キングオブコント2019 Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>736
KOGはタスたけみたいな笑えるガイジじゃない
今まで通りスルーしようぜ 野犬とタンクトップはビスブラの中でもかなりオススメのネタ >>741
オーダースーツの店
確かユーチューブにショートバージョン上がってたはず ジャルジャルが明日のために「外出を控えるための本気ネタ」をいくつかYouTubeで上げてくれてる
優しいジャンル ビスブラの野犬に「こっちが前なんで」ってくだりあったけど、なんか似たようなくだり別の芸人で昔見たことある気がするんだけど思い出せなくてすごいモヤモヤしてたけど、銀シャリの「僕が警察です」だ ジャルジャルは敵が多かったからか昔からファンみたいな味方にはかなり優しい
ここ数年でトゲがとれたというより愛嬌をうまく出せるようになった感じに思う 当時お笑いファンじゃなかった自分はオバハンのネタで大嫌いになってしまった さらば森田がKOCで1番笑ったのはオバハンのネタだったらしい
数年前の話だから更新されてるかもしれんけど ジャルジャルが面白いと思ってるのがしずるってのが意外や
自分はジャルジャル大好きだけどしずるの面白さ全くわからん 能力者とシナリオの二本って優勝に値するくらいおもろいよな しずる、今のKOCなら優勝できるね
やっぱり時の運ってあるんだな 今年とうとう準決勝記録が途絶えたしずるにそれ言うのも悲しくなる シナリオ、能力者、Stranger、突入の4本は本当に面白いし、他の芸人にない魅力があるんだよなぁ
突入を芸人審査時代に見たかった しずる、TKOは二本揃えられてたらどこかの年で優勝できてたかな? コロチキラジオで決勝前の放送
・刈り上げは相当自信あったから決勝戦で披露したかった
じゃんけんは悩んだ末の消去法だったけど そっちの方がウケた
・ジャルジャル福徳は8年連続で落ちたから この位のウケは確実に落ちたとナダルに話してた
呼ばれた時 ナダルの顔が思い浮かんで複雑な心境になった福徳
・予選客はお笑い観すぎて そっとの事じゃ笑わない(ナダル)
・どぶろっくの後の かが屋は可哀想 でもコケたらチャンスある(西野)
・優勝予想は ナダルが どぶろっく、ビスブラ 西野が わらふぢ 刈り上げは天使の劣化版としか思えなかったけど
じゃんけんの方がナダルのキャラも活きてたし そういや予想のやつ当選した人いるのかな
俺もどぶろっくに投票したけど何も音沙汰ないや >>755
そりゃ
おもろい二本揃えられたら素人でも優勝するわな。 ジャルジャルは勿論演技力あるけど、しずるの演技力は群を抜いてるからなぁ
能力者もシナリオも、しずるの演技力なしだったら明確なボケ少ないし、だだすべってると思うわ 空気階段がラジオで話してたけどかが屋のネタ作るペースはほかの若手からしても異常なんだな 台風でやることないんで
だいぶ前に借りたハナコのDVD見たら
ゴリポンていうネタのオチで声出たわ
決勝でやったら絶対負けるやつだけど サンシャインが一年で100本作ったってのを年に36本死ぬ思いで作り続けた小峠が嘘扱いするのが面白かった ゾフィーとかそんなすげえなら作家になった方がいいだろ
二人とも演者としてそんな面白くないし サイトウがゾフィーの三人目みたいな扱いになってるの笑う いかすぜジョナサンが今までゲーム実況しかあげてなかった公式youtubechにネタ上げ始めてる ネタを作る、がどこまでなのかとか何分なのかにもよるだろうしな
小峠は3〜5分の完成したコントを指してるだろうし かが屋はアイデアを月100本って言ってたからちゃんと形にしてるのは月に10本あるかないかだと思う
とはいえ一ヶ月ないぐらいでコント16本のライブ成功させたし凄いと思うわ ジャルジャルや かが屋って異常なネタ数なのに サッとネタ合わせしただけで 長尺のネタを飛ばさず立ち回れるのって凄すぎる 作りまくってる人のネタって何か良くも悪くも洗練されてるというかクセみたいなのが無くなるよね うるとらブギーずネタはわるくないとおもうけど、つべのギターなんだあれ?
ひとつも笑えねーぞ 特技にもなってないし
やめちまえよ 2016 パーパー 翌年進出
2017 やさしいズ 翌年進出
2018 空気階段 かが屋 翌年進出
2019 そいつどいつ ???
やっぱ前年度で頭角 現したコンビは翌年アットホームになりやすいね 勿論実力の内だけど
そいつどいつ 他のネタも全部面白いから期待してる >>778
あれ初めて見たときガチなのかネタなのかわからなくて困惑した
ガチなんだったらもっとクセ無くして自然に歌えば上手そうなのにって思うし
ネタだったら笑いどころがわからない
最終的に
趣味の時間なのかなって捉えて温かく見守ることにした 本人はガチでやってるけどダサくて痛くて恥ずいのが一応笑いどころなんだと思う
八木が佐々木の歌聴いて笑っちゃうコント何個かあるけど面白かった うるとらブギーズよ
きいてたら速攻でネタにも薬にもならないオナニーギター動画削除しろ
ネタを磨け
新道竜巳おまえもだぞ
人を評価するまえに評価にあたいする漫才つくれや どぶろっくのネタって選考する人物の好みと真逆なのに何で決勝出れたの? ジャンポケまでYouTubeチャンネルはじめちゃってんじゃん YouTubeといえばレインボーの動画がなかなか伸びてる 芸人のYouTubeで面白いのニューヨークだけ
他はみな滑ってる 自分だけかと思って言いづらかったけどやっぱニューヨークのチャンネル面白いよね
ネタだけで言うならジャルジャルとかGAGはいつまでも見てられるけど ザコシショウのYouTubeチャンネルとかいう10年前から毎日投稿し続けてる原始の存在 >>795
早さはヒカキンの方が先
12年ぐらい前からやってるし海外でYouTuberが流行りつつある中で日本人で初めて進出した人だし
ただザコシも相当早い部類に入ると思う しょうがないことだけどザコシの乞食関連の動画全削除されたの残念 芸人の間で小さく話題になってるななまがりのYouTubeも面白い
録り下ろしの映像コントはなかなかハイカロリーだと思うけど頑張って続けてほしいわ アンガールズのチャンネル登録者数1000人ちょいなのなんか悲しい エレキテル連合のYouTubeも好きだ
ジワるんだよな ニューヨークは自分達のネタとか企画っていうより他の芸人の情報出して集客にしてるのが再生回数で・・・ >>803
あのクラスになるとネット進出が価値落とすことになりそう
ある程度の距離感は大事よ 配慮の結果だーりんずりんすの近況報告になったハリウッドザコシショウのゲームふきかえのコーナー ジャルジャルのコントって、変なルールに基づいて動く人が4分喋って終わるだけなのどうにかしろよ >>797
ザコシはYouTube始める前にもネットに動画あげてたんよな >>801
露出と登録者数が比例しない良い例だね
バカリズムも東京03と始めた時期がかわらないにもかかわらず、登録者数はそこまで伸びてないし ネットでは田中は有能って言っといたらオッケーみたいな風潮はあるけど
実際にアンガールズ面白いって思ってたりわざわざネタ観たいと思ってる奴なんかほとんどいないだろ 田中のチャップリンとかでのコメントや
バラエティーの立ち回りを評価するのと
アンガールズのコントが面白いと思うかは
別の話だと思うんだが ユーチューブといえば一年前ぐらいに島田洋七が始めたのはビックリした しかもしっかりコントだし
アンガールズのコントめちゃくちゃ好き ツッコミの田中が山根に振り回されるデビュー時のより、田中がボケになって男の悲哀を前面に出した最近のやつの方が面白い
未だにジャンガジャンガの色目で見てる世間の評価はあてにならない 世間だけじゃなくてKOCでさまぁ〜ずとかも昔のアンガールズらしい方を高く評価してたけどな 世間だけじゃなくてKOCでさまぁ〜ずとかも昔のアンガールズらしい方を高く評価してたけどな 個人的にはアンガールズはバドミントンみたいな路線のネタが好きだわ 新宿のネタ決勝の一本目で見たかった
歴代チャンプで言うとかもめとかに比較的近いかな どぶろっくのチャンネル登録してくれよ
全然再生回数上がらん >>813
俺は正直、最近のアンガールズのネタよりもナタリーとかチェルニーくらいの初期のほうが面白いと思うんだよな
今はテクニック的なものを見せようとしてるのが伝わりすぎてくる >>813
アンガのネタ結構好きで
田中の考えるネタ自体に興味あったから舞台の「田中が考え中」観に行った事あるけど
演者同志のなれ合い感キツくてガッカリしたわ
付いてた作家が悪いんかもしれんけど むしろ田中は審査員側で見たい
塙も出場後3年で審査員やってるし 田中はこの前のチャップリンでのビスブラに対するコメントも良かったな
今の審査員よりよっぽど上手くネタの評価の言語化が出来てるような気がするわ 審査員が3年目で点数の付け方も慣れてきて極端におかしい点数がなかった
ファイナルステージで5組ちゃんとウケる
ダークホースのにゃんこスターが準優勝、実力派のかまいたちが優勝という良い感じに収まった感
2017っていい大会だったよな
強いて言うならにゃんこスターが衝撃的すぎてその後の3組が全くウケなかったぐらいか 2017は上の方は良かったけど下位の数組のネタがあんまり良いと思えないのが自分的に残念
201819は全組大笑いしたから満足度は高い GAGって長尺より5分の方が面白くなってるの凄いな >>826
田中は審査コメント力なら5人よりも優れてると思う
大竹はマジで言語化できなさすぎてセンスだけで生きてるんだなって感じる >>828
俺も一緒だわ
ここ1、2年はすごい満足度が高い
あと、観覧客がすごい良かった気がする 確かに2017はインパクトは強いし上位陣も圧巻だったけど 下位組の無惨さや悲鳴もあったし
完璧とは言えないな
今年と去年はレベル高かったけど 上位3組のみとか 2本強制ルールが足引っ張ってた気がする
それこそ2017年のルールだったらファイナルステージもっと盛り上がったと思う 2017の上位3組が三つ巴感凄かったから3組ルールにしたんだろうけど今のところ2年連続失敗してるな 1本目で4位5位のとこが優勝にかすったのがピースぐらいだから3位までにしたのもあるんだろうけど、
18と19の4位5位は接戦になった可能性あるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています