M-1グランプリ 2019Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
M-1グランプリ 2019Part25
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1560212459 よく言われてたのはコウテイEXIT宮下草薙あたりか
ただどれも理不尽に落とされたって感じはないけど >>85
去年は順当だったと思う。準決勝前はかまいたちが落とされる枠に入るんじゃないかと嫌な予感はしたけど 悪気がないのは分かるんだけど本気でM-1を本質から外れた旧時代の遺物とでも思ってなきゃ出ない発言だからね
結局のところ言いたかったのは「俺らは別のやり方で頑張ります」なんだろうけど余計な言葉が多い 芸人同棲で村本も言ってたしな
芸人として鳴かず飛ばずだった奴らがM-1の審査してるってw m-1以外で頑張るっていう意見も別にいいだろうけど
やっぱ決勝の舞台で漫才してる芸人ってめちゃくちゃカッコよく見えるよね まぁとろサーモンがラストイヤーまで決勝出れなかったのもなぁ 構成作家が文句言われるなら予選審査員は誰にやらせたらいいんだ
歴代決勝進出者にやらせるとかか でもとろサーモン行けたんじゃ?って年って07ぐらいな気もする
むしろ15以降は準々でウケ足りないぐらいでも準決勝行けてたイメージ 1回戦から3回戦までは視聴者投票
準々決勝・準決勝は歴代王者とかにしよう >>48
売れてる枠、テレビ枠として出るのは今年が
最後だろうね。 >>78
ツイート見る限りだと男のほうは
xxCLUB大島・古市・落合みたいな高学歴男特有のキモさがあるな ケイダッシュ マセキ アミーパーク 森東の
コンビは決勝ワースト3に入ったことが
無い。ケイダッシュに至っては2組とも
審査員の採点の平均が90を上回ってる。
バケモンを輩出する事務所は強いな。 知恵の輪かごめ/カフカと知恵の輪さんがリツイート
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai 6月15日
かごめ「ケイ素水飲みたい」
僕「生き物入ってるやん」
というSFの教養が要る会話をしながら梅田の喫茶店でネタを書いています。
フェミニズム自体は立派だと思うけど
一生売れなさそうなコンビだな >>88
本当それ ただ感じ悪い 嫌ならハライチみたいに出るなとしか カフカと知恵の輪が当日出てたライブ、単なる地下ライブ。
笑櫻会
@waraoukai
·
6月12日
15日 土曜日の笑櫻会です🌸
11時〜 13時〜 15時〜の3公演で
味園ビル二階 白鯨にて¥500です。
出演者
ドライブドライブ
カフカと知恵の輪
リスナップ
iPhone
おっさんデビュー
キイロイゾウサン川原
漆畑(3公演目) >>18
これって予選の審査員に落とされてるんだから文句は予選審査員に言えよEXIT信者は
混同して何故か決勝審査員が批判されてるから M-1ブランド落ちてきたな
売れてるやつが普通に批判するようになるとは いくら文字だと批判っぽく見えるとは言えマジで批判だと捉えるのは兼近を見たことがないとしか思えんのだが 審査員批判する癖にM-1出るやつは本当にダサイ
権力を批判する癖に吉本やめない吉本芸人に似ただささがある >>106
良い人キャラで売った弊害だな
化けの皮剥がれるのが早かったな 痛いとこ突かれた奴が発狂してるんだな
思うところがあるんだろう >>105
なめられたもんだね。こいつらが後で地獄を見るかもしれないし、兼近のような意見に対して、なんだこいつと思ってる奴が地獄に落ちる可能性もあるから、彼らの運命は大会の今後の進展を見れば分かるね。 >>38
革新的でもあるし何よりスケール感がすごいわ
久々に大物って感じがする EXITは別に好きでも嫌いでもないんだけど、チャラ男キャラ浸透する前から実は真面目みたいなキャラ付けされても知らないし、どうかと思うわ ハライチ岩井みたいに結果出した上で、でなくなって批判すればね 一回戦でアマチュア含めてキャラ漫才バンバン通しておいて準決準々決でキャラ漫才はだめだって言って落とす辺りは審査基準ブレブレ感は否めないな
ウケなのか新しさなのかキャラなのか、総合的に見てる感はちょっと薄いから予選審査の違和感は拭えない 兼近の言い分だと、R-1みたいにきちんと一人コントや漫談やってる人が落ちて、
新しさはあるけどインパクト勝ちみたいなのが勝ち上がる方がいい審査みたいには聞こえるな 去年の録画見返したけどやっぱ上沼さんとミキの絡みはやり過ぎだなあ
後ミキ弟がネタ以外のとこで被せばっかだったのが気になった。もっと自分の勝負をした方がいい
川瀬がネタ後のトークで指先ブルブル震えながら6位!てすぐ返せたのは根性を感じた
田中がラストイヤーで3位落ちたときも淡々とボケてたのも良かった
せいやが優勝のとき最年少でって自分で言ったのはまあ言わんでもいいと思った 3回戦辺りになったら、この話題を繰り拡げてた
事なんてもう忘れてるし、また別の叩く対象が
生まれてるんだろうねぇ。いつもの事だけど。 >>112
M-1で決勝上がってからやりゃ良かったのにな
別につまらないとは思わないが実力証明できてない状態でそれやられてもとは思う
イロモノでも優勝は厳しくても
決勝はいけるし結局ただの実力不足なんだよな >>105
もうかれこれ20年近くなるし若者には古臭く見えるのかな
今の若手はM1見てきて育ってきて憧れてる人多いかと思ってけどそうでもないみたいだな
まぁそういう新しい考え方の芸人の方がやっぱり売れるんだろうな 実は真面目キャラを打破しようとして毒吐き始めたんじゃね? >>86
EXITそこまで言われてたっけ
ウケてたけど、前後数組が凄すぎて埋れてた気が
それよりオズワルドの方が言われてたと思う。あと真空ジェシカとか EXITなんてそもそもどうでもいい
加地のおもちゃでしょ >>121
志らく「漫才は価値観や新しさ、センスで決めるべき」と言ってるから兼近も志らくと同じ考えなんじゃね。 兼近は貧乏でテレビ見れる環境じゃなかったらしい
上沼恵美子もえみちゃんねるって言うチャンネル持ってるYouTuberだと思ってたくらいだし
だからもう若手の発言の揚げ足取りはお腹いっぱいだって ワッチョイ 8b01-vI2o
こいつ宮草スレでもEIXTスレでもキレてて草 >>127
ワッチョイ追っかけるほど悔しかったんだね(笑) M-1好きだから悪く言われたら腹立つそれだけ
古い新しいってどうでも良いただ面白い漫才が見たい >>125
漫才師じゃないやつと意見が一致してもな M-1どうこうというか認められないのは見てるやつの質が悪いからなんて言い分
シンプルにダサいよ
ましてやEXITのネタなんて言うほど斬新でもないのに 別に兼近は本気で非難するほどM-1に固執してないだろ
腹を立てなきゃいけないほど意味のある発言じゃないって M-1予選の審査員が倉本みたいな尖ったやつばっかりだったらそれはそれで問題だと思う 兼近も中田岩井系か
自分が面白いものを作れないからって他を古いだのって貶すのはダサい >>135
兼近はネタすら書いてないのにその2人と同列に語るのは馬鹿としか 兼近、実は素直でいい子と言うより単にものを知らないだけだよな しかし同じ記事でもヤフコメ民は怖いくらい大絶賛だないつか掌返されそう >>135
中田と岩井はそもそも全く違うでしょ
中田はM-1どころか漫才そのものを否定してて岩井はM-1の在り方というより自分たちの漫才がM-1では評価されないって言ってるだけ ミキは記者会見見てると結果に関係なく今年をラストイヤーにしそうな気がする >>137
転売の件とかいい子なんだろうけど頭はあんまり…って感じはする
そこまで計算ならすごいけど >>65
大阪チャンネルに裏実況移ったのをまたabemaに戻すことってあんのかな
無料のabemaの方が間口は広いんだろうけど 吉本は、大阪芸人と東京芸人とはM−1への考えも違うだけでは?
東京芸人はそこまで入れ込んではいないのでは
大阪は普段から賞レースたくさんあるから
どうしても賞レースを意識せずにはいられない
非吉本は賞レースがとにかくチャンスだから
また必死だし
東京吉本はなんだかんだ賞レース関係なく売れるのが多いからな 宮下草薙って絶対草薙が喋り続けるスタイルの方が良いと思う
宮下パートは0.5割ぐらいで >>139
新しい笑いに拘ってて面白さを追求してないところを言ってるんだが
自分が評価されないところを周りのせいにしてるところは全く同じだぞ 周りをくさしてはいるかもしれないが
岩井って面白さを追及してないかなあ ウエストランドは昭和の漫才師みたいで1人だけが話して、もう1人がうなづいてるだけだもんな笑 05からは16:9のハイビジョン制作となり、09まではアナログ放送だと4:3にサイドカットされていてテロップが4:3の領域に収まって表示されてたけど、
06の最終決戦に移った際の最終決戦進出3組が映るところでの今田耕司・眞鍋かをり(同回のMC)は4:3より外の位置(アナログ放送では見えない位置)にいたよな
http://get.secret.jp/pt/file/1559336947.jpeg 本命視全然されてないけど決勝行ってほしいと思ってるようなコンビっている?
アイロンヘッドとヒガシ逢ウサカあたりはそろそろ全国区決勝で見たいわ 宮下草薙は4月のNGKで漫才グダグダだったらしいけど誰か観に行った人いない? >>147
岩井のはそういうキャラ求められてるからやってるだけだろ
むしろ周りに従順じゃね >>153
彼らは、そろそろなんてゆうほど
出来が良くないやろ。 >>153
カベポスターは準決勝までは行ってほしいな EXITはネタはいい
でも確実にまだM−1決勝レベルの技術はない
チャラい喋り方に引っ張られすぎて間も悪いし滑舌も悪い
トータルテンボスも独特の喋り方だけど聞き取りやすいように、EXITはまだまだ洗練されてない
舞台数もたりてない
それを衣装のせいだとか、審査員が悪いと言ってるのが一番ダサいわ 正直EXITのネタが好きだったし努力もみてたからこそ発言にはガッカリだわ >>156
現実的でないのはわかってるけどね。アイロンヘッドは一昨年準々で大ウケしたくらいだからないことはないだろうけど M1でもKOCでもいいからコングロートダディ堂前はもっと全国的に日の目を浴びて欲しいわ トム・ブラウンって2年前から去年ってそんな変わったっけ?
なんであがれたんだ?と思ったので、チャーミングとか続けてたら
ワンチャンあったような気がしないでもない アイロンヘッド準決にも一度上がってたはずだしあのネタを越えれば決勝も全然ある
敗者復活入れようか悩んだ記憶あるな2017だっけ チャーミングはメタネタとかMCいじり入れなかったら準決勝行ってた可能性ありそう >>163
構成は変わらないけど、吹っ切れ具合や布川のテンションがまるで違った
ホテイソンもそうだったが、一つのネタ磨き続けると時々すごいものが生まれるよね トムブラウンは2017年にそこまで話題にならなかったのが良かったな ホテイソン記者会見に出てたけどショーゴはほんま声が通らんなあ意外と積極的に喋ってたけど何言ってるかわからんすぎ >>158
ツートの修平は面白い大物先輩に気に入られるタイプだから期待してる
EXITの必ず実はいい人で落とすノリはもういいな
あと何着てようとめちゃくちゃ面白かったら決勝までは無理でも準決くらいは行くと思う ツートライブってちょっと前までネタ面白くない芸人みたいな扱いだったよな
あのスタイル見つけてからめちゃくちゃ面白くなった そんなに大マジで言ってると思ってる人達が多いのか
そもそもまず喋り方なり格好なりでカマしておいて
まともにやんのかい!っていうのがパターンであって
それがネタの4分内か、バラエティーの一時間内か、M-1の開催期間中か
かかる時間が違うだけなんじゃないかなあw >>141
まあそれくらいがちょうどいいよな
決勝常連組は15年目まで出ることを求められてないわ まんじゅう大帝国好きだけど予選の短い時間で勝てるかって言われたら無理な気がする
最初から5分とかなら可能性ある気がするけど >>172
なら余計にダサいわ
やり方は違えど本気で取り組んでるやつ馬鹿にしてんのもダサいしな
自分たちは自分たちの道を貫き通す
それだけ言えばよかった
実は良い奴キャラとか正論いえるキャラとかは面白いけど、実際はそうでもないのに(それも魅力だからいいけど)中途半端にいいこと言おうとするから粗がでた でも予選の審査員だけ何も言われない聖域なのもおかしいけどね 決勝審査員たちは批判覚悟で審査してるわけだし
オードリーやらスーマラ2017が予選で落とされたのはどう見てもおかしいし ナレーター(ナレーション担当)の変遷
日本語(VTR内)
* 真地勇志(01)→山寺宏一(02)[注 1]→畑中ふう(03〜18)
日本語(スタジオ内)
* なし(01〜05)→市川展丈(06〜10)[注 1]→バッキー木場
. (15〜16)→畑中ふう(17〜18)
英語
* なし(01〜02)→アラン・J(03〜10)→イディス・カユミ(15〜
. 17)→アラン・J、イディスカユミの2人体制(18)
注
1. ^ a b クレジットなし
_,,,,..,,_
,. -''"´ パ `゙''-、 普通に決勝レベルなのに枠の都合で落とされたみたいなところが敗者復活で上がるの見るとだったら最初から1枠追加すればいいだけなんじゃないかって思う 久保田武智事件は兼近にファビョッてるような輩のせいで起きたんやなぁ >>181
旧M-1だとそれこそ予選審査の癖ってのも強めで
客審査による敗者復活に一般目線の補完って意味もあったと思う
新はその目線の差がやや少なくなってきているってこともあるのでは 敗者復活は会場投票だけでいいなあ
事前特番みたいな形で地上波放送するようになったから
視聴者投票入れるのは仕方ないんだろうけど
視聴者投票ではサンドウィッチマンみたいなのは上がってこれないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています