キングオブコント2019 Part18
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アンガールズのチャンネル登録者数1000人ちょいなのなんか悲しい エレキテル連合のYouTubeも好きだ
ジワるんだよな ニューヨークは自分達のネタとか企画っていうより他の芸人の情報出して集客にしてるのが再生回数で・・・ >>803
あのクラスになるとネット進出が価値落とすことになりそう
ある程度の距離感は大事よ 配慮の結果だーりんずりんすの近況報告になったハリウッドザコシショウのゲームふきかえのコーナー ジャルジャルのコントって、変なルールに基づいて動く人が4分喋って終わるだけなのどうにかしろよ >>797
ザコシはYouTube始める前にもネットに動画あげてたんよな >>801
露出と登録者数が比例しない良い例だね
バカリズムも東京03と始めた時期がかわらないにもかかわらず、登録者数はそこまで伸びてないし ネットでは田中は有能って言っといたらオッケーみたいな風潮はあるけど
実際にアンガールズ面白いって思ってたりわざわざネタ観たいと思ってる奴なんかほとんどいないだろ 田中のチャップリンとかでのコメントや
バラエティーの立ち回りを評価するのと
アンガールズのコントが面白いと思うかは
別の話だと思うんだが ユーチューブといえば一年前ぐらいに島田洋七が始めたのはビックリした しかもしっかりコントだし
アンガールズのコントめちゃくちゃ好き ツッコミの田中が山根に振り回されるデビュー時のより、田中がボケになって男の悲哀を前面に出した最近のやつの方が面白い
未だにジャンガジャンガの色目で見てる世間の評価はあてにならない 世間だけじゃなくてKOCでさまぁ〜ずとかも昔のアンガールズらしい方を高く評価してたけどな 世間だけじゃなくてKOCでさまぁ〜ずとかも昔のアンガールズらしい方を高く評価してたけどな 個人的にはアンガールズはバドミントンみたいな路線のネタが好きだわ 新宿のネタ決勝の一本目で見たかった
歴代チャンプで言うとかもめとかに比較的近いかな どぶろっくのチャンネル登録してくれよ
全然再生回数上がらん >>813
俺は正直、最近のアンガールズのネタよりもナタリーとかチェルニーくらいの初期のほうが面白いと思うんだよな
今はテクニック的なものを見せようとしてるのが伝わりすぎてくる >>813
アンガのネタ結構好きで
田中の考えるネタ自体に興味あったから舞台の「田中が考え中」観に行った事あるけど
演者同志のなれ合い感キツくてガッカリしたわ
付いてた作家が悪いんかもしれんけど むしろ田中は審査員側で見たい
塙も出場後3年で審査員やってるし 田中はこの前のチャップリンでのビスブラに対するコメントも良かったな
今の審査員よりよっぽど上手くネタの評価の言語化が出来てるような気がするわ 審査員が3年目で点数の付け方も慣れてきて極端におかしい点数がなかった
ファイナルステージで5組ちゃんとウケる
ダークホースのにゃんこスターが準優勝、実力派のかまいたちが優勝という良い感じに収まった感
2017っていい大会だったよな
強いて言うならにゃんこスターが衝撃的すぎてその後の3組が全くウケなかったぐらいか 2017は上の方は良かったけど下位の数組のネタがあんまり良いと思えないのが自分的に残念
201819は全組大笑いしたから満足度は高い GAGって長尺より5分の方が面白くなってるの凄いな >>826
田中は審査コメント力なら5人よりも優れてると思う
大竹はマジで言語化できなさすぎてセンスだけで生きてるんだなって感じる >>828
俺も一緒だわ
ここ1、2年はすごい満足度が高い
あと、観覧客がすごい良かった気がする 確かに2017はインパクトは強いし上位陣も圧巻だったけど 下位組の無惨さや悲鳴もあったし
完璧とは言えないな
今年と去年はレベル高かったけど 上位3組のみとか 2本強制ルールが足引っ張ってた気がする
それこそ2017年のルールだったらファイナルステージもっと盛り上がったと思う 2017の上位3組が三つ巴感凄かったから3組ルールにしたんだろうけど今のところ2年連続失敗してるな 1本目で4位5位のとこが優勝にかすったのがピースぐらいだから3位までにしたのもあるんだろうけど、
18と19の4位5位は接戦になった可能性あるからな >>766
サンシャイン、「さんしゃいん」(カタカナからひらがなに表記を変えただけのもの)に改名しろよ
サンシャイン池崎と混同されそうな上に検索もしにくいし 賞レースで脚光を浴びるのって誰も知らなかった無名芸人だけだけど
それにしてもどぶろっくって一切テレビで見ないな paraviで2016年見返したけど、優勝は明らかにジャンポケだったよなあ
設楽が88で低い点つけただけで松本は96点、大竹95点で最高つけてる
ライスは優勝したけど売れずにまたバイト生活の日々だし、次の年からコント師に夢は見れないと後輩に言われまくって漫才に力入れるコンビ増えたとライスは愚痴ってた >>839
すでに知名度ある芸人が優勝してもバラエティ一周すらさせてもらえないしな 制限時間が5分に戻って初めのほうは対応しきれてないところが多かったけど、なんだかんだで去年今年と全体的なレベルが上がってきた
これだけやってもほとんどの組は報われないのだからやはり厳しい世界 >>840
設楽が1点差しか付けなかったとしても優勝はライスだよ 松ちゃんがジャンポケみたいな笑いを評価するようになるとは思わんかった どぶろっくは先週有吉ジャポン出てた
有吉が大好きなのか結構ガンガン突っ込んでいた
カミツキガメも小峠がイジっていたよ 江口が真面目なのもあるけどカミツキガミの件ちょうどいじりやすい 巨匠は史上最後かつナレーター(ナレーション担当)が中井和哉でない回&決勝のルールが現行の回唯一の人力舎所属のコンビ・グループの決勝進出だよな >>843
住みます芸人はアイディアとしてはとても良いのかもしれん
ワタナベの九州戦略も Paravi解約前に
ラフターナイトとK-PROライブ見ときなよ スピードワゴンの月曜The NIGHT#172〜東京変態コレクション〜
https://ABema.tv/channels/abema-special/slots/92UxhHiYFwPAgP
1時間15分〜
元カフカと知恵の輪 小保内太紀(現芸名:九月)が「感動するとイク変態」として登場
セクハラ撲滅と真逆のキャラ付けに走り依然迷走中 NHK新人お笑い大賞、コント勢はラフレクラン
隣人、ジュリエッタ、かが屋、ゾフィーだけど
コントの面白さ順に並べるとどんな感じ? >>855
ネタによる
ただかが屋はパーパーみたいになりそう >>856
他のスレッドにはジュリエッタが優勝有力候補って
書かれてたから気になった、本当かな ジュリエッタ漫劇のメンバー全員出るグランドバトルってネタバトルで地味に有力メンバー抑えて2位やったしな うーん、じゃあ今年のNHK新人お笑い大賞の
優勝候補はジュリエッタかー、 かが屋の決勝のネタの「それは遅れたことに対してだよね?」ったセリフ、すごいよな
状況とか悲惨さを一言ですべて説明し尽くしてるもんな
設楽はこういうところも含めて好きなんだろうな かが屋、ネタ数多すぎて逆に代表作らしい代表作が無い 決勝進出組(うるブギ、ネルソンズ、空気階段、ビスブラ、ジャル、どぶろっく(優勝)、かが屋、GAG、ゾフィー、わらなる)は元々はシークレットじゃなく事前に発表する予定だったの?
もしそうだったら僕は多少なりとも納得出来るけど >>869
でもいつか「おめえら」とか言ってたぞこいつw もう嫌だ
人を幸せにしたいのに一度だって自分の力で出来たことがない 人間は人を幸せにするもんじゃなくて人に幸せにされるもんだぞ なんか かが屋のネタに出てきそうな言葉だな
お笑い観てスッキリするしかないね >>861
あれはマジで発明だと思う。どんなに自然な会話を意識しても「え?ごめんって…」とかつけたくなっちゃうもんな
テレビ千鳥でシソンヌじろうが「わざとらしいセリフ嫌いなんですよね」って言ってたが、わざとらしくならないのって本当にムズい かが屋は蛍の光が毎回最初から流れるのは何か意図があったのかそれとも単純にミスなのか
ミスってほどじゃないけどあれのせいでちょっと日付跨いでるコントだと思わやすくなったのが良くなかったかもしれない
でも細部まで相当拘るあの二人が気づかないわけないと思うんだよな かが屋の設楽の点数が94って出た時に良く見ると松本が険しい表情で「あぁーやっぱり設楽はそうかぁ」的なことを言ってるっぽいんだよな
テレビの音量めっちゃ上げてぎりぎり聞き取れるか取れない程度だけど >>881
逆に設楽は松本の点数が出た時に低いかぁ…みたいな顔をしてるように見える 2015のさらば、2016のラブレターズ、2017のアキナ(松本もだが)、2018のかが屋
設楽って一人だけ点数高いこと割と多いよな かが屋のあれは発明でもなんでもない
平田オリザの本読めば書いてることだよ まあ台詞の書き方としてそう珍しいものではないけどああいうホンを今のKOCの決勝で見られたのは嬉しかった
優勝は今の審査じゃ難しいだろうけど常連くらいにはなって欲しい あの台詞の組み立て方をお笑いに置き換えて成立させてるのは凄い 平田オリザの手法をお笑いに応用したこととそれをもって決勝まで進んだ自己プロデュース能力がすごい かが屋の花束は元々やる予定で運営に提出したネタがコンプラだかスポンサーだかに引っ掛かったから、急遽16本ライブから採用したんだっけか 審査員間で違いや特徴があること自体は悪いことじゃないしな
審査員複数いる意味ってそれだし かが屋はキングオブコント卒業してラーメンズみたいになった方が伝説になれる気がする ラーメンズの時代にKOCがあったら誰が優勝してたんだろう >>893
ラーメンズの時代をオンバト初期ぐらいまでと捉えるなら
まあ実際にKOCに出た組だとギンギンに脂乗り切ってる時のアンジャッシュは優勝してたろうな
あとホーム・チームが決勝常連だけど優勝は出来ないポジションっぽい >>892
ラーメンズと違って忘れられて終わりだよ https://natalie.mu/owarai/news/351651
LINE LIVE「『キングオブコント2019』ファイナリスト配信」
配信日時:2019年10月16日(水)22:45〜23:15
<出演者>
ビスケットブラザーズ / クロスバー直撃 / ロングコートダディ / エンペラー / 蛙亭 / コウテイ アンジャッシュ、ドランクドラゴン、インパルスはピークがズレてて残念だったね M-1と同時期に始まってたとしても、芸人審査は時代が早過ぎて採用できないし
その場合は松本、南原、志村、リーダー、関根、鶴瓶、山田邦子あたりで審査員やってたろう 漫才劇場の配信はだいたい誰かがふざけてグダグダになって終わるからあんまり期待せずに見たほうがいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。