M-1グランプリ2019 part42
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル(フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NON STYLE (オードリー)
09 パンクブーブー(笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1567902852/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1565771116/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1566295620/ >>849
印象的なコメントを残せる恵美子志らく小朝あたりはいたら面白いね 褒めるのは誰にもできるけど何が良くなかったの批判は難しいよな
カウスぐらいの経験と雰囲気があれば誰もが納得できるだろうけど 危険人物警報
ブッシュワッカーズ・OXミディアムベイカー・キウイズ
神奈川県鎌倉市長谷三丁目7在住
55歳、ネトウヨ、無職、独身
>きみえちゃんは可愛い。女芸人さんで『女』と感じる数少ない芸人のひとり。誘拐して家に連れて帰りたくなる衝動。
https://twitter.com/ox_medium_baker/status/1174318149618950144
https://ameblo.jp/bushwackers/entry-12527077650.html
.
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上沼「えこひいきになったらいけないんでミキには2点は低くしました」 元ふみつけ大将軍の人が入院中の一時外出で出て受かってる
先例あるのかな >>856
多分だけどM1のスタッフが事前に「去年それで問題になったんで言わないでください」とか言うと思う。
運営側からしたら、たまったもんじゃない KOCは去年あんなに不評だったのに今年も決勝進出者シークレットなんだな誰も得しないのに >>858
同期だから点数引いておきましたって笑い飯哲夫も言ってたよねw小物ならいいけど上沼だと駄目ってのも不憫じゃない?w >>860
ちゃんと冗談に聞こえるか聞こえないかの違いじゃない? >>864
M-1の良い部分だけをパクればいいのに
悪い部分だけをコトコト煮込んだのがKOC 明日なんだね
お笑い好きなはずなのにあんまり興味ないや 上沼はミキの点数出た瞬間にガッツポーズしてたからな
あれで贔屓してませんはさすがに嘘
正直公平な目で審査出来ないならやめてほしい >>864
審査員5人体制になってからのチャンピオン
■■■■■■■■■■■■■
■■■
かまいたち
■■■
果たしてかまいたち以来の本格派チャンピオンが現るか、また黒塗りが増えるのか M-1大好きだけどKOC興味ない人って結構多いのかね
逆はあんまりいなさそうだけど >>867
本人も辞めるとゆうてた
でも久保田武智がやらかしたから
辞められんようになった。 M-1はファイナリストなるだけでも知名度や仕事量がけた違いに変わるし
敗者復活戦中継や予選動画配信やるようになってからは
予選敗退レベルでも注目されるから ライス kocで検索するだけで消えた!?みたいなクソ記事がトップに出てくるの草 >>857
ピンになってから見に行ってなかったけどユニットで出てるんだね 頑張って欲しい ふみつけ大将軍はマジでおもろかった 色々乗り越えた後の解散残念だった キングオブコントチャンピオンは全員本格派チャンピオン
バッファロー吾郎…コンビ各々で主催ライブを数多く開催。若手芸人の発掘、育成にも力を入れておりお笑い界に対する貢献度がかなり高い。
東京03…短いスパンでコント全国ツアーを開催。バナナマン、和牛、ダイアンと並んでライブチケット入手困難四天王と言われている。
今野浩喜…俳優として大活躍。
ロバート…秋山はお笑い、山本はボクシング、馬場は料理と各々の道で大活躍。定期的に主催ライブを行っておりそこで新ネタの素となるものを目の当たりにすることもできる。
バイきんぐ…言わずと知れたキングオブキングオブコント。コンビ揃ってテレビで大活躍だが年一回の単独ライブも行う。男性からの支持が高い珍しいお笑い芸人。
かもめんたる…東京のライブシーンで大人気。唯一無二の世界観で根強いファンも多い。岩崎は脚本家としても大活躍。
シソンヌ…東京のライブシーンで大人気。よしもとの中でも異彩を放つ活動をしておりお笑いに精通したファンが最後に辿り着くのはここだと言われている。
コロコロチキチキペッパーズ…テレビで大活躍。強烈なキャラクターが売りでキングオブコント王者はテレビバラエティで活躍できないというジンクスを打ち破った。
ライス…ルミネtheよしもと、幕張イオンモールよしもとなどで大活躍中。
かまいたち…コント、漫才、テレビとすべてで高水準の結果を出せる超オールラウンダー芸人。千鳥のようなブレイクの仕方をプンプンと匂わせている。
ハナコ…あの松本人志、設楽統が認めた大型新人。まだ年齢も若く今後の活躍に大期待。 ふみつけ大将軍が解散したのを知った金属バットが残念がってて
去年の敗者復活の時に友保がコンビ名の札に(トムブラウン)て書いてボケたあと、次のボケで(ふみつけ大将軍)て書こうとしたらしい。
将の漢字がとっさに出なくてやめたってラジオで言ってた。
確かにふみつけ大将軍おもしろかったよな。ユニットどんな感じだろう? >>878
そうだったね。ライブで金属とふみつけコンビ入れ替えて出てきた時もあったな 髪型がそれぞれ似てた(?)から
もう懐かしい思い出 ネタパレが第7世代として推してたEXIT四千頭身宮下草薙はどうなるかな EXITを霜降りにすげ替える気マンマンでしょ
他の2組は霜降りとノリ合わなくて嫌がってそうだけど ネタパレとか出る立場じゃないでしょもう
2時間SPとかならありえるけど 優勝するとネタ番組逆に呼ばれなくなったりするんだよな
ハナコも優勝してなかった方がネタ番組いっぱい出てたと思う 変わらずEXIT推すんじゃないの
突破ファイルも出てたしあんまり影響無さそうに見えるけど >>881
中川家
M-1初代チャンピオンにして現在も漫才界のトップを走り続ける奇才兄弟。
テレビ、ラジオでも活躍しながら漫才に対し妥協を許さない姿勢と活動の仕方は全漫才師の理想の姿である。
ますだおかだ
近年は個々の活動が目立つがそれでも漫才の腕は全く衰えていない。
岡田はタレントとしてお茶の間で人気であり、増田の漫才論はお笑いファンに高く支持されている。
暗黒松竹を支え続ける大エース。
フットボールアワー
漫才を見る機会は新宿ルミネの劇場や年数回のテレビだけであるがタレント活動の忙しさを感じさせない漫才のクオリティを保ち続ける天才漫才コンビ。
後藤はテレビで大活躍で岩尾も次長課長河本らとのユニットコントライブで全国を周り多方面に笑いを届けている。
アンタッチャブル
歴代最強チャンピオンの呼び声が高いコンビ。
実質解散状態であるが個々でテレビで大活躍。
全お笑いファンがもう一度彼らの漫才を見たいと願っていると言っても過言ではない。
ブラックマヨネーズ
アンタッチャブルと並び歴代最強チャンピオンの呼び声が高いコンビ。
現在はNGKでしか漫才を披露していないがタレントとしてテレビで大活躍。
彼らのような活動の仕方もお笑い芸人のあり方の一つである。
チュートリアル
試行錯誤してイケメンでも大爆笑を取る方法を見つけた苦労人。
どうでもいいことに熱くなるという面白さを模倣している若手も多く後世に影響を多大に与えたと言って間違いない。
その人間性からコンビ揃って好感度が高い稀有なコンビ。 サンドウィッチマン
地下芸人という言葉が生まれる前に本当の地下からM-1で世に出たM-1ドリームの体現者。
現在好きな芸人ランキングで明石家さんま、ダウンタウンらを抑え1位という人気っぷり。
コントもこなす二刀流で名実ともに国民的お笑い芸人と言える。
NON STYLE
心が離れやすいと言われる女性たちから支持され続ける大人気漫才師。
決して芸人ウケに媚びず客を第一に考えたお客様ファーストの漫才は悪い尖り方をしている漫才師たちに是非見習ってもらいたいものである。
漫才へ多大な情熱を持つ石田のお笑い解説もお笑いファンに大人気である。
パンクブーブー
THE MANZAIとの二冠を達成している超実力派漫才師。
現在グランドチャンピオン大会を開催すれば優勝するのはパンクブーブーだという声も多く、衰えるどころか進化し続ける彼らの漫才は今後も要チェックである。
笑い飯
9年連続でM-1決勝に進んだMr.M-1。
M-1の彼らの漫才を見てお笑い芸人を志した者もかなり多く後世に多大な影響を与えた漫才師である。 トレンディエンジェル
老若男女から確実に笑いを取れるポップな漫才師。
斉藤はコメンテーター、タカシはサブカル系の仕事で大活躍。
銀シャリ
かつてはツッコミだけで笑いを取るタイプの漫才師であったがそこにボケの面白さも追いつき大爆発を起こした出世魚漫才師。
橋本はタレント能力も高くMCの仕事なども今後見られる可能性が高い
とろサーモン
コアなお笑いファンに愛され続ける苦労人漫才師。
毒のある久保田のキャラクターにはまさに中毒性があり一度ついたファンは決して離れることはないであろう。
村田はナレーター、俳優としても大活躍であるがスタンダードなツッコミの技術は同業者からの評価がかなり高い。
霜降り明星
史上最年少で優勝した天才漫才タッグ。
顔ぶれの変わらないお笑い界に風穴を開け若手でも面白い奴がいるということを世に知らしめた。
お笑い界の宝。 まあm-1の歴代王者の凄さは言わずもがなだけど、王者が増えれば増えるほど価値も薄まるからなあ
いつか必ず今のようなm-1の価値は無くなるんだろうけど、そう思うと寂しいね 去年の準決勝組で新道から決勝予想外されたウエストランドと侍スライス >>896
優勝した時のネタは時代かもしれないが古いタイプの漫才でセンスも内容も普通って感じがする
その後テレビで見る漫才は基本つまらない まさに今Aスタジオでやってる醤油やめるのネタ面白いと思うけどなあ フットのざっくりから逆輸入した漫才のスタイルええやん 結婚記者会見とか2003年とは思えないくらい漫才コントとして完成されてるし、醤油と煙草はしゃべくり漫才の最高峰だろ >>894
それ多分個人的な>>894のランキング
そもそも歴代王者に順位つけるの愚だな。
グランドチャンピオン大会さえやってないのに 03のフットの漫才の緑色の靴のくだりはざっくりっぽいからこれ系のざっくりっぽさは元々持ってたフットっぽさかな >>901
醤油とタバコは漫才には珍しく過去でも通用しそうなネタよな チャンピオン大会あったらアンタッチャブルだと思うけどな
もしくは中川家 パンブーだよ
最初のころとは違うものになってるから
中川家なんてムリ 今M-1ルールでやったらパンクか銀シャリが勝ちそう 笑い飯は初出場が一番笑った
でも全盛期となると鳥人になるんだろうな >>910
採点の構成を大まかに技術点と芸術点で分けるとしたら
旧M-1初期のが右脳的というか芸術点重視だった気がする、ノンスタあたりからスポーツ化したというか技術点よりになった感じ アンタはKOCとザマン真剣に挑んでたら優勝してたと思う >>909
これ今考えると結構凄いことだな
塙の言う4分間の筋肉が衰えてたってことなんだろうけど >>913
年やないけど最高傑作はハッピーバースデーだと思うわ ブラマヨが強すぎたけど笑い飯が一番仕上がってたのは2005な気がする
珍しく2本用意できた年 去年が1番レベル低い大会だったな
大会後のトラブルも含めて黒歴史 >>919
初期のM−1と中期以降のM−1は別もんだって
ことなんじゃね
フットで変わったとか総括されてなかったっけ 1回戦の動画いろいろ見てるけどもうお笑いって飽和状態だなーって思う
みんな普通に面白い
面白いけど突き抜けてるのはいないなって感じ >>922
SNSやネットが発達しすぎて、演者も審査員も叩かれたくないから頭でっかちで小ぢんまりして来てる感じがする。
談志の発言に凍りついたり、最初に南キャンや笑い飯を見たデカい衝撃がまた味わいたい。 霜降りの1本目のネタが凄すぎて自分の中で去年全体の評価が上がってるわ
和牛とジャルジャルもかなり良かったけど >>922
過去一では無いけど新生M-1になってからは そうかも知れない
なんか豪華メンツからの肩透かし喰らった感じがあったな
毎年録画して繰り返して観るけど 去年あんまり見返さなかったわ >>924
なんか今年のアマチュアは晴天サンティ系の正統派も、漫画家しおゾウみたいな変化球も現れない気はちょっとしてる
学生芸人2,3組とガーベラガーデンが3回戦止まりとかかなあ 両方ボケや体言止めツッコミなどそのコンビならではの特色まとめもよろ >>924
面白いのに慣れすぎたんじゃない?
みんなが面白いからそう思うのかも テレビで漫才やコント見て腹ちぎれるくらい笑ったのって結局お笑いにハマる前なんだよな。
賞レースとかだと滑ったり間違ったりしないかハラハラしたりしてしまう。
あと劇場でバカ笑いすることはあってもテレビ越しだとどうしても弱く感じてしまう気がする。 >>893
賞レースの宿命だな
毎年増えていくしネタ番組なんかも王者だらけ 賞レースでは確かに笑えなくなってきてるな
特にM-1は大抵見たことあるネタだし
どう評価されるかだけを気にしてる
楽しんではいるけど楽しみ方としてどうなんだとは思うね >>938
俺も好き
もっとテンポ良いと更に面白くなると思う >>917
サンドからな気がする
サンドはM-1対策と漫才の上手さで勝った印象ある
右脳的という点ではチュートが究極かな ブラマヨもM-1用の対策考えてきたのかもしれないけど
明確にM-1で優勝するための漫才つくってきたのはサンドだな
普通のネタ番組用ならコントに入る前にもっと前ふりがある サンドはアンタとかくりぃむフォロワーっぽい芸風だし自然とM-1向きな漫才になったんじゃないかな
まあ紳助が四分の使い方とか言ってたから賞レースのために無駄を省くくらいはしてただろうけど エンタの神様のアンジャッシュじゃないけど
「コンビニ店員になることが夢なので練習したい」「練習に付き合う」
って書いた服着て出てきたら
「コンビニ店員やってみたいんだけど」っていう前フリも省けるよな M1で勝てる漫才は最初に開発したのはアンタッチャブルだと思う。ボケ数多くテンポも良い舞台を広く使う漫才 >>922
スゴく言いにくいけど、ファイナリストは1組も面白くなかった 去年は上位陣はかなりレベル高いし、後半の盛り上がり込みで過去最高レベルで好きな大会だわ >>947
ここまで来ると可哀想の一言しか浮かばない テレビ的には
「ひな壇芸人グランプリ」
「ロケ芸人グランプリ」
が行われないのが不思議。
結局、求めてるのそれでしょ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。