M-1グランプリ 2019Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
M-1グランプリ 2019Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1559793245/ >>748
誰に?
もしナレーターが>>747の通りになったら、僕含め久川綾ファンとスマブラファンの人はみんな大喜びするんだろうか EXITはネタはちゃんとしてるけどテンポが悪い
チャラい喋り方を強調しすぎて間が悪くなる
でもあるの喋り方が個性だから難しいよな そもそもEXITってMー1に出るために結成したんじゃなかったか?
売れたらMー1は古いとかよく言うわ >>753
記事読んでそれだとしたら理解力なさすぎだろ 笑い飯の決勝9回ととろサーモンの準決勝10回はもう抜かれない記録だろうなぁ
かまいたちが今年出場したら準決勝10回で並ぶけど出ないらしいし >>756
とろサーモンは2010は準々決勝で落ちてるで それでもとろサーは敗者復活の連続出場ならずっと続いた 誰にも聞けないからここで質問させてくれ
去年大阪三回戦のわんだーらんど?っていう和歌山県推しのバカ滑りしてたコンビのネタで、一箇所だけ割と受けてた箇所があったように記憶してるんだけどそこのボケ覚えてる人いませんか?
たしか金属が同期だったってラジオで言ってたやつ 今更やけど漫才に100点満点で点数付けるなんて、ナンセンスな話やな。面白いと感じることなんて人それぞれやのに… そこ突っ込むのは無しだろと言いたいけど、ふと思ってしまうことはある
だからこそせめて自分のつけた得点に説得力を持たせられる人がいい。権威とコメントが大きい >>754
旧体制批判精神は悪くないけどMー1目的で結成したんならMー1に砂かけみたいなことは言って欲しくなかったし
Mー1批判するつもりがないのなら「相手にしちゃいけない」という言い方は少し悪いとおもう
兼近がどっちの意味で言ったかは分からん まあプレイヤーチェンジが3回戦落ちの時点でM1なんか大した価値ないよ 紳助「自分らの時代の賞レースは笑いも分からんようなタレントや文化人が陰でコソコソ優勝者を決めていた。演者からすればだいぶストレスがあっただから演者に納得して帰って貰えるように審査員の点数の公開この人達に審査されるなら納得だと言う人達に審査員して貰ってた 昔からお笑いの賞レースはあったし、ライブもバトル形式やランキング形式のが普通だから
お笑いがそういう形式と相性良いんだろうね
ただ>>762と同じように、これ順位や点数つける物じゃないよなってふと思うことはある あとEXITはM1ツアーやら開催会見やらM1関連の仕事たくさんもらってるのに
批判するのはアホだなと 賞レースが多くの実力派芸人やお笑い業界を支えてきた功績は間違いないんだけどネタに絶対的な優劣があると勘違いさせてしまう弊害も生まれてるな >>768
批判じゃなくね?
賞レースやお笑い業界に対する自分の考えとかスタンスを述べてるに過ぎない
言いたいことも理解出来るし 漫才がすたれていく中
賞レース化することで注目を集め
漫才を再び注目させ漫才師を売るのが目的だったんだろ
じゃなけりゃたけしのいうように
賞レースじゃないザマンザイでいいんだから
ザマンザイなんてほとんど話題にならないだろ 自分たちのネタを磨いてその上で賞レースに挑むならともかく
賞レースの為に漫才のスタイル変えたりするのは本末転倒な気がしてならない。
例えるなら僕たちの畑で採れた野菜美味しいんです、食べてください!!ってのはいいけど
その審査員の評価欲しくて品種改良しまくって別の野菜出して評価されても
そいつらは何の為に野菜作ってんの??と思ってしまう
審査員の方を向いてやる漫才は明らかに観客無視、視聴者無視に感じてしまう。 >>770
「うさぎ跳び」「昔の人を喜ばせる」という言い方に何ら悪意を感じないならいいんじゃね ちゃんと記事を読むとうさぎ跳びを「膝に負担がかかってしまうと証明された古くてダメなメニュー」って言ってるからね
そういうところは批判と捉えられても仕方がない部分 古い価値観の人に向けてやる大会になってるって事だよな
わかるわ
上沼恵美子とかオール巨人とかジジババを審査員から外せよ キートンを審査員にしてくれ
R-1の批評でお笑い分かってると思ったわ M-1で優勝しても結局テレビが求めるのはネタじゃなくて暴露トークや食レポやVTRの感想だから今のテレビにハマって売れたいって考えるなら漫才は確かにうさぎ跳びだわ >>775
上沼の場合は文句言われても仕方ないよな。更年期発言はダメだけど ああいう芸風はトータルテンボスがある程度完成させてる 格よりも質だと思うがねぇ…
悪いが今の審査員は霜降りを優勝させてしまったことからお笑いを分かってないと言わざるを得ないな
俺的にはネタ見まくってる武智や新道、キートン、川瀬、ましてやtakahiroでも構わないんだよ
漫才の質さえ重視してくれればね >>760
これ俺もうっすら覚えてるわ。
ネタの中盤〜終盤あたりじゃなかったっけ?
なんだったかな。 昔のM−1の方が予選の審査員も新しい笑いとかを重視してた気もするわ
04年のファイナリストとか革命だろ
今は上手さとかを重視してるような気がする 今年は誰が優勝するのかさっぱりわからない
和牛は結局無理じゃないかと思うけど自分の予想は外れるからいくのかもしれない
若手ではからし蓮根とたくろうが好きだから決勝に来てくれると嬉しい
吉本贔屓ではないが宮下草薙、四千頭身はレベル的に今一歩だと思う東京ホテイソンも >>782
お前の言ってるのは格でも質でもなく単なるお前の好みじゃん。
新道あたりが審査員して去年で言うトム・ブラウンを優勝させたりしたら「彼は質を重視してなかった」とか言い出すんだろうな。 現審査員の絶対的な信仰…そこまで今までの功績だけを重視するのか、老害であるという事も気付かずに…哀れな
まるで宗教だな >>788
わざと煽って話広げてくれてるのかな?
まじで言ってるならこじらせすぎ かと言ってトムブラウンみたいな新しい漫才を審査員全員が評価するようなm1もどうかと思うけどな
新しいお笑いしか評価しない大会になれば視聴者との感覚は掛け離れるだろうし トムブラウンは斬新だったし面白かったけど優勝のレベルじゃなかったよ ジャルジャルのネタは全部新しい笑いだけど
質が高かった15、18はきちんと高評価されて
正直微妙だった10、16はきっちり評価低いし
結局質で決まる >>754
要約すると、昔の人が作ったコンテンツをそのまま乗っかってやりたくないという事だろ
M-1グランプリはその昔の人が作った大会じゃん
文句があるなら出なければいい
出場は強制ではないし自由だからね 新道やキートンが審査する大会の優勝者誰がテレビで使うねん あたらしいM−1チャンピオンたちでやった時が
トレエンだけど
トレエンをこのスレ認めてなくね? >>785
うまさ重視というか
15年になったらでてくるやつはもううまいんだよ
最低ラインがあがってうまいやつしかでてこれない 2本ネタ揃えられる時点で相当上手いってことだからな
1本だけ傑作つくるのならわりとできる >>796
岩尾と徳井は最後までトレエンを認めなかったな
この2人の漫才好きだからちょっと嬉しかった EXITは自分たちが評価されなかった時のために
予防線張ってるだけだろ
肝っ玉の小せえ奴ら 決勝はともかく予選の審査員には不満しかないわ
2015年のさらば
2016年の錦鯉
2017年東京ホテイソン
辺りは決勝に上げとけよ
その上で松本やら上沼が評価するしないは別だけど
M-1の予選の審査員は毎回毎回評価が1年遅いイメージだわ EXITは実は良い人キャラやりだして好感度芸人になったけど、普通にチャラいからな
すぐ化けの皮はがれるよ 関西の朝のニュース番組でM1やってたんだが
今年のM1の会見で粗品の横にいたら、粗品から凄い良い匂いしたて女子アナが言ってたw
売れたなて思ったらしい 2018年の見取り図が上がったのは予選の審査員の評価基準変わったのかな??ってワクワクしたけど
今までのM-1じゃ決勝に上がれなかったタイプのコンビだと思うし >>803
粗品ってイケメンとは思わないけど肌とか綺麗だし清潔感あるよな 今年も去年と同じ審査員って可能性あるよな
上沼松本礼二巨人は確実で塙志らくは本人が前向き
富澤もオファー来たら断わらないだろ 見取り図9位は納得いかない。9位がギャロップ、8位がスーマラの7位やな >>780
「今みんなに喜ばれる新しいもの」と「革新的」が同一かというと、どうだろ
りんたろーは芸人同棲でネタ書きの割にこだわりがない、相手の意見を即受け入れるしと評されてたけど
尖りたいというよりむしろバランサータイプで、EXITでは個性と受け入れられやすさのバランスを探しているような感じもするし 見取り図売れてほしいよなぁ
タイプ的に上京してきたら一回ちゃんと炎上しそうな気もするが 2018の見取り図のネタは最低クラスだよ
通常公演でやってる時の方が遥かに面白い
あれで上げちゃったせいで今年以降上げにくくなるなら最悪 ここ何年かの集大成のようなネタで9位だからなあ
次上がるの時間かかりそうだ >>806
富澤は断らないどころかノリノリでクッソ偉そうにしてただろ EXITのチャラ男漫才よりは霜降りのフリップ漫才のほうが革新的だと思うけどな 2017のときは霜降りと東京ホテイソンが同格扱いだったのにこんな差つくとはな 霜降りがザマンで小学校ネタをやってたのが2014年だけどその頃から種明かし型の漫才を他にやってた人いるんだろうか
あれも一種の発明と呼べるのかな 所詮吉本の大会だからね
吉本が本気のごり押しを決めたらそうなるよ 見取り図のリリー、二丁拳銃の川谷とどことなく顔似てる
唇の感じかな
相方はロッチ中岡 若手の発言の揚げ足取りはもうお腹いっぱいだわ
霜降りのラジオの発言なんかもしょっちゅうネットニュースにされて可哀想
伸び伸びさせてやれよ >>817
吉本が嫌なら非吉本の賞レースあるからそっちに逝けよ 盛り上げてやれ 武智とか川瀬みたいにM-1に異常な信仰心をもってて優勝以外に目もくれてないような極論のことをウサギ跳びって言いたいって好意的に解釈してるわ まだ吉本の大会だからとか言ってる奴いるんだな
もう令和だぞ >>823
仮に決勝行って評価されなかった時の保険で言ってるだけだと思うぞ
元々M-1で評価されようとは思ってなかったんでっていくらでも言えるかな ノブコブ徳井のネットラジオに大悟と津田が出てるの聞いてたんだがめちゃくちゃおもしろかった
大悟がオールザッツのMCやりたいって言ってたのオールザッツのスタッフに届いてほしいわ 関西が生んだ嫌われ界の超新星
あれ? あれあれ? よく見たらお前マジキモいな
コント・漫才・ロケ・トーク
お笑いやらせりゃオールマイティ
顔面・髪型・声・性格
よくよく見たらオールキモイティ
大阪 名古屋 横浜 品川
東へ来るほど嫌われる
きしょいやん改めキモイじゃん
地獄ゆで卵 かまいたち山内さんです 去年のオールザッツかなりグダグダだったから千鳥と笑い飯の二組で司会やってほしいな >>820
霜降りに親殺されたマン、第七世代呼びに親殺されたマンがいることから考えても明らかに売れない芸人混じってるな オールザッツMC若手育成枠にするつもりならないんじゃね >>810
分かるわ。ここ数年で一番出来良くないと思った
逆に言えばこれから先はネタの評価下がる可能性は低いけど >>785
その審査を俺らもライト層もボロクソに叩いたんじゃん
今はある程度のプロの目を入れつつ基本的にウケた順であげてる。だからウケればトムブラウンとかカミナリみたいな新しいことやってる人達もちゃんと上がれはする >>810
あれで上げちゃったせいじゃなくて、準決勝からネタを改悪したせいだよ 見取り図は3回戦の結婚相談所がかなりおもしろかった ここ数年のオールザッツは微妙だから昔みたいなゴリゴリにおもしろいやつしかウケないみたいなのをやりたいって言ってた
笑い飯千鳥がやってくれたら嬉しいわ
最近の大阪の若手知らないの流れで大悟がからし蓮根とツートライブの事誉めてた ブラマヨがNGK本公演の出番ある日があるみたいなんだけど誰かどんなネタやってるか知ってる人いる? >>836
わかる
一昨年の授業参観とかちょっとコント色強い見取り図のネタ好きだな
準決勝からネタ変えるやつは結構コケる印象
和牛はちょっと別ステージ行った感あるけど、さらばとか上手くやったなぁ >>827
コウテイ、金属、からしの名前出して東京には勝てる奴があんまりいない、大阪は面白いのがそのまま人気出るから凄いっていう話してたね ――テレビにたくさん出ることには興味ないですか。
兼近(EXIT):もちろん出られたらうれしいですけど、「M-1グランプリ」って見ている人も審査する方も、「うさぎ跳び」を推奨している人たちに思えるんです。
だから、そこは相手にしちゃいけないって思っていて、みんなが喜ぶ新しいお笑いをやっていきたいなって。
テレビも同じで、昔の人を喜ばせる&昔の人がやってたことをそのままやる、みたいなものにはあんまり出たくないというか、違うよね。 >>841
まんまオリラジやってるくせによく言えるな EXITのANN聴いたら兼近が意外と毒吐きたがるタイプってわかってしまったしあんま頭もよろしく無いから、ほんとに失言で一気に落ちそうなとこが怖い
今真面目で良い子ってイメージできあがってしまったから余計に ギャロップ がネタ改変せずにネタやってたらどうなってたか気になるな。でもジャルジャルの後だからキビしいよな。 >>844
川瀬名人も言ってたけど
明るく楽しい漫才がウケる現場だったから
ネタが暗めだったギャロップはどの道無理だったと思うわ
改変後も入ってた「双子で片割れだけハゲてる」が決勝でややウケだったのが全てだろう >>841
言ってることは分かるがバラエティのスタイルも漫才スタイルもそこまで革新的なことをやってるように思えないのがなー
チャラいようで真面目はいいけど、実は笑いに尖ってるってのは今後邪魔になりそう
この発言、少なくともM1での王道スタイル(うさぎ跳び)で頑張る芸人とそのファンはいい気分しないだろうし 見取り図もう一回決勝で見たいな。もりしは去年の傷心をまだ引きずってる。今年も出て悔いのないm-1 にしてほしい。 見取り図はツギハギみたいな漫才よりもコント漫才みたいな一本筋が通った漫才のほうがいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています