンサーも困ってても俯いてだんまりだったな >>569
せいじ不倫のニュースに対しての「久々に明るいニュースですね」めちゃくちゃ面白い ライセンスもガキにちょいちょい出させてもらえて、
M-1ファイナリストなのに全く鳴かず飛ばずだったな。腐れや顔ファンも離れ…
息してない。 芸人同棲を地上波でやれてたらライセンス人気出てたかもしれない >>653
芸人同棲面白かったよな
売れたのは最後のシーズンに出てたりんたろー、おばたのお兄さん、ひょっこりはんくらいか >>652
わーきゃーファンしかいなかったからそりゃ年齢重ねたら人気落ちるでしょ
ライセンスは2人ともプライドが高そうだし2人揃って人を弄る側だから可愛げがない >>652
以前はガキのフリートークの前説やらせてもらってたな >>656
プライド高いのは的を得てる
弄られる事が出来ないから、MCもイマイチだし
結局綺麗な仕事しかしないと老いた時辛いな。 ときどきルミネで見るけどネタいつも音姫と美容院
他にネタないんかライセンス >>660
浜田の息子はトンツカタン森本と仲良いっぽいよな
よくツイッターで絡んでる ライセンス、ロザン、シャンプーハット
みんな失敗だな ロザンは関西では宇治原のクイズキャラをイジりまくったりフリに使ったロケしてて
あれはあれで楽しんでそうだけどなw
>>655
シーズン8は他シーズンに比べキャリアがそこそこある人達を集めた感じだしな ほんとに失敗してるのはライセンスだけ
他はローカルタレントとして盤石 うん、ロザンとシャンプーハットはちゃんと売れてるやん
ライセンスは10年前はわーきゃー信者が多かったけど今はただのオッサン ライセンスも売れてない訳ではないと思う
まあダウンタウンとの繋がりがなかったらもう消えてそうだけど >>668
トット祇園ラニーノーズ辺りは10年後ライセンスの二の舞になりそう ライセンスみたいにハンサム顔で顔ファンが付くのもダメ
稲田のようにクセのある顔もキー局ゴールデンには出にくいし
かといって可も無く不可もない顔だとキャラがないと言われるし
今時の芸人はどんな容姿なら売れるんだ? 容姿だけなら清潔感じゃないの
清潔感なんてどうでもいいほど面白けりゃそれも関係ないけど ゴッドタン一緒に出てたきしたかのやあがすけや見ると
宮下草薙とEXITはやっぱ売れる側の容姿だとはっきり分かるし、草薙も上の2組とは一線超えてる >草薙も上の2組とは一線超えてる
腐女子が萌えるね >>673
草薙って不細工なのに女ファン多くて可愛い可愛い言われてるよな >>671
相方に表面的な味があるのも大事ではある
けれど、ジャンポケの太田も最近板挟みな
感じで いじられてるから、受け入れられる
度合いは広くなってるよね。とりあえず
水曜日で旨味が出た芸人さんは軌道に
乗れると思う。 霜降りも2人とも特にイケメンではないけどコンビの見た目がバランス良くて華がある 新道たつみ➕馬と魚➗2=草薙
ってイメージ
顔の話ね トムブラウンなんか華の欠片もないと思ってたがテレビ出るようになったら不思議とポップに見えてきたから分からんもんやな >>674
きしたかのは第二の小峠って売り込み失敗だった。さらに寄せるためにスキンにしたりとダメな方に 認知されりゃ華があるといわれるようになるんだろ
ジャンポケなんて斎藤と他だったじゃないか 不快な思いになる芸人さんは売れないのかな
と思う。面白さより偉そうが勝ってる特徴と
実力が不足してる芸人さんとか。あとウケた
事を過度に覚えすぎてる芸人さんも危ない。 今日のネタパレでとうとう真空ジェシカが売れちゃいそうだな トムブラウンと金属バットと笑い飯西田とハイウォーQ太郎と
長髪男子はキャラのために伸ばしたんだろうな 西田はm1とったころに比べて相当長くなってるし毛先が細ってる
あれオシャレじゃなくて無精もんが面倒くさくて伸ばしてる毛先w >>688
無精には違いないだろうけど30cm以上の長さになったら切ってウィッグのやつに寄付してるって言ってたわ 身長高いと威圧感出て可愛げがなくなる気がするわ
草薙が180あったら絶対引いてみられちゃうし165なのがちょうど良かった >>691
無精をボランティア行為につなげる、西田すばらしい
笑い飯は哲夫が愛嬌のない悪相になったのが残念 濱家もmcがいじれそうな時といじりにくい時が
あるよね。 「人気がないのにスゴくよくウケる、でもウケるのに人気がない」という典型的なコンビは? とんねるずとかアンガールズとか二人とも高いコンビもいるけどね ライブじゃスベり知らずだけど全然テレビ出てない芸人ってこと? 真っ先にななまがりが浮かんだが、水ダウでファン増えただろうしな
わらふぢとかGAGもそっち寄りか わらふぢはガチ
予選でウケてるけど特別ファンだって人見たことない
極めつけにウケかどうかはともかくKOC決勝でも準優勝だというのにこの人気の無さよ >>695
両方身長高くてもアンガールズはキモカワで売れた
小藪や平子なんかは威圧感をキャラにしてる
大吉、尾形、福島、くっきー、ココリコ田中と高身長でも売れた芸人はいくらもいるぞ 礼二は初代チャンピオンだし、西の優勝者のなかで1番芸歴長いし、いまでも漫才面白いし納得だけど、プラスで西に岩尾とか石田追加すると失礼がある人がいる タイムマシーン3号とか実力あるけどなんかそこまでめっちゃテレビ出てるわけじゃないよな >>686
金属バット友保のロン毛はブス隠し、小林の坊主はイケメン隠しって誰が言ってたんだっけ わらふぢとかきしたかのとかななまがりとか愛嬌ないから人気ないんだろう
ウエストランドも井口が岡村とか田中みたいにかわいい感じならとっくに売れてたと思う ライセンスって人気だけはあるイメージだったわ
チーモンとかも昔無限大でキャーキャー言われてたけど今も人気あるのかな 井口は借金してでもいいともに出たぐらいで歯治すべきだったな >>696
パンクブーブーとかもめんたるとライスだな 実力しかないのはギャロップとスーマラかな
田中は人気出てきたけど タイマは人気はあるが芸人に嫌われてるのでテレビに出にくい 笑い飯が千鳥羨ましいって言ってたな
俺らにはノブがおらんから売れないって
つまり笑い飯からしたら今の千鳥の人気はノブのおかげと見てるわけか
笑い飯にノブいても絶対売れないと思うけどね 笑い飯はダブルボケだから難しいよな
ガキの使いの紙芝居みたいなことやらせたら面白いけどボケ放題な番組とか基本少ないし 結局ツッコミのが重宝されてるわけで、
ボケの需要って純粋な賞レース位だな。
そういえば哲夫も審査員やってもいいわけだが
全然見向きもされん。 テレビとしては
芸能人に突っ込んで面白くしてくれる芸人が欲しいわけだから 漫才師でツッコミで将来M1審査員してそうなのって誰だろ
銀シャリ橋本くらいか?
武智とか奥田はM1以外ならどっかでやってそうだけど 大悟が野爆にもう一人要るぞ!って言ってたの思い出す
結果として野爆は今ちゃんと売れてるけどもキチガイの真似が上手すぎる人と本当のキチガイのコンビじゃ暴走するしかない 武智は審査員に文句言うようなのにやらせられんってなりそうだし、奥田も前ラサールと軽く揉めてなかったか、あんままともに審査できなさそう 武智は審査出来るほどの冷静さも語彙力も無いと思うわ >>720
水ダウで失敗したからもうキチガイは売りにしないだろロッシー >>721
今の審査員ボケばっかだし
若林は関東勢かつツッコミだから入れたらバランス良いな 賞とってないのにオファーいくのは
塙みたいに漫才協会のバックがあってずっと漫才してるイメージの人だろ
若林だの武智だの呼ぶことはないだろ 賞もないし漫才続けてもない有田とかにも話自体はいってるとは思うけどな >>705
井口面白いけど見る度にぼこぼこにされた梶原みたいな顔してるなと思うわ
顔似てる芸人いるとキャラ違っても比較しちゃって申し訳ない気になる おぎやはぎの矢作もさっさと審査員してほしい
見る目ありそうだし何より優しいだろうから 出場者以上に世間一般が審査員として出て来て『ん?』と思わない人選だろう
その点だと有田より上田、岩尾より後藤ってことになる ケープロライブでウエストランドとランジャタイ出てると嬉しくなる。まぁほぼ毎日出てるけど
2組ともライブのウケの割に全然売れない ライブでウケるのと大衆にウケるのは全くの別問題だからな。
自分もその二組は好きだが 若林はコメンテーターのオファー断ってるってラジオで言ってたし審査員もやらなさそう >>723
ガチガチのテレビショーには出にくいだろうが
吉本内賞レースとかには普通に駆り出されてると思うぞ 実家の本棚片付けてたら、15年くらい前に買ったお笑いポポロ出てきた。まだ又吉が線香花火の頃のやつ。
ランディースとニブンノゴはどうしてるの?劇場には出てるのかな >>734
塙が審査員決定したのも、相応しいとか色々褒めてたから
自身がなる気は無さそうだったよ
審査員の年代も足りないのって松本〜富澤塙の間の世代で(特に関東)
M-1に恩が無い芸人も多いから、まぁ受けてくれないよね >>709
そいつらの全国のファン合わせても10人くらいしかいなさそう その中だとかもめんたるはそれなりにファン多いと思う 審査員は断るのに、かと言って大多数の芸人は
ラジオとか安全な所で口だけは出すからなー。 >>744
だからもうM1の感想言わなくなったろ、文句あるなら審査員やってくれと松本が苦言したらみんな黙りになった >>745
SNS時代の弊害というか、審査員側にデメリットしかない大会だと思われてたら、もう先細りの未来だよな。上沼恵美子も15年縛りでプライドだけは高くて燻ってる奴の標的になったんだし。 昔歌ネタ王で吉田沙保里の体に機械つけて笑いの量を測定するみたいな企画やってたよな 特定コンビを贔屓してるっぽい発言とか審査で過剰に貶すみたいなの
場を盛り上げるための冗談だとしてもガチに受けとってダメージ受けて
攻撃する芸人もいるってこと分かったからもういらんかな ザブングル褒めてた頃のえみちゃんなら叩かれなかった 自虐いうんはあんまりウケないということをこの芸歴にもなったら知っとかなあかんわ。なんしてたんやいままで すべらない話って年に1回しかしなくなったんだな
モノマネとかクイズ番組は頻繁に特番やってるのに
お笑いは視聴率取れないんだな >>732
ランジャタイは意外にワーキャーいるイメージあるわ
K-PROライブ行くと女がよく笑ってるし出待ちにもそこそこ女がいる >>753
すべらない話ってコンセプトから言えばむしろ毎週放送すべき番組だよな
芸人はたくさんいるのに年に10人くらいしか披露しないのはもったいない >>746
紳助は常々「審査員なんてひとつも良いことない」って言ってたな。
そんな仕事をわざわざウケてくれた大御所を批判したくはないな。
審査なんて好き嫌いは多少は入るし万人が納得の審査なんて無理やしな 最近はランジャタイはK-proでもよしもとの劇場でも爆発してる ただM-1予選は難しいと思う(いざ決勝行けばハネるだろうが)
M-1の準々決勝、準決勝の会場がだだっ広いNew Pier Hallである限りランジャタイが何やってるか何いってるか客に伝わらない >>756
巨悪を引き受けないというか
クリーンなイメージや出来るって思われたい
セコい芸人が増えた気がする。
ヒールみたいな事が出来る人がいなくなった気がする。立川談志もハラハラして面白かったし。
マヂラブをdisる恵美子は笑ったし そういや○○な話でレギュラー放送してたときもあったな >>758
ラサールは「2ちゃんねるに悪口書かれるからね」ってはっきり言ってたな。
自分から紳助に売り込んで審査員になった巨人は凄いと思う。 ○○な話ゴールデンになった途端バスのVTRばっかりになって面白くなくなった >>758
志らくがその役割を引き受けてる気がする。 >>758
実際誰に打診して誰が断ってるか分からないから何とも言えないわ
コント師に頼んでコント審査なら引き受けるが漫才審査は無理と言われても仕方ない 上沼の方がヘイト稼ぐキャラは似合ってるけど、本人がそれ嫌々やってるのなら楽しんでやってる志らく中心にやってほしい >>765
あの審査員7人の中で1番やる気満々なのは志らくだからな。「審査員やって得した来年もやりたい」と言うぐらいだから。自分的には志らくの審査好きだから今年もやってほしい >>767
叩かれるより売れたいって気持ちが異常に強いからな 逆にテレビではめちゃくちゃウケるのに劇場ではダダ滑りとかあるんだろうか
劇場とテレビは違うとはよく言うがテレビで受けるのは劇場で受ける人だと思うんだけど >>766
志らくは上沼のミキ贔屓みたいな感じの
分かりやすい理不尽さじゃないからメチャクチャ叩かれるけど、実際大して結果に影響及ぼしてない
叩かれたくなくて置物と化してた礼二より審査員を楽しんでたかもね。 志らくは落語を下手って言われることも多いから叩かれ慣れしてるからな
本業でわりと言われてるから審査でどうこう言われるのなんてたいしたことないんだと思う チーモンチョーチュウはYouTube登録者も少ない 志らくはコメントはともかく採点基準はなんとなく分かる点の付け方だったからな 英語のナレーションの担当はアランJ・イディスカユミからザンダーモーブス(Xander Mobus、スマブラfor・SPのナレーション担当)に変えて欲しい。あとスタジオ内に流れるナレーションは担当は久川綾がいい
スタジオ内に流れるナレーションはオープニングの前枠と審査員紹介(決勝ファーストラウンドのネタ順決めが笑神籤の場合、それを担当する人の紹介も)で >>769
>逆にテレビではめちゃくちゃウケるのに劇場ではダダ滑りとかあるんだろうか
いるよ
TVタレントとしては有能なノブコブがぶだとめっちゃ滑ってるな
>劇場とテレビは違うとはよく言うがテレビで受けるのは劇場で受ける人だと思うんだけど
違うよ
舞台見たことない?
舞台やネタの笑いに特化してる人がTVで通じるとは限らない 松本の審査は無茶苦茶
点数の付け方もそうだし審査基準もわからんし
コメントでもどの部分を評価したとか言わずにボケたがるし 登場したときにワッと会場が沸くからウケが持続しないとなおさらスベった感じになるしな 吉村って嵐の番組のMCとかやってるけど何が評価されてるんだろ >>749
芸人があんな俺たちと同じ気持とかいいだしたら
どうにもならんわ
地位確立してる人ならまだうけてくれるかもしれないが
基本めんどくさいわな >>782
その辺一生懸命やってそうだもんな
一昔前の俺の靴舐めたら仕事やるタイプのPと飲んだ時に
パンツ脱げって言われて他の芸人は逃げたけど吉村は脱いだらしい 吉村は水ダウの、生放送中に変な奴が入ってきたときの対応って企画でいいなと思った
適度に真面目で今自分が何を求められてるか考えられるから、大ハネはしなくとも安定感はあると思う だから舞台の枠は誰かに譲ってほしいな
あんなん見させられるのはイライラする 平成ノブシコブシって知名度の割にネタあまり面白くないよな吉村がデカい声出してるだけだし 知名度とネタの面白さは別だからな
M1以降ネタが面白くないとつまらないみたいな風潮が生まれたが、テレビを盛り上げてくれるならナイナイロンブーみたいなコンビがいてもいい >>786
吉村だって忙しいのに劇場出たくないんじゃね?
でも事務所にはスケ入れられるだろうし劇場出なかったら徳井はほかの仕事あるのか? 一昨日のお笑い演芸館みたけど学天即は未だに4年前と同じネタやってるのなぁ
プロポーズのオリジナルソングで俳句とか3ヶ月の分の指輪渡したとか使いまわしがさすがに目に余る >>737
ニブゴはこの前単独やってなかったか
あと滑狼で見る
森本はほぼレギュラー ノブコブ、2007だっけ?の敗者復活で面白かったけどな
破天荒と新幹線のやつ >>755
レギュラーにしたらチンさむロードとかやりだしちゃうんだなあ >>755
そもそも大した話は出てこないんだから毎週やったら数字がひどいことになる
年イチとかでプレミア付けて出演者も松本の取り巻きと人気者で固めてるんだろ ノブコブのネタ、入りはそこそこだけど内容が適当すぎてガッカリなイメージだわ
コントだと余計そんな感じだけど >>798
前回はほぼ新人で固めてたけどあの形なら良くない?
☆が出たときだけあの三人の誰か >>793
振り切ってアホっぽいとか明るい方がいいのかな?
きんめ鯛が最初「ボケが明るめの学天即」とか例えられてたことあったけど
もしくは川原的な終始ボケ倒すタイプとか 学天即って今年ラストイヤーかな?
奥田はプリマ旦那野村と双璧でSNS痛いイメージ… 学天即色々言われてるけど 2016は惜しかったよね
準決勝のネタも決勝行ってもいいくらいウケてるし >>778
松本がボケるのは場を温める意味あいがあるから
去年なんか松本がボケなかったらさらに空気悪くなってたぞ 上沼と志らくがヤリにいってたから >>805
ゆにばーすの時とか松本の「いかにも6位って点数ですよね」がなかったらやばかったよな 松本が何回ボケで盛り上げてもすぐ上沼と志らくが水掛けるからなーあれは大変な仕事や
逆に言うと松本が真剣に審査コメント言う時は会場が温まってる時だけだな コメント時間が長くなりゃそら冷えるわ
でもここですらあの念入りな全員分に近いコメント聴きたいってのが
多いからなあ
実際視聴率はあがったんだから、今年も念入りに塩すりこむ構成にするのでは? M-1だからこそ稼げた視聴率であってあのダラダラした構成が評価されたとは思えんし今年は変えてくるんじゃないの 点数出す前にコメント聞くのは絶対嫌だわ
他の賞レースじゃたまにやりやがるけど >>806
志らくがゆにばーすにコメントしてる時の空気はやばかったな笑 久保田と武智も志らくにムカついてたのかな? >>815
志らくがコメントしてる時川瀬凄い顔してたなw 川瀬からしたら、ある意味人生で最も恐れてた事態が目の前にそのままふりかかってきたようなもんだからな
俺だったら折れるわ 去年の和牛はクソつまんなかったから松本が入れた理由知りたいわ 真空ジェシカってこんなツッコミがわたわたするタイプだったっけか >>818
あの空気になった時の今田は大変だろうな。
M1ですべって松本に80点付けられるとか自分だったら発狂して泡吹いて倒れそう Twitter見た感じ、お笑い大喜利よりネタパレのほうが反響大きいな真空ジェシカ ネタパレの演出はエンタみたいなのに出す芸人のチョイスはかなり尖ってるところ謎だわ 納言が最初に発掘された場所は知らないけど起用したネタパレには感謝したい 学天即いま吉本が大プッシュしてて本始動させようとしてるプロジェクトのメインMCだから
仕事量によってはもうM1出ないまであるかもな 奥田、ブログをリニューアルしてたんだな
ほんでちょっと見てみたら政治のことばっかりでどこ向かってるんだろうと思った
村本路線で行きたいのかな? 奥田のブログ見てきたけど別に淡々とした感じで左右どっちかに攻撃的に振れてるようなもんでもなかった
これをヤバいとか言ってるやつがヤバいわ 仕事で韓国にいったって書いてるから
仕事がらみと違うの? >>827
最初に発見されたのは、それこそこのスレじゃね
去年の3回戦のGyao動画で面白いと話題になったのが最初だった気ガス >>830が言ってるのは「少女歌劇団」ってやつでしょ
そういえば夏頃のデビューとか聞いたけどもうメンバー決定して練習してるのかな あれはそんなたいそうなプロジェクトなのか
それのメインMCだから忙しくてM−1無理とかなかろ
そんな理由だしたら笑うぞ 少女歌劇団てなんだよ
吉本はまーたアイドル作るのか
YGAやつぼみやNMBで失敗してるのに懲りないねぇ nmbは失敗ではないでしょ
少女歌劇団はアイドルじゃなくて、劇団みたいなものらしいよ 奥田はアイドル好きで元々趣味に力入れるタイプだし
少女歌劇団のプロデューサーに超気に入られてるのでそっちを独占的に仕事するとしたら
M1戦士として頑張ることはおそらくない さすがにラストイヤーも近いんだからM-1中心だろ
ザマンの恩恵も今やほぼ受けてないしたぶん賞レースは最重要事項な気がする 少女歌劇団 平均年齢14歳とかとんでもないロリコングループだな
またコケるだろこれ >>825
お笑い大喜利40人くらいしかいなかったんだならそらそうだろ けど実際漫才やる気あるのかとか思ってしまう部分はたまにある、使い回し酷いし
結局今年も継ぎはぎのネタやって準々決勝で落ちそうな気がするわ この前ネタパレで久々に見たら奥田エンペラーみたいになってたな 昔見たノブコブの漫才で徳井が完全にボケで吉村がツッコミに徹してるネタは普通に面白かったんだよな
徳井は不気味だしツッコミ向いてないから絶対ボケツッコミ変えた方がいい 全ての芸人の中でもスピードワゴンの
立ち位置がかなり好きだな。おぎやはぎ
バカリズムバナナマンと同じ世代の面
でいられるし、良い意味で特徴薄いから
お笑い色の強い番組に出た時に意外と
良いなと思われるし、趣味が豊富で
二人とも感性が若いから色んな番組に
呼ばれるし、馴染む。ライブ活動を
マメにやってくれるし、出てくれるのも
好印象。非吉本の若手にとっての理想に
もっとなってもいいのにね。 真空ジェシカが評価されるとほぼ同期だったスパナペンチが惜しまれる
今でも永田は漫才やってるんだろうか スパナペンチ解散直後に、ディズニーランドで友達と死んだ目でピーターパン乗ってる永田見たわ >>859
2度の解散を経験したが、新しくコンビを組んでやってるようだ
菊田や草薙のキャラも受けてる今なら永田のキャラもひょっとしてウケルかもしれないが
まずは今のコンビがうまくいってネタが認められないと難しいかも >>855
一時期ウィキペディアにツッコミ担当吉村って書いてあったな >>858
触れてやるな…
霜降りオタ〜 とか言って攻撃しかしてこない奴の方がヤバイ >>865
あー、ごめん
西東さんにコンビで出てたけどそれも解散しちゃったんだな >>713
ツッコミはボケの通訳だからな
ボケが一般ウケするためにはツッコミが有能である必要がある ヨシモト∞ホール詳しい人に聞きたいんだが座席数218で整理番号230だと座れる可能性ほぼない感じ? >>869
同じ230番で運良くぽっかり空いてる4列目に前座れたよ 開場時間までに来る人ばかりでもないし座れることはあるんじゃない
座れなくても仕方ないけど やっぱり運だよね
2時間立ち見はキツいかなと思って譲ろうか迷ってたんだけど行ってみるわ 奥田、復活したM-1に対して「いつまでもイイ女ぶるなよ」って言ってたからモチベーション低いのかと思った 負け惜しみのようにも聞こえるな奥田
結局参加してるわけだし >>771
前ザマンかなんかで志らくの落語見て話うますぎて驚いたんだけどあれで下手って言われるのか
落語ってすげえんだな >>876
あのENGEIの死神?
あれ尺短くしすぎて落語普段見ない層置いてけぼりじゃなかった? あの回のENGEIは松之丞が
全部かっさらったからなw 自分に自信がある人は談志談志と虎の威を借りないだろ
どうみても行動が小物 普段オッサンはしがみつくな若手にチャンスをと主張してるスレ民多いのに
モチベないしがみつかないオッサンには厳しいの何なん >>876
志らくもそんなに下手じゃないと思うし長所もあると思うけど、同じ立川流だったら志の輔と談春は絶対に生で見ておいたほうがいい 馬鹿よは最近ネタ作らずに約3カ月がたったとファラオがサンリオのイベントで言ってたな 馬鹿よは毎年綺麗に一つずつ予選の結果を落としていってる
今年は2回戦落ち濃厚 よしもとは今後教育に力入れるし政治経済語るのはアリ
政治語れるポジションの人も少ないし 奥田のブログ、自分の思想を主張してる訳でもなく社会的な内容で全然問題ない >>886
擦りまくったネタだけやってしれっと敗退する様は見れるもんじゃないな。滑り切らないから毎回後味悪すぎる。 志らくはテンポや勢い寄りだから上手い落研の人、みたいに言われがちなんだよ
聞かせるタイプというより笑いどころで一気にまくろうとするタイプ 今一番面白い落語するって言われてる落語家って誰なの? >>884
オッサンのさばらせた結果がくぼたけちやんけ M-1で5年以下をやったらガチで取り組んだ非正規コンビも決勝行くとこ出てくるだろうな 宮下草薙はもはやラフターナイトに出てると違和感あるな 仮に5年以下だとどの辺りが有力なんだ
たくろうってまだ3年目だっけ 去年準決勝いったとこだとたくろう、令和ロマン、東京ホテイソン、侍スライスが5年以下かな 5年以内となると俺目線ではExit宮市草薙四千頭身納言が有力だな 去年の準決勝進出者で5年以内だったのは
からし蓮根
霜降り明星
ニッポンの社長
ゆにばーす
東京ホテイソン
たくろう
侍スライス 事前審査により予選免除の特別枠を設けるべきではないか おもてなすのタイマの漫才、これ用につくったんかな
クオリティ高けぇわ タイマのネタはいつもおもしろい
有吉の壁でも常に外さない
平場が特にダメという印象もない
なのになぜパッとしないのか不思議 タイマは非吉本で優勝しても違和感ない最後の漫才師じゃね?
吉本だったら劇場で重宝されてそう お笑い部門がなくなってもアップフロントになぜか残った上々軍団は、ハロプロファンには人気だよね
さわやか五郎のブロマイド完売してるしw
啓太のブログにはアイドルのイベントのことしか書いてないけどそれしか仕事ないのか? 同時のM-1もう覚えてないんだけど、タイムマシーン3号ってなんで勝てなかったの? 2005はまだ未完成でやや不調だったな
2015は大喜利スタイルなので漫才師からすると得点つけづらいタイプだから伸びなかった、それを差し置いてもとんでもないウケ方してたから最終決戦行って良かったと思うけど 2015の大会は新生M1の1回目で他事務所に勝たせたくなかったんだろうな。タイマが吉本だったら1位通過で最終決戦行ってたと思う >>911
決勝本番では滑ってたんじゃなかった?
「僕らの漫才は客に媚びるだけだから業界受けは悪い」ってしくじり先生のDVD特典で言ってた。だから客投票のオンバトには強かった
客に媚びまくって、準決では 上げざるを得ないくらいウケたから決勝に進めたけど 審査員たちはタイマの漫才が薄っぺらいことを見抜いてたって。 事務所がアップフロントのときはネタをなぜかシャ乱Qはたけに見てもらってたとか言ってたな
笑演とか見るとネタは二人で作ってんのかな?あそこまで安定感あるのは本当凄いわ
舞台の場数じゃ圧倒的不利だろうに >>914
追記 これは2005年のM-1の時の話です 正直1本目は芸人審査だったら上がれなくてもしょうがないと思うけど、仮に最終決戦行って落語のネタやってたら、優勝もあったと思うな
もっとネタ特番とか出てほしい 俺は逆だな
銀シャリだったから徳井と岩尾から2票とれたけどタイマだったとしてもトレエンから票奪えたとは思えない
敗者復活がトレエンじゃなかったらワンチャンあったとは思うけど トレンディの1本目のネタを2018の審査員がどう評価してたのか気になるな。 トレンディは歴代王者に認められたのはコンプレックスらしいから。 >>885
マジ?新道ってネタが好きすぎて日記感覚で毎日ネタ書くとか言ってなかったっけ
賞レースはどんどん成績落ちて平場も何度チャンス貰ってもウケないし
ネタも書かずにYoutubeで偉そうな事言ってるだけってもう終わってるじゃん
ついでにコンビ仲も悪そう 新道は今サンミュージックの養成所に通ってるんだっけ
今年はすごいネタ書くんじゃないか? 宮下草薙って去年酔って落ちなきゃどこまで行ったんだろ >>923
養成所いってんの?
そりゃまた講師もやりにくそうだな 正直トレエン再出場するなら普通にめっちゃ楽しみだわ
2015と2018じゃ全然空気感違うし今ストレートで上がったらどうなるのか見てみたいわ、また優勝は流石にちょっと辛いが 結果論だが15年のタイマは同時期にM-1で戦ってた同世代が審査員だったのが不運だったという気がしなくもない タイマはバラエティのライバルになりえるからね器用だし
売れたら困るんだよ
トレンディエンジェルは直接のライバルにならない たかしはともかく斎藤さんがやる気なさそうなんだよな
いざとなったら張り切って仕上げてくるだろうがそこまでモチベーションがあるとも思えない >>929
飽き性な感じがあるな斎藤さん。
自分の理想に近い仕事もやれたけど、
まっこんなもんかって感じ。 今モグライダーがチャップリンでちょっと跳ねてたけど
あいつら一時期アメトークとロンハーで推されてたのにパッタリ出なくなったな
スタンダップコーギーに切り替えたようだ
そんな売れる見込みなさそうな奴らよりかがや屋とかパーパーを売り出した方がいいのに m-1バブルの間に仕事面、精神面それぞれの貯蓄全部使い果たした感じだね。人気低迷期の心にぽっかりと穴が開いた斎藤さんを何回見たことか。 >>929
ルミネで見た時は斉藤さんは全力でやってたけどタカシが抜いてたw 斉藤さん吉本坂のセンターに加えて
今年のレ・ミゼラブルのテナルディエ役者だから
タレントとしては充実してる あんまり触れられてないけどたかしも優勝した時20代だったんだよな 斉藤さん、レミゼって片手間にできるもんではないから。レミゼに集中してほしい。 流れぶったぎるけど、座王の堂前さん実力ありありですごいわ。
舞台とか単独とかも面白い?あんまりみたことないんだけど。 たかしは典型的なじゃない方っぽく見えるけどネタ作りは斎藤さんより採用率高くて分析家なギャップにビビるな
本当はもっとフィーチャーされていいと思うがやる気がないのか ロコディの単独行ったことあるけど関西芸人では珍しいオシャレな感じで面白かったわ GWで集まった時に色んな人と色々話してたら驚くほどみんなの生活にTVが無くてビビった
1クールで10本ドラマ観るみたいな人も勿論居たけどそういう人はドラマ好きなだけでバラエティまでは見なかったり
なのでそもそもKOCもM-1も今もやってる?ってレベルだったりで、優勝者も知らなかったし
最早世間、イッテQもアメトークも観てないんじゃ?!って感じで
前から言われてはいたけど、もう本当にTVは大衆向けの娯楽ではないのではって思って、なら一般ウケとか気にしなくていいのでは…って思いました 極楽とんぼがラジオで言ってた「テレビ、映画が普及してもラジオは消えなかったからテレビも消えないんじゃないか」という話はなるほどと思った
ラジオはネットのおかげで人気取り戻した気もするけど TV無くなるとは思ってないけど、オードリー小さくまとまったなとか言う人に低迷しかけたANNを盛り上げて10年続けてる!と凄さを伝えて見せてもラジオとかANNの事興味ない人からしたらふーんって感じで、
TVはそんな事なかったはずなのに、今TVもラジオの立ち位置に来てる感じ
でもそのくせして、東京03とかやっぱダメやったな!とかTVでの活躍のみで語る風潮は変わってなかったりして大人数で飲んでお笑いについて話してるとムカついたり…
東京03なんて今のTV派でないコント師にとっての憧れだろうに
TVより舞台立ち続けたいってインタビューで答える芸人に未だに負け惜しみとか言ったりするのも意味不明と思ってる 24時間好きなもの見てられる時代だしねぇ
そりゃスターなんか生まれないわけだわ まんじゅうのツイッターどうしたの?あれどっちがツイートしてるんだろう タイマが太田プロに移籍してからもちょくちょくハロプロイベントの司会に呼ぶアップフロントって結構いい会社だな タイマはここ数年で逆によく見るようになったけどね
有吉のバーターやら深夜番組のMCとかでちょくちょく出てるよ
最近は山本がロレックス買ったりしてるしそこそこ見入りいいんじゃないか タイマは金曜ゴールデンで見たよ有吉のバーターだけど タイマの客に媚びる漫才ってなんだ?
逆に媚びない漫才ってどういうのだよって思うけども
もっと売れてていいのにな 有吉のバーターをタイマに全振りすれば売れると思うよ タイマはVtuberの番組のMCいきなり任されても上手くやってたし器用すぎる
もっと認められていいよな >>948
いい会社も何もお笑い部門撤退してみんな移籍したんだし
知らない芸人より勝手知ってて使いやすいだけじゃないの
潰れた時も文句いうんじゃなくて、今までお世話になってたお礼書いてたしな >>947
ツイ消しされてるんだが何て書いてたの? 消されたしあんま書かないほうが良いだろうけどまぁざっくりいうと政治関連のこと >>938
昨日の座王は西田より堂前の方が圧倒的やったな。
決勝を5戦もやらせたのは西田への忖度に見えた >>942
アンテナ張ってないそいつが悪いよ
いるよな 知らないことを自分のせいにしないヤツ 勉強不足 別に知らないことを誇ってなきゃいいだろ、俺だってお笑いばっか見てサッカーとかマンガとか全然分からんし よく4000組の中の10位だから最下位でも誇っていいとか言われるけど決勝だけ見る人にとっちゃ出てた中で一番面白くなかったコンビだって認識だもんなあ
仕方ないけど辛いところだな 大喜利だと、大阪吉本のシゲカズですっていう芸人もなかなか面白い
もうインディーズライブ禁止されてるから見る機会ほぼなくなったけど 準決勝で落ちた芸人は全員素人以下だったのにポイズンだけやたらと素人以下って言われてたのかわいそうだった レ・ミゼラブルって芸人が出るような舞台になったのか >>968
https://videotopics.yahoo.co.jp/video/jiji/264280
0:53ぐらいから歌ってるけど
前後の本職の人の聴くとよくでたなと思うな
まあでも話題でとりあげられてたから宣伝効果はあるのかね 霜降りは今年の秋くらいからゴールデン含めたプライムタイムの冠が各局で3、4本はスタートするだろうな
その前にキングオブコント優勝もあるだろうが タイマは関がそつなくこなしすぎて鼻につく
有吉のラジオの時の関凄い聴きやすいけどなんかダメだ M-1はともかくKOCでロコディが一回も準決勝までいってないの謎だわ >>972
なんかどのイジリも想定内って感じ出すよな
付き合ってやってる感みたいな >プライムタイムの冠が各局で3、4本はスタートするだろうな
しねーよ
どんだけ好意的に見てるんだ >>924
酔っぱらってたのは二年前。去年は3回戦かなり受けてたけど、落ちた ネタ飛んだとか飛んだフリしてるみたいに色々言われてたけどアレたぶんそういう間だったんじゃないか
三回戦動画もう覚えてないけど 宮下草薙の2人のキャラは好きだけど漫才は劣化ブラマヨにしか見えん
バラエティで売れれば良い >>926
出るの?そらまた意外な
昨年だったかグッディで、お笑いを審査するってのもどうかと思うんですよね
って斎藤さん言ってたから
ちょっと批判的な感じのトーンだったから賞レースとは距離おきたいのかなと思ってた ていうかM-1優勝者でレギュラー始まったの霜降りが久しぶりじゃね
チュートリアルとかはあった気がするけど >>979
漫才の鮮度が完全に無くなる前に決勝に進むか賞レースから撤退してほしいね。敗者復活の常連になってる様なんか見てらんないわ。 笑わせる漫才じゃなく笑ってもらう漫才に見える時はあるな
ただそれは別に悪い事でもない気がするが オンバトは500オーバーしてたよな
今年は決勝行けるんじゃないか タイマは月に1、2回しか舞台に立たないのに舞台に立ったら誰よりも笑い取るって話めちゃくちゃカッコいい お祭り的特番で500オーバーしてもなあ
オンエアしたのみんな500超えてたし 宮下草薙のネタ飛ばしたフリって青春高校のオーディションでやってたやつじゃないの?
あの間が有効だったかはさておき、去年の予選は飛ばしたように見せかけるつもりなかったと思うんだけど 技術的には吉本系に圧倒されているけど、一発勝負だから大穴もあるさ ネタ飛ばしの間でとる笑いよりも、その時間使って他のボケ詰めた方が多く笑いとれるだろと思う コウテイ宮草オズワルドのあたりが去年3回戦落ちで話題になってたな
タイプ柄しょうがないとはいえコウテイの仕上がりと決まり方かなり凄かったから今年こそは準決勝間では来てほしいが バツウケテイナーメンバーは仕事中でも下の名前で呼び合うのやめい! >>991
次は準々で馬鹿ウケして落ちそうだな。
金属はまた準決行きそう。 金属は新ネタで行くのか
既存ネタ改造路線で行くのか >>792
そーなんや。
引っ越し?家のネタは面白いよね。
あれも、前からの使い古したネタ? >>993
秋山さんと山名さんは、名前で呼ばれてないよね。
あと、稲田さんは稲ちゃん。
あとは、シンジ・けんちゃん・ゆずる
か。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 16時間 27分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。