M-1グランプリ2019 part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 髭男爵(フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー(ずん)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛) 逆にこいつら絶対売れるだろと言われてたのに売れなかったのは誰? 菅田将暉が主演してた火花の最初のシーンで主人公達がネタ見せしてるんだけど、作家達は何十組ものネタを見てるから適当にダメ出ししたり真剣にネタを見てなかったりしてて実際はこんな感じなんだろうなと思ったわ >>153
オフィス北野は「見た目が汚い」って落されたらしいけど
北野なんか汚い奴しかいなかったのに… バチエレ組は期待はずれが多いイメージ
うしろシティ、ニューヨーク、令和喜多みな実、デニス、ラブレターズ、ベイビーギャング
まさかりんたろーが一番売れるとは >>149
営業先でオードリーの漫才見てたサンドウィッチマンが、そのあと舞台上で
さっき出てたオードリーは今年決勝行きそうなので注目してくださいって言ってて
ほんとにそうなった話好きだわ。 >>149
リーダーと聞くとこの間のツギクルの決勝審査思い出して笑ってしまう オークラは当時20歳くらいのバナナマンのネタ見て勝てないってなって作家になった そう考えたら作家のせいで日の目見ずに終わったコンビもいっぱいいるんだろうね >>162
ザコシやらトムブラウンやら永野やら世に出てるんだからそんな奴らは元々大したレベルじゃない まぁ面白かったら作家に言われても辞めようとしたら周りの芸人が止めるだろうしな 埼玉のど田舎のマイルドヤンキー設楽に東京のライブシーンを一変させてしまうような
笑いのセンスがどうやって育まれたのか未だによくわからない 結成1ヶ月未満で解散したコンビって存在するの?
ルイスフィリペが王に即位してからわずか20分で被殺死したためにルイスフィリペが王だったことが20分しかなかったのを思い出しながらだけど、メンバーの片方あるいは両方の逮捕or死去以外考えられないな 当時のライブシーンでのバナナマンとかおぎやはぎって、今で言うかが屋を見るような感覚と近いんかな ルスデンとか日本順番みたいなネタよく思いつくよな
そんな設楽も今はニコニコおじさんに >>142
松本人志ファンやしね
こないだの読売テレビの番組でも
FUJIWARAを目の前にして
宮迫を庇うのを弄ってたけど
松本に対しては「彼はスゴイですね」やし。 ラストイヤーだけM-1出ようとしたけどマネのミスでエントリーできなかったんだっけ
もし出ててそれなりの結果だったら今でも単独で1本くらいは漫才やってたかもしれないな
宮沢りえのネタとか漫才でもクソ面白そう >>171
第1回に出ようとしたけどマネージャーが冗談だと思ってエントリーしなかったみたいな話だった気がする シソンヌやアンガールズとかが漫才をほとんどやらない理由が漫才は客席見ないといけないかららしいけどコントだと客席見なくてもできるから緊張しないのかね >>156
汚いのはもういらねぇってことなんじゃw
北見が入って喜んでたらしいし 紳助引退のパイを分け合った芸人(芸人のみ)
クイズ紳助くん! 雨上がり決死隊
ヘキサゴン 山崎弘也
行列 後藤輝基 東野幸治 宮迫博之
紳助社長 ナインティナイン
深イイ 今田耕司
鑑定団 今田耕司
オールスター 今田耕司
THE MANZAI ビートたけし そういえばマッソさんのお笑いハンター試験どうだったんよ ネタ見せでナベプロの作家にネタ変えろと口出しされてすぐ辞めたザコシ
ナベプロすぐ辞めた芸人は作家の口出しに耐えられなくて辞めたんやろなバイきんぐとかも しくじりお笑い研究部 子供ウケするネタがテーマ
今回トムブラウン
残りは かもめんたる ザコシか? オレンジサンセットは残念だった。
アマチュア高校生時代に新しい波16に出演
オーディションを勝ち抜き深夜コント番組「ふくらむスクラム」のレギュラー
しかも初回はメインポジションだった。
フジテレビ片岡班で次世代のスター候補。
順調にいけばナイナイ、キンコンラインだった。
しかし吉本ではなくホリプロ入り
ノブコブ徳井は「よしもとだったら売れてた。あいつら間違えた。」と言ってた。
番組ごと終わり、いつの間にかピカルの定理がはねとびの後継番組扱いになった。
その後解散して再結成したと思ったら
ラジオでなかよしビクトリーズに改名させられ
改名直後に下村が難病にかかって今は入院中。 >>129
ハナコチャンピオンなのに端っこなんだな まあバナナマンも未だに毎年単独やったり03とユニットライブやったり大したもんだよ
あの仕事量でちゃんと定期的にネタやってるのが凄いわ
今はほとんどオークラがネタ書いてるのかね >>180
オレンジサンセットとかいう連中はナイナイ、キンコンと同じデコボココンビという共通点だけの共通点無能な >>184
ミスった 修正
オレンジサンセットとかいう連中はナイナイ、キンコンと同じデコボココンビという共通点だけで無能なスタッフが選んだ無能なコンビというイメージしかない オレンジサンセットってまだ20代なんだな
平成生まれだし歳だけだったら第7世代だ >>180
笑けずりででた時は
あらゆる意味でそこそこでよくもわるくもなく、華もなく
それゆえ一番話題にならないコンビだったが フジにチャンスもらったのにそういうファンもつかなったんだから
ナイナイキンコンになれなかったということなんじゃ
吉本が推せばあんなコンビでも売れて
ナイナイキンコンみたいな華がでてくるっていいたいのか まあでも吉本の方がスター街道に乗りやすいんじゃね
非吉本の大御所やベテラン見ると一度落ちてまた這い上がってきたっていう雑草系が多い
ウンナン・爆笑・さまぁ〜ず・くりぃむ・有吉とか フジは自分たちが推せばスターは作れるって勘違いしてたんじゃないか?
スターは作るものじゃなくて発掘するものだと思う 90年代に劇場で人気だった芸人が一気にテレビに出てきたのが00年代だからそこに埋もれない若いスターってのは厳しかっただろうな ナレーター(ナレーション担当)を次のよう
にして欲しい
(スタジオ内の日本語のは箇所は敗者復活
戦の会場に移ったときのアナウンス(敗
者復活戦がある場合)、笑神籤を担当す
る人の紹介(ファーストラウンドのネタ順
決めが笑神籤の場合)、オープニングの前
枠、審査員紹介、ルール説明で)
日本語(VTR内) :畑中ふう
日本語(スタジオ内):久川綾
英語 .. :Xander Mobus
>>145
粗品と和牛に勝った芸人が売れてないってお笑いの世界は恐ろしいな 2011年当時の5upは芸人投票システムだったからライバルの蹴落としが激しくて
ちゃんと機能してなかったと祇園が愚痴ってた気がする 粗品ってオールザッツでも優勝してたし同業者から評価されるタイプなんだろうな ピン芸人の方がライバル視されづらくて票を得やすかったのかもしれない ところでこのスレによく現れるプリキュアって何?新道竜巳みたいな人? ダイアンのラジオにスーマラがゲストに来てたけど面白かったわ >>198
新道から正気とネタの面白さと空気を読む力と話の流れを理解する力と常識を減らしたようなやつだよ 関係者がこのスレ見てるわけないし見たとしても通るわけないのにな
局に直接メールする方がまだマシなのでは
ちょっと前に会話を試みた奴の意見を「僕はそう思わない」で切り捨てた時ガチで会話できないやべー人なのはわかった アモーン何かの間違いで準決まで行ってめっちゃスベるとこ見たい 準決勝は客が暖かいと聞いたな。スベるコンビなんて滅多にいないと聞く 敗者復活で見たい組
アモーン、どんぐりRPG、アイデンティティ、インポッシブル >>206
どんぐりRPGは前回みたいなのが敗者復活戦で来たらワンチャンありそう ここ3年の結果見てると三四郎は準決勝まで実質シードなん?と思ってしまうが 今年はもうその魔法も解けてるだろ
下手したら3回戦落ちもあり得る 去年準決見に行ったけど流石に準決になると普通にどのコンビも外さない面白さだった
かなり興奮したわ >>215
まあ確かに優劣はあるけど二回戦とかに比べたら全然全組面白かったな
今年は転売対策して欲しい あんな真剣な戦いを不当な金額で購入した人が多数見れるのは勘弁してもらいたい
和牛とかが開始したLINEチケットに移行するべき 願望込みのガチ予想
和牛 ミキ 見取り図 天竺鼠 金属 宮下草薙
からし コウテイ 令和ロマン + 敗者 M-1の予選を一通り見に行ったけど一回戦が一番重いわ
客のほとんどがその日出てくる芸人面白くないと思ってるから売れてる芸人が言えばウケるようなボケもウケないし大きな笑いもだいたい裏笑いだし >>218
どの大会も一回戦が1番重いのは共通点だな
まず客層がゴリゴリのマニアだけだし出場者の質が低いのもあって客数もそんないないし アインシュタインも今勢いあるからネタ選び間違えなきゃ来そう
あとエンペラー そうか?
稲田の面白さの割には漫才はイマイチって言われてる方が印象強い ファースト稲ちゃんはどうせあんま受けないんだろうからさっさと決勝いってもらわんと
2回目の決勝が本番だからな >>219
1回戦レベルだと知名度あるかないかで結構ウケ変わるよな
知名度ある芸人が出てくると今までの無名芸人がフリになって客も待ってましたみたいな空気になるからやりやすいし 2丁目劇場だったらコウテイより金属バットの方がリットン一門にいそう
しっくりくる >>221
ネタによるね
アインは服屋の漫才めちゃ笑った
試着するやつ
美容院のネタあたりはイマイチなんだよな NGKやルミネで観ると面白いんだけど賞レースだとイマイチなんだよなぁアイン
結局顔芸とかフリートークのほうが面白いし >>221
最近押されてるから微妙なネタでも決勝ねじ込んできそう めちゃくちゃ今更なんだけど、THIS IS パンって去年一回戦追加合格だったの? 15以降のM-1ってねじ込みを感じさせない選出してると思うのにそれでもこんなこと言われちゃうんだな アインシュタインてコントインよりも しゃべくりがもしかしたら良いんじゃないだろうか
見た事無いけど 15以降で強いてねじ込みっぽいの挙げるとアキナぐらい? アインの早口言葉のネタ好きなんだけど去年の準々で変なアレンジしてしまって散々な悪評で落ちたの残念だった
デートとか美容師とかそういう普通のテーマはもういらんからまたああいうの作って欲しい 2017和牛もねじ込みとまでは言わんけど予選全部ややウケで決勝まで行ったな
でもその決勝が現状唯一の1stラウンド1位なんだからわからんもんだ 何千組?とか応募があると書いてあったけどそんなに漫才コンビがいるものか疑問だけど。 >>238
全員顔写真あがってるから疑うならHP見てみなよ M-1は「いま旬じゃない」とか「そろそろ決勝行き過ぎだから今年はいいだろ」みたいな審査やめろ‼︎2017のスーパーマラドーナ事件忘れねーぞ 今年は和牛キツそうだな
根拠はないけど、もうそろそろ賞味期限切れになってそう 和牛はでも2位3回連続とかから悲願の優勝したらかなりM-1ストーリーとしては盛り上がるよな
でも敗者復活戦入れたら8ネタももう披露してるからかなりキツそう
今年どんなネタ見せてくれるか楽しみ
やっぱり優勝するなら相応しいネタ見たい >>246
和牛審査員には向かない気がする
和牛は好きだけどね 笑い飯は14ネタか
2年連続敗者復活からのファイナルで達成だな 決勝はそのコンビが持ち上げたら潰れるタイプか、跳ね返せるタイプなのかを判断できる良い場所だな。おそらく和牛は後者だから、可能性あると思う。ちなみに去年はスーマラ、ギャロップ、ゆにばーすの3組が見事に前者っぷりを露呈してた。 和牛の過去のネタ順
4→9→9→10
そろそろ前半に来そう 今年は予選審査員から一新したらいんじゃないかな
50以上は外して 和牛は準決まで上がれば敗者復活でほぼ確実に決勝上がるだろ
受けでもトップ3には入るだろうしその上人気でブースト掛かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています