蛙亭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声が良いのは中野
何かのCMのナレーションしてたよね
無機質で怖いけど じゃ写真と見比べてみれば違いは一目瞭然じゃん
女じゃないとわかんないのかな
まぁどっちでも面白さに変わりないから良いけど謎擁護うける もともと一重とか奥二重の女って天然の二重が認められなくてやたらと整形認定したがる
天然だからむくみとか脂肪とかでくっきりしたり、薄くなったりするのに
岩倉も30だから余分な脂肪が取れて、くっきりしただけでしょ 自分の思い込みが否定されたらどうせ擁護だからって、
最強だなお前 埋没否定する事を擁護と表現するって事は埋没は悪い事だと思ってるの?
自分もしてるって言っちゃってたけど自分の目を見る度に罪悪感に苛まれてるの? アイプチで思い出したが知り合いの女子大生が首の下からワイヤーをはめて小顔にしている子がいてビックリした 7年ほど前の素っぴんも小学生時代の素っぴんも今の素っぴんと変わらないんだが
てか童貞拗らせ過ぎだろ
ゆにばーす原見たら毎回メイクする度に整形信じちゃうタイプか 芸人のマブタなんか激しくどーでもいいな
女優ならまだしも、芸人に何を求めてんの?
おもろいかどうか、それで十分 着ぐるみを脱いだミッキーマウスが、実はまだミッキーマウスでした
というのが芸人だからね。
本当の姿は客の前で絶対晒さないよ
おそらく蛙亭については「男と女」という記号が強い芸人だけにルームシェアなどの情報を
観て、それがどれだけ芸人として作り上げた作品なのか?を見失う事もあるだろうな。
一発目にパンツがお尻に食い込んで、とか肥満のお腹で寝てたり、女性用のTENGAを使っていると語っていても
それも岩倉さんの作品だからね。
メイクやアイプチ、ヘアコンシャス含めて、全て岩倉さんが考え出した作品だよ。 年末位までは二重の幅が安定してないからアイプチかと思ったけど
最近は二重クッキリバッチリなんだよね なんでこんな荒れてんの?
別に否定しなくて良いじゃん、明らかに埋没はやってるだろうし
さすがに切開かどうかはわかんないけど
てことで話戻そ なんでこんな荒れてんの?
別に否定しなくて良いじゃん、明らかに埋没はやってるだろうし
さすがに切開かどうかはわかんないけど
てことで話戻そ えらい事、言うてはりましたでぇ
教師が使う言葉ちゃいまっせぇ
「しらこいない!われ!」 >>766
こうして見たら幅と食い込み方がアメトーークと全然違うのがわかりやすいね 何で岩倉の顔の話ばかりなんだ?
ネタを見ろよ、ネタを >>232
最初は宇宙人っぽい顔のやや変人やなという印象だったが
今ではかわいくてしょうがない。蛙亭見る目的がほぼ岩倉 岩倉さんがネタの最中にあごを少し出すのも
めちゃ可愛い
自分のネタであそこまで自然に笑えるし、
意識してやってるのなら女優 >>771
>ネタも好き
おまいさんw
ひでぇ言い様だなw >>766
.一番下、NHK朝の気象予報士山神明理さんに似ている
ポッドキャスト最新版
岩倉の不気味さを再確認させる内容だった >>772
>今ではかわいくてしょうがない。蛙亭見る目的がほぼ岩倉
審美眼、審美的価値観って、それこそ人それぞれだけど
これだけ岩倉が可愛いと言うファンがいる以上
この事実を、蛙亭はアイテムにしたら面白いと期待している。
そのアイテムは一般的に言う「カワイイ」に乗っかる物では無く
「カワイイ」というゲシュタルトを崩壊させる作劇で新しい笑いが作れると思う。
岩倉・女性用のTENGAを貰った。今度持ってこようか?
中野・見たくねぇ。まだ使って無い奴でしょ?
岩倉・死ぬほど使ってるわ
岩倉さんの笑いの構成はブレないままなんだろうな。 今のポッドキャストのCM笑えないわ。無邪気にいじめや差別する小学生みたい。 >>760
パンツが食い込んだとか言うセリフ
同居人の前でパンツ一丁とかいうエピソードも
これ言ったら男の視聴者が食いつくだろうなとかすごい計算して言ってそう 女だからって○○!みたいなネタ持ってる女芸人は女を武器に飯食ってるよね
ヒコロヒーとか >>783
前は自分もそう思ってたけど普通にテレビ業界のミソジニーっぷり知ると言わなきゃ変わらないのかなって思うしその考えは危険だわ
ツイフェミは嫌いだけど サーヤとかヒコロヒーはなんか見た目が強そうだけど、岩倉はちょっと舐められそう
男芸人はモテたいからって髪いじったり身体鍛えたりするのに、なぜ縮毛矯正ぐらいで女ぶってるっていわれなきゃいけんのだ ミソジニーとフィロジニーに還元する、特に素人(表現者の世界を知らない)が
安易に還元する事自体が、子供っぽいな。
女は女という武器を持つし、男は男という武器を持つ
ゲイやバイの芸人はLGBTQを武器とする
高学歴芸人は高学歴を武器とする
貧乏家庭出自の芸人は貧乏を武器とする
不良債務を抱えた芸人は不良債務を武器にする
それらのアイテムで、どの様に笑いが作れるのか?作れないのか?を考え判断するのが
芸人のセンスと才能だよ。
青空文庫で太宰治の短編小説「恥」というのを読んでみなよ。 芸人さんが映像で出てくる。
ここに事実論題と価値論題と政策論題の混同、論題の非共有が生じやすい。
映像や言葉で芸人さんが言質・言明を表す。ここまでは事実論題。
でもそれは、どういう機能性を芸人さんがもたせたか?というコンセプチャルな読みが価値論題。
そして放送局から出演者に何を期待し、何処まで構成されているのか?が政策論題。
全て違います。
有吉の壁という番組は人気がある。様々な芸人さんに有吉さんのツッコミ、客としての鋭い感想で
成り立っている。確かに面白いが、それぞれのショートコントが演じる芸人さんの物だと
思い込み、それが芸人さんの評価に転じてしまう危険性もある。
芸人さんが書いたネタかも知れないし、エンタの神様の様に局側の作家が書いたものかも知れない。
有吉の壁は、そこを詳らかにしない。する必要も無い。
ただ有吉の壁という作品を視聴者は楽しむだけで十分成立する。
視聴者が、それぞれのネタ・作品を独善的審美的価値観で
「ああじゃ無いの?こうじゃ無いの?」という、それぞれの感想は
視聴者の方から第四の壁をぶち破り、舞台に上り込むような全体主義的軍事政権を想像してしまう。 ラストフレーズのフル動画あさってたけどバッチリメイクしてんな
将棋とかもそうだけど男女コンビでベタベタした内容のネタを普通にやってるのがいい >>784
マジ歌選手権で岩倉さんを見つめる中野くんの様子を見るに
相当女性が生きにくい世界なんだろうなとは思う 岩倉は先週しゃべってたよ。先週の放送は地震直撃だったけど
今日の中野のくだりは結局なんだったんだ。てかこれ蛙亭の出演来週まで続くのか 蛙亭のネタは中野ボケのネタよりも岩倉ボケのネタのほうがずっと面白いのに
このごろは中野ボケが多くて違和感しかない 今日の配信楽しみだね
こんなに楽しみにするのは松本人志、小林賢太郎以来だよw よかとこチャンネルでチキン南蛮作るの見て面白かったんだけど
小麦粉→卵→揚げるという工程が宮崎風で東京のは違うと言ってたけど東京でも一緒だよな standfm聞き返してるけど、ひどいなこのラジオ局
ノイズとかマイクの音量とか、チェックしながら収録してないのか? >>803 stand.fmってラジオ局じゃなくてアプリだぞ だから素人でも配信できる 単独見てきた。漫才は1本だったがウケ良かった。漫才というかまあコントだが。肝心のコントは発想はどれも面白いんだけどやはり後半失速気味か。今後磨いて光りそうなのは墓参りのやつか新幹線かなあ。中野の調子次第なネタがほとんどだった印象。 >>804
蛙亭は本社行って録ってもらってる
音質クソすぎて聞くのやめたわ >>805
どのコントも設定は面白かったけど、オチがもうちょっと何かひねれるんちゃうかなと俺も思った
YouTubeにもしあげ直すなら、別のオチでお願いしたいな 典型的なオタサーの姫よな
常に紅一点という状況じゃないと絶対嫌なタイプ
面白エピソードよりもいかに自分がちやほやされてるかを話したい女
お得意のせいやの洗濯物畳むエピソードも同居人との仲良しトークも
笑わせようというより自分がいかに変な子であることをアピールしたいだけ >>808 それ思った 中野くんの変なキャラクター設定は確かに面白いんだけど、結局ただの変な奴で終わっちゃっててなんかもったいないよな 「何故そうなった?」と再考して観ると面白いけどね。
TVに出てくる芸人のツッコミで「さあ皆さん、ここが笑う所ですよー」
と言うような芸人とは違う芸人だからかな。蛙亭は。
金を払って見ている以上、見ていない人に分析を語る事はしないけどさ 岩倉さんは何でネタ中はあんなに可愛いのか
突っ込まずにずっと笑っててもよろし 会社への電話と彼氏への電話の話し方が逆のコントの岩倉と中野犬が超かわいかった >>805
自分も単独観てきた。観終わった直後の感想なんか物足りない印象だったが、配信を見返すたびにじわじわと奥深さがわかってきた。今回は全体的にセリフ量少なく間も長かった。中野の声で笑かすのではなく表情で、笑かしにいった。岩倉は極端な笑いツッコミをしないで淡々と切り返していた。岩倉メインのネタでは中野はツッコマず、ただ見つめるか淡々と聞き返すだけだった。無駄の物を削ぎ落とした感じの新たな蛙亭だった。蛙亭しかできないネタだと思った。進化を感じました。 蛙亭の単独「猫の日イブ」、レディヘッドのアルバム「KIDA」を聴いた感じの印象だった。最初聴いた時は前作と比較して何だこれ?ってあまり印象良くなかったけど、聴き返すたびに良くなってきた。猫の日イブもそんな感じです。空気階段の単独「anna」も良かったです。 金払って見た人達のためにもネタバレはしないけど
cherry bloosom からの atom への、噛めば噛むほどという新しさは有るな やっぱり表情の記号性で新しいんだけど
ネタは岩倉が書きます、と言っても
それは違うような気がする。岩倉さんだけで無く
中野さんの自家薬籠の技術とセンスで蛙亭が成り立っているのがよく分かる公演だった 爆笑だけが笑いじゃ無いけど、それを許してもらえる芸人は
ごく限られた一部の才能のある芸人だけ
皆んな初見で「ん?何かものたりないぁ」と思っても
寝る前に思い出してベッドの中で笑った人いるだろ?
もう蛙亭にはTVに出て欲しく無いな。TVは蛙亭の面白さをスポイルする
「さあ!皆さん!ここが笑う所ですよ〜!」と解説的ツッコミする芸人ばかりの
土俵に蛙亭は上がってはいけないよな。 >>811
>>819
毎日同じフレーズばかりダラダラ
アスペ丸出しやな
こういうキモい奴が居ると、他のファンまでキモいと思われる それではシャーデンフォロイデとマインドフルネスを
新実在論的に議題設定効果やF・ハイダーのP-O-X理論について話しましょうか?w デコ出しカワイイ
カメラの前で中野にダメ出ししてんのは本気なんだか分からんな M1での霜降り明星の漫才は大変面白かった。しかし
おいボラギノールのCM?
夜行バスの船長!
リアス式海岸!
露骨な左利き!
女の能力凄い!
こいつは表現力が劇団四季!
キッズダンサーの笑顔!
日ずけ変更線!
倍返しだ!
上沼さん「上手いなぁ!」
志らくさん「会場は受けてたし現代的でほどが良い漫才でしょう。後はとんがった人や文化人が彼らに食いつくかどうか?という勝負でしょうね。」
志らく師匠が言っているのは、ツッコミが笑いどころを解説してしまっているという漫才の定型を
喜ぶ人と、そこを突き抜けてこそ喜ぶ人が居る、という事を言っているんだね。
蛙亭のネタは何をみても「さあ、ここが笑う所ですよー」とレプリゼントは絶対しない。
そこが蛙亭の凄い所。
モノマネで「こんにちは!森真一です」と言うのは賛否が別れる。たとえどんなに似ていようとも。 志らく師匠「大衆は君らを支持すると思います」
今田耕司「漫才としてはね」
せいや「志らく師匠の言葉。全て受け止めて。変な反応はしません、、、生放送だから」
塙「圧倒的に強い人間だ。漫才協会に入ってほしい」
巨人師匠「皆んなが粗品君のツッコミ待ってるもん」
蛙亭は同じ土俵には居ない。
蛙亭は蛙亭という、お笑いのジャンルだから。 >>824
今回のシンパイ賞、あれはホントなの?蛙亭のコント、ほとんどは岩倉が考えた設定(入りとサゲだけ)だけを中野に渡して、あとは中野のアドリブでやってるってやつ 思考実験で「箱の中の中国人」 Chinese ROOM 「Chinese in the BOX」の様に
箱の中に質問用紙をいれる。箱の中から回答用紙が出てくるという
入出力だけは客側としては唯一、客観的に認識できる事象なんだけど、
じゃあ箱の中では一体何が起こっているのか?ここまで考えさせるのが蛙亭の作品だよ。
ここまで考えなくても笑える人や笑えない人は多いし、それはそれでいい。
境界線の曖昧さを上手く残す芸人さんはパフォーマーとしてセンスが無いと出来ない。
ディズニーのミッキーマウスは、Dオタなら知ってるだろうけど原版制作権の都合で
ディズニーが1番大好きだった最初のキャラクター「オズワルド」が使えなくなった
ウサギのオズワルドが面白い事ばっかりやるコミックスだったのだが作家に原盤権は無い。
でも、今までミッキーの映像(蒸気船ウィリーから)を見てみると、ミッキーにオズワルドの陰がぶら下がっている。
でも、その影も中国人の部屋の中だ
だから、コント、演劇、映画、は面白い >>825
台本は無いにしても設定だけで合わせて調整くらいはしてるでしょ。ギリギリ提出で中野頼りなのは事実だと思う
蛙亭のネタって階段状に面白くならずに、平坦なとこに笑いどころがいくつかあって平坦なまま終わっちゃうことが多いと思う ネタは書いてても実際中野頼りなところは多分にあるよな 三谷幸喜みたいにばっちりアテ書きの作家もいるけど
マイルスデイビスみたいに、コード進行だけピアニストに渡す作家もいるしね 電車ネタとかテレビで何回かやってるけどネタパレのときが一番ウケてたな
分岐用意してるのはいいけど、いまいちウケてないパターン多い このクオリティーでキングオブコント優勝出来ると思うか? まじでルームシェア生活を始めとした東京生活がぬるま湯すぎてネタ書けないんじゃないの
セクハラパワハラ受けまくって、なにくそって気持ちがないと書けないタイプだったりして その辺はどうでもいいけど、この二人にしか出せない空気が楽しいコンビであって
ネタのクオリティが高いかと言われると…。クセ強のポイ捨てネタとかはすげぇと思ったけど >>836
>このクオリティーでキングオブコント優勝出来ると思うか?
賞レースと言うのは、大衆消費文化の中の大衆消費財としての笑いを評価する場だよ。
蛙亭が実力を正当に認められる場所じゃ無い。
でも、そういう所から始めた芸人さんが、結果的にお笑い文化のレジェンドになっている。 美里ちゃんにも一発ギャグが必要かな
「ゲロゲーロ」とか >>836
今の審査方式では無理かも。昔の敗退芸人が審査するスタイルだと結構いけるんだろうな。単独のネタ「あがり」と「Clear」クオリティ高かったと思います。 >>818
岩倉の設定がないと中野のアドリブは生きないし、中野のアドリブがないと岩倉の設定も生きない、持ちつ持たれつの関係。中野のアドリブに的確に返している岩倉も凄い。株式会社蛙亭だとした場合、岩倉、中野は商品開発責任者 >>818
岩倉の設定がないと中野のアドリブは生きないし、中野のアドリブがないと岩倉の設定も生きない、持ちつ持たれつの関係。中野のアドリブに的確に返している岩倉も凄い。株式会社蛙亭だとした場合、岩倉は社長で、中野は商品開発責任者、って感じ 寿司はよかったな
岩倉の設定と中野の演技が半々くらいなのがいいと思う >>845
個人の主観は置いとくとして(芸人としてはリスペクトするけど可愛いとは思わないけどね)
一般的に蛙亭岩倉とAマッソ加納は可愛くて尖っている芸人だと言われる
この二人だけ見ていても、目指しているのはサブカル系芸人だと想像に難く無い。
可愛さは、サブカル的に尖っている表現者にとって武器にはなるよな。
個人的好みとしては岩倉さんの普通の時の手の甲が可愛い
加納さんは親指が可愛い
誰にあっても、どうしても指に目がいってしまうよw とりあえず単独公演を文字起こししてるんだけど
色々発見があるな。某ラのつくコンビに劇場に来てくれた人の為に
メモや録音をしないで下さいと言われてからは他者には見せないけどさ そっとしといてやれ
もっとテレビでネタしてるとこ見たいんだが
次の有田でもう一つネタやるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています