M-1グランプリ 2019Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
M-1グランプリ 2019Part25
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1560212459 >>283
単純に比較してるけど
芸風やネタによってほどの良い長さってあるわ
霜降りは短め、和牛は長めが合ってたと思う >>287
霜降りは4分以内でまとめてウケるために、短い時間でボケ数増やせるあのスタイルにしたんだよ
ルールの中で戦ってる芸人が可哀想 2016で松本が武智に「2本目のネタは素晴らしかった」と言ってたけどもし時代劇を1本目にやってたら94.95点ぐらい付けてたのかな。 かわいそう、っていうけど
4分ルールって絶対じゃないんでしょ
過去にも守らなかった人たちがいるみたいだし
しかも優勝もしてないんだから、他の人がかわいそうも何もw ま、和牛が優勝しなくてよかったわ
来年も4分30秒越えたら絶対に優勝しないでほしい
せこすぎる >>289
それいうとめんどい常駐和牛オタ怒るからやめて タイムオーバーといえば銀シャリの1本目も4分半くらいやってたけど タイムオーバーと思わせないくらい面白かったから そこの違いなんかな タイムオーバーの話はもういいよ
罵りあいにしかならんから 罵り合いってか
そもそもタイムオーバーが実際どのぐらい問題視されてるかわからんのに
「守れ」「他がかわいそう」は意味ないと思うけどね
タイムオーバーがそれほどのもんならみんな守ってくると思うけど
実際そうでもないのは>>294のように面白さとのバランスもあるんだろうね、ちゅう話だわ 本気でそう思うなら大会宛に
フェアじゃないので必ずファイナリストに時間を守らせてくださいと
メールとか手紙で要望送るのが一番直接的な方法でいいと思うぞ
ここで言っても芸人とかに言っても効果的じゃないと思う ここでまだ名前の出ていないコンビの躍進が楽しみだ
毎年、予選で急に頭角現すやつらがいるのが不思議だけどM-1って感じだ 凄いな、片方の意見を攻撃する免罪符として自治という手段を使うか
でも実際この話は散々してきたしいいよ ワイ、M-1担当大臣
敗者復活戦の視聴者投票廃止
笑御籤のアスリート廃止
審査員の落語家枠廃止(笑福亭鶴瓶は免除)
を提言!! 定期的に時間の話するやつは和牛を叩きたいだけでしょ タイムオーバーもクソも運営側が許容してるんだからそれが全てだろ >>255、>>256
解散だったら、メンバーの片方あるいは両方が芸能界をクビになったのか、それとも自らの意思で芸能界から引退か教えて 制限時間ネタはもうやめようや
公式が明確なルール提示されてない以上は是非の議論も成り立たん
あとネタ時間が長けりゃいいってもんではない
笑いの数と評価は必ずしも比例せんからな
ほんで客観的な意見を書くと和牛擁護=仔牛みたいになんのももう面倒くさいし、スレ無駄に消費するだけや 今年もtokyo2020がらみで絶対にアスリートはぶち込んでくるだろうな… アスリート出すなって言ってる人は代わりにどうやって時間繋ぐのか、お笑いに興味のない視聴者を惹き付けるのかまで提案してね お笑い興味ないけどアスリート出るから見ようって人間いるのか? >>313
ラグビー日本代表から1人担ぎ出してきそう。 アスリートもさ、去年の王者の周囲に座って
素人目線のコメントするぐらいならいいし
去年のクジ引きよりマシなんじゃないの どの芸人が場を温めようが変に時間をかけて冷えさせるだけ
今年真っ先に排除すべきシステムだわ >>315
お前はお笑い以外のテレビ見るとき、毎回「○○が出るから観よう」と思って観るか?
何となくチャンネル合わせて、飽きたらチャンネル変えるのが普通だろ
チャンネルをかえられな >>315
お前はお笑い以外のテレビ見るとき、毎回「○○が出るから観よう」と思って観るか?
何となくチャンネル合わせて、飽きたらチャンネル変えるのが普通だろ
チャンネルを変えられないための工夫だろ >>319
アスリート使うために時間取ってるんじゃなくて、時間を埋めるためにアスリートにコメント振ってるんだぞ
アスリートにコメント振らないなら別の手段でその時間を埋めないといけないんだが >>322 それならいっそうのこと、漫才の劇場でやっている近接分野の余興を、
合間にしてもらってもいいのかもね。吉本だっているでしょ。 >>323
出場者のネタに影響するだろ
なぜ前説で必ず、バイクやくまだまさしなどのピン芸人を使ってると思ってるんだ?
ネタが被らないし出場者と比較の対象にならないからだよ 今年は去年が視聴率良かったし令和元年だからテレ朝とABCは気合入ってるだろうな。去年なんか富澤のためにジェット機手配しようとしてたぐらいだし。 >>322
最終審査前&優勝者決定後の審査員コメント >>327
あとは2017年にあった最終決戦前の煽りV 決勝進出者の準決勝映像を上手く入れ込んでけば
アスリートくじ取りやめ多分の尺なんて簡単に埋められそうだよ アスリートアンチ多すぎワロタ
みんな運動部にいじめられてたの? >>275
しんどいけど漫才日本一になりたいでしょう
最後は38マイク持って死にたいらしいから ABCの決勝予想しとくわ
納言、真空ジェシカ、からし蓮根、たくろう、
ラニーノーズ、コウテイ、河邑ミク、ZAZY、
パーパー、Gパンパンダ、スクールゾーン、やさしいズ
バランス考慮して他事務所枠、ピン芸枠、誰?枠、女枠入れといた >>333
関西勢少ないな
個人的に ニッ社 ビスブラ ネイビーズあたりが入ってくると思うんだけどどうだろうか 山形県、新潟県、石川県能登、佐渡
の方、津波注意!!
スレチ失敬 >>333
ファイヤーサンダーあれから一度も見てないな。 納言って大阪だと地名ネタどうするんだろう
東京のままやる、大阪版にアレンジする、やらないのどれかだと思うけと 真空ジェシカ、侍スライスのどっちかが
決勝 上がったら激アツだな。 >>338
西成、尼崎、宇治、加古川、摂津、雄琴、喜連瓜破、岸和田
このあたりの地名を駆使するか。 >>340
ガチの場所過ぎてワードのハードル上がりそう 納言の地名いじり全くピンと来ないから関西の地名でやってほしいわーw >>342
関西人やけど「府中本町はついに人が居なくなった」はなぜか死ぬほど笑った。 何年か前のABCで、パップコーンが会議みたいな事を大戸屋でやってるというボケがあったが、関西には大戸屋があまりないから客がピンと来てなかった。
地名や固有名詞はチョイスが難しい。 納言はM1の決勝行ったらウケそうだな。引越しのネタとか 納言の地域いじりも男の方が考えてるみたいだからこの先アドリブ求められた時に対応できるんかなあ でも納言はそのまんま関東の地名でいきそうな気もする 東京芸人が大阪行くとめっちゃ滑るってのはよく聞くけどその逆は無いの? 東京の準決勝、敗者復活戦、大阪組がよく
下位になるよね。 そういやブラマヨはボーリングの玉難波まで転がっていくってネタをM-1でやる前に
上本町だけでは東京の人に伝わらないから「坂の上」というセリフを足そうと
二人で相談して決めたって言っていたな いくらでもあるよ
M-1準決勝でダイアンや霜降りがイマイチハネなかったり
むしろ賞レースならM-1,KOC,R-1の準決勝で大阪勢が乗りきれないこと多いぐらい >>335
関西は漫才の層が厚すぎて食い合うんだよな
ネイビーズとかさや香いたらマンネリ感出そうであえて外してみた
やさしいズの代わりにニッ社、パーパーの代わりに蛙亭でもいいや 今んとこまだネタ仕上がってるなって感じはどのコンビもないよね
予選期間中も色々いじってくんだろうけど、いじって沈没したコンビも多いから見てて怖い >>337
ABCもアホやったね
東京もんを勝たせてどうする
おかげで大阪は勿論
337さんが仰るとおり向こうでも出てへんがな。 >>350
東京は関西を敵視してないから大丈夫
そもそも全国から人集まってるわけだし ファイヤーサンダーちょうどこないだの冗談騎士に出てたわ
ABC優勝って紹介されてたそれしか売りが無いんだろうな 大阪NSC出身だから東京では大阪もんとして扱われてるぞ
居場所なき移民ファイヤーサンダー ID:LmeHvMg20
タイムオーバーのこと延々言ってたのチンゲ馬鹿と同じ奴かよ
ピカソが死後評価されたとか糞恥ずかしいこと言っといてよくレスできるなお前
しかもゆにばーすのこと必死で下げてるあたりお前やっぱりバカルティン本人だろ さらばのトークライブで森田が藤田にAスタジオ形式で会いに行ってたのは見たな
東ブクロに内緒で会いに行って話聞いて写真だけ見せて話を紹介するやつ >>357
そんな事ないで
この5ちゃんでも
明らかに大阪吉本差別が有るのに。 どこ出身とか気にしたことないわ。言われて初めてそういえば大阪弁だったなとか気づく ファイヤーサンダーはネタパレやチャップリン、本能Zにも出たし冗談騎士でもリーダーだったし、流石に一度も見てないってのは無理がある 東京予選しか見てない層が
決勝予想に大阪勢を全く入れないのはよく見る
KOCとか特にね まあ去年は実際大阪勢決勝にいなかったけど… >>362
評価されないのは差別のせいってみっともないな。自意識過剰だわ
別に関西人だなんだって誰も気にして見てないから 上沼さんは今年も審査員残るのかね?
久保田騒動のせいで問題の本質がぶれたけど、去年のミキと上沼さんの絡みは明らかにやりすぎだったと思う
紳助が吉本ひいきするなって厳しい顔で言ってた頃じゃ許されなかっただろうな ファイヤーサンダー
ニュークレープ
ヤーレンズ
ローズヒップファニーファニー
パニーニ
主な元大阪よしもと現他事務所の若手はこんな感じかな。解散したけどシャイニングスターズもそうだった
あと、かが屋加賀が大阪NSC生だったんだっけ ファイアーサンダーがナベプロって合ってないと思うわ 和牛は上手いし面白いし漫才師としては華もある(テレビタレントとしては知らんけど)
ただ、三回決勝残っちゃうとなあ
見慣れた中で優勝するのはかなり厳しくなる こないだのワイドナショーで「遠慮のかたまり」が西日本でしか使わないってやってたけど、そういえば2017スーマラの合コンネタで「遠慮のかまたり」ってボケがあんまり受けてなかったのはそもそも伝わってなかったからなんかな。
まあボケとしても浅めではあるけど。 自分の名前ローマ字で書けない男が中臣鎌足なんか知ってるわけないよなって見てて思った 上沼は点数差が激しいから叩かれやすかったけど結局はどの審査員も好みで採点してるよな
点数幅が狭い審査員ばかりになると面白くないし個人的には上沼ありなんだが、賛否両論あるのはわかる 和牛単独あったらしいんだが箝口令でてるらしく情報でてこない
新ネタもやってるらしいしM1出場も視野に入ってそうだな 上沼の問題は発言と点数からして贔屓してるように見えたってところかな
点数自体は問題ないが発言には少し注意してもらいたい 敗者復活はミキに上がってきてほしいとか言ってたよな これがあの件の種になったわけだけど 銀シャリが敗者復活でパッチ売りの少女とか言ってどえらいスベり方してたな
あれも関東の人わからんよな 毎年えみちゃんねるの話題が出てくるけど関西住みじゃないから、そんな凄い番組なのかっていつも思う >>375
ミキは去年弟の方が一番大事なとこで噛んだ(よね?)ので98点には疑問はあるけど
べつに点数自体は俺も取り立ててどうこう言うことはないんだよね
点数より絡み方で、不公正な感じに見えちゃう絡み方はあんまやらない方がいいように思う 20年以上ゴールデン帯にいて平均視聴率が13%ぐらいあるんだろ
お化けだよ 「えみちゃんねる」と「クギズケ!」はいろんな地方局でネットされてるし凄い番組だよ クギズケのあの枠ずっと上沼が番組やってるな
えみいshowから合わせると20年あの枠にい続けてるのがすごい ヤーレンズはキングオブコントでも決勝行ってるけどねえ…
だーりんずと紛らわしいからなあ… >>358
ファイヤーサンダーのメガネの方はツイッターでもABC優勝に固執してて、他の大会と参加組数比較して自慢ばっかしてて悲しくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています