M-1グランプリ2019 Part86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 12月22日(日) よる6時34分から
敗者復活戦 12月22日(日) 午後1時55分から
■決勝進出者
からし蓮根 / ミルクボーイ / ぺこぱ / オズワルド / すゑひろがりず / ニューヨーク / インディアンス / 見取り図 / かまいたち
■敗者復活戦参加者
アインシュタイン / マヂカルラブリー / ダイタク / くらげ / セルライトスパ / ラランド / 天竺鼠 / 錦鯉
カミナリ / 東京ホテイソン / ロングコートダディ / 四千頭身 / ミキ / 囲碁将棋 / トム・ブラウン / 和牛
■審査員
オール巨人 / 上沼恵美子 / 富澤たけし / 立川志らく / 塙宣之 / 中川家・礼二 / 松本人志
GYAO! M-1特設サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
前スレ
M-1グランプリ2019 Part86
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1576000474/l50 サンドは2本目ネタないと言ってた通り営業ネタだったし2本目はネタの質的に見返せばトーテンだと思うけど
サンドの奇襲に上がりすぎて最後滑ってるからな サンド圧勝みたいに言われてるけど今見返すと全然爆発してないんだよなー
2本目なんかちょい滑りしてると言ってもいいくらい
サンドがストレートで上がってたら優勝してたのはトーテンだったと今でも思ってるわ 奇襲に上がったから滑ったのか?
用意してるネタやっただけでは? あの年のキンコンはマジでよかったな
まあ三位が妥当かもしれんけどレベル低い年なら優勝レベル >>95
ごめんようつべで探したら出てくる短いやつなのかも >>98
まあサンドがストレートで上がってこれないような準決勝審査だったからこそのサンド敗者復活優勝なんだけどな
翌年ノンスタがストレートで決勝来たけど、もし07でサンド以外が敗者復活して6位とかで終わってたら
準決勝審査員受け悪そうなノンスタは多分来れてなかったろう 2007は低レベルな大会から低レベルな優勝者が出たってだけ >>99
勝手な主観なんだけどサンドの登場に動揺して必死だったのが漫才に出てた気がする
キンコンもだけど >>105
それトータルテンボスもキングコングもdisってるやん 準決勝で決勝と同じネタやったわけでもないのに
落としたのはおかしいとかいうのは違うだろう トータルもキンコンも1本目は面白いけど2本目はイマイチ
サンドは2本目も1本目ほどではないけど面白かったきら妥当 ダウンタウンがテレビで漫才したのって最後いつだっけ? 敗者復活がサンド以外だったらトータル優勝してたろうな
そして08でまだそこまで注目度が低いサンドがどうなってたか 終わった後に大村が泣きながらテレ朝のトイレで便器を血まみれになるまで殴りまくってた話好き 2007みたいな票が割れる結果発表見たいな
欲を言えば上沼のラスト1票で優勝が決まる3-2-2の決着なら最高 観覧当たった人いたら教えてよね
いつまで待てばいいのかわからん >>115
器物損壊じゃないか
>>100
キンコンはこの時のレベルをずっと維持してればなあ 2008にサンドが居たら優勝してたやろ
NONSTYLEはセルフツッコミが寒すぎて本当に好かん ぺこぱシュウペイと見取り図リリーの見分け方教えてくれ 2007は予選でナイツ、オードリー、ザパンチとかがすでに話題になってた 初期m-1なら決勝あげてたかもね この次期から予選が保守的になってた 一年遅れたことでオードリーは得したけどザパンチは大損したと思う サンドは準決勝結婚式のネタかなり滑ってたし
巨人の何で負けたん?って疑問や
今田の準決勝のネタ見たけど面白いからやれって謎の発言に誤解生んだと思うけど
マジで自信のあるネタなかったんだと思うわ ザ・パンチはTHE MANZAI特番でやってたランプの魔神が面白かった
普通のスタイルの方がいい でも07は小学生ながら見ててめっちゃモヤったんだよなマジで
ネタの勝負ならどう考えてもトーテンの方がクオリティ高いのに、「敗者復活から優勝」っていうドラマ展開が追い風になってサンドが優勝したのはM-1終わったなって思ったわ
それって06のとき松本が批判してた“テコ入れ”と何が違うんだよっていう >>113
わからん
松本だけなら10年くらい前にトシとやってるけど
その7年くらい前に母親とも漫才してたな
いつも二人とも「最後は花月で漫才」と言ってるけど
最後ってどのタイミングで決めるんだろうかね ザ・パンチはエンタで女子供をゲラゲラ笑かしてただけやからな
M-1みたいな大舞台は場違いにも程があるわ いまのサンドは芸人としてめっちゃ好きだし、M-1の格を考えるとあのときサンド優勝してて良かったとは思うけど トーテン2本目の最後、2人だけで突っ走った感があった ダウンタウンの流に収録されてる漫才が最後じゃないっけ ザ・パンチは「死んで〜」の一言ネタでウケてて本筋ではそこまでだからな
ある意味逆ぺこぱみたいなもんだ >>119
すまんけど又聞きだから尾ひれ付いてるかもしれんわ 初期ダウンタウン、ガキの使い、千原兄弟はDVD化してないのがもったいない 02年のますだおかだと17年のとろサーモンは意外だったわ
15年は最終決戦3組とも意外だったから論外 サンド大好きだしそういう大会なのが面白いんだから優勝に不服は一切ないけど
だったらオードリーも優勝させろって側面はあるな
紳助が言ってた2本目弱い、本来敗者復活はハンデ与えなきゃいけない、ストレートなら無理だったってのはサンドも一緒だし 俺は当時サンドの優勝に見事に感動したけどなぁ
これくらいから本格的にお笑いにハマったし
周囲もM-1のピークというか、リアルタイムで追ってた人が一番多かった時期だったような気がするよ
中学生だったのもあるけど >>137
その君の理論は、サンドとオードリーの面白さが同一であるときに成り立つ >>137
だな
2008はオードリー 2010はスリムクラブだな 08に関しちゃ例年以上に会場受け重視の審査だったんだけど
他より劣る受けだったキンコンを通しつつ決勝メンバー並みに受けてたオードリーを落とした
そこの二点が最後まで決勝審査に影響を及ぼしちゃった 個人的には2005年がめちゃくちゃレベル低かった記憶あるんだけど
ここ見てるとわりとそうでもないんだよな
笑い飯が02や03からだいぶ落ちてるのにそれでも1票差の準優勝だし
10年以上前だから記憶が変わってしまってるのかもしれないわ サンドの2本目は1本目に比べたらってだけで93点が91点になるくらいでしかない
オードリーの2本目は明確にすべってたから同じ言葉使わないでほしいわ >>142
05はM-1という大会そのものを今のフォーマットに変えた記念碑的な大会だからな 第1期でいえば
素直に審査員や会場が認めてた漫才師って
毎年2,3組くらいしかいなかった印象だわ
そうでもなかったのは03,06,08くらいかね
08は大大大爆発といえるとこがなかったけど
後の年は優勝したコンビ(アンタやサンド)がいなければ
大失敗で終わってたと思う
2期になってからは
わりとどの組も及第点は叩き出せてる感じする 10年縛りでやってた大会も末期は絞りカスばっかでだいぶレベル低かったからずっと15年でいいよ 自分は4-3で笑い飯かスリムクラブだと思ったから予想通り 笑い飯は温情優勝だったからみんなしらっーとして案の定売れなかった うん
第2期になって最初のうちは10年に戻すべきと思ってたけど
10年過ぎてから面白くなるやつがかなりいるってことがはっきりしてきたから
15年でいいわ
そういや紳助って10年以内にM1準決勝いけないやつは辞めないと周りを不幸にするって
言ってたんだよな
ミルクボーイそれを破ることができるかな? うん
第2期になって最初のうちは10年に戻すべきと思ってたけど
10年過ぎてから面白くなるやつがかなりいるってことがはっきりしてきたから
15年でいいわ
そういや紳助って10年以内にM1準決勝いけないやつは辞めないと周りを不幸にするって
言ってたんだよな
ミルクボーイそれを破ることができるかな? 確かに去年のかまいたちみたいに「5位だけどここが優勝でもいいくらい面白かった」みたいな声が出てくるのは、旧M-1ではなかったよね。 >>142
ブラマヨがすごすぎたからあれだけど2本目クソ面白かったじゃん
もうレベル高い低いっていう次元のネタじゃないけど >>151
紳助がその発言した頃のM-1は準々決勝がなくて、準決に60組くらい残ってたから
今の基準で直すと「10年やって準々にも残れない奴は〜」になる
ミルクボーイは準々ならとっくに上がってる 2007は好感度ナンバー1まで上り詰めた現状ありきだと思う
2007見たときはサンドの優勝には納得したが
パワー不足ネタ切れ感あったな
当時からよかったなーとは思ったがサンドがあの後ぱっとしてなかったら
地味な大会扱いだったと思うね お笑いやめるやめないをM-1基準で考える必要全くないけどね
昔と違っていろんな売れ方がある時代だからな あと紳助は番組とかでは準決勝残れないからって言ってたけど、
紳竜のDVDとか本に載ってたNSCの講義では三回戦までは行けるようになればいいって言ってる 2007当時の空気としてはサンドがというより敗者復活が優勝って素敵やんみたいな空気だった
あと「いまさらキンコントーテンが獲ってもなあ」みたいなのもあった >>150
レベル抜いたら一番微妙な大会かもな
笑い飯は好きだが一番感動しなかった大会だわ でも去年の霜降り明星が流れを変えたよね
お笑い第7世代だなんて言われるように今は若手漫才師がレベルをぐんぐん上げてる バイきんぐやザコシの優勝で芸歴長くてもブレイク出来る証明をして
安村やじゅんいちやバカリのブレイクで長年続けたコンビを解散しても何とかなることも証明して
錦鯉の準決複数回進出で高齢化しても結果残せることも証明してる 紳助は準決勝(60〜70組)に残れるやつがプロと言ってたけど
NSCの講義とか闇営業問題の時の取材だと3回戦(200組前後)と言ってたな >>164
久々に旧M-1らしい王者が産まれた感じだよな 一番最終決戦盛り上がったのは2016だな
レベル高すぎ、分からなすぎて
スーマラは「一番面白いけど古いネタ」和牛は「2年連続敗者復活は無理臭い」銀シャリは「最もネタが弱い」とか家族内で本気の議論して楽しかった記憶
家族はスーマラ推して俺はここで優勝するしか今後なさそうという理由で銀シャリ予想した 今年の準決見終わったあとはテンション上がって「もう10年以内に戻してもいいんじゃね」って言ってたけど
落ち着いて考えると10年以内に戻したらまた飛び道具の消耗戦になって数年で大会そのものが失速するんだろうな
M-1というコンテンツをずっと盛り上げるなら15年の方がいい 芸歴10年時代の準決の下のほうより今の3回戦のほうがハイレベルだからな 2007は決勝ネタが3組ともイマイチだったから、1本目のネタも無意識に審査対象にしちゃったのかなと思った。 漫才師が寿司職人みたいな扱いをされる時代はもう終わったよ
そろそろダウンタウンみたいな超新星が現れないもんかね タカトシが11年目に欧米かを発明したこと考えたら
05年くらいから既に「芸歴10年以内であることの意義」は薄れつつあったような気もする そうだね
バイきんぐ、ザコシみたいに長年売れなかった芸人が突然開花することもあるってことを考えたら
15年がいいかもな
ただ何年も何年もM-1の準決、決勝に居座り続けてるベテランは要らないかな タカトシはM-1獲ってても全然文句ないくらいの実力と格があるなと今のタカトシ見ると思うわ
運よなあ スターは無理
おさむと加地の対談だったりでいってた
売れ方がもうそんな勢いでる時代じゃないって
ひな壇へなきゃいけない今じゃスターなんてムリ 03年に10年未満から10以内に変えたのは2丁拳銃を通す為か??って言われた時もあったな でもタカトシをあんまりテレビで見なくなったりめちゃめちゃ地味だったピカルメンバーの千鳥が今1番活躍したりしてるのを見てると分からないもんだなぁーと思う 技術も勝てて斬新も勝ててフレッシュも勝てる大会が一番いいんだよな
そう考えると15年以内ってすげえちょうどいい だからと言ってまともに喋れないティモンディの高岸をゴリ押しするのは違うだろう加地さんよ YouTuberがひな壇とか劇場いっさい出ないで爆裂に面白いコントとかトークしててM-1で優勝したらダウンタウンに匹敵するかもしれない 今の若手は誰も面白くない、そもそも旧でネタ出尽くしたし今更盛り上がらんだろという
ロートルばかり優勝したザマンを経たM-1再開時の不安を今や見事に黒歴史にしたM-1の素晴らしさ タカトシは最終で欧米やるつもりなんじゃなかったっけ 2本目はアンタッチャブルに勝てる自信のあるネタだったらしい えー解散かよ
最近ネタちょっと面白くなってきてたのに タカトシはやっぱりトシがピンで仕事するのをタカが嫌がるしタカはピン無理って条件つけてるからダメなんかな タカトシがダメってどんだけハイレベルな話なん?
十分安定して売れてるのに ザマンで華大がノブにウーマン中川がおかしな投資に引っかかりそうだから華大さんが優勝してくださいってお願いされた話好き >>182
キングコング西野がダウンタウンなうで言ってたな
大型テレビの普及で芸人を1杯ひな壇に集めるようになったけど今はスマホで見る時代だからひな壇映えしなくなる。だから定額サービスとかスマホで見られるような個人のサービスをやった方がいいみたいなこと >>184
リターンズでやってたけど欧米かじゃなく「大人か」と「女子か」のネタだったはず >>190
売れてるし漫才上手いのに何かイマイチ小回り効かない印象あるわ 言うほどタカトシにピン需要なんてないだろ
落ちぶれてるイメージもそんなないがな >>157
自分もこの年半分くらいしか見てなかったかも
タイムマシーン3号が信じられないくらい面白くなかったことが
一番記憶に残ってるわ
そのあとオンバトで好結果残してるの知って
人は成長するんだなと思ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています