M-1グランプリ 2019 part131
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 ミルクボーイ681(巨人、塙、志らく、富澤、礼二、上沼)
2位 かまいたち660(松本)
3位 ぺこぱ654
4位 和牛652
5位 見取り図649
6位 からし蓮根639
7位 オズワルド638
8位 すゑひろがりず637
9位 インディアンス632
10位 ニューヨーク616
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950くらいの人が立てて下さい
※前スレ
M-1グランプリ 2019 part129
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1578803546/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1578846836/ ここ数年で一気に決勝常連組が卒業したから
アイン、セルスパ、ホテイソンあたりの準決勝常連は初決勝へのチャンスだけど
それが成長でなく上がいなくなったことでの単純な繰り上げだったら
無名からの初決勝に足下をすくわれる気がする >>98
どんな話は聞いてませんけど?
都合の良い印象論でしかない 芸人の顔で選ぶようなやつはスレから出てってほしい
レベルが下がる >>103
ウケてた,ってのは俺が言った印象ではないからなあ・・・
で君の言ってることは印象論ではないの? 顔でファイナリストが選ばれる程簡単な舞台な訳ないやろボケが ytv観覧行ってたけど司会が千鳥だったり霜降りとかの漫才もあってか空気が和やかだった。賞レースっぽくない雰囲気でみんな伸び伸びしてて良かったよ からし蓮根もニューヨークも準決勝では決勝いって妥当な大ウケだし決勝でも外したってほどでもないし
3回戦レベルって切り捨てるのはひどい
ただ3回戦〜準々決勝くらいで埋れてる中でも1年でどっか一皮剥けたりハマったりしたら一気に決勝もあり得ちゃうのが今のM-1よな
それくらいレベルの差は詰まっちゃってるというか >>108
確かに去年のytvは番組としても面白かったな
コウテイや紅しょうがが平場でハネてたり
チャップリンもそうだけど千鳥は若手のフォロー抜群に上手いよな オズワルドとかも別に18と19で劇的に何かが変わった感じはしないしな
決勝ネタは過去イチで強かったけど 大ウケってのはミルクボーイみたいなのに使うんだよ
常に話を盛る癖は直したほうがいい
オオカミ少年になるぞ >>110
千鳥は若手のフォローもそうだし観覧客に話しかけたりして緊張をほぐそうとしてた。審査員のリンゴ姉さんもそんな感じで、関西ローカルならではなのかなと思ったよ >>112
多分>>109のレスに対してのレス返だろうが、
このスレは以前のスレと違ってスレの勢いが非常に早くなってるからちゃんとレス付けないと分からなくなるよ あんな緊張感ある舞台で松陰寺は良く口笛綺麗に吹けるのは凄いと思う。 ホテイソンは時間の使い方の割にリターンが今一つなんだよな >>115
それ思ったわ よく口乾かないで出来たもんだ
すえひろは一回鼓ミスったよな >>118
神保町花月潰れてここが東京の漫才劇場になるみたいだね 神保町でなんかよくわからないアングラ演劇みたいなやってたやつらは
どこいくの? 和牛がどうのって論争で感じたことはやっぱ今はストレートに決勝来ないといけないってことだな
2017「去年は2度目の決勝で準優勝。今年は更なる進化を遂げるため東京進出、全国漫才ツアーを敢行!」
2018「上質な漫才は更に進化!今宵新たな和牛が見られるか…?」
今の和牛はこういう前説があるから凄い奴等が今年も凄い作品を仕上げてきたって雰囲気で見れる >>119
もっと大阪勢用かと思ってたけど
増えすぎた東京無限大のファームクラスあたりの実質的移転だな
別に「漫才劇場」とかつけなくていいと思うんだがなあ >>120
やってた奴らじゃなくて、ネタも出来る人間がやらされてた方が多そうだからそんな事言うなよ。
芝居ならほかの劇場もあるんだし そうなんだ
大阪の漫才劇場できた時はコント勢が東京に流れたっていってたけど
神保町潰れてもとくに影響はないんだな 漫才劇場が出来てから明らかに関西の漫才師のレベルが上がったから(東京だと大宮とかは頑張ってたが)
東京もあった方が良いんだよな ニューヨークはまあコントの方に期待するしかないでしょ
漫才で本来のネタのままやったら確実に大炎上する
漫才はどうしてもニューヨーク自体が言ってる感じになるからな
コントならそこはそんな気にしなくていいと思う
ただ、単に毒が強いってだけじゃやはり優勝はなあ
何かもう少し要素がほしい >>117
終わった後,全員口がパサパサになるぐらいだもんな 漫才劇場って今でこそコントも普通に見れるけど創立当初はほんとに漫才ばっかりだったよね
もしコロチキがKOCで優勝 バンビーノが準優勝してなかったらどうなってたか… 6年目までは無限大でそっから10年前後を
神保町にすればよいのになー
ちなみにコント見やすいのは実は幕張 >>37
このネタとこのネタ選んだらイケそうやのに、って思うんやけど本人らが賞レースでそれを選んでくれへん 神保町にいたサカイストだのカナリアだの今何してんだろと思ったら
サカイストは福岡にカナリアは解散してた
そういや解散記事みたっけな
すっかり忘れてた
犬の心なんかもチケよしで検索したらたいしてスケジュール入ってなかったわ
どっちかが料理芸人やってんだっけ? >>126
ミルクボーイだってコーンフレークと最中の悪口を言いまくるネタなんだけど
それを感じさせない面白さとテクニックがあるから許されてる
ニューヨークにセンスと力量がないだけだと思うけどね
90年代ならあれでも売れたんだろうけど >>135
それな
女は100万回って言っときゃ勝手に喜ぶみたいなのはなんもセンスないただの中傷だしな、あれで笑えって言われても 今和牛の敗者復活する時の映像見返すとマジで腹立ってくるのが不思議だなあ
ずっと腕組みで余裕の感じで発表聞いて
決まった瞬間観客や他の芸人が歓喜して「今年こそ頑張れよー」みたいな
予選の敗者なのにスターの凱旋やぞみたいなやんやしたノリで送り出して
それで同じネタ披露してもあの点数だし
ぺこぱの時の審査員や取り巻きの「うわー」って感じや
上沼の怒りに対する吉本関係者達の批判
今回のアナザーでぺこぱがヒールのような演出とか
予選で命懸けて戦って上がってきた奴等を知ってると周囲の和牛は聖域みたいに思い込んでる環境がムカつく 100万回って言っときゃ勝手に喜ぶみたいな浅いタイプの女の価値観弄り
正直女芸人がやりそうな感じの目線だな女同士でそういう奴を笑うみたいなの
友近が更にこういう女芸人の目線ネタ自体をネタにしてたけど嫌味感キツくて個人的には笑えなかった
ニューヨーク位判り易い浅い所でバーッと派手に弄ってる方がカラっとしてる気すらしてしまう
この辺の弄りライン自体がもう時代的にムズイわ >>134
とりあえず自分にハマらんかった奴ぜんぶやろ 吉本の若手はギャラが少ないとか文句ばかり言うだけじゃなく、どうやって劇場が運営されてるか知る方がよい。
今の時代なんだから吉本も若手に劇場に掛かる費用を若手に教えてやれよと思う。スタッフ費や維持費、芸人のギャラ、運営に掛かる諸々と、チケット代収入、グッツなどの収入
他の事務所が何故常設劇場を持ちたがらないのか?どうやって運営されてるか知ってもいい時代だと思う
おそらく色々な芸人が色々な所で稼いだ金が劇場運営に回ってるんだよな >>137
アナザーストーリー見てそんな感想ってよっぽど拗らせてるな
べつにぺこぱヒールになんか見えないわ 敗者復活は今年も同じ会場なら客席の間をあんなに長く歩かせるのはやめて違うルートにした方がよさそう
キャーキャー言われながら客の手タッチしながら来る流れが見てる方はちょっと白けたから >>142
だから売れっ子がエージェント制度で抜けると劇場の経費が賄えなくなる
淳やりんたろーはそのあたりわかってるね 敗者復活で上がってきて4位の和牛がぺこぱよりアナザーストーリーで取り扱われてるの不思議だ >>146
あれそうだったか
なんか去年は長って思ったもんだから やっぱり日本の芸能界、芸人の潮流は朝日テレビが作ってるんだよな >>147
その辺は実績面考慮したんだろ
作り方としては安直で安易だけど >>151
セットとか演出,カメラとかはテレ朝が全部やってる これからまだ出る可能性のある人は出し惜しみしてるかもね。
和牛とかまいたちは最後って言ってるしこの2組はM-1を盛り上げてくれた功労者だから最後に花持たせるのは普通かな。
あと個人的にぺこぱはあんまり裏側みたくないな、まじめにバイトしてるシュウペイはなんか違った ぺこぱの舞台裏もっとやってほしかったな
毎回この手の映像は濱家が主人公みたいになってる気がするw >>154
出し惜しみなんてしてねえだろ
どう見ても単純に尺ねえからバッサリ切っただけだろw アナザーストーリー
からし蓮根がほぼ映ってなかったのはこれから決勝常連になりそうだからかな >>130
どうなるも何も
バンビーノが一番どうなってんねん? >>157
バイトとかしてるわけでもねえし成績も中途半端だったからバッサリ切っただけだろ
5位以下はみんなほぼ映ってねえんだから >>142
あの騒動中はんにゃ川島がボソボソ会社の文句言ってて気持ちわりぃーって言われてたな
あの芸歴で給料少ないとか減ったとか自分が悪いのに いや、優勝しないかぎりぺこぱはあんまり裏側は見せ過ぎない方が良いと思うけどな
次出ないならともかく、今でさえ笑いより、拍手が起こるみたいな感じに成りかかってる ぺこぱの弱点はベタな設定の漫才しかできないところだなあ 予選の進行には忖度とかほぼなしでガチで選んで決勝もガチで審査してると思うけど
M-1には事務所的な大人の事情も存在するのは確かだろうな
若手のからしダシにしてエース格の和牛説教、非吉本のぺこぱひねり上げて泥かけたのはマジで吉本の人間は上沼にムカついてそう つか闇営業問題はみんな吉本が劇場運営でギャラ少ないから
会社に一斉提起せず自分たちで闇営業して起こった事件なわけで
理解してるから起きたんだぞ >>157
巨人が今年審査員しないのもからし蓮根が身内だからだよ
これからゴリ押し来るで アンチ脳を持ってる奴は必ず他人の思考や行動を想像して決めつける
やってそう、やりそう、思ってそう、〜そう くっそ気持ち悪いな
自分のオナニー妄想をひけらかしてなんとか吉本のゴリ押し体制へと捻じ曲げようとする根性 >>117
そのあと平場でカスカスの口笛吹いてて笑った >>164
確かに。しゃべくり漫才できないもんなさ アナザーストーリーはかまいたちもミルクボーイも
あんな一部みただけでも面白くて笑ってしまう 金属バットや10パンクみたいなタイプならぺこぱでもできなくはないな
シュウペイが自分に起こった出来事を話す形
時は戻せないけど >>142
じゃあ加藤が蜂起したときに歓喜してた若手たちはみんな裏切られたってことか >>22
自分もそう思うことあるけどミルクボーイがスタイル貫いて優勝したから変えられないよね 加藤はすぐ芋引いたから同調した若手はかわいそうだったな >>180
イキリを捨てたノンスタとかそれこそボケツッコミ変えたぺこぱやザマンのハマカーンとかもいるけどな
ホテイソンはどっちがいいか微妙なところ >>164
笑けずりの健常者に麻酔銃をブチ込むのもベタですか... ミルクボーイがあのスタイルを貫けたのは浸透してなかったからだろうな。一応昔ABCとか出てたとはいえほぼ無名だし
一回世に出たらスタイル変えないと鮮度で勝てない >>183
そうじゃない
あのスタイルだと飛んだ設定は出来ないという話 大物がみんなエージェント契約に舵切ってルミネやNGKはともかく大宮とか沼津、無限大辺りの小さい劇場が縮小閉鎖の憂き目に会うとしたら辛いよなあ
そうなったらm-1でも無名若手のジャイアントキリングみたいなことが起き辛くなるだろうね
まあぺこぱやメイプルトムブラウン、オードリーみたいな地下で熟成された非吉本の東京勢が活躍することはあるかもだけど >>186
そら初見相手だとベーシックな題材しかできないけど、ぺこぱのスタイルが広まった後ならいくらでも飛んだ設定でやれるだろ
オードリーなんかいま脇から魂を吸い込むイタコのネタやってんだから >>142
NSCで劇場のお金について教えるべきだよな。 M-1のコント漫才で一番奇抜な題材してるのって何だろうか 西野と又吉が語ってたが、ダウンタウンとかの売り上げで劇場賄ってるのに、売れてる芸人がエージェント契約したら困るのは後輩たちだと。加藤はそこら辺どう思ってるのか >>75
ジョイマンも3回戦死ぬほどウケたネタがとんでもない空気になってたし3回戦でウケたレベルだと有ジェネで滑るんだな あと有ジェネでじぐざぐはじゃんぷさんがサングラス外してほしいって言われた時に喰い気味で外してのが笑えた >>147
ぺこぱ1st時の和牛の様子と、すえひろがりずの俺たちに行かせてくれを期待していたから、その点では期待外れだったわ。 コント漫才なら鳥人かサンタウロスだろうな
それ以外含めたらナカジマックスがぶっちぎりだと思うけど トムブラがネタしてる時の松本の「アホやコイツら」見たいな表情が印象的 18歳以下の天狗にツッコませる人間ってのもなかなかだと思う 有ジェネ1年前出たときぺこぱも微妙だったし、そもそもあの番組のウケはあんま参考にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています