M-1グランプリ2019 Part91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 12月22日(日) よる6時34分から
敗者復活戦 12月22日(日) 午後1時55分から
■決勝進出者
からし蓮根 / ミルクボーイ / ぺこぱ / オズワルド / すゑひろがりず / ニューヨーク / インディアンス / 見取り図 / かまいたち
■敗者復活戦参加者
アインシュタイン / マヂカルラブリー / ダイタク / くらげ / セルライトスパ / ラランド / 天竺鼠 / 錦鯉
カミナリ / 東京ホテイソン / ロングコートダディ / 四千頭身 / ミキ / 囲碁将棋 / トム・ブラウン / 和牛
■審査員
オール巨人 / 上沼恵美子 / 富澤たけし / 立川志らく / 塙宣之 / 中川家・礼二 / 松本人志
GYAO! M-1特設サイト
http://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
前スレ
M-1グランプリ2019 Part90
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1576490519/ おぎやはぎとかもそのタイプだもんな。
M-1はやっぱり勢いがあるコンビの方が得点高い傾向にあるよね >>573
最終決戦で3組並んでるところ
シュッとしてておしゃれな細身のスーツ着てるキングコングとトータルテンボスに比べてのサンドの異質感凄かった
優勝決定の時の2人の喜び方も印象深い 仕事で人殺してそうな方が伊達
趣味で人殺してそうな方が富澤 スリムクラブにしたって勢い漫才が臨界に達した時期に丁度ぶっ込んできたからハマったんだしな 伊達は完全に見た目ヤクザだったし富澤も見た目暴力団だった >>579
富澤が伊達の肩に手乗っけて
握手してたよな確かに 今年はラストイヤーとかハイテンポとか、トレンド全然ないもんな。みんな予測ついてない
第七世代が本来トレンドになるとこなんだろうけど >>573
ドカタの親分がエリート銀行員を負かしたみたいなドラマ感あるよな そこまで1位だった大手吉本超エリートのキングコングを
敗者復活から登場した弱小事務所のもっさりした無名コンビが1点差でまくり
そのまま優勝するという劇的な展開が07を神格化してる >>573
敗者復活制度考えたやつ天才やね、
敗者復活から勝ち上がるドラマがまた見たいわ、
大井競馬場とか遠くからバイクで来て、最後に最高得点出して、優勝、
というドラマがまた見たいぞ、
最近は、敗者復活の順番後ろにしないから、あまりドラマが生まれん。 >>586
2008もオードリーが優勝してれば、2年連続で敗者復活のドラマだったんだがなぁ。 >>587
しかしトレンディエンジェルの年は、敗者復活盛り上げすぎだったと思うわ 視聴者投票の時点でサンドのようなドラマは生まれない トレンディエンジェルがM-1の歴代王者って
場違い感半端ないな 優勝予想は圧倒的に和牛1位か
まぁそりゃそうだよな 最近バラエティーの仕事減ってきたらコメンテーターやりはじめる芸人多すぎるだろ 和牛、かまいたちが居なくなったら
いよいよ新時代のM-1って感じがする 2007M-1のサンド優勝シーンは、WBCイチローの決勝タイムリーの感動を思い出す >>596
漫画でも苦情くるレヴェルの出来過ぎなドラマだったからな。 和牛に一番上がって欲しくないのはかまいたちやろなあ それ以外だったら己との闘いと思ってそう サンドウィッチマン、上沼恵美子が「NHK紅白歌合戦」ゲスト審査員
https://natalie.mu/owarai/news/359979
総合司会は内村光良が、「紅白ウラトークチャンネル」は南海キャンディーズ山里、渡辺直美が担当する。 >>577
あり得そうなのが,オズワルドは緊張しすぎてテンポが早くなりそう 和牛はもうピーク過ぎたろ
ピーク過ぎて優勝出来るほど甘くない 和牛が侮れないのは準決勝の評判がクソでも本番までになんとか納得の行くレベルまで来ること
でも今年は苦しいかな >>593 >>595
もとから関西のワイドショーは芸人がコメンテーターしてた
それが関東でも普通になった感じ THE MANZAIで「僕らのゆったりした漫才を楽しんで下さい」って出てきた風藤松原が緊張で物凄いハイテンポ漫才になったことあったな 和牛が準決勝敗退直後に出た配信つべに上がってるけど普通にめちゃくちゃ落ち込んでるやんw 塙がM-1やる時期は冬で体調悪い人が多く声がベストじゃないことが多いのでハワイでやるべきて言ってたな 太田光:これが信じらんないぐらい面白いんだよな。
田中裕二:ちょっとね、今までのネタ番組で多分…いや、俺らだって30年、40年見てきてるけど、ネタ番組を。
太田光:うん。完璧に全員面白かったもんな。
田中裕二:このレベルはちょっと…
太田光:敵わないと思った。
田中裕二:うん。
太田光:で、オードリーなんかもう天才的だよ、あれな。
田中裕二:すげぇ面白いよ。
太田光:今、一番良いんじゃないかな、オードリー。
カーボーイで検索ちゃん絶賛してたから楽しみ >>608
ケータリングの烏龍茶も喉殺しなんだよなw
出番直前烏龍茶なんか飲んだら、
喉の油分吸収して声ガラガラやw 今日のM1直前ニュースはすゑひろがりずとニューヨークか
どんなキャッチコピーなのか楽しみ 銀シャリの橋本は歯磨きしたら後々,口がカラカラになるから歯磨きしない方がいいって言ってた。
鰻はフリスクを爆買いして唾液を大量に出す。
井上公造は「上戸彩は綺麗すぎてネタが飛ぶから見ない方が良い」色んな対策があるんだな この時期のファイナリスト、周りからたくさんお祝いのコメントもらえたり単純に仕事増えたりで、めちゃくちゃ幸せなんだろうな かまいたちのトトロの最後の手あげるところ決勝でも何人かはいるもんなのかなちょっと不安 歴代王者のコンビ名かっこいいよなぁ
和牛、ぺこぱ、見取り図あたりは改名した方がいい 幸せよりも緊張とプレッシャーでストレスかなり溜まりそうだと思うけど舞台度胸ある奴はそうでもないのかな >>615
誰も手を上げなかった時の展開も考えてるんじゃね ニューヨークは今年のメンツで一番キャッチコピーが付けにくいと思う
『シニカル』とか『冷笑系漫才』みたいなイメージはあるけど、今年の準決みたいに単純にバカみたいな笑いのネタもやるからなー 上沼恵美子は大晦日ももクロのカウントダウンライブも出るぞ! 上沼富澤井上(ボクシング世界王者)と
採点審査のプロが審査員するから
紅白も1組ごとに点数つけて競えばよくね
そんで負けた組の出場者は番組後に生配信なw >>620
屋敷が関西、嶋佐が関東の人間だからそこでなんか行けるか?
「化学反応」とか「東西の架け橋」とか
いや芸風的にそんな立派なもんは付けられないか笑 六本木にあるM-1の広告カッコいいね
スポーツ選手が競技人口を増やすにはその競技が稼げるかつカッコいいと思わせなきゃいけないと言ってたけど、M-1はそう思わせることに成功してる かまいたちトトロやるなら勝てないやろなじゅんけつのままならの話だけど >>610
前も絶賛しててハードル上がりすぎて見たらそうでもなく感じたことあったから、話半分に聞いておいた方がいいよ >>614
一方KOCはその機会すら与えられなかったとさ
めでたしめでたし >>631
お笑いマンハッタンってそれはもう三日月マンハッタンでは ミルクボーイに『スパイラル』ってキャッチコピーは良いセンスだわ
オズワルドはもうちょっと何かあったと思うけど 「にゅーよーく」か「にゅ〜よ〜く」か「ザ・ニューヨーク」に改名したほうが良くね?
検索で探しづらいから ニューヨークを検索することがないから今のままでいいよ オカンが言うには、そのコンビの名前を検索したら一番に出てくるらしいねんな >>345
ちなみに浜田は高校が全寮制の刑務所みたいなところで3年間ほぼテレビを見られず
当時の漫才ブームにほとんど触れてない
それがダウンタウンの漫才が独特な理由
浜田は漫才ブーム以前のカウスボタンのボタンのツッコミを参考にしてる けどサンドも優勝してそこまで人気出なかったよな
人気が出たのは震災関連から 人気はずっと高かったぞサンド
なぜか番組にあんまり呼ばれなかっただけで そもそも地元の仕事ばっかりになってたから現地で被災した おかんが言うには最後の晩餐で一番食べたいものらしいねん >>615
ライブビューイングの会場でも手あげてる人が何人かいてそれにわろたわ フット、ブラマヨも優勝後の1年はそこまで活躍してなかった
アンタは03敗者復活で既に売れてたから優勝して一気にって感じでもなかったし
ノンスタパンブーは言うまでもなく
優勝後に一躍スターになったのってチュートくらいなんだよな
タレント的成功って意味では南キャンオードリーメイプルカミナリみたいなダークホースの方が恩恵を受けやすい印象 >>639
今ほどじゃ無いよ
震災関連で一気に人気出た チュートは2005直後にちょくちょく全国番組に出始めて06の優勝で満を持して爆発した
霜降りも普通に知名度あったし下地は大事だな コーンフレークの栄養価グラフ
牛乳200mlも合わせてるのはズルい
そりゃ内海も怒るわ
http://imepic.jp/20191218/658660 かまいたち俺らのネタは色んな営業に行って鍛えたネタって聞いて納得したわ 優勝して売れたのって精々ノンスタまでだよな
霜降りは売れたけどぶっちゃけそれまではR-1やTHE W優勝芸人のが売れてただろ >>639
東京ローカルではけっこう番組出てた。あとドリームマッチでやたら芸人間で人気高かったのが印象ある。
ちなみに震災後は露出が増えたのはその年だけで、翌年からむしろ右肩下がりだった。 GIFから推測するに10位以降は和牛トムブラウン囲碁将棋かな? >>639
優勝後しばらくは人気は全く出てなかったよ
バラエティで立ち回りが本当にうまくなくて、
言動もボケもツッコミも、今のサンドの達者さと比べたら宇宙の果てと果てくらい差がある
それくらい使いものにならなかった
ネタ祭りじゃないクイズ形式だった頃の検索ちゃんでゲストで出てたけど、太田が一人で回してる番組だったが
サンドに振っても間がもたなくて変な空気になってたもんね
だから優勝後ゲスト一周もしてないと思う
サンドが再評価されたのは震災関連の仕事とバイキングの地引網 トレエンはM1優勝効果で売れたと思うよ
その後の優勝者が霜降りまでは今ひとつだったけど サンドがなんでも鑑定団のゲストで出た時に魚の絵3点が出てきて、紳助が「サヨリってとんがってるの下(側)なんやな」って言ったら伊達が「紳助さん(舌じゃなくて)口ですよ口www」って言って紳助が不機嫌になったのはテレビで見てて怖かったな トレエンもザマン準優勝効果で優勝前にもちょいちょいテレビ出てたりしてたよな 銀シャリ地味ではあるけど全国でもちょくちょく見るし優勝して2,3年なら当時それより売れてなかった優勝者も昔からいたでしょ 銀シャリが売れてる扱いなら歴代チャンプも即売れてることになるけど トレエン齋藤は一時期M-1効果で1千万プレイヤーになったの知らんのか 富澤はm-1優勝後アメトークとか出ても端っこでずっと黙ってる人みたいな弄られ方されてた気がする >>656
サンドは優勝直後から、けっこう紳助には口ごたえするんだよな。
紳助のアドバイスが合わないのか。それで何度か紳助を不機嫌にさせてる。 いくらなんでも銀シャリは売れてないよ
苦戦してるダイアンより売れてない かまいたちに気をつかってネタ知ってる決勝の客が結構手を挙げそう 銀シャリは関西で売れてるだけだろ。知らんけど
ローカル基準で売れてる扱いしていいのか ネタ強者のイメージあるし橋本がロケの達人としてアメト出てたし
知名度ある程度あってネガティブなイメージが無いのは良いんじゃない NSC出身→他事務所所属の芸人がM1優勝したことないよな
決勝もなかったっけ?
KOCとR1はあるけど >>586
敗者復活の現地審査復活は
今みたいに視聴者参加要素入れたいから無理だろうな 銀シャリは漫才師として盤石すぎて、タレントとして売れてなくても悲壮感ない 徳井(チュートリアル)、復帰するのは来年(2020年)の1月か2月だと思う トレエン〜霜降りの間が今ひとつとうのは
M1王者をきっかけに「爆発的に」売れたかどうかであって
売れてるか売れてないかでいえば銀シャリは売れてると思うよ
なんかごめんよ >>615
客いじりのネタやるの?勝負捨ててない? ブレイクタレントランキング
2016年 1位メイプル 2位トレエン
2017年 1位カミナリ 4位銀シャリ
2019年 1位霜降り
とろサーモンが2018年の10位以内に入ってないのが悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています