M-1グランプリ2019 Part92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 12月22日(日) 18:34〜22:10
敗者復活戦 12月22日(日) 13:55〜16:25
■決勝進出者
からし蓮根 / ミルクボーイ / ぺこぱ / オズワルド / すゑひろがりず / ニューヨーク / インディアンス / 見取り図 / かまいたち
■敗者復活戦参加者
アインシュタイン / マヂカルラブリー / ダイタク / くらげ / セルライトスパ / ラランド / 天竺鼠 / 錦鯉
カミナリ / 東京ホテイソン / ロングコートダディ / 四千頭身 / ミキ / 囲碁将棋 / トム・ブラウン / 和牛
■審査員
オール巨人 / 上沼恵美子 / 富澤たけし / 立川志らく / 塙宣之 / 中川家・礼二 / 松本人志
GYAO! M-1特設サイト
http://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
前スレ
M-1グランプリ2019 Part91
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1576586107/ 準決の枠が30だったら令和ロマン行ったろうな〜
ほんと凄い才能だと思うわ 令和ロマンより天才のナイチンゲールダンスは今回出てないのか?
あのカリスマ性があれば霜降りより若く余裕で優勝出来るだろ 喜多みな、祇園、学天即あたりは基礎体力みたいなのは強いんだから、
一個なんか気付きがあれば一気に決勝来れるタイプだとは思うけどな M-1を経由せずに吉本で、しかも漫才で売れるってほぼ無理だろうに
プランあんのかねあいつら 霜降りとかからし蓮根見てると令和ロマンもじきに上がれそうな気はしてくるな 学天即はもう十分結果は出てるし近年不作なだけじゃないの >>501
しかも先輩に無駄にケンカ売りまくりなんでしょ?
だいたい同期が売れてから同期に引っ張り上げられるタイプじゃね? >>504
ピーク時の学天即はここ数年の見取り図に近いイメージだわ
今はハマってる感じで強いけど、勝ちきるにはまだ一個足りてないような >>490
嫌いなのは吉本の内輪ノリで関西人自体は嫌いじゃないだろ ナイチンゲールダンスはyoutubeもパッとしないし、何がいいのかわからない。 ニューヨークのキャッチコピー「漫才ジョーカー」って絶賛されてるけどどういう意味?
映画と関係あるの? 15〜16が準決、17〜18が準々、今年が3回戦と二年毎に少しずつ戦績が悪くなる学天即
来年ラストだし頑張ってほしいけどなぁ >>511
M-1出てないのに登録者600人も居るとか凄いやろ >>249
それは作り手が下手くそというか作り込みが雑だからじゃね?
ごっつのコント『豆』とか、配慮不足どころか喧嘩売ってるレベルだけど今みても面白いぞ。 【M-1のブランディング戦略】
大江戸線・六本木のM-1広告最高にかっこいいな、涙出る。
明日見に行こう、大江戸線・六本木駅に。
M-1はブランディング戦略もうまいよなぁ。
こういう広告、豪華セット、音楽全部最高。 >>509
とりあえずいつも題材が普通過ぎるってのはあるね
クリケットはハマカーンがやってなかったらもっと評価されたたと思う >>512
ジョーカーの街がニューヨークで
悪意のあるネタばっかしてるからでは >>501
ネタしょぼくても吉本ならトーク出来れば大丈夫だろ >>499
GAG福井に暴言
よしログでいってた
嫌われる勘違いタイプ粗品とは違う トークよりネタタイプじゃないのかナイチンゲールダンス
少なくとも天才って言われてる中野はそうだろう >>517
先週の土日、関西から東京に遊びに行ったのに見れば良かったわ 今現在で見ても見取り図より学天即のほうが自分にとってはおもろいけどな >>515
評価とコメントオフになっててワロタwww オズワルド応援してるけど、もっとたくさんM-1用に仕上げたネタをいっぱい残して欲しいという気持ちもある。 オズワルド決勝ではハネないと思ってたけどスリムクラブ的な感じで評価される可能性も全然あるなー なんだかんだ優勝するところは感情表現が強いからオズワルドが勝ったらかなりすごいと思うわ ニューヨーク女か!のネタやってほしいなあ、一定数ファン増えるだろ >>519
ありがとう そういう意味だったのか
あの映画観てないから意味わからんかった オズワルドとかななまがりとか架空の人物がでてくる漫才好きなんだけど他の芸人で上手なとこある? >>529
相対的にローなのは分かるけど、伊藤ってネタの中でかなり抑揚はついてる方なので今までの同じ系統のコンビより可能性あるのかなという希望的観測。 学天即は若手らしからぬ達者さが魅力だったけど、芸歴が追いついてきてしまった感がある >>490
むしろ好きだろミルクボーイ好きだって言ってたし >>533
俺もオズワルド評価されたらいいなって思ってるよ
ローテーションで単発ボケじゃない聞かせるタイプの漫才ってM-1だと不利なタイプだし
ここが評価されたら他のそういうタイプの評価にもつながると思う >>537
有吉も竹山もミルクボーイ知ってるのが意外。 >>534
いろいろ残念だよなぁ見に行ったらいつも同じネタだし ぐるナイ最終戦でおもしろ荘の番宣がちらっと写ったけど
ラランドと放課後ハートビート行ったみたい 放課後ハートビートはGyaOで見て即おもしろ荘に出てるところが想像できた
あとくらげ 有吉は広島の人間だから関西芸人が嫌いってことはないでしょ
吉本がお笑いの中心だと思ってる芸人に嫌悪感を持ってるだけ 3回戦で少し話題になったジャジャジャジャーンが最終選考残ってたり
去年はしおゾウにオファー行ったけど蹴ったみたいな話があったから
注目株のアマチュアにはオファー行ってるみたいだね
じぐざぐとちゅんまは声が掛からなかったのか二次で落ちたのか 放課後ハートビートちょっと検索してみたら狩野が謹慎することになった原因の女を狩野にとられたとかあって草だった >>553
しかも当時狩野のモノマネやってたんだよな チンゲこの前エイジアのライブで見たときは面白かったけどなあ
あのライブではイチウケだったわ 松本の賞レースのコメント総じて薄っぺらくね?
和牛のネタ全部面白いね〜とかジャルジャルは評価別れるね〜とかウケてなかったし、優勝トロフィーやん!とか
素人でも言えそうな感じのことばっかいってる印象
まさか客受けで審査してないよな? 今までのM-1見てきたなら客ウケで審査してないことぐらい分かるだろ 松本にとってウケは評価するための最低条件であって基準そのものではないな
低い点をつける時には「ウケてなかったし…」っていうイメージはある >>557
言おうと思えばいつものように「おもんない」とか言えるところだろうし、相当言葉を選んでると思う
審査結果以上に松本の強い一言のほうが影響力あったりもするし 決勝まで数日って状況になって、人と言い争いたくてたまらん人も流入してきてるな 巨匠に対しての「昔の俺なら好き」ぐらいでもかなりの話題になるからな
松本は言葉をかなり選んでる 松本は影響力が強すぎるから、厳しいコメントが言いづらいと思う。松本がボケる事によってピリピリしてる空気も少し緩和されるから今のスタンスで良いと思う 自分の覚えてる中で松本が一番賞レースで笑ってたのはわらふぢの空質問 2001「今までで1番面白かった」
2002「笑うポイントがなかったですねえ」
2003「センスそのままで技術がアップしてるんですよね」 見取り図、年末のオールザッツでやってた南大阪のカスカップルのコントは笑った 昔の松本だったら言えたかもしれないけど、出来るだけ面白くないとかは言わないようにしてるよね 尼神インターとかも一瞬だけネタで注目されてたよな
準決勝まで行ってたし 和牛毎年コント漫才だし5分ぐらいネタやってるからKOCの方が向いてるんじゃないか? >>341
なんとなくわかるよ
吐いてる毒がネットっぽいというか 低い点付けられても美味しくイジッてくれるけど、
松本に80点付けられるってどんな気持ちなんだろうな
死刑宣告受けたような気持ちになりそう KOCの和牛は二、三年ぐらい連続で公園の老人のコントやってたイメージあるわ おもしろ荘のCM見たがラランドと放課後ハートビート以外はベルサイユとエイトブリッジが確定っぽいな >>573
和牛の漫才は基本的にコントのシチュエーションでやったら違和感あるかそもそも成り立たないのが多いと思う
手料理と結婚式は場も動かないし少し変えれば全然成り立つと思うけどね >>575
視聴者以上に周りの芸人や業界人が影響受けるから怖い ネタパレかなんかで手料理をコントにしてやってなかったっけ? 松本はニュースのコメントを全部浜田のせいにする方が気になるわ
それしかないんか >>580
キャラパレかな
まああれはやらされたんだろう >>580
してた。でも客がR1の客みたいなリアクションするから全部のボケに悲鳴が上がってた ゆにばーすがネタパレでコントやってたなあ
あれはネタパレごときで漫才のネタを消費してなるものかという意思の表れかな >>585
エンタもずっと田舎のDKとJKのコントやってるよな 松本プレッシャーありすぎて本当やりたくないんだろうな
特にM-1は 関係ないけど矢部がゴールデン2年テレビ出てないってことにびびったわ >>557
ゆにばーすが1番手で出た回に「お客さんが良いのか彼らが凄いのか」みたいなこと言ってたときに悲しくなったな
「大阪の客アホちゃうか」と言ってたあの頃のまっちゃんはもういないんだなと思って あんなの遠回しにウケすぎてるって言ってるんだろうなって思ったけどな キャラパレ時代はキャラ重視だったからどんな芸人でもコントやらされてたからな
ゆえにネタパレになったところでクソ番組だろうとたかをくくられていたが、思った以上にちゃんと若手のネタを見せてくれるようになった どう考えても松本面白いのに
なぜあんなにアンチが多いんだ?
「昔は良かった」みたいな老人? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています