M-1グランプリ2019part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950が建てること
無理の場合レス指定し、お願いすること
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1557367227/l50 賞もないし漫才続けてもない有田とかにも話自体はいってるとは思うけどな >>705
井口面白いけど見る度にぼこぼこにされた梶原みたいな顔してるなと思うわ
顔似てる芸人いるとキャラ違っても比較しちゃって申し訳ない気になる おぎやはぎの矢作もさっさと審査員してほしい
見る目ありそうだし何より優しいだろうから 出場者以上に世間一般が審査員として出て来て『ん?』と思わない人選だろう
その点だと有田より上田、岩尾より後藤ってことになる ケープロライブでウエストランドとランジャタイ出てると嬉しくなる。まぁほぼ毎日出てるけど
2組ともライブのウケの割に全然売れない ライブでウケるのと大衆にウケるのは全くの別問題だからな。
自分もその二組は好きだが 若林はコメンテーターのオファー断ってるってラジオで言ってたし審査員もやらなさそう >>723
ガチガチのテレビショーには出にくいだろうが
吉本内賞レースとかには普通に駆り出されてると思うぞ 実家の本棚片付けてたら、15年くらい前に買ったお笑いポポロ出てきた。まだ又吉が線香花火の頃のやつ。
ランディースとニブンノゴはどうしてるの?劇場には出てるのかな >>734
塙が審査員決定したのも、相応しいとか色々褒めてたから
自身がなる気は無さそうだったよ
審査員の年代も足りないのって松本〜富澤塙の間の世代で(特に関東)
M-1に恩が無い芸人も多いから、まぁ受けてくれないよね >>709
そいつらの全国のファン合わせても10人くらいしかいなさそう その中だとかもめんたるはそれなりにファン多いと思う 審査員は断るのに、かと言って大多数の芸人は
ラジオとか安全な所で口だけは出すからなー。 >>744
だからもうM1の感想言わなくなったろ、文句あるなら審査員やってくれと松本が苦言したらみんな黙りになった >>745
SNS時代の弊害というか、審査員側にデメリットしかない大会だと思われてたら、もう先細りの未来だよな。上沼恵美子も15年縛りでプライドだけは高くて燻ってる奴の標的になったんだし。 昔歌ネタ王で吉田沙保里の体に機械つけて笑いの量を測定するみたいな企画やってたよな 特定コンビを贔屓してるっぽい発言とか審査で過剰に貶すみたいなの
場を盛り上げるための冗談だとしてもガチに受けとってダメージ受けて
攻撃する芸人もいるってこと分かったからもういらんかな ザブングル褒めてた頃のえみちゃんなら叩かれなかった 自虐いうんはあんまりウケないということをこの芸歴にもなったら知っとかなあかんわ。なんしてたんやいままで すべらない話って年に1回しかしなくなったんだな
モノマネとかクイズ番組は頻繁に特番やってるのに
お笑いは視聴率取れないんだな >>732
ランジャタイは意外にワーキャーいるイメージあるわ
K-PROライブ行くと女がよく笑ってるし出待ちにもそこそこ女がいる >>753
すべらない話ってコンセプトから言えばむしろ毎週放送すべき番組だよな
芸人はたくさんいるのに年に10人くらいしか披露しないのはもったいない >>746
紳助は常々「審査員なんてひとつも良いことない」って言ってたな。
そんな仕事をわざわざウケてくれた大御所を批判したくはないな。
審査なんて好き嫌いは多少は入るし万人が納得の審査なんて無理やしな 最近はランジャタイはK-proでもよしもとの劇場でも爆発してる ただM-1予選は難しいと思う(いざ決勝行けばハネるだろうが)
M-1の準々決勝、準決勝の会場がだだっ広いNew Pier Hallである限りランジャタイが何やってるか何いってるか客に伝わらない >>756
巨悪を引き受けないというか
クリーンなイメージや出来るって思われたい
セコい芸人が増えた気がする。
ヒールみたいな事が出来る人がいなくなった気がする。立川談志もハラハラして面白かったし。
マヂラブをdisる恵美子は笑ったし そういや○○な話でレギュラー放送してたときもあったな >>758
ラサールは「2ちゃんねるに悪口書かれるからね」ってはっきり言ってたな。
自分から紳助に売り込んで審査員になった巨人は凄いと思う。 ○○な話ゴールデンになった途端バスのVTRばっかりになって面白くなくなった >>758
志らくがその役割を引き受けてる気がする。 >>758
実際誰に打診して誰が断ってるか分からないから何とも言えないわ
コント師に頼んでコント審査なら引き受けるが漫才審査は無理と言われても仕方ない 上沼の方がヘイト稼ぐキャラは似合ってるけど、本人がそれ嫌々やってるのなら楽しんでやってる志らく中心にやってほしい >>765
あの審査員7人の中で1番やる気満々なのは志らくだからな。「審査員やって得した来年もやりたい」と言うぐらいだから。自分的には志らくの審査好きだから今年もやってほしい >>767
叩かれるより売れたいって気持ちが異常に強いからな 逆にテレビではめちゃくちゃウケるのに劇場ではダダ滑りとかあるんだろうか
劇場とテレビは違うとはよく言うがテレビで受けるのは劇場で受ける人だと思うんだけど >>766
志らくは上沼のミキ贔屓みたいな感じの
分かりやすい理不尽さじゃないからメチャクチャ叩かれるけど、実際大して結果に影響及ぼしてない
叩かれたくなくて置物と化してた礼二より審査員を楽しんでたかもね。 志らくは落語を下手って言われることも多いから叩かれ慣れしてるからな
本業でわりと言われてるから審査でどうこう言われるのなんてたいしたことないんだと思う チーモンチョーチュウはYouTube登録者も少ない 志らくはコメントはともかく採点基準はなんとなく分かる点の付け方だったからな 英語のナレーションの担当はアランJ・イディスカユミからザンダーモーブス(Xander Mobus、スマブラfor・SPのナレーション担当)に変えて欲しい。あとスタジオ内に流れるナレーションは担当は久川綾がいい
スタジオ内に流れるナレーションはオープニングの前枠と審査員紹介(決勝ファーストラウンドのネタ順決めが笑神籤の場合、それを担当する人の紹介も)で >>769
>逆にテレビではめちゃくちゃウケるのに劇場ではダダ滑りとかあるんだろうか
いるよ
TVタレントとしては有能なノブコブがぶだとめっちゃ滑ってるな
>劇場とテレビは違うとはよく言うがテレビで受けるのは劇場で受ける人だと思うんだけど
違うよ
舞台見たことない?
舞台やネタの笑いに特化してる人がTVで通じるとは限らない 松本の審査は無茶苦茶
点数の付け方もそうだし審査基準もわからんし
コメントでもどの部分を評価したとか言わずにボケたがるし 登場したときにワッと会場が沸くからウケが持続しないとなおさらスベった感じになるしな 吉村って嵐の番組のMCとかやってるけど何が評価されてるんだろ >>749
芸人があんな俺たちと同じ気持とかいいだしたら
どうにもならんわ
地位確立してる人ならまだうけてくれるかもしれないが
基本めんどくさいわな >>782
その辺一生懸命やってそうだもんな
一昔前の俺の靴舐めたら仕事やるタイプのPと飲んだ時に
パンツ脱げって言われて他の芸人は逃げたけど吉村は脱いだらしい 吉村は水ダウの、生放送中に変な奴が入ってきたときの対応って企画でいいなと思った
適度に真面目で今自分が何を求められてるか考えられるから、大ハネはしなくとも安定感はあると思う だから舞台の枠は誰かに譲ってほしいな
あんなん見させられるのはイライラする 平成ノブシコブシって知名度の割にネタあまり面白くないよな吉村がデカい声出してるだけだし 知名度とネタの面白さは別だからな
M1以降ネタが面白くないとつまらないみたいな風潮が生まれたが、テレビを盛り上げてくれるならナイナイロンブーみたいなコンビがいてもいい >>786
吉村だって忙しいのに劇場出たくないんじゃね?
でも事務所にはスケ入れられるだろうし劇場出なかったら徳井はほかの仕事あるのか? 一昨日のお笑い演芸館みたけど学天即は未だに4年前と同じネタやってるのなぁ
プロポーズのオリジナルソングで俳句とか3ヶ月の分の指輪渡したとか使いまわしがさすがに目に余る >>737
ニブゴはこの前単独やってなかったか
あと滑狼で見る
森本はほぼレギュラー ノブコブ、2007だっけ?の敗者復活で面白かったけどな
破天荒と新幹線のやつ >>755
レギュラーにしたらチンさむロードとかやりだしちゃうんだなあ >>755
そもそも大した話は出てこないんだから毎週やったら数字がひどいことになる
年イチとかでプレミア付けて出演者も松本の取り巻きと人気者で固めてるんだろ ノブコブのネタ、入りはそこそこだけど内容が適当すぎてガッカリなイメージだわ
コントだと余計そんな感じだけど >>798
前回はほぼ新人で固めてたけどあの形なら良くない?
☆が出たときだけあの三人の誰か >>793
振り切ってアホっぽいとか明るい方がいいのかな?
きんめ鯛が最初「ボケが明るめの学天即」とか例えられてたことあったけど
もしくは川原的な終始ボケ倒すタイプとか 学天即って今年ラストイヤーかな?
奥田はプリマ旦那野村と双璧でSNS痛いイメージ… 学天即色々言われてるけど 2016は惜しかったよね
準決勝のネタも決勝行ってもいいくらいウケてるし >>778
松本がボケるのは場を温める意味あいがあるから
去年なんか松本がボケなかったらさらに空気悪くなってたぞ 上沼と志らくがヤリにいってたから >>805
ゆにばーすの時とか松本の「いかにも6位って点数ですよね」がなかったらやばかったよな 松本が何回ボケで盛り上げてもすぐ上沼と志らくが水掛けるからなーあれは大変な仕事や
逆に言うと松本が真剣に審査コメント言う時は会場が温まってる時だけだな コメント時間が長くなりゃそら冷えるわ
でもここですらあの念入りな全員分に近いコメント聴きたいってのが
多いからなあ
実際視聴率はあがったんだから、今年も念入りに塩すりこむ構成にするのでは? M-1だからこそ稼げた視聴率であってあのダラダラした構成が評価されたとは思えんし今年は変えてくるんじゃないの 点数出す前にコメント聞くのは絶対嫌だわ
他の賞レースじゃたまにやりやがるけど >>806
志らくがゆにばーすにコメントしてる時の空気はやばかったな笑 久保田と武智も志らくにムカついてたのかな? >>815
志らくがコメントしてる時川瀬凄い顔してたなw 川瀬からしたら、ある意味人生で最も恐れてた事態が目の前にそのままふりかかってきたようなもんだからな
俺だったら折れるわ 去年の和牛はクソつまんなかったから松本が入れた理由知りたいわ 真空ジェシカってこんなツッコミがわたわたするタイプだったっけか >>818
あの空気になった時の今田は大変だろうな。
M1ですべって松本に80点付けられるとか自分だったら発狂して泡吹いて倒れそう Twitter見た感じ、お笑い大喜利よりネタパレのほうが反響大きいな真空ジェシカ ネタパレの演出はエンタみたいなのに出す芸人のチョイスはかなり尖ってるところ謎だわ 納言が最初に発掘された場所は知らないけど起用したネタパレには感謝したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています