M-1グランプリ2019 Part86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 12月22日(日) よる6時34分から
敗者復活戦 12月22日(日) 午後1時55分から
■決勝進出者
からし蓮根 / ミルクボーイ / ぺこぱ / オズワルド / すゑひろがりず / ニューヨーク / インディアンス / 見取り図 / かまいたち
■敗者復活戦参加者
アインシュタイン / マヂカルラブリー / ダイタク / くらげ / セルライトスパ / ラランド / 天竺鼠 / 錦鯉
カミナリ / 東京ホテイソン / ロングコートダディ / 四千頭身 / ミキ / 囲碁将棋 / トム・ブラウン / 和牛
■審査員
オール巨人 / 上沼恵美子 / 富澤たけし / 立川志らく / 塙宣之 / 中川家・礼二 / 松本人志
GYAO! M-1特設サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
前スレ
M-1グランプリ2019 Part85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1575910633/ >>681
すげー同意。嫌いじゃないけどあいつらはネタ抜きに性格の悪さが顔と声からも出てて凄いと思う
ただ嶋佐は元々陰キャ臭もするんだよな 去年のM-1決勝当日の公式ツイッター、リプ欄批判しかないの笑える 7月
・おぼんこぼんに催眠術
・特番「粗品が今1番やりたい企画」
・宮迫亮謝罪会見
・「松本動きます」
・ワイドナ生放送
・「このままの体制が続くならこの会社を辞める」キャスターズハイと岡村に言われた加藤の発言
・岡本社長、異例の5時間半会見
・加藤浩次吉本到着だけでニュース速報
・RG「あるある言いますから」
・しずる池田、言いたいことないので黙る
8月
・大悟道、NHKで放送
・「1回女に媚びた匂いって中々消えねえからな」
9月
・「我慢汁です」
・せいや、七変化
・吉本芸人ゴシップ暴露大会
・クレイジージャーニーやらせ
10月
・有吉の壁12
・「ちーよ」
・徳井自主謹慎
11月
・「名倉じゃなくてお前が休めよ」 3時のヒロイン福田って情熱あるし結構意識高いんだな
好きになりそう 我慢汁は丁度いいラインだったな
イチモツで優勝した芸人のコメントとしては最高 なんとなく内海のホームページ見てたら小学校も中学校も高校も同じで草生えたわ
同郷なのは知ってたけど小中高全部先輩なのは知らんかった
応援しよ 芸風と声質の不釣り合いで言えば、インディアンス田淵の太い声はあの芸風にはあってないなあ 声とか発声の話で思うんだけど後藤やノブとかのガラガラした声のツッコミが司会でずっと声聞くの結構キツイんだよな(ちなみに後藤もノブも好きやで)
そう考えると司会やってる浜田上田あたりは好き嫌い分かれる声してるだろうけどガラガラはしてないから聞き苦しいことはないんだよね
歴代のM-1王者でいうと柴田小杉はめちゃくちゃ聞きやすいツッコミだな〜って思う >>690
女芸人のあるあるネタはもう飽きた
女ってそれしかできねえのかよ >>693
田淵って太くないやろ
山里と同じ声質やん >>698
キングオブコントのどぶろっくのコメントか >>698
KOC優勝したどぶろっくが号泣
↓
浜田「めっちゃ泣いてるやん!」
↓
我慢汁です・・・ >>689
「ちーよ」が入ってるなら、今月はET-KINGが入りそうだな エッジ利いた声のがツッコミ映えするよね、音の帯域の成分が多いからがなるときに同じ声量でも圧が出る
もちろんそうじゃなくてもおもしろい人たくさんいるけど 小杉は最強だったなあ
ちゃうねんからストラックアウトまた見たいなあ
最近痩せてさらにハゲたけど見た目キツイなあ >>696
どこがあるあるネタだったんだ?
それこそ女芸人叩きの常套句でそれしか言えない無能なのかって感じだし >>705
W-1以外のあいつらのネタのメインってあるあるだが
なんであのときのネタが彼女らの代表みたいな口調なのかわからん。あいつらのこと知らんなら絡むなよど素人が 脱力の小杉からちゃうねんからストラックアウトの空気を感じる キンコン西野も頭いいと思うけど、声としゃべり方に知性感じない具合が良い >>706
お前が絡んできらんだろキチガイ
3時のヒロインが誰か分かってないだろ
漫才もコントもいろんなネタやってるしあるあるメインとか勘違いも甚だしい
賞レースの名前すら憶えてない池沼ジジイきもすぎる >>706
完全にネタどころから容姿すら知らなさそうなガチガイジで草 3時福田をディスるなら演者としての技量が足りてないってとこぐらいじゃないの?知らんけど https://youtu.be/cRX78LB-zOo
この動画興味深い 1996〜2000があったなら、誰が優勝してたろうな M-1の名前が全国漫才コンクールとかだったら今ぐらいの規模の大会になってなさそう 女芸人を叩く時に「あるあるネタばっかり」って二言目に言うバカってよく恥ずかしげもなくお笑い板にいられるな
友近・ゆりやん・ハリセン・おかず・ガンバレ他、売れてる女芸人が誰もあるあるネタなんかメインにしてない事すら知らないってね 11月は
・松本「快傑えみちゃんねる」「行列のできる法律相談所」「炎の体育会TV」怒涛の後輩の尻拭い
・松本「探偵ナイトスクープ」3代目局長就任
・アンタッチャブル「脱力タイムズ」で10年振り共演
あと紳助が週刊誌で1年で2回も出てきて(大好きな松本助けてるつもりだろう)インタビューうけてる ID:DFpnhVrBa
このガイジさんってなんでいきなりファびょって難癖つけてきたんだろ?w
しかも逃げてるしw 友近が「あるあるネタばっかりの女芸人」をおちょくるネタやってたけど
それ自体をおちょくるのは見ててあんまりいい気はいしない でも女芸人って人を馬鹿にするようなネタが多い気がする
発想から何から何まで男とは構造が違うんだと思う >>722
おかずとかガンバレルーヤのネタは割とそういう系じゃないから好きなんだけどな
ゆりやんもある種の相手をバカにしてる感じの構造がちょいちょいあって友近と同じくちょっと苦手 >>722
喫茶店やらファミレスやら女さんが集まるようなとこ言ったらわかるけど基本誰かや何かの悪口しか言ってないからな 3時のヒロインの福田ってゴリゴリのお笑い志向みたいな感じなのになんで元々アイドルやってたんだろう なんかつべに2018のM-1あがってて、ちらっと冒頭20分だけ見たけど、今田がマヂカルラブリーが敗者復活の会場にいますってえみちゃんに振ってえみちゃん爆笑からの「ミキに来て欲しい」でこれは十分ボケになってた。 女性コンビで次にM-1決勝に行くのはAマッソだと思ってたんだがなあ
ナベプロに用意してもらったyoutubeチャンネルで満足してるのかな 海原千里・万里の漫才見てると、theWのレベルの低さ、今の女芸人のレベルの低さ、正統派漫才の出来る女芸人の欠如を改めて感じる >>715
二丁目劇場勢vsくりぃむ爆笑X-GUN辺りのボキャブラ勢って感じかね
当時m-1あったら90年代の漫才も色々と変質してたんだろうなあ >>644
たしかにファーストサマーウイカは芸人だったらツッコミ似合いそうな声質
余談だけどウイカはアイドル時代スク水でライブしたり、大喜利みたいな「キス」会やったり、人拓とったり、解散ライブでAV監督にハメ撮り狙いで密着されたりで、芸人並に体張ってるからなあ >>730
女芸人が本ネタしてるとこを滅多に観ないしテレビはそういう使い方しないね ABブロックのネタでは3時ヒロインがの方が良かったけど、最終決戦ははなしょーの方が良かったよな
どうもミュージカル調のコントは良さが分からない ミルクボーイのなんちゃら大賞の動画すごい伸びてるな
自分らのネタ動画もだいぶ伸びたけど >>722
人をバカにするって芸人としてはスタンダートじゃね?
男芸人は女芸人よかオブラートには包んでるとは思うけど
女芸人は発想力がとにかく男芸人と比べて少ないと思う
技術的には上手い女芸人は割といるがボケが表面的で深みがない印象 Mー1で決勝行った女性コンビって変ホ長調とハリセンだけか?
あれ?アジアンも決勝行ってたっけ >>718
別に松本関係無く
自分の作ったM1や吉本の事に関して一言ゆうただけや思うが。 >>737
アジアンが最初の女性だけの組でのファイナリスト 最近でいうと発想面白いのに技術足りない女芸人の方が増えてる気がする
それこそ先に話してた声質がどうのみたいなのもあるんだろうけどメチャクチャもったいないと思うわ 女性のミステリー作家とか歴史小説家もいるから女に構成力がないとは思わないけど
なんか漫才では感性とかセンスよりのネタになりがちな気はする 植木おでんがあげてる3時のヒロイン福田とベッドインできるか動画良いな
初期の相席スタート見てる気分 今スタンダードな笑いを作ったのが男で現役でやってるのはほぼ男でその中で女じゃなくて男向けにネタをやれとかやってんだから男ばっかりになるの当たり前じゃね
この状況で女芸人劣ってるとか言うのなんかなーとおもう
そりゃ全然違うだろうよ >>742
今ウィキペディア見返したら一回だけだっわ
今まで勘違いしてたわ… >>745
ちなこれ
ttps://youtu.be/LAtutcQddoM >>745
さーやの奴見たけど植木がキモすぎて途中で見るのやめちまったわ ミルクボーイってNSCだと何期扱いになるの?
昨日マンゲキで28期のラフ次元空が内海さんって言ってたから >>569
霜降りは漫才中は気にならないがラジオだと2人の声がかなり似てる
聴き始めの頃はどっちが喋ったか分からないときがよくあった >>593
このスレでミルクボーイを否定するとすごく口汚く絡んでくるのが怖い ぺこぱって2人ともメチャクチャ甘噛みするイメージなんだけど
決勝で大丈夫だろうかw ぺこぱ平場やばそうだよな
ボケはともかく右はずっと松陰寺でいいと思うんだが
テレビまともに出てんの見たことないからなんも言えんが チャンスの時間のロケ企画出てたけど一生懸命だけどずっとおもんなかったよ >>758
YouTube見る限りぺこぱは平場アカン
ぺこぱは優勝しても売れないと思う
というか有名になって過去の発言を掘られたら炎上するんじゃね >>759
あれはおそらく最短時間でらしさを出した金属バットや誠実さしかなかったかが屋
一番即戦力で使えそうだったマジラブとぺこぱの対比が面白かった回な気がする >>746
KOCでにゃんこスターとパーパーというまだマシな女が複数でた時
審査員が俺たちはミニスカートに騙されたとか
後から審査員でどっちがいいかと話したとかジョークのネタにしてたけど
あれも本来かなりの炎上案件だよな
例えばM-1で女審査員が複数いて誰が好きだとかやったら
叩くだろうに 上戸の後釜は杏とか波瑠とかどうだろ?
いつか じぐざぐが
杏の前で杏の歌歌って欲しい トレンドじゃないし好き嫌い別れるけど、キャンキャン系の声のツッコミって貴重やし強いよな
ダイアン津田とか新喜劇吉田とか、なんでやねんだけで笑い取れる人 >>764
ジャンプさんってあの感じで183cmの高身長で筑波大卒のエリートなんだよな >>762
M1警察の久保田が「自分の感情だけで審査するの辞めてください」て言うからな >>758
つい先週の新shock感に出てたけどなかなか危うかったぞ
まあ相当ダメだった竹山が馴染んだくらいだからある程度出続ければ大丈夫なんだろうけど 前にちょっと調べる機会があったんだけど、DJ KOOって思ったよりも真面目なんだな
たぶん今かなりしっかり各芸人のネタを見てるんじゃないかな >>590
じゃない方だったよ
単独行っても出待ちは駒場にばっかり列できてた
今こうやって注目されていて嬉しい >>554
上戸彩を舐めすぎ
上戸彩はゴールデンタイムの主演ドラマ10作以上、主演映画も複数ある
小池はグラドル上がりの脇役女優だろw
もちろんゴールデン主演ドラマなんて無い
菊川は高学歴タレントだから女優の上戸とはジャンル違いだが、まあ主演女優の方が格上だろう >>725
戦略家だから急がば回れ的な感じだろう
元アイドルという肩書き尽くし、アイドルグループだったのでネタ書きも自由にできた
ダンスといいちゃんとアイドル活動が今に充分繋がってると思う
華があるから多分M1チャンピオンより活躍するだろうから堅物なお笑い通も無視できない存在になってくるんじゃないかな 上戸彩は割と「21世紀を代表する女優といえば」のレベルだと思ってたけどどうだろ M-1のプレミア感は審査員の豪華さや演出もあるけど上戸彩が司会というのもあるからね 舞台裏とかアナザーストーリー見てると、やっぱりM-1ってお笑いの賞レースの中で頭一つ抜けてるわ。
武智とか久保田がM-1にあそこまで熱くなるのも分かる気がする 出囃子とセットの影響が大きい気がする
2004までのセットはあんま好きじゃなくて見返す気が起きん 熱くなりすぎたゆえ大好きなM1を潰しかけた久保田と武智 >>781
【パチンコ喩え】
禿げ上がるほど同意。
M-1のキラキラ豪華セットの脳内麻薬は異常。
あのセットずっとみてられるわ、
霜降り明星せいやはパチンコに喩えてたな、
せいや「パチンコの中に入ったかのようなセットでクラクラした」 格上どうこう言ってるやつ気持ち悪い
アシスタントなんて粛々とやってくれればそれでいいわ なんかへんなサブタイトルみたいなの文頭に付けるやついつから出てきたっけ?
前から居たけど最近付け始めただけ? >>780
でてる人が売れたから
過去の芸人たちがM−1のステータスをつくってきた
売れてなきゃ他と同じになってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています