キングオブコント2019 Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NSC時代って濱家が上位クラスで、山内が下位クラスだったんだっけ?
よく分からんもんだなぁ >>183
関西ローカルや味方しかいないライブでドヤられてもな
全国ネットにでたらガチガチに構えて空回りしまくりじゃん 山内は同期で二人しかいなかったR-1での2回戦進出者だったのになぜかずっとNSCの最下層だったみたいだな NSC時代トップだったやつが今でもその期を牛耳ってることあるのかな >>189
主席は解散するみたいなジンクスあったな 誰が言ってたのか忘れたけど関西の若手劇場メンバーでは濱家といったら
ネタはもちろん一流、回しも得意、面白くて腕っぷしも強い雲の上の人だったから
あの濱家さんがポンコツ滑りキャラにされる東京ってなんなんや…って
みんな震え上がってると聞いた >>186
濱家は講師に媚びまくってたかららしいし実力はあんま考慮されてないっぽい >>181
あれはひどかったな
ザコシが宮崎のマネずっとしてるのに一切突っ込めずに有田が「ということで皆さん煽り運転にはお気をつけを」って締めた時も「煽り運転??」とか言ってて全然ダメだった >>166
いつものID消し暇オヤジかと思ったら違うんかい >>198 何か羨ましくてやっかみでもあるん?
眉毛カットはしているし、だからって全部剃りとかのほうがよっぽど怖い顔。
笑顔になればいい顔になっているよ。 首席と言えば金魚番長と令和ロマンとナイチンゲールのここの三年の東京の首席は誰が一番ビッグになるだろ
どこもそんなに解散しなさそうだけど 普通に考えたら令和ロマンじゃないかな
ナイチンゲールダンスはどうやって売れようとしてるのか全くわからない >>199
全国での知名度は高くない(と思う)けど、成績は? ナイチンゲールダンスは主催ライブめっちゃやってるよ
売れてる芸人との繋がりも多い 現在、2010の優勝者は公式ではキンコメじゃなくピース扱いされてるの?
関西は基本的に自分を落とす自虐の笑いだけど
関東は基本的に他人を落とす笑いばかりだっからな
全国ネットでやたらポンコツ芸人量産したがるのそういう傾向のせいもあると思うわ ナイチンゲールダンスこそ解散しそう
それなりの社会的地位に戻れそうなうちに
売れないおじさんには絶対になりたがらないだろうこの2人は
このスレでやたら名前出されるけど自演? ヤスさんのイキリ散らかし方見たら名前が上がるのも頷ける 俺も前まで興味なくてなんで名前よく上がるんだろとか思ってたけどブログ見てその後ネタ見たら納得したわ >>200
何で濱家をやっかまなきゃならないんだ
やっかむなら松本とかをやっかむわw ナイチンゲールダンスは二回だけライブで見たけどマジで好青年そうな感じだったんだよな
なんでイキリ散らかしてるのか謎だわ どぶろっくの今回のネタと去年のチョコプラの2本目(意識高い系棟梁)でも
やっぱりどぶろっくの方が勝っただろうな 学生時代のなかるてぃんの天才ぶりを知ってるだけに、ナイチンゲールダンスの現状は悲しくなる ナイチンゲールダンス普通にただただつまらないのが残念 ナレーションは元々は英語のものも付ける予定だった他、日本語のものも中井和哉じゃなくそれ以外の青二プロダクション所属の男性声優が担当する予定だったの?
もしそうだとした場合、英語のは担当はジェンテイラー(Jen Taylor)かディアナマスタード(Deanna Mustard)かパットキャッシュマン(Pat Cashman)辺りになってたと思う キングオブコント王者としてかまいたちM-1優勝してほいし コント強いところって大体コントに注ぎまくってるしかまいたちが特殊な方だよね
ここ数年でも漫才にコントと同等かそれ以上くらいに力入れてるのマヂラブアキナタイマ藤崎くらい 大阪はわりと漫才コント両方力入れてるとこいると思うけどな
ビスブラとかニッ社とかコウテイとか 準決勝も含めるとニッ社コウテイあたりもそうか
ビスブラって漫才もしっかりめにやってるの?去年M-1三回戦で片方がネタとちったかでハケるときもう片方が少し小突いてたみたいなレポを見た覚えはあるけど 蛙亭とビスブラはコントめちゃくちゃ面白いけど漫才はそこまでってイメージ 結果出してると力入れてるはまた別かと思って
あとロコディなんかも基本コントだけどその年の勝負漫才を数本だけ作るジャルさらばタイプ >>214
どんなだった?
ヤスが中身の伴わない絶賛されてるのはたまに見るけどなかるてぃんは全然よくわからん スピードワゴンの月曜The NIGHTより来年決勝上がって来ると思うコンビ
わらふぢなるお⇒蛙亭、ロングコートダディ等大阪若手組
ゾフィー⇒ザ・マミィ
ネルソンズ⇒ジェラードン
ザ・マミィ⇒フランスピアノ >>201
この前名古屋の番組で青色1号、エイトブリッジ、金魚番長、しんや、せとやまだいき、ネギゴリラ、ブラウン管ベイビー、フランスピアノ、ブリキカラス、ママタルトがKOC2014形式で戦って金魚番長が優勝してたな >>225
出順に恵まれた感じがあったとはいえ中々凄い事だよな https://twitter.com/ox_medium_baker/status/1174318149618950144
https://ameblo.jp/bushwackers/entry-12527077650.html
>ブッシュワッカーズ・OXミディアムベイカー・キウイズ
>きみえちゃんは可愛い。女芸人さんで『女』と感じる数少ない芸人のひとり。誘拐して家に連れて帰りたくなる衝動。
こんなの性の対象にされた女芸人が見たらおぞましくて卒倒するぞ。
全世界に向けて発信する文章ではない。
相手の女芸人さんのことを、おもんばかれない、幼稚で低能な海坊主。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チンゲはヤスの方ばかり話題に上がって相方の人となりは全然分からん
川瀬にヤスが失礼なこと言った時もフォローすらしなかったみたいだけど ジャルジャルはあのスタイルでNSCでプラマイとツートップだったの今考えるとすごい CMとかやってるからな
これから年末にもっと稼ぐ
IKKOはやめられん サムネでキングオブコントとかどぶろっくとか霜降り明星って書いてあったからオリラジ中田の「中田がお笑いを語る」みたいな動画見たけど、それらにかこつけた自分語りに終始しててわろた。
人を褒めたりが全くないからスッキリせんのよね。 中田らしいじゃん
でもYoutubeでは人気なんだろ? たらればすぎるけど ジャルジャルが準決勝で野球部と空き巣やってたら決勝来れてたのかな? そんなこと言い出したら、どぶろっくが9番手や10番手のケツの方だったら決勝進出者が全然変わってた可能性あるよ 野球部はまだあり得るかもだけど準決勝で空き巣がウケるとは思い難いな 空き巣やるぐらいやったら
去年の準決で敗退した知らん人が家におる奴やったほうがよかったのでは >>237
多分あなたは決勝と準決勝と最終決勝を勘違いしてる 空き巣面白かったけどね
審査員とは感性が合わないわ
下ネタ高得点にするセンスのなさだし 空き巣 あんな中途半端なオチなら
福徳が あの空間で後藤を刺して不気味に終わる方が評価して貰えたんじゃない?
空き巣は駄目という教訓 空き巣のネタの採点で審査員批判があるとは思わなかった
にしても準決勝でやったネタをどこかで見れないものだろうか >>239
2本ネタ変更してガチで強い過去ネタやったりしたらそれはそれで反感買いまくるだろ
怪我のネタ変更本人が一番気まずかったと思うぞ ファンが「怪我を理由に強いネタに変更したら罪悪感やばそうだからわざと微妙なネタ選んだ可能性ある、そもそもネタ変更するってなった時点で優勝は狙ってなかったと思う」つてツイッターで書いててすごい納得した そういう意味ではジャルジャルって丁度良い感じに終わったよな
1本目でしっかり評価されて3位でしかも初の決選投票という見せ場を作った
2本目もめっちゃウケるわけでもなくめっちゃスベるわけでもなく安定した点数で終わる ジャルジャルは実力的にはもっと常連になってるかとっくに優勝してなきゃおかしいと思うのはファンだからかな
ネタ選びが絶望的に下手なのがネックすぎる ファン以外から見たら結構癖あるでジャルジャル
面白いのは面白いけど 下手っていうかネタ多すぎて何やればいいかわかんなくなってるイメージ でも自分たちだけネタ変更できてそれで優勝しちゃってもそれはそれで気まずいだろうし 本人たちが1番困っただろうね
もし2本目行けなかったら ネタ変更した理由も言えなかったかもだし 1番いい感じに落ち着いたと思う ジャルジャルはこの前のENGEIで
自分達はネタが多すぎるし選び方が分からなくなってるから
番組スタッフに4本ネタ出してその中から選んで貰った結果
若ハゲサンキューをやることになったって話がおもしろかった ジャルジャルは面白いんだけど笑うよりめっちゃ練習してるなーって感心してしまう こうすれば勝てると言われてもやらないのがジャルジャル流だからな >>253
逆に他3本何だったんだ
チャラ男番長でもやったんか 準々決勝前ぐらいは押しドア引きドアやるのが有力って言われてたよな >>256
4本全部オーディションだったらイカれてるなw あとジャルジャルの9年ぶりの決勝進出の9年って数字、改めて考えると凄いよな
例えばだけど当時34歳で独身だった人が今は43歳で結婚して子供もいると考える凄い年月だわ… GAGあたりはお笑いで生活できてるの?
去年のM-1ファイナリストはバイトしてるのがトムブラウンだけだったらしいが >>270
トムブラウンは現状が続けば ギリギリ食っていけるだろうけど、みちおが番組で100万を使ったのが痛手になってないか心配
事務所に借りたらしいし返済できるんかな コントも特殊な世界観を繰り出す発想重視のコントが好きな層と
コメディドラマのような演技力とか展開重視のコントが好きな層とかで分かれそう
女はやっぱ後者なのかね
うちの嫁とか毎年しずる待ってて今年はGAGとかが屋しか受け入れてなかったし 女は基本共感で生きてるからぶっとんでるのはあんまり好まないことが多いね
女芸人のネタとか8割方あるあるだし 横澤夏子なんか1ミリもおもしろいと思わんが
紺野ぶるまはおもろいと思う
だけど対決したら横澤夏子が圧勝するんだよな ジャルジャルが優勝目指すなら後藤の演技とツッコミを中心のコントにした方が客に幅広く面白さが伝わりやすいし爆発力も出る
ネタ作りのコンビ間のパワーバランスは50/50だろうけど、演技(滑舌)、ツッコミは後藤の方が断然優れてる さらばの森田と東口ぐらいの差ある ジャルジャルの2億回記念はカバが一番面白かった
単純だけどすごい笑っちゃったわw ステージごとの獲得されたことのある得点の表
2009〜2013(決勝のルールが2代目の回)
http://or2.mobi/data/img/248416.jpg
2015〜2019(決勝のルールが4代目(現行)の回)
http://or2.mobi/data/img/248415.jpg
_,,,,..,,_
,. -''"´ パ `゙''-、
1 見返してみたけど、空気階段に対する大竹の「一人目の乗客の時は無駄な時間が流れてたけど」って結構思い切った指摘だよな
あとビスケットブラザーズの時の松本はハプニングのことだけ弄ってネタについては触れないで終わろうとしてたんだね
浜田がもう一回松本に振ったのはただの天丼かもしれないけどちゃんとコメントを引き出そうとした可能性もあるかな 大竹はコメント躊躇してるのか、ほんとに言語化がにがてなのかどっちなんだろう
前者なら、ちょっと聞いてみたい >>281
後者だろ
だから誰が出てくるか分からないシークレット制は人一倍嫌なはず
冒頭で自分でも「(決勝進出者は)分かった方がいい」って言ってたけど 女のお笑いオタほど発想が飛んだ芸人を推したがらないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています