M-1グランプリ2019 part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 髭男爵(フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー(ずん)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛) >>98
Pに気に入られるみたいなのが最初で
次は売れそうなのを推すだけだろ
千鳥は上京前から加地とおさむに気に入られてたんだし 例年よくあることを記事が無理矢理騒動と結びつけてるヤツだな。アメトーク観覧募集停止とかもそんな感じだった 千鳥のいた頃のbaseは暗黒期って言われてたのにな 紳助がいなくなった後
ポスト紳助はジュニアか?と書かれたようなもんで
ただのこじつけ記事だろ 吉本的にはNSCの存在価値が減るからNSCを出ていない千鳥を押すのは本音では嫌
かと言ってNSC卒で押せる新鮮な人材が少ないんだよ NSC卒業時点でオーディションやると野性爆弾みたいな芸人は落とされそうだな
落とされたらみんなソニーに行きそう そうすると千鳥がバラエティで、朝昼の情報番組が和牛みたいにすみわけでいくのかな。 今の段階。
松本についていかない芸人
・中川家
・ブラマヨ >>109
うざい
吉田はさんまにもついてかないっていったろ >>109
中川家が一番強い
事務所がどうなろうとテレビがどうなろうと集客力あるから営業で食ってける ID:fcRtDRwy0NIKU
おちょこ松本狂信者さん今日もイライラで草 千鳥も霜降り明星もNSC行ってないしな
やっぱりNSCってつまんない奴工場だろ たまたまそういうヤツがいるってだけでほとんどはNSC出身だろ シャンプーハットてつじが吉本内のベテランと若手の温度差を今日の上沼のラジオで解説してて興味深かった 千鳥霜降りがNSC行ってた今よりつまんなくなってそう 金払ってお笑い教えてくださいなんて奴に面白い奴なんているわけないんだよ
しかも教えてるのは素人だし NSC行ってない吉本所属が少ないわりにはM-1王者わりといるとは思う
ノンスタ、笑い飯、霜降り 面白かったらNSC入らなくても売れるし面白くないやつがNSC入っても面白くならないと思うし入るメリットってあるのか? 芸人が弟子を取って育てるのを否定したのが大崎
マネージャーが長く同じタレントを担当すると一緒に独立してしまうのを恐れて
短期間で回転させたのも大崎
大崎の発想は吉本の経営で花開いたけどひずみが発生 まあ普通に考えてノウハウを教わるより自分で見つけた方が絶対身につくしな 地方吉本にオーディションで入った後に本社に移籍するルートがある >>129
唯一の大阪勢がヒガシ逢ウサカってのがなんかやだw >>129
照明とかの関係もあるだろうけどなんか華がないなw >>124
相方を見つける機会と、いまは基本養成所卒業しないと事務所入れない
近年の吉本はNSC卒業しないと入れない
最近だと大学お笑いでスカウトされたコンビ(ペコリーノ、グータン)や、霜降りみたいなケースもあるけど彼らは特殊。
霜降りの粗品は高校時代に学生向けのお笑いの大会を荒らしまくってた猛者だから、多分スカウトされたんだと思う 大阪はNSC入ってない最後はいなかのくるまってのは聞くな >>129
流石に金属バットは入ってないね(これに出るはずだけど) >>136
特殊も何も
アンタ自身が書いてるとおり
スカウトで入れるならNSC卒業でなくとも入れるやん。 >>139
スカウトもあるっちゃあるけど、普通の芸人志望者じゃ無理ってこと
去年1年目でM-1準決勝行った令和ロマンも学生芸人出身だけど、そのレベルですらスカウトされてないし養成所経由
あといまは学生芸人からスカウトのルートもいまはなくなってしまったみたいだしね
ペコリーノとグータンが養成所なしで入所できたのはタイミングの運もあったと思う >>140
補足
学生芸人から吉本いった人何組もいるけど、スカウトで養成所なしで入ったのペコリーノ グータンの2組だけなはず >>117をみて初めて上沼のラジオ聞いてみた
「自分らの世代はお前はこういう路線で行ったほうがええんちゃうか、とか
アドバイスしてもらったり人気が出るように色々ユニット組んでもらったり
育ててもらったからなんの不満も無いけど今の若い子らは基本的に自分の力で
賞レース取ったりして有名になっているからファミリーとか言われても
実感が無いんじゃないか」みたいな話だった
関係ないけど上沼が吉本の歴史を語ってたんだけど絶対にさんまの名前だけ出さないのは
ちょっと面白かった 当時人力舎が真空ジェシカとスパナペンチをスカウトで直接引き上げたりしてたから危機感を覚えたのかもね >>136
粗品はオーディションだよ
霜降りと同期のネイビーズアフロも大学時代にオーディションで吉本入ってる 粗品が一日でサードバトル2位セカンドバトル3位で
吉本所属になったときセカンドバトル2位は和牛だった
https://i.imgur.com/CUBP2Rp.jpg
https://i.imgur.com/dCPJLGy.jpg
下位にアインとか祇園もいた >>138
多分だけど、ネタ後のコーナーに出る面子で撮ったんだと思う
前のネタパレSPの時も、このくらいの人数で最後に障害物レースをやったので ナイツのヤホー漫才も作家とかに「小ボケが多すぎ」とか言われたけど3位になったし。オードリーの漫才も作家にダメ出しされたけどリーダーだけが「この漫才は決勝に行けるよ」と言われたもんな 霜降りも大阪の作家たちに解散しろって散々言われたり客ウケ良くても作家票が入らなくて苦労したらしい
特に粗品は今でもかなり根に持ってる感じだった >>145
俺達のロングロングもいるじゃん
吉本辞めるのってこの後間もなく? 宮下草薙もフリー時代にサンミュージックやオフィス北野のネタ見せで面白いボケが一つもないとか華が全くないとか言われたらしいけどほとんどの売れる芸人なんて誰も分かんないだろうな 逆にこいつら絶対売れるだろと言われてたのに売れなかったのは誰? 菅田将暉が主演してた火花の最初のシーンで主人公達がネタ見せしてるんだけど、作家達は何十組ものネタを見てるから適当にダメ出ししたり真剣にネタを見てなかったりしてて実際はこんな感じなんだろうなと思ったわ >>153
オフィス北野は「見た目が汚い」って落されたらしいけど
北野なんか汚い奴しかいなかったのに… バチエレ組は期待はずれが多いイメージ
うしろシティ、ニューヨーク、令和喜多みな実、デニス、ラブレターズ、ベイビーギャング
まさかりんたろーが一番売れるとは >>149
営業先でオードリーの漫才見てたサンドウィッチマンが、そのあと舞台上で
さっき出てたオードリーは今年決勝行きそうなので注目してくださいって言ってて
ほんとにそうなった話好きだわ。 >>149
リーダーと聞くとこの間のツギクルの決勝審査思い出して笑ってしまう オークラは当時20歳くらいのバナナマンのネタ見て勝てないってなって作家になった そう考えたら作家のせいで日の目見ずに終わったコンビもいっぱいいるんだろうね >>162
ザコシやらトムブラウンやら永野やら世に出てるんだからそんな奴らは元々大したレベルじゃない まぁ面白かったら作家に言われても辞めようとしたら周りの芸人が止めるだろうしな 埼玉のど田舎のマイルドヤンキー設楽に東京のライブシーンを一変させてしまうような
笑いのセンスがどうやって育まれたのか未だによくわからない 結成1ヶ月未満で解散したコンビって存在するの?
ルイスフィリペが王に即位してからわずか20分で被殺死したためにルイスフィリペが王だったことが20分しかなかったのを思い出しながらだけど、メンバーの片方あるいは両方の逮捕or死去以外考えられないな 当時のライブシーンでのバナナマンとかおぎやはぎって、今で言うかが屋を見るような感覚と近いんかな ルスデンとか日本順番みたいなネタよく思いつくよな
そんな設楽も今はニコニコおじさんに >>142
松本人志ファンやしね
こないだの読売テレビの番組でも
FUJIWARAを目の前にして
宮迫を庇うのを弄ってたけど
松本に対しては「彼はスゴイですね」やし。 ラストイヤーだけM-1出ようとしたけどマネのミスでエントリーできなかったんだっけ
もし出ててそれなりの結果だったら今でも単独で1本くらいは漫才やってたかもしれないな
宮沢りえのネタとか漫才でもクソ面白そう >>171
第1回に出ようとしたけどマネージャーが冗談だと思ってエントリーしなかったみたいな話だった気がする シソンヌやアンガールズとかが漫才をほとんどやらない理由が漫才は客席見ないといけないかららしいけどコントだと客席見なくてもできるから緊張しないのかね >>156
汚いのはもういらねぇってことなんじゃw
北見が入って喜んでたらしいし 紳助引退のパイを分け合った芸人(芸人のみ)
クイズ紳助くん! 雨上がり決死隊
ヘキサゴン 山崎弘也
行列 後藤輝基 東野幸治 宮迫博之
紳助社長 ナインティナイン
深イイ 今田耕司
鑑定団 今田耕司
オールスター 今田耕司
THE MANZAI ビートたけし そういえばマッソさんのお笑いハンター試験どうだったんよ ネタ見せでナベプロの作家にネタ変えろと口出しされてすぐ辞めたザコシ
ナベプロすぐ辞めた芸人は作家の口出しに耐えられなくて辞めたんやろなバイきんぐとかも しくじりお笑い研究部 子供ウケするネタがテーマ
今回トムブラウン
残りは かもめんたる ザコシか? オレンジサンセットは残念だった。
アマチュア高校生時代に新しい波16に出演
オーディションを勝ち抜き深夜コント番組「ふくらむスクラム」のレギュラー
しかも初回はメインポジションだった。
フジテレビ片岡班で次世代のスター候補。
順調にいけばナイナイ、キンコンラインだった。
しかし吉本ではなくホリプロ入り
ノブコブ徳井は「よしもとだったら売れてた。あいつら間違えた。」と言ってた。
番組ごと終わり、いつの間にかピカルの定理がはねとびの後継番組扱いになった。
その後解散して再結成したと思ったら
ラジオでなかよしビクトリーズに改名させられ
改名直後に下村が難病にかかって今は入院中。 >>129
ハナコチャンピオンなのに端っこなんだな まあバナナマンも未だに毎年単独やったり03とユニットライブやったり大したもんだよ
あの仕事量でちゃんと定期的にネタやってるのが凄いわ
今はほとんどオークラがネタ書いてるのかね >>180
オレンジサンセットとかいう連中はナイナイ、キンコンと同じデコボココンビという共通点だけの共通点無能な >>184
ミスった 修正
オレンジサンセットとかいう連中はナイナイ、キンコンと同じデコボココンビという共通点だけで無能なスタッフが選んだ無能なコンビというイメージしかない オレンジサンセットってまだ20代なんだな
平成生まれだし歳だけだったら第7世代だ >>180
笑けずりででた時は
あらゆる意味でそこそこでよくもわるくもなく、華もなく
それゆえ一番話題にならないコンビだったが フジにチャンスもらったのにそういうファンもつかなったんだから
ナイナイキンコンになれなかったということなんじゃ
吉本が推せばあんなコンビでも売れて
ナイナイキンコンみたいな華がでてくるっていいたいのか まあでも吉本の方がスター街道に乗りやすいんじゃね
非吉本の大御所やベテラン見ると一度落ちてまた這い上がってきたっていう雑草系が多い
ウンナン・爆笑・さまぁ〜ず・くりぃむ・有吉とか フジは自分たちが推せばスターは作れるって勘違いしてたんじゃないか?
スターは作るものじゃなくて発掘するものだと思う 90年代に劇場で人気だった芸人が一気にテレビに出てきたのが00年代だからそこに埋もれない若いスターってのは厳しかっただろうな ナレーター(ナレーション担当)を次のよう
にして欲しい
(スタジオ内の日本語のは箇所は敗者復活
戦の会場に移ったときのアナウンス(敗
者復活戦がある場合)、笑神籤を担当す
る人の紹介(ファーストラウンドのネタ順
決めが笑神籤の場合)、オープニングの前
枠、審査員紹介、ルール説明で)
日本語(VTR内) :畑中ふう
日本語(スタジオ内):久川綾
英語 .. :Xander Mobus
>>145
粗品と和牛に勝った芸人が売れてないってお笑いの世界は恐ろしいな 2011年当時の5upは芸人投票システムだったからライバルの蹴落としが激しくて
ちゃんと機能してなかったと祇園が愚痴ってた気がする 粗品ってオールザッツでも優勝してたし同業者から評価されるタイプなんだろうな ピン芸人の方がライバル視されづらくて票を得やすかったのかもしれない ところでこのスレによく現れるプリキュアって何?新道竜巳みたいな人? ダイアンのラジオにスーマラがゲストに来てたけど面白かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています