M-1グランプリ2019 part42
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル(フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NON STYLE (オードリー)
09 パンクブーブー(笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1567902852/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1565771116/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1566295620/ フットのざっくりから逆輸入した漫才のスタイルええやん 結婚記者会見とか2003年とは思えないくらい漫才コントとして完成されてるし、醤油と煙草はしゃべくり漫才の最高峰だろ >>894
それ多分個人的な>>894のランキング
そもそも歴代王者に順位つけるの愚だな。
グランドチャンピオン大会さえやってないのに 03のフットの漫才の緑色の靴のくだりはざっくりっぽいからこれ系のざっくりっぽさは元々持ってたフットっぽさかな >>901
醤油とタバコは漫才には珍しく過去でも通用しそうなネタよな チャンピオン大会あったらアンタッチャブルだと思うけどな
もしくは中川家 パンブーだよ
最初のころとは違うものになってるから
中川家なんてムリ 今M-1ルールでやったらパンクか銀シャリが勝ちそう 笑い飯は初出場が一番笑った
でも全盛期となると鳥人になるんだろうな >>910
採点の構成を大まかに技術点と芸術点で分けるとしたら
旧M-1初期のが右脳的というか芸術点重視だった気がする、ノンスタあたりからスポーツ化したというか技術点よりになった感じ アンタはKOCとザマン真剣に挑んでたら優勝してたと思う >>909
これ今考えると結構凄いことだな
塙の言う4分間の筋肉が衰えてたってことなんだろうけど >>913
年やないけど最高傑作はハッピーバースデーだと思うわ ブラマヨが強すぎたけど笑い飯が一番仕上がってたのは2005な気がする
珍しく2本用意できた年 去年が1番レベル低い大会だったな
大会後のトラブルも含めて黒歴史 >>919
初期のM−1と中期以降のM−1は別もんだって
ことなんじゃね
フットで変わったとか総括されてなかったっけ 1回戦の動画いろいろ見てるけどもうお笑いって飽和状態だなーって思う
みんな普通に面白い
面白いけど突き抜けてるのはいないなって感じ >>922
SNSやネットが発達しすぎて、演者も審査員も叩かれたくないから頭でっかちで小ぢんまりして来てる感じがする。
談志の発言に凍りついたり、最初に南キャンや笑い飯を見たデカい衝撃がまた味わいたい。 霜降りの1本目のネタが凄すぎて自分の中で去年全体の評価が上がってるわ
和牛とジャルジャルもかなり良かったけど >>922
過去一では無いけど新生M-1になってからは そうかも知れない
なんか豪華メンツからの肩透かし喰らった感じがあったな
毎年録画して繰り返して観るけど 去年あんまり見返さなかったわ >>924
なんか今年のアマチュアは晴天サンティ系の正統派も、漫画家しおゾウみたいな変化球も現れない気はちょっとしてる
学生芸人2,3組とガーベラガーデンが3回戦止まりとかかなあ 両方ボケや体言止めツッコミなどそのコンビならではの特色まとめもよろ >>924
面白いのに慣れすぎたんじゃない?
みんなが面白いからそう思うのかも テレビで漫才やコント見て腹ちぎれるくらい笑ったのって結局お笑いにハマる前なんだよな。
賞レースとかだと滑ったり間違ったりしないかハラハラしたりしてしまう。
あと劇場でバカ笑いすることはあってもテレビ越しだとどうしても弱く感じてしまう気がする。 >>893
賞レースの宿命だな
毎年増えていくしネタ番組なんかも王者だらけ 賞レースでは確かに笑えなくなってきてるな
特にM-1は大抵見たことあるネタだし
どう評価されるかだけを気にしてる
楽しんではいるけど楽しみ方としてどうなんだとは思うね >>938
俺も好き
もっとテンポ良いと更に面白くなると思う >>917
サンドからな気がする
サンドはM-1対策と漫才の上手さで勝った印象ある
右脳的という点ではチュートが究極かな ブラマヨもM-1用の対策考えてきたのかもしれないけど
明確にM-1で優勝するための漫才つくってきたのはサンドだな
普通のネタ番組用ならコントに入る前にもっと前ふりがある サンドはアンタとかくりぃむフォロワーっぽい芸風だし自然とM-1向きな漫才になったんじゃないかな
まあ紳助が四分の使い方とか言ってたから賞レースのために無駄を省くくらいはしてただろうけど エンタの神様のアンジャッシュじゃないけど
「コンビニ店員になることが夢なので練習したい」「練習に付き合う」
って書いた服着て出てきたら
「コンビニ店員やってみたいんだけど」っていう前フリも省けるよな M1で勝てる漫才は最初に開発したのはアンタッチャブルだと思う。ボケ数多くテンポも良い舞台を広く使う漫才 >>922
スゴく言いにくいけど、ファイナリストは1組も面白くなかった 去年は上位陣はかなりレベル高いし、後半の盛り上がり込みで過去最高レベルで好きな大会だわ >>947
ここまで来ると可哀想の一言しか浮かばない テレビ的には
「ひな壇芸人グランプリ」
「ロケ芸人グランプリ」
が行われないのが不思議。
結局、求めてるのそれでしょ。 M-1に限らずここ一二年の大会の評価が低めなのって出場者のレベルとかじゃなくて大会の方針とか微妙な巡り合わせが原因だと思うんだよ
去年はまあトップの見取り図置きにいっちゃったかなとかは分からなくもないけど >>950
それがさんま御殿なりアメトーークなんだが スーマラが勝ち上がってからずっと雰囲気良かった2017
ミキが勝ち上がってからお通夜状態が続いた2018
ミキが悪いわけじゃないけど 後ろの芸人の顔が全てを物語ってた ういろうプリン…くだらなすぎて笑ってしまった
ハナイチゴ…女芸人を面白いと思うことがほとんどない俺が面白いなと思った ハマカーン神田とか銀シャリ鰻みたいなほうがきっちり生かされてると
おっ?てなるけど亜生はまだそこまで予想を超えてきてないからな 2018はラストイヤー多かったからな
レベルが低いというか暗かった
一番の原因はスーマラだな
本戦でも場外でもやらかしたから >>956
敗者復活はサンドとかオードリーみたいに視聴者投票じゃなくて
ちゃんとウケたコンビにしてやればいいのにな
まぁ当時もノンスタイルとかいう例外はいたけど 去年はいい大会じゃん
ラストイヤー組のファンには不満なんだろうが >>959
あのガチ感がな、笑えなかったな。M-1に命かけてます感が重かった。しかもネタ滑ったまではよかったけど更年期で全部おじゃん。
更年期がなければドヤ顔で批評とか出来るポジションにはなれてたかも。 >>959
去年の見てやっぱ明るさってかなり大事な要因だわと思った
和牛だけはネタの物騒さごとフリみたいにしてたけど >>950 「ロケ芸人グランプリ」は「ロケ芸人最強決定戦外王」がそれにあたって、
かまいたちが2回優勝している。ただ大阪吉本芸人中心というイメージが強い。
今後もウケはいいから、外王はやっていくと思う。
出演者で立ち回りをかえるのもそうだし、どういうロケが良いロケかというのも
価値観色々だろうし、グランプリにするの結構難しいんだけどね。 ギャロップ、スーマラ、ゆにばーす見たいに考えすぎたら空回るんだと改めて分かった大会だった。 もう長いこと見てないけど、和牛のオレオレ詐欺だけは思い返しても笑えるわ
あれで優勝できないって大変すぎる >>968
あれカメラワークも事前に打ち合わせしたのかってくらい絶妙だったよね
いやリハでネタ打ちしたんかもしれんけど ラストイヤー組の自滅までミキのせいになってるからw
そりゃ八つ当たりってもんだ ラストイヤーヤストイヤーで事前から煽りすぎだったんだろ
それで入り込みすぎて重くなってどんどん自滅していった
決勝3組でそれぞれ持ち味発揮してくれてよかったよ >>970
ミキの敗者復活(ラストイヤープラマイもウケてた)
スーマラ自爆
上沼のギャロップ(ラストイヤー)のハゲ自虐批判
上沼のミキ贔屓w
ミキもラストイヤーの被害者www 悲報 サンドウィッチマンのネタ動画YouTubeに投稿されるも急上昇1位にならない
人気に陰りが見え始めたか M1の前日は全然寝られへんけど今日は全然普通に寝れたわ まあリラックスして普段通りのコンディションで見た方が楽しめるでしょ >>942
サンドの自伝の『敗者復活』読むと絶対良いよ
その辺の話が全部かいてあるから まあでもミキはもうM1では見たくないかな
去年の上沼との馴れ合いうざすぎた
かといって平場でも別にみたくないんだけどね 去年はある意味過去最高だったよ
レベルや盛り上がりがインフレしすぎてああなった サンドって復活して出番直前になんかのつかみNGになって名前だけでも覚えて帰ってくださいになったんだっけ >>949
仕方ないじゃん 面白くないもんは
敗者復活のプラマイが一番笑ったくらい >>979
さすがにスーマラ和牛銀シャリで割れた2016年だわ >>981
敗者復活だと半勃起かキンタマンザイのどっちかをつかみで言ってた >>981
たしかでてきたときに富澤がキンタマ弄ってるツカみだったきがする >>973
陰りってか流石に今更ピザ屋見たいって人ほとんどいないってことじゃないかな
一番有名なネタでしょ?
それでも2日で再生数20万とかいくの凄まじいけど 何が面白いかわからないって自分のセンスがありませんって大声で触れ回ってるようなもんやろ
恥ずかしくないのかね 面白くないと感じる幅が広い→センス無いは違うと思うけどね 単純なプラマイでしか笑えないんならそりゃ決勝3組のネタは無理なんじゃね 有吉がちょうどこの前ラジオで言ってたな
無知で見識が狭い奴が他人を馬鹿にしたり腐すのは簡単だって 何でも一緒よな
音楽も映画も漁ってるとジャンルに拘らず色んなものの良さが見えてくる 去年、めちゃめちゃ面白かったけどな。
レベルめちゃめちゃ上がってるとおもうけどなぁ。
思い入れがあるから良く思うんじゃない?
昔のM-1グランプリに。
男の人って、自分より若い人の漫才で笑いにくいらしいよ。 M-1の中で印象的なのは、
バンクブーブー
オードリー
アンタッチャブル
笑い飯
で、2016年の決勝3組のネタ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。