【水田】和牛part30【川西】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・sage進行推奨
・実況禁止
・他芸人叩き、相方叩き禁止
・荒らしはスルー
・次スレは>>950が立てる
※芸人としての話題で進行しましょう
※前スレ
【水田】和牛part29【川西】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1557376623/ 新喜劇も万人が笑えるって点では完成された笑いだと思うんだけどその分センスが古典というか…
でチビデブブスみたいな東京からすると受け付けない人を傷つけような分かりやすいワード使うでしょ
その点和牛は上品だから東京に受け入れられたんじゃないの >>849
豆腐メンタルな人?
こんなんにお礼言っててキモいんだけどw >>847
何ルールだよ笑
ダサいのはお前だろ田舎者 子牛が子牛と自称するときは半笑いで敢えてやってるかと。
リソナーとかリトルトゥースとか、内輪の悪ノリはラジオの定番だしそれが楽しい。
ですけどなにか、で絶妙なイラっと感が出せるのはおぎやはぎの腕があるからで
ヘタクソだと喧嘩腰に見えるってことに初めて気付きました M1審査で言われてから本人達やファンが「上品」って言葉を良く使うけど、
あまり自称するものではないと思うし
番組に呼ばれなかったり、ウケが弱い時にファンが負け惜しみ的に多用するのは嫌だな
やっぱり面白さが凌駕していてほしいし
穏やかさや人柄も和牛の魅力だと思うけど、前面に押されるとどうしても違和感を感じてしまう >>845
7年もやってたの?
何歳でNSCに入学したんだ ここに来るレベルでそんなことも知らんってどんなファン層やねん 知らないのはいいけど、ここで聞かずにググったほうが早いのにね >>850
それとは違うけど「もうええわ!」「出たねぇ〜」の流れ好きだわ >>855
関西の人には分からない人もいるんだろうけど、銀シャリ橋本が流れよりも駄洒落で上手いこと空回りしてたりミキ兄の汚いガナリ芸とかすごく冷めるんだよね
何度も言うけど関西の漫才は濃度高くて面白い。ただテレビでは人を押し退けてまでやるのそういうのは人間がいやらしくていけない
東京で広くテレビ出たいのならスタートラインはある程度の上品さだと思うよ? 東京芸人にも上品なひと下品なひと番組で使い分けるひといるのに何言ってんの?
そうやって東京民代表みたいな口ぶりしてる時点で馬鹿なんだろなとは思うけど >>857
最近ファンになった人や和牛の漫才が好きなだけでプロフィールとか知らない人色んなファンがいてもいいじゃない
和牛の全てを知ってないとファンになれないって言ってるのと同じだよ マーガレット、レジのお姉さんに白い目で見られるのが怖くてw手が出せないでいたが
ダウンロード購入すりゃいいんだと気付き(遅い)。
既出の内容もあったけどオレオレ詐欺のM-1用再構成のエピソードは初めて。
私が知らなかっただけかもしれないけど、買った甲斐あり。 >>855
かなり同意するわ。和牛は殺す等の汚い言葉を使っても上品さがあると評されたわけで、それは持ち味だからあえて強調する事はないし 他の芸人と差別化するのも良くないと思う。
実際 チビ デブ ハゲ は和牛も頻繁に使ってるし、それでもなんか感じ悪くないよねって人がいればそれはそれでいい。 スマホ劇場見る前は あー又カツ丼の歌かと思っちゃってたんだけど伸び伸び漫才良かった
ENGEIグランドスラムも楽しみ何やるかな じゅうじゅう部屋#27って、漫才風でめちゃくちゃ満足度高いな。
やっぱり和牛の長尺漫才大好き。 ツアーは行けなかったけど、年末までにまた単独あるといいな
年が明けてしまったら何か魔法が解けそうでこわい 同じ内容になっちゃうけど
「上品」が悪い事とは言ってない
和牛の魅力である前提で
・自分で言っちゃう
・「下品なあの番組にはそぐわないから呼ばれなくて正解」「活躍はなかったけど上品さでは一番勝ってた」などの使い方
・魅力を語る時に「上品」を殊更強調
に違和感を感じるってこと
「面白い」「笑える」が芸人の本分だし、漫才だけじゃなくバツウケとかでのびのびやってるような和牛の面白さが、世間にも浸透したり評価されると良いなあと。
下品な笑いも上品な笑いも好きな関東人でした。 >・自分で言っちゃう
これは半分以上冗談、かわし玉で使ってるよw
それなのに真正面から受け取っちゃって真面目だなぁ 最初はそうだったかもしれないけど、段々自己暗示にかかってるみたいに見えるんだよね
ファンが喜ぶようにやってたつもりが、気付いたら自分達が型に嵌まってるみたいな
フジモンのとか、ラジオとかも今いちハネない感じがもどかしいのよ
無理に下品な笑いをして欲しい訳じゃなくて…
二人で完結しがちなのが気になるのかな
ってまあ面白ければ結局なんでもいんだけど笑 自己暗示!!
そんな解釈する人もいるんじゃ気にしてたら何も言えなくなっちゃうから今のままでいいと思う
自分は>>874に同意。 自己暗示と言うよりニーズに対応してると言う感じがするな。主婦向けや食の番組 未成年を相手の番組をレギュラーで持ってるんだし。東京に進出して慎重に進めてるんだと思う。 慎重過ぎとも思えてしまう時もあるが見事に全国区になったのは間違い無いしね。
自分は、全力脱力タイムズ出演と週間朝日の表紙&巻頭グラビア飾った時はやっと売れたな〜って思いました。 ヒルナン断ちごはん沸騰ワード見事に日テレにハマってるね
イッテQとか24時間テレビでわかるように日テレは好感度高い芸人とかタレントを囲って自局番組にどんどん出演させてブレイクさせるのが好きなんだよ
この前の突破ゲストもそれでだと思う
霜降りも日テレでレギュラーなってるし 和牛は本人も言ってるけど芸人ディスり合うプロレスしたり団体芸したりドッキリかけられたりは向いてない
だから好感度売りはいい戦法だと思うよ
素を出すのは好感度でてからで遅くない
サンドだって他人をディスるネタもやるけど好感度あるからそのイメージはない
でもネタ好きで劇場に通う人はその一面もちゃんと知ってて応援してくれる
いいとこ取りするのが一番だよ 面白くない時もあるし漫才の時みたいな掛け合いになって面白い時もあるかなぁ >>880
でもバツウケだと出来るんだよね
歯がゆいわ バツウケは好感度仕事じゃないしね
あの番組みる人は少なくとも和牛の芸人的な一面を受け入れてる
ヒルナンデスとかの好感度仕事は芸人としての面白さより視聴者に嫌われないタレント性が求められてるんだよ
自分ももっと芸人的な仕事も見たいけどそれは劇場の漫才で補ってるから十分かな 2017〜2018のうちは、いわゆる番組を一回りする間に爪痕を残さなければいけないんじゃないかと思ってたけど
なんか2019にもなると売れっ子ペース的なものに拘らなくても案外大丈夫なのかもなと感じるようになった
ぼちぼちやりながら時々ストロングな番組とかにトライする機会があるならそれでもいいんじゃないかみたいな バツウケは出演者も見る側もそれぞれのキャラを知ってて、
水田ボケる(またはネチネチ)→みんなでツッコミ→川西も重ねてツッコミまたはフォロー→水田おさまる
の四段構えが出来上がってるから安心してられる。
最近だとおかべろも似たような構造だったせいか面白かった。
それ以外だと漫才でもフリートークでも、例えば水田の細かさやネチネチがシャレにならず宙ぶらりんになって妙な空気になることがあるような。
そこらへんはやっぱり、まだ経験の浅い若手だってことかなー ブラマヨ吉田のヒガミネタだと相方がキチッと強めに突っ込めたらどこでも使えるのに、水田のネチネチは筋が通ってるときあるから強めに突っ込めないんかな
そういう時は自分で笑い話として締めてほしい 水田のネチネチも川西の河内のおっさんも、もっと手っ取り早く活かせる方法がありそうだがなあ
(思い付かないけど) 和牛ってかなり仕事選んでやってる?バラエティとか全然見ないしネタ番組もちゃんとしたのしか出てないよね? テレビは選んでる訳では無いと思うがやはり劇場とかの漫才出来る事に重きを置いてるのでは?まだM-1優勝という目的もあるだろうし。
劇場には行けない、関西or都会住みじゃ無い自分にとってはテレビの全国版バラエティ位しか和牛を見れる機会がないので正直もっとテレビ番組に出て欲しい。
だからがっつり1番組ゲストでも出演が判ると録画必須なんです。 和牛が出てるテレビ全然見れてない
段々私の知能が低くなってきたのか、朝の情報番組もヒルナンデスもブランチも
見ていられなくて全然見ていない。朝はテレ東の経済ニュースを見るだけ。
ブランチは和牛の所だけかろうじて見てる。
知能が低くなってきてるから、バラエティ番組そのものが耐えられなくなってきてる。
ただ、漫才特番なら何の苦もなく全然見れる。テレビ自体を殆ど見なくなってるので、漫才特番は和牛を見ることができる数少ない機会。
その分、舞台に行きたいけど、暑くて行く気失せて行けてない。 水田は前ドッキリみたいなの出てたよね
ファン名乗る男からお金かして欲しいと言われるやつ
あれは惚れた
ああいうの忘れた頃にまたやってほしい TVよりむしろ来年はツアーでまわる箇所を増やして欲しい。TVとか下らないバラエティーに出るよりは、各地で漫才見る機会が増えた方がいいわ。
黄金列伝の話の感じだと、去年くらいまでは何でもやってみたけど、これからは自分たちの弱いところを克服するより得意分野を伸ばしていく方向性にしたのかなーと解釈したんだけど
今後も二人のやりたいようにやるんだから合わないなら離れたらいいさ 番組つまんないのはしょうがないけど平場もう少し何とかしてほしい つーか、つまんないくせにダメ出しとか、なに目線なの?
好きなら見てればいいし、きらいなら見なきゃいいじゃん。 ヒルナンデスでジャンケン負けたほうに割り当てられる水田w
本人は心中穏やかではなかったかもしれないけど、ブルゾンの愛ある似顔絵に笑った。
ねぶた川西を描いた春日は天才だな
押しのけて前に出るのは苦手そうだから、もっといじられ易くなるといいのかも >TVとか下らないバラエティーに出るよりは
ツアーの箇所を増やすの大賛成だけど、こういう書き方良くないわ
舞台で輝く人、テレビで仕事する人、どそれぞれでいいじゃないか 和牛ファンだけど、贔屓目で見てもトークとかメインのバラエティは向いてないと思うからただ単に番組サイドから呼ばれていないのかな?と思った。
だから無理せずヒルナンデスとかブランチみたいな番組で頑張ってほしいな。 日常的に平場って言うと確かに痛いかも知れないけど、芸人板だともう許容してるな。短文の書き込みで バラエティ番組などでのネタ以外のトークの部分とかいちいち読む方もめんどくさいし。 ラジオ聞いたけど忙しいのに前向きなのいいね
いろんな芸人さんがラジオで忙しい辛いっての最近聞いてたからこういう気持ちでいるのは安心した 緩く自由に話せるラジオを手放したくないって芸人さんが多い印象だけど、忙しいとそりゃ大変だろうな
今週のモーラジは仕事への取り組み方がみえて、聴いてて勝手に励まされたわ 今週のヒルナンデスの企画せっかく良かったのに惜しかった
キャンプロケのオードリーと和牛一緒に見たかったなあ
違うのよヒルナンデス 和牛とオードリー一緒のロケが見たいんです
お願いします ヒルナンデスキャンプロケの日和牛はおは朝ロケで和歌山
そりゃ間に合わないよね
また次の企画に期待 ヒルナンデスのクイズコーナー、水田のボケに若林が毎回苦笑してるのが若干ウザがってるように見えるのは心配しすぎかね
いつだったか二人で妙なダンスwしてたのは楽しそうだったから何てことないかな いやオカンか
それ心配してここで話し合って何になんねん
もし同意見が多かったら水田に忠告でもしにいくんか?ww
気持ち悪いファンだな >>911
若林の事知らなさ過ぎ
過保護は自分日記に書いててね このスレ初見だけど
こんな小姑ばっかりいたら仕事遣り難そう 平場にいちいち目くじら立てることないわ
ニン(人)のが百万倍痛い 竹内結子に続き新川優愛も結婚したね
水田さん、おめでとう! 和牛とオードリー両方のファンが多いのかな。たまに見るよね。一緒にロケしてくれって。 オードリーと和牛温度感は合いそうだよね
いや若林と和牛か 若林好きだけど
和牛が若林とロケして和牛にメリットになると思ってる人は相当なお花畑
和牛の能力じゃ若林扱えないよ
ただのめんどくさいだけのタイプじゃないから 何回かオードリーと4人で飲み会とかしたのかな
してないだろうな なぜ和牛に若林を扱わせるって発想なのかはわからないけど
若林ならもし和牛が下手こいても上手く扱ってくれるはず。
少なくともカメラが回ってる限りは。
オードリーもだし、サンドや華大は似たような雰囲気だと思う。
芸歴や格はさておき。 おっ、そういうなら見巧者wのご意見たまわろうか(笑) おいでやす小田で遊ぼう楽しかった メンツが最高
小田さんには心開いてるからか小田さんには容赦ない和牛
中央でもこの感じ早く出さないかな 煽り方がババアくさいんだよな
こんな場所で喧嘩すんなよ
いい年したやつらが >>930
行けない人はもっと辛いのだよ〜
楽しんできてね〜 >>931
>>932
そうですね、行けない方もいらっしゃるのを肝に銘じて楽しみます! >>928
大阪の劇場メンバーが固まってネタ番組持てたら良いんだけどな
AITVとかもう少し嫌な奴とか構成でコケてるの見ると何が必要なんだろうか モウカリマッカー学園がコンセプトはそういう感じなんだろね。 バツウケがあって本当に良かったと思う
小田さんレフェリーで来ないかな 住宅事情的に紙の雑誌はあんまり買いたくなくて、和牛が出てる雑誌は可能な限り電子で買うようにしてるんだけど、
ダヴィンチとマーガレット全然画質が違って驚いた
マーガレットは拡大するとボケる感じ >>936
おーー。それいいね。
林さんのレフェリー回も好きなんだけど、小田さんのも見てみたい。 https://youtu.be/9Veo9Ezi41A
水田さんかわいい女の子達がいるからテンション上がってるのかいつも以上につまらない >>937
マーガレットの画質悪いですよね!
kindleで正気にお金出して買ったのに、インタビューの文字部分も写真部分もボヤけててがっかり 和牛の単独観に行ったけど9割女の客なんだね
女どもはアイドルでも観に行く感覚で行ってるんだろうか 女の観客が多い=アイドル視って今どき短絡的すぎ
そういう人もいるかもしれないけど、わざわざ単独行くのはネタが(も)好きだからでしょ
釣りだったら釣られてスマン 単独女性客9割くらいは和牛に限らず結構ザラだろう
男性人気高いって言われてる芸人でもライブでは女性客結構いる
男ももっと自分から動いたらいい 逆になんであんまり見に行かないのか男は
M-1準決は半々くらいだったかも ろくにお笑いライブ行ったことないんか?
馬鹿にしようとして無知を晒すのダサすぎるだろ 男は基本的に趣味=自己への投資が多いから劇場通いは少ない
スポーツ創作系収集系にお金かける奴が多いよ
他者応援型を趣味にする奴はアイドルとかに走る
あとお笑い好きなら自分が芸人になる奴も割合多いし、挫折してM-1スレでグチグチ言ってるタイプもいる 女性は友達とかに頼んでチケ複数申し込むから当てやすいんでしょ。
知らんけど >>941
これで苦情起きなかったのかと思ったらマンガは普通に綺麗でしたね
なんでだろ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。